『WQHD(2560x1440)でも大丈夫?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

  • 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

『WQHD(2560x1440)でも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]を新規書き込みMac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

WQHD(2560x1440)でも大丈夫?

2017/12/05 16:50(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

スレ主 mac_winnerさん
クチコミ投稿数:11件

MacBook Pro15インチ(2008年)が、いろいろと使いづらくなり、
今、この機種+液晶ディスプレイを買おうと思っています。

それで、ディスプレイなのですが、机の奥行や自分の視力等いろいろとあって、
WQHD(2560x1440)の23.8インチにしようと思っているのですが、
MGEN2J/Aの出力の仕様をみてみると、以下のようになっていて、
あれ、ドットが、ぴたっとはまらないのでは?と
少し危惧しています。

(mac mini (2017?)MGEN2J/A HDMIビデオ出力の仕様)
1080p解像度、最大60Hzに対応
3,840 x 2,160解像度、30Hzに対応
4,096 x 2,160解像度、24Hzに対応

もちろん、4K(4096×2160)あるいは、フルHD(1920×1080p)の
液晶ディスプレイなら、この仕様通り、問題ないでしょう。

でも、WQHD(2560x1440)をつなげると、どうなるのでしょう?
仕様の解像度の整数倍(あるいは整数倍分の1)ではないので、
微かにブレたり、にじんだり、しないでしょうか。
(それでも気にならないていどなのか)

あるいは、そもそもDisplayPortでつなげば大丈夫ってこと?
(DisplayPortもある液晶モニターを買う予定です)

すみません、どなたか教えていただけるとうれしいです。

書込番号:21408610

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2017/12/05 17:20(1年以上前)

このPCのWQHDの出力には問題ないですが。
むしろモニター側がHDMI経由でのWQHD解像度の入力に対応しているか?の方が、問題になるかと思います。古いモニターの場合、HDMIだとフルHDまでというのはよくある仕様なので。

書込番号:21408650

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/12/05 17:26(1年以上前)

>>でも、WQHD(2560x1440)をつなげると、どうなるのでしょう?
>>仕様の解像度の整数倍(あるいは整数倍分の1)ではないので、
>>微かにブレたり、にじんだり、しないでしょうか。

HDMI端子でもWQHDのディスプレイで有れば、滲みなく映ります。

>>あるいは、そもそもDisplayPortでつなげば大丈夫ってこと?
>>(DisplayPortもある液晶モニターを買う予定です)

Thuderbolt 2端子からは大丈夫です。

書込番号:21408658

ナイスクチコミ!2


スレ主 mac_winnerさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/06 01:11(1年以上前)

KAZU0002さん、キハ65さん、ありがとうございます。
どうやら、問題なさそうということで、安心しました。
このmac miniと、WQHDの23.8インチでいこうと思います。

でも、MGEN2J/A、68000円を超えそうな勢いですね。
ほんの2週間前まで、65000円前後だったので、
ちょっとショックです。

書込番号:21409723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/12/06 17:38(1年以上前)

2560x1440 デュアルモニターしてました。
ThunderBolt2でですか。

問題ありません。

書込番号:21410885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac_winnerさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/06 23:40(1年以上前)

ジェシーさん、ありがとうございます。
体験談なので、ますます、安心しました。

買う予定のモニターは、AcerのRC241YUてやつで、
入力端子が、DVI、HDMI、Displayportとなっているので、
HDMIか、Displayportを使うのでしょうね。
HDMIのケーブルは、同梱されているのかな。だといいのですが。

あ、今、念のため、上記Acerのモニタの仕様を見直してみたら、
HDMIが、HDMI2.0となっていました。。これ、Macはつながらないやつでしょうか。
はぁ。
mac mini側が、USB3.0がいいのか、Thunderbolr2がいいのか、知識不足で、まだ分かりませんが、
どっちにせよ変換ケーブルが必要ってことですよね。

何にせよ、mac miniさん、ちょっと前まで65000円前後だったのが、69000円になってしまい、
65000円をちょっと前に目にしているので、いま買うと損した気分。

元々はMacBook ProのMJLQ2J/Aを買うつもりだったので、
69000プラス液晶モニタ(3万数千円)=約10万円でも、ぜんぜんリーズナブルなはずなのに、、
一度安い値段をみちゃってると、、4000円値上がっただけでも、
買う決断ができないものですねぇ。困った。。

66000円前後に戻ってきてから、買おうと思います。

書込番号:21411958

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/12/06 23:57(1年以上前)

>>HDMIが、HDMI2.0となっていました。。これ、Macはつながらないやつでしょうか。

繋がります。

>>mac mini側が、USB3.0がいいのか、Thunderbolr2がいいのか、知識不足で、まだ分かりませんが、

Thunderbolt2はMini DisplayPortとは、互換が有ります。

>ThunderboltはMini DisplayPortを拡張したものなんですね(^^)w
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/thunderbolt

書込番号:21412002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/12/07 00:02(1年以上前)

DisplayPort――Mini DisplayPort ケーブル
でつながります。

書込番号:21412015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2017/12/07 00:06(1年以上前)

アララ かぶっちゃいました。

書込番号:21412027

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac_winnerさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/10 00:53(1年以上前)

>キハ65さん
>★ジェシー☆さん

しばらく来てませんでしたが、補足して頂いていて、大変ありがたいです。

HDMI2.0にもつながるとこと、
Thunderbolt2が、Mini DisplayPortケーブルを使って、Displayportにつながること、分かりました。
安心して買えます。

あとは、66000円以下に早く戻ってきてほしいです。

書込番号:21419338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/02 20:54(1年以上前)

買うならカスタマイズでフュージョンドライブではなくSSDにした方が良いです。
立ち上げも早く快適です。

独り言です!
SSDにしないと後悔するかもしれないですね〜

書込番号:21794932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
Apple

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング