『勉強用としては…』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

HP 15-g000 バリューモデル

HP 15-g000 バリューモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-6210/1.8GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R3 Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション

HP 15-g000 バリューモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

『勉強用としては…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-g000 バリューモデルを新規書き込みHP 15-g000 バリューモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 勉強用としては…

2014/12/10 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

スレ主 八知愛さん
クチコミ投稿数:3件

学生のため予算は5万円以内です。
主に使うものは

office一式(ソフト購入済み)
インターネット
動画
USB

これのみなので他の機能はいりません。
ただ都合上インターネットの速度や読み込み速度は速く、かつ画面が大きめ(15.6インチ)で無ければいけないので考えております。

この商品の購入を考えていますが、これで大丈夫でしょうか?
他にこれ以上の商品がありましたら教えていただけませんか?

書込番号:18256696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/12/10 19:16(1年以上前)

>インターネット
車が欲しいのですが…という質問で「道路」とだけ書いてあるのと同じです。インターネットで何をしたいのでしょうか?
>動画
動画を見る? 動画を編集する? DVDとかブルーレイは?
>USB
車が欲しいのですが…という質問で「タイヤ」とだny 何を繋ぎたいのですか?
>インターネットの速度や読み込み速度は速く、
回線契約は、どのようなものを?
>画面が大きめ
解像度にも留意を。


要望は、もちっと具体的にお願いします。安物のPCは、安物の性能しかありませんので。
これでオススメ商品を提示できる人は、いい加減なだけです。

書込番号:18256739

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/10 19:21(1年以上前)

>ただ都合上インターネットの速度や読み込み速度は速く、かつ画面が大きめ(15.6インチ)で無ければいけないので考えております。

インターネットの速度はPCの性能ではなく、インターネット回線(光、ADSL、モバイルWiFiルーターなど)、有線、無線LANなどインターネット環境に大きく影響を受けます。

>この商品の購入を考えていますが、これで大丈夫でしょうか?

動画は、DVDを考えているのなら、問題ありません。

書込番号:18256753

ナイスクチコミ!1


スレ主 八知愛さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 19:29(1年以上前)

インターネットでは調べ物をする事とyoutubeなどの動画が見れれば大丈夫です。
DVDなどは見れなくても構いません。
編集も行いません。
USBは接続出来れば良いですと意味です。
回線はフレッツ光です。
解析度などよく分からないですが、インターネットとワードなど2つの画面を横に並べての作業があるため見やすければ良いだけです。
p.s.
無知なためどこをどう詳しく書けば良いかも教えてくださると助かります!

書込番号:18256774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/10 19:42(1年以上前)

>インターネットでは調べ物をする事とyoutubeなどの動画が見れれば大丈夫です。

フレッツ光回線であれば、一般的にはインターネット閲覧、YouTube再生には問題ありません。

>解析度などよく分からないですが、インターネットとワードなど2つの画面を横に並べての作業があるため見やすければ良いだけです。

5万円程度のパソコンの解像度は、普通1366×768ですので、2つの画面を横に並べての作業は期待しないで下さい。

書込番号:18256815

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/12/10 19:42(1年以上前)

無線LAN規格がIEEE802.11b/g/n(2.4GHz)、有線LANが100Mbpsなので
通信速度をお求めならもっと上位機種となります。

読み込み速度はHDDだと思いますが、それなりの速度でしょう。

画面サイズは15.6インチですが、解像度は1366×768、ブラウザとWordを並べるには心許ないでしょうか。


予算有気ならば上位機種やスペック(速度)を望んでも致し方ないので
価格なりの性能で我慢するしかないかと。
満たすなら予算2倍から3倍は必要かな。

書込番号:18256817

ナイスクチコミ!2


スレ主 八知愛さん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 20:13(1年以上前)

FMV_BIBLO NF/c50をしようしていました。
これより向上しているものでお願いいたします。
倍の値段でも構いせんので、何か他に良いものありませんか?

書込番号:18256904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/12/10 21:11(1年以上前)

このノートPCの性能は低性能とはいえ、書かれた用途なら問題ないと思います。
問題は液晶の解像度ですが。15インチで1366×768は、解像度が高いとは言い難いです。
ただこの解像度は、使われていたFMV_BIBLO NF/c50と同じですので。旧PCで不満がなかったのなら、1366x768でもよろしいかと思います。

とりあえず。15インチでさらに解像度が上のPCをいくつか、参考まで
>東芝 dynabook Satellite T57/45M PT57-45MSUBW-K 価格.com限定モデル(1600x900)
http://kakaku.com/item/K0000659275/
>Lenovo ThinkPad E540 20C6CTO1WW(1920x1080)
http://kakaku.com/item/K0000676232/
このPCを薦めるという話では無く、あくまでスペックの参考と言うことで。

ちなみではありますが。
15インチで1366x768のノートだとしても、HDMI端子付きの製品を買って、2万円くらいの1920x1080モニターを繋げて使うという方法もあります。
このHP 15-g000にもHDMI端子があるようですので、この方法は可能です。

書込番号:18257099

ナイスクチコミ!0


itsuo111さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/02 10:28(1年以上前)

KAZU0002さん、教えて下さい。
久しぶりに質問するので失礼があったらすいません。

>ちなみではありますが。
>15インチで1366x768のノートだとしても、HDMI端子付きの製品を買って、2万円くらいの
>1920x1080モニターを繋げて使うという方法もあります。
>このHP 15-g000にもHDMI端子があるようですので、この方法は可能です。
以前ノートブックに外付けのモニタをつなげるとすごく動作が遅くなったことがありました。このノートブックの場合、cpuの性能や、グラフィックの性能から、外付けのモニタを付けた場合に処理が遅くなるようなことは無いでしょうか? なおゲームや、動画はやりません。pptで外付けのモニタに画像を出してpptの説明をする場合にスライドの進み方の反応が遅くなることを懸念しての質問です。

回答よろしくお願いします。

書込番号:18328454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-g000 バリューモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10化してみました。 1 2016/04/11 0:18:15
AMDのドライバーを更新することをおすすめします 0 2015/10/16 18:48:49
後継モデル? 2 2015/11/24 7:09:51
無線が遅い? 12 2015/05/01 14:26:22
死のブルースクリーンの回避について 7 2015/02/25 17:18:08
特定の色での縦筋が目立つ 1 2015/02/24 17:05:13
販売終了ですね 5 2015/02/11 20:35:29
iTunes 7 2015/02/02 21:53:38
メイプルストーリー応答なし 2 2015/01/28 13:44:29
メイプルストーリー応答なし 3 2015/01/27 13:00:58

「HP > HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-g000 バリューモデル
HP

HP 15-g000 バリューモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

HP 15-g000 バリューモデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング