『初心者です 教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

HP 15-g000 バリューモデル

HP 15-g000 バリューモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-6210/1.8GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R3 Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション

HP 15-g000 バリューモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

『初心者です 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-g000 バリューモデルを新規書き込みHP 15-g000 バリューモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です 教えてください

2014/12/06 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

クチコミ投稿数:9件

やった事がないのですが、パソコンを購入し、ビデオ編集してDVDを作成しなければならなくなりました

どんなパソコンが良いのか、性能で選ぶ基準がわかりません(_ _;)
希望としては、なるべくコストをおさえたいのですが、おすすめを教えて下さい

DVD作成以外は、文書の作成とインターネット閲覧でたまに使用するぐらいだと思います

よろしくお願いします

書込番号:18243000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/06 14:31(1年以上前)

ビデオ編集するなら、Core i5、i7クラスのモデルが欲しい。
Core i5の低価格モデルは、下記のとおりです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000698739_K0000669409_K0000670314_K0000721939_K0000688904_K0000676246_K0000655264_

書込番号:18243062

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/06 14:33(1年以上前)

>ビデオ編集してDVD を作成しなければ

この点だけが、より高性能のパソコンを必要とするかも知れない点です。

動画処理は、低性能のパソコンでも可能ですが、処理に時間がかかります。

時間のかかることは構わない、ということでしたら、このパソコンでも問題ありません。

どのような動画編集ソフトを買うのか決めておられたら、教えてください。

書込番号:18243072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/06 14:34(1年以上前)

一般論だと、 Core i5以上の デスクトップをおすすめします。ノートPCは、避けるが無難です。
動画編集は、PCの処理でも特に重いと分野なので、安くあげるのは厳しいでしょう。
まぁ、DVDレベルであれば、我慢できるかもしれません。

でも、全くの初心者さんで、急に動画編集というのは、どういう事情なのでしょうか? 

MovieMaker, VideoStudio, EDIUS, TPMENC, PowerDirector, Premiere など編集ソフトを選ぶのが先です。
全くの初心者では、結構厳しいソフトもあると思いますよ。

もし、ボランティア等での作業なら、得意な人に譲って辞退した方が幸せかもしれません。

書込番号:18243074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 19:50(1年以上前)

キハ65さん
教えて下さりありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:18243980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 19:58(1年以上前)

papic0さん
そうなんですね💦
うーん、今後頻繁に動画編集作業をする予定はないので悩みどころです(^_^;)
ソフトの選び方もよくわからず、ネットで調べてクチコミで良さそうなのを見て、これが良いかなぁと思っているのが
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005DIUWZ2/ref=mp_s_a_1_1?qid=1417862627&sr=1-1&pi=SY200_QL40
→これですが、どうでしょう
めちゃくちゃ凝った出来上がりでなくても良いのですが…
もしオススメあれば教えて下さい(^_^;)

書込番号:18244004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/06 20:14(1年以上前)

LaMusiqueさん
お返事ありがとうございます
私は初心者ですが、それ以上にまわりにパソコンを触れる人がいなくて(тωт。`)
子供の学童野球の卒部式のDVDを作成しなくてはいけません
うちにある貰い物のパソコンは壊れていて、ぼちぼち新しいパソコンを買おうかなぁと思っていたので、なんとかなるかなぁと思い、引き受ける決意をしました
…が、難しいのかな💦だいぶ不安です
でも状況からいくと引き受けざるを得ない感じです

デスクトップは置き場所を作るのが難しく、できればノートが良いのですが…
ソフト、調べてみようと思います

書込番号:18244049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/06 20:23(1年以上前)

LoiLoScope2
http://kakaku.com/item/K0000496374/
発売日:2011年 7月28日
売れ筋ランキング2168製品中 - (ランキング表示なし)
価格COMでは価格を登録する販売店はありません。
レビュ2件、クチコミ0件。

わたしは、LoiLoScope2という製品は知りませんでした。

わたしが使っているのは
TMPGEnc Authoring Works 5
http://kakaku.com/item/K0000348123/
最安価格(税込):\9,090
売れ筋ランキング2168製品中5位
クチコミ986件

です。

このソフトを、非力だと言われているATOM系CPUで使っていたことがあります。
カット編集だけなら操作は可能ですが、実際の編集はバッチ処理(対話型ではなく、結果が出るまで非対話型で処理するモード)で数時間かけて行いました。

他の方も書かれておられるように、Core i5以上のCPUのパソコンを選べば、割合、すぐに結果が得られます。

かなり以前のことですが、TMPGEnc Authoring Works 5の前の製品を使っていたころは、
パソコンもさらに非力なものを使っていたので、
就寝前に処理を開始させ、起床して結果を確認するというようなことを行っていました。

そういう使いかたですと、「非力なパソコンほ動画処理に適している」とも言えますが、
パソコンの価格が下がってきた今の時代では、動画編集には、Core i5、i7 でというのが定番的なレスになっています。


書込番号:18244073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/06 21:09(1年以上前)

今は、編集サービスもあるようですね。適当に検索してみました。

https://www.originalcv.com/originalcv/1206/price1206.html

ほとんどソフト代程度で、思ったほどお高くない印象を持ちました。将来、スレ主がこの方面のスキルを磨きたい等でないなら、こういうサービスの方が気楽です。

書込番号:18244225

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/06 22:15(1年以上前)

お買い得のソフトなら、使いやすいプロ仕様ソフトVEGAS PRO 12 EDITでしょうか。4980円(91%OFF)です。
http://www.sourcenext.com/pt/s/1410/06_vegasedit2/?i=GT_SIDE_TOP

自分は、ノートPCにプリインされていたMovei Studio Plutinum12を使ってます。
使用PCは、Core i7(4コア)ですので、動画編集はストレスないです。

書込番号:18244477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/07 00:21(1年以上前)

撮影した動画を中間トリム編集並びに、テキストやBGM挿入等の作業を加える場合はWindows muvie makerで充分です。
逆に動画ファイルを結合やカット編集される際は、インストール後に少し手を加える必要があるソフトになりますが、Freemake Video converterが使いやすいでしょうね。
編集中の動画に、別動画ファイルのスナップショットキャプチャー画像を挟みたい時、CyberLink Media Suiteも少し使います。


私はデスクトップキャプチャーなどの動画を、上記3つのソフトを使い加工し【価格.com】や【Youtube】に動画アップロードしています。
皆様が先に言われる通り動画編集作業は、CPUエンコードを必要する部類なので、CPUランク落としても通常電圧版のCore i5は最低限必須になります。
快適にノートPCで動画編集行いたい場合、通常電圧版のCore i7(4710HQや4710MQ)を搭載した物を選ぶと良いでしょう。


それとCPU酷使される場合、ノートPC用冷却台の併用をお勧めします。

書込番号:18244878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/07 19:34(1年以上前)

papic0 さん
なるほどです
無知な私には難しい言葉もありましたが、スムーズに作業を進めるにはどこを見れば良いかという事がわかりました
ソフトも教えて下さりありがとうございます( ´﹀` )
価格COMに値段が表示されていないのを見る事がありますが、なんでなのか不思議だなと思っていました(^o^;)何か理由があるんでしょうね

書込番号:18247280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/07 19:37(1年以上前)

LaMusique さん
親身になって調べていただき、ありがとうございますm(_ _)m
そういうのもあるんですね
ちょっと考えてみたいと思います( ´﹀` )

書込番号:18247291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/07 19:42(1年以上前)

Cafe_59 さん
書き込みありがとうございますm(_ _)m
91%オフってすごいですねΣ('ω'ノ)ノ!
主婦としては『おおっ』ってなります笑
プロ仕様って事ですが、初心者でも使いこなせるかだけが心配です(^o^;)
ちなみにプリインっていうのは元々入っていたって事でしょうか?

書込番号:18247304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/07 22:47(1年以上前)

ガリ狩り君 さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
Windows muvie makerというのはソフトですよね?すみません、まだ調べてなくて
ソフトやパソコンを選ぶ時に参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _)ペコリ
それとノートPC用冷却台というのも知りませんでした
それも調べてみます( ´﹀` )
動画をアップされているんですね!
私でも見る事ができるのかな?

書込番号:18247956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/07 23:21(1年以上前)

拙い私の動画は大半がPC関連になりますが、最近の動画3本はYoutubeからアップロードしているものなので、スマートフォンで価格.comの方から動画を視聴されるよりは楽でしょうね。


Youtube検索窓から私のアカウント名(ガリ狩り君)と書き入れ、検索されると見つかるはずです。


書込番号:18248092

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/08 08:17(1年以上前)

子供の動画をグループで共有するのが目的なら、dvにしないで
youtubeにアップするのが簡単。重いエンコードはyutubeがやってくれる。

ブラウザで文字入れたり簡単な装飾はできたはず。

書込番号:18248776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/10 07:23(1年以上前)

ガリ狩り君 さん
お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m
了解しました!
見てみますね✨
ありがとうございます(^o^)

書込番号:18255084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-g000 バリューモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10化してみました。 1 2016/04/11 0:18:15
AMDのドライバーを更新することをおすすめします 0 2015/10/16 18:48:49
後継モデル? 2 2015/11/24 7:09:51
無線が遅い? 12 2015/05/01 14:26:22
死のブルースクリーンの回避について 7 2015/02/25 17:18:08
特定の色での縦筋が目立つ 1 2015/02/24 17:05:13
販売終了ですね 5 2015/02/11 20:35:29
iTunes 7 2015/02/02 21:53:38
メイプルストーリー応答なし 2 2015/01/28 13:44:29
メイプルストーリー応答なし 3 2015/01/27 13:00:58

「HP > HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-g000 バリューモデル
HP

HP 15-g000 バリューモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

HP 15-g000 バリューモデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング