iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
- 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
タイトル通りです。
まさか有料になるとは、思ってもなかった(笑)
以前は、確かそれぞれ1700円だと思いましたが、今回は、それぞれ2400円です。
書込番号:20223425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
混同するとアレなので、、、
Yosemite , ElCapitanでの使用は、従来通り無料ですが、Sierraでの使用から それぞれ2400円となります。
書込番号:20223528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sierraにしたら今まで使えてたiWorkにお金とられたとか別にないけど
どういう状況での話ですか
海の向こうでそういう発表でもあったのですか?
書込番号:20223961
0点
>こるでりあさん
こんばんは。
SierraにアップするとApp Storeにて それぞれ2400円になっているのですよ。 これはSierraにすると すぐわかります。
今までの無料から有料へシフトしてます。はい。
書込番号:20224128
0点
私のMacbookは値段表示になってないですが…
5Kretinaだけそうなってるわけないと思うんだけど
インストールしてあれば 開く になってるはずだし
インストールしてないなら購入時のアカウントでサインインして購入済み見ればあると思うんだけど
書込番号:20224161
0点
続きです。
自分のもSierraにアップしました。 やはりSIerraで使用からKeynoteなどは、お金徴収するようです。
書込番号:20224206
0点
上書きインストールではなく クリーンインストールでそのように表示されます。
もしかしたらバグならいいのですが。
書込番号:20224220
0点
私は上書きなので知りませんが
クリーンインストールしたときにappleID入力が多分あったはず
その時に最初に紐づけしたappleID入力しました?
そしたらストアに同じIDでサインインすれば購入済みにあると思うんだけどなあ
それでないならバグなのでは
書込番号:20224253
0点
パーティション切ってあるので El Capitanで立ち上げてますが、Keynoterなどは、アップデートになってます。価格表示では ないです。
ちなみにEL CapitanではちょっとだけKeynoteは使用してました。
新規に購入される場合は、おそらく お金課金しなければならないかもしれません。
私の購入履歴見たらKeynote,Pages,Numbers,,,,,,は、入ってました。 でもSierraからは、これらを購入しないと使えないみたいです(私の場合?)
Apple IDはいつものですからそこは問題ありません。
バグなのかな??
書込番号:20224345
0点
私の調べによりますと Keynoteは、バージョン7.0 Pagesは、バージョン6.0 Numbersは、バージョン4.0 にはなぜかわかりませんがそれぞれの最新バージョンにアップできません。
それぞれの新バージョンは、Sierraより お金徴収するみたいです、2400円と記載されてました。
書込番号:20224501
0点
こるでりあさんが、それぞれの新バージョンにアップできるのであれば、 バグですね。
書込番号:20224545
0点
同じハードウェアでOS2個同時に使ったことないから知りませんけど
エルキャピタン環境がまだ生きてるならそのせいではないの?
私はただで7/6/4に全部アップできましたけど
書込番号:20224614
0点
>こるでりあさん
ありがとうございます。 なるほど バグかもしれませんね 失礼しました。
書込番号:20224646
0点
私のKeynote、Numbers、Pagesの購入は2013年10月23日です。今日、Sierraにアップグレードしましたが、Keynoteも最新版にアップデートは出来ました。アプリも起動します。
確かにApp Storeの表示は2,400円になっていますが、アップデートでの課金はされてはいません。
書込番号:20224650
1点
あキハさんが提示してる画面は確認してません
そこのことなら2400円表記になってるのかもしれないです
アップデート押せばできるんじゃないですか
心配なら支払方法(クレカ登録)消して
アップデート押してみればいいんじゃないですか
書込番号:20224694
0点
>キハ65さん
フォローありがとうございます。アップデートのところに金額が記載されてましたので 有料化になったのかと思った次第です。
なのでこれから購入する方々に伝えたかっただけです。
自分のは、7/6/4とアップできました。 最初は、なぜかできなかっただけです。アップデートのところが金額が記載されて それ以上進まなかった感じでした。
書込番号:20224802
1点
元々KeynoteやPagesが入っていたマシンは、無料でアップデートという事でいいのかな?
というよりApp Storeのアップデートに従っただけなのですが。
書込番号:20226899
0点
何も言われてない以上全部無料なんじゃないですかと思いますが
元々Sierraのマシンなんかまだ多分ないから
もし有料になってたらその時騒がれるだけでしょう
書込番号:20226948
0点
最初は、入手、アップデート、価格とかシルバーで白抜きのにKeynoteとかが\2400と記載されてあったので これは、Sierra 新Macから有料になるのかなと思いました。 でもどうなるかわかりませんね。
書込番号:20227065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/30 11:28:38 | |
| 6 | 2017/11/21 20:04:45 | |
| 20 | 2017/10/25 23:49:04 | |
| 2 | 2017/09/03 22:28:37 | |
| 0 | 2017/03/28 6:17:16 | |
| 4 | 2017/07/20 21:13:24 | |
| 0 | 2017/02/24 22:36:00 | |
| 1 | 2017/02/17 15:04:50 | |
| 19 | 2016/09/22 17:26:41 | |
| 3 | 2016/09/21 16:28:51 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミを見る(全 691件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










