Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]
- 2.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]
今iMac(2010mid)を使っているのですが、そろそろ買い替えようと考えています。
パナソニックの4k動画が撮れるカメラを購入予定なのですが、Mac miniでも4k動画は多少いじれるスペックなのでしょうか。
今まではほとんど動画はいじっていませんので、扱う動画も短いものだと思いますが、少し時間がかかっても処理できるスペックは欲しいと思っています。
iMacの4k RetinaやMBPもいいのですが、置き場所のこともあり、Macminiでもある程度処理できれば、4kテレビとのセットにしようかと思っています。
オススメの機種やメモリのアドバイスなど、よろしくお願いします。
書込番号:19405065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートPC用の2コアのCore i5ですので、4K動画の編集を出力をするには少々時間がかかり過ぎる性能ではないかと思います。
2Kの動画でも長時間の出力となると少々時間がかかり過ぎるかと思います。
書込番号:19405207
![]()
0点
>iMacの4k RetinaやMBPもいいのですが、置き場所のこともあり、Macminiでもある程度処理できれば、4kテレビとのセットにしようかと思っています。
オススメの機種やメモリのアドバイスなど、よろしくお願いします。
動画を扱うなら Mac Proを オススメします。 スペース的には。Mac miniとさほど変わりません。
書込番号:19405453
0点
4K,動画は、時間は、かなり かかりますので。。。オススメでできません。
書込番号:19405458
0点
WinとMacで4Kを扱ってますが2コアですと厳しいです。
4コアですとi7のiMac,miniですと2012のi7ですと使えそうな感じですけど
現行miniの最上位CTOでも使えるかどうかです。
書込番号:19405875
![]()
2点
mini 2012 i5 2.5GHzでFCP-Xを使って4Kのオリジナル編集をしています。
https://www.youtube.com/watch?v=5uUiea-ESa0
FCP-Xではプロキシ編集ができますが
自分はプロキシ編集はしたことがないのでAppleに問い合わせたらどうですか。
http://www.hypolize.com/2014/09/06/fcpxfinal-cut-pro-x-4k-fhd-trancecode/
書込番号:19406097
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 1TB MGEQ2J/A [2800]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/16 22:39:21 | |
| 1 | 2019/10/11 4:02:09 | |
| 6 | 2019/08/16 19:29:57 | |
| 4 | 2016/11/01 12:19:37 | |
| 5 | 2016/01/05 11:28:46 | |
| 7 | 2015/12/27 19:12:51 | |
| 6 | 2015/12/16 23:23:53 | |
| 6 | 2015/09/05 22:00:49 | |
| 3 | 2015/07/26 20:50:30 | |
| 7 | 2015/07/29 22:02:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









