Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
- 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
iphoneアプリを開発するために初めてmacを購入する予定です。
こちらの Mac mini 1TB MGEN2J/A はスペック的に問題ないでしょうか?
またネット検索するとアプリ開発には MacBook Air などのノート型を推す声が多かったのですが、私は自宅でしかプログラミングをしないので機動力は必要ないし、部屋も狭いので箱は小さいに越したことないです。mac の中では価格が手ごろなことも、こちらの商品に魅力を感じている理由であります。
ディスプレイは windows7 で使っているものを外して使用する予定です。windows のディスプレイって Mac mini でも使えますよね?
こちらの Mac mini が iphoneアプリ開発に適しているかどうか。また、みなさんのお勧めの mac を知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18632990
0点
>こちらの Mac mini 1TB MGEN2J/A はスペック的に問題ないでしょうか?
MacBoo Airモデルを選択する人もいます。Mac miniは、アプリ開発にスペック的は十分でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83A%83v%83%8A%8AJ%94%AD&bbstabno=1&topcategorycd=1&categorycd=0029
>ディスプレイは windows7 で使っているものを外して使用する予定です。windows のディスプレイって Mac mini でも使えますよね?
ディスプレイにHDMI端子があれば、HDMIケーブルで直接、DisplayPort端子の場合はThunderbolt端子、DVI端子、VGA端子は変換ケーブルを使うことによって接続できます。
書込番号:18633068
![]()
0点
Macでやることはソースコードを書くことだけなので、デバッグは基本的に実機で行うものだから、Mac自体に性能は求められない。
強いて言えば大きいディスプレイに繋いだほうがが作業しやすいぐらい。その点でもMac miniでちょうどいい。ディスプレイを流用できるならなおさら。
書込番号:18633275
1点
全く問題ないと思いますよ。
もしご予算が許すならば、AppleStoreのカスタマイズでFusionDriveかSSDを選択されると、Xcodeなどはより快適に動作すると思います。
書込番号:18633421
0点
キハ65さん、悠木はるなさん、MNTIAさん、ご返信ありがとうございます。
おかげで躊躇なく Mac mini を購入することができそうです!
書込番号:18635874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/04/07 0:43:33 | |
| 0 | 2022/06/06 2:37:23 | |
| 10 | 2018/11/07 8:45:59 | |
| 5 | 2018/08/25 22:57:02 | |
| 5 | 2018/09/07 21:30:09 | |
| 4 | 2018/05/23 23:44:21 | |
| 23 | 2018/10/31 18:34:38 | |
| 15 | 2018/02/07 22:47:42 | |
| 10 | 2018/05/02 20:54:00 | |
| 2 | 2017/11/28 0:40:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









