『mac miniのスペックについて』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

  • 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,800

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

『mac miniのスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]を新規書き込みMac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

mac miniのスペックについて

2017/07/13 12:37(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

クチコミ投稿数:265件

今まで使っていたmac book proが壊れてしまいまして、
買い替えを考えています。
EIZOのモニターがあるので、
デスクトップで考えてます。
用途はlightroomやフォトショなど、画像を扱うのがメインです。
rawデータを月に2000〜3000枚読み込むので、
そこのレスポンスさえ悪くなければ、
そこまでのスペックは求めてないのですが、
カスタマイズしない前提ですと、
どのモデルが相応しいでしょうか??
ご教示頂けると嬉しいです。

書込番号:21039982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2017/07/13 13:27(1年以上前)

Mac miniは3年前のスペックのままなのでお勧めできません。
それに、RAW現像を行うのであればPCのスペックは必要です。とりあえず、最新のiMacにするのがいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000971633/
また、NASを導入していなければ導入を考慮した方がいいでしょう。
http://kakaku.com/pc/nas/

書込番号:21040074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/07/13 13:57(1年以上前)

SSDにしないとかなり遅いです。

カスタマイズしないで買うとなると、覚悟が必要です。

書込番号:21040122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2017/07/13 14:13(1年以上前)

外付けSSDで起動ディスクを作成すると、OS 、アプリの起動時間は短縮されます。
ただ、CPUが古い世代のデュアルコアCPUのため、大量の画像のRAW現像には力不足です。
最新のクアッドコアCPUを搭載するiMacか、外付けディスプレイをお持ちのようなので、WindowsのデスクトップPCの方が良いかと思います。

書込番号:21040147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/07/13 14:16(1年以上前)

自分は旧型のMac ProでHDD1台ですが1回の撮影枚数が20〜30枚なので十分ですが

月に2000〜3000枚の処理ですとSSDとメモリーは16GB以上必要です。

http://photo-studio9.com/raw-developing-pcspec/

書込番号:21040152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/07/13 14:51(1年以上前)

iMac 5kが必要そうな用途で、年末発売予定のiMac PROがマッチしそうな枚数かと。

書込番号:21040210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件

2017/07/13 15:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
本当はiMac買いたいんですが…4月にカラーエッジを大金はたいて購入したばかりで。。

>★ジェシー☆さん
やはり今はSSDなんですね。
今、Lightroomがかなり重いと思ってたので、SSDを検討しようと思います。

>キハ65さん
やはりMac miniは古いんですね。。
実際、Bootcampしているので、Winで全然良いんですが。
自作出来ないので、もしご存じだったらオススメのPC教えて頂けると嬉しいです。
ただ、余り作業場が広くなく、どでかいのは避けたいです。

>ニコン富士太郎さん
参考URL有難うございました。大変参考になりました。
SSDにしようと思いました。
またカタログ生成についても勉強になりました笑

>Re=UL/νさん
元々iMacに憧れていて、買おうと思っていたんですが、
モニターはちゃんとしたものがいいだろうなと思い、
カラーエッジを購入してしまったので…。。

どちらにせよ、miniの購入は見送りたいと思います。
皆さん情報有難うございました。

書込番号:21040267

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2017/07/13 16:21(1年以上前)

>>自作出来ないので、もしご存じだったらオススメのPC教えて頂けると嬉しいです

BTOデスクトップで検索して下さい。

書込番号:21040398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/07/13 18:37(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=6435&sn=0

250GB SSD+2T HDDで8万円くらい。

メモリー8GBを1枚追加。


http://kakaku.com/item/K0000934025/

上記の2台はミニタワーなのでそれ程大きくはないですし、これより小さいのは

夏場の廃熱に問題ありです。

Macと自作機の他にBTOはドスパラが3台、マウスが2台あります。

以前はBTOの電源はあまり評判がよくありませんでしたが最近のは問題ないです。

書込番号:21040644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2017/07/13 22:20(1年以上前)

>月の パパさん
2014 Lateは、ただでさえCPU性能が落ちているので、
Apple StoreのCTOで、メモリをアップして、
ストレージをSSDに換装しないと、厳しいです。
最近のデジカメは高画素の機種も増えています。
扱うデータの量が大きいので、
PCは少し奮発されては如何でしょうか。

書込番号:21041235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/16 05:29(1年以上前)

>今まで使っていたmac book proが壊れてしまいまして、

他の人も書いてるとおりMac miniは暫くモデルチェンジしてないから、詳しい人だったり性能を追求してる人だと今さら?って感じではあるだろうけど、まあ予算とかその辺があるからなんともだね

使っていたMacBook Proのスペックと、Mac miniのスペックを比較すればどのへんならいけるのか?
全く問題ないのか、そもそも使い物にならないのかというのが大まかに判断できるので、それでMac miniでいいのかどうか決めるって感じでいいのでは?

書込番号:21046469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2017/07/18 19:23(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
ドスパラのPCの紹介有難うございます。
デスクがそんなに大きくなく、また下に置くのも嫌なので、
サイズ感は意識したいですが、ご紹介いただいたのは丁度良いサイズ感ですね!

>雪野 繭さん
有難うございます。落ち着いて考えれば、確かにmac miniは少々頼りにならない気がしました。
というよりも、他のPCの方がより高性能な気がしますので、
WinPCを念頭に、もう少し検討したいと思います。
(今のMBPがなんとかもってくれるまで…)

>どうなるさん
最初は、6年前のMBPと比べたら、今よりは良いのではないか、と思ったのですが、
皆さんのアドバイスの元、色々調べてみたり、
この連休で店舗に足を運んでみたりしましたら、
もっとしっかり組んだ方が、今後の作業環境が良いのでは、と思いました。
やはりせっかく買うので、miniより高性能なPCを検討したいと思います。

書込番号:21053016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件

2017/07/18 19:27(1年以上前)

皆さんにGoodアンサーつけたかったのですが、すいません。

まず、SSDがそこまで主流になってることを知らなかったのと、
CPUやメモリについても、かなり久々に学び、
現在、LRでRAWを一枚読み込むのに3秒は掛かっていたので、
この辺の解消を期待し、もう少ししっかりしたPCを購入することにしました。

MBPがそろそろお亡くなりになりそうなので、焦ってはいますが、
もう1週間ほど、下調べして、購入したいと思います。

有難うございました!

書込番号:21053025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
Apple

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング