『mac miniへの切り替えの機種について』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

  • 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,800

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

『mac miniへの切り替えの機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]を新規書き込みMac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

mac miniへの切り替えの機種について

2017/04/06 16:03(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

現在仕事場でASUS TransBook T100TAをIODATAのLCD-MF225Xの外部ディスプレイにHDMIで接続し、BUFFALOのBSKBW10SBKの無線キーボード・マウス、IODATAの外付けDVDドライブを使用しています。
WIN10に無償アップグレードをしてCドライブがアップアップしている状況です。
そこで仕事場のPCの買い替えを考えております。

候補はMac miniかHP Pavilion Miniを検討している状態です。

PCの使用はネットサーフィンがメインで、年に3〜4回ほどパワーポイントでプレゼンテーションのスライドを作成している程度です。
またプレゼンテーションでは動画が必要になることがあり、2時間程度のDVDを5-10分に編集しなければなりません。(現環境ではもっさり感が半端なくストレスフルです)
PCでゲームはしません。youtubeを見ることはあります。
自宅には家族用としてiMacがあり、iphone7を使用している状況です。

できるだけ出費は押さえたいのですが、私の使用方法で一番安い1.4GHzのもので十分なのでしょうか。
2.6GHzにしないともっさりするでしょうか。
仕事でのプレゼンはWinのパワーポイントファイルじゃないといけないので、パワーポイント作成時はBootcampでwin10を使用しようと思っています。(win10も購入しなきゃいけないですね...)

できればiphoneと簡単にファイルやり取りのできるmac miniで行きたいのですが、予算がかかりすぎるようならHP Pavilion Miniの5万のものかなと思っています。
モニターとキーボード・マウスは今のものを流用できたらしようと思っています。

私の使い方からはどの機種があっているでしょうか。サクサク感よりストレスがかからない程度であれば安価なほうでいいかなと思っています。
みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:20796585

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2017/04/06 17:00(1年以上前)

>>PCの使用はネットサーフィンがメインで、年に3〜4回ほどパワーポイントでプレゼンテーションのスライドを作成している程度です。
>>またプレゼンテーションでは動画が必要になることがあり、2時間程度のDVDを5-10分に編集しなければなりません。(現環境ではもっさり感が半端なくストレスフルです)

動画編集で効いてくるのは、CPU性能です。
Mac mini (Late 2014)は、Core i5-4278U @ 2.6 GHz (2 cores)と Core i5-4260U @ 1.4 GHzです。
ベンチマークは、それぞれ6303、5256です。(https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

2.6GHzの方が約2割増しの数値なので、こちらの方が良いかと思います。

>>予算がかかりすぎるようならHP Pavilion Miniの5万のものかなと思っています。

価格COMサイトには、価格表示が有るのは、これしか有りません。
http://kakaku.com/item/K0000822332/

例えこれであってもCPU性能はMac miniに劣ります。
PassMark CPUベンチマークURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2312&cmp[]=2238&cmp[]=2440

書込番号:20796677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/04/06 17:15(1年以上前)

メインとなるアプリのOSにした方が無難だと思います。 この場合は、PowerPointとなるでしょう。


5万円とは、どこから出てきたのでしょうか? パソコン買うなら10万円未満とか15万円とかなら わかるのですが、5万円とは どういう意味なのでしょうか? 会社支給ではないのですか?

書込番号:20796712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/04/06 18:24(1年以上前)

ご予算もあると思いますがMGEN2J/Aにした方がよろしいかと。

ここが参考になります。
http://2480design.com/gadget/20160705/archives/11417

書込番号:20796869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/04/06 18:40(1年以上前)

http://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/e-series/E470/p/22TP2TEE470?cid=jp:email:45uecr&



5万円以内という枠なら上のThinkPad E470があります。もちろんWindows10です。

書込番号:20796906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/04/06 21:38(1年以上前)

もしご存知ないのなら パソコン10万円未満でしたら 少額減価償却資産に該当し減価償却は不要で 消耗品費として経理処理できますよ。

書込番号:20797378

ナイスクチコミ!3


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2017/04/06 21:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
https://m.japan.cnet.com/story/35060753/?p=4
ここに449ドルと書いてあったもので、約5万と思っておりました。すみません...
mac miniにしようと思います。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:20797456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2017/04/06 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!
PCは会社支給ではないため、自腹です...
なので、今までは安価でパワポが入ってたASUSを購入し使っていましたが、win10にしてしまったためcドライブがもう一杯でどうしようもなくなってしまったので...

書込番号:20797477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2017/04/06 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!
サイトを見てMGEN2J/Aにする事にしました!
ありがとうございました!

書込番号:20797522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/04/06 22:19(1年以上前)

後から会社支払いには、できますよ。仕訳は、短期借入金で できます。 ただ会社が、それに応じるかは、わかりません。会社次第!

書込番号:20797529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/04/06 22:22(1年以上前)

やってみては!?

書込番号:20797546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2017/04/07 07:37(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
派遣社員で、大赤字の会社で、上司もみんな自腹なんでやめておきます(ノД`)

書込番号:20798164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/04/07 11:28(1年以上前)

次の派遣で先でMac使うのって まれなケースな気がします。しかもMac miniで?なぜWindows10を選ばないとか矛盾がありますけど これ以上立ち入る事やめておきます。 失礼しました。

書込番号:20798508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2017/04/07 17:54(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
基本は仕事の休み時間の暇つぶしをデスクでするためのものです(^^;
PCは数年で勤務先が変わるので個人で持って移動なのです。普段の仕事ではPCいらないのですが、年に2、3回プレゼンでパワポ使う程度なんです(^^;

書込番号:20799112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
Apple

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング