『日本で殺菌機能は意味があるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月21日 登録

Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]

「ウルトラバイオレットクレンズテクノロジー」を搭載した加湿器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3L 適用畳数(木造和室):5畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転 Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のオークション

Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月21日

  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]の価格比較
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のスペック・仕様
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のレビュー
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のクチコミ
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]の画像・動画
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のピックアップリスト
  • Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > ダイソン > Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]

『日本で殺菌機能は意味があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]」のクチコミ掲示板に
Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]を新規書き込みDyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

加湿器 > ダイソン > Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]

スレ主 TMATKさん
クチコミ投稿数:11件

日本の水道水は塩素殺菌がされており、バクテリアは塩素に触れると死滅するので紫外線殺菌をする意味は無いと思うのですが・・・・

この製品は気分的なもので日本では効果がなさそうな気がするのですがいかがでしょうか?

書込番号:18088912

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2014/10/25 04:00(1年以上前)

塩素で安全が保証されているのは、水道管の中の話です。空気中にはバクテリアや胞子が浮遊しているのでコレ等を殺菌する為のものでしょう。

書込番号:18088945

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/25 08:36(1年以上前)

TMATKさん こんにちは。

でも、実際に考えたら水道水を汲み置きして2日もすれば、容器はヌメッとしてきませんか?
これって、やっぱり何かが繁殖している証だと思いますよ。

これが無くなれば、ある意味すごいとは思いますが、
それとこれを買うのは別の話で、やっぱり5〜6万って無いなぁ〜と思います。

仮に、UV-Cでこれらの繁殖が抑えられるのであれば、他の超音波式や気化式、ハイブリット式加湿器に搭載したら、
電気代が安い方式で、ネックであったお手入れも手間が減るのではないかと思い、
個人的には人柱さんの報告を楽しみに待っています。

書込番号:18089313

ナイスクチコミ!3


スレ主 TMATKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/25 12:48(1年以上前)

たしかに数日すると塩素は抜けるので、数日経った古い水を使うんであれば効果はあるかもしれませんね。
ただこの製品は抗菌グッズと一緒で除菌にシビアな方が注目しているものなのでそういう方々が何日も経った古い水を使用するとは思えないんですよ。ヌメヌメの水を使うなんて気持ち悪くないですか?

書込番号:18090092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TMATKさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/25 12:55(1年以上前)

当方海水魚の飼育をしていたので塩素とバクテリアに関しては通常の方より知識があると思っておりますが、水道水は塩素抜きをしてから人工海水の素を入れて水を作らないと水槽の中のバクテリアが全て死滅してしまうんですよ。
わざわざ塩素除去剤という薬や浄水器が売ってるように蛇口から出てくる水道水は塩素がたっぷり含まれていて消毒されて有害な細菌はおりません。

数日すると塩素が減りバクテリアが繁殖しはじめるため、プールは定期的に塩素を投入しているんですよ

書込番号:18090106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/25 13:12(1年以上前)

専門的な事は判りませんが、
例えば、冬場に稼動させている状況では、数時間で水が無くなる事の連続ですが、
それでも、やはりぬめりやピンク、黒、茶色の物質の繁殖はありますね。
それは、タンクと言うよりも、本体の水に常に浸かっている経路に多いように思います。
また、長時間濡れたままのフィルターも次にそうなる可能性が強いところです。

これまでは、そう言う悩みに対応するのはベンタの様なある種居直った逆転の発想の考えのの加湿器しかありませんでしたが、
紫外線による殺菌というアプローチは、個人的には興味があるところです。
仕組み的にレイコップのような短時間の照射ではないので、それに比べれば多少なり有利なのかもしれませんね。

書込番号:18090167

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/25 13:14(1年以上前)

ま、それよりも、これの懸念は超音波式特有のネックであるスケールを撒き散らすと言う事ですが、
これに関してはどうしようもないでしょうね。
ミネラル分が多い地域で使うと悲惨な事になりかねませんね。

書込番号:18090176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2014/10/31 21:17(1年以上前)

トピックスからきました

TMATKさんは加湿機を使った事は無いですか?

私は、家でも職場でも加湿機を使って・・というかメンテしているのですが、水道水では
すぐにヌメットしますし、2週間毎に主要部品をクエン酸で洗浄しなければ
カビて真っ黒になってしまいます。

だから、この商品の紫外線で殺菌というのが、どの程度効果があるのか、興味津々です。

まぁ、8畳が目安とあるので、会社には合いませんが、メンテナンスの手間が省ければ、
許容できる金額かなぁ・・・

書込番号:18114661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/02 22:16(1年以上前)

近所の家電量販店で見物してきました。
「霧」の出口のフチの部分がビチョビチョに濡れており、
いくらタンクの水を除菌したところで肝心の出口が濡れていたら
そこの部分にバクテリア(細菌)や真菌がつくのでは?
当然そのままで使えば霧(風)に乗ってそれが部屋中にバラまかれますよね?

一方で我々は普段カビだらけのエアコンを会社や自宅で使っているわけです。
(カビが全く存在しないエアコンなんて全くの新品以外ありえませんよね?)
それで別に体に大した影響がないわけで、そもそも過剰に細菌や真菌を怖がる必要がないとも言えます。
とすると、このようなUV-C除菌(殺菌ではない)なんてものにそもそもの価値があるのでしょうか?
結局、物事を深く考えない方々のオモチャだと思ってしまいました。

・・・まぁこれを言っちゃぁオシマイですよね(笑)

書込番号:18123261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/11/13 08:16(1年以上前)

赤ちゃんが無菌室みたいなところで育ってしまったら、幼稚園や学校に行ったときに病気もらって帰ってきそう。
やっぱり人間はそこそこばい菌と一緒に暮らすのが自然だと思います。
かといって、できるだけ不衛生な生活はしたくないんですが・・・

書込番号:18162373

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/13 08:22(1年以上前)

それは全く正論だと思いますよ。
小児のアレルギー症状、アトピーなんかは、
親が良かれと思って毎日お風呂に入って綺麗にするほど、かえって発症しやすいそうです。
赤ちゃんの時に動物園に連れて行けってのも、
昨今では仕事(役割)にあぶれた寄生虫に対する抗体の暴走を抑える為という理由があったりしますね。

書込番号:18162389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/26 21:14(1年以上前)

海水魚飼育でいえば殺菌灯のようなモノでしょうか。殺すのがバクテリアだけなら大した意味はないでしょうね。
ウイルスまで死滅してくれる製品なら飛びつきます。

書込番号:18307964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/26 21:30(1年以上前)

この加湿器は超音波式なのですか、それだと水道水のミネラル分を部屋中にまきちらしてしまうのでガラス面などがうっすら白く汚れたりしそうです。以前国内各地の水道水の成分を調べたことがあったのですが地域によってはこのミネラル分が多いこともあるので注意が必要です。

書込番号:18308014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/01/24 22:55(1年以上前)

加湿器病がようやく最近注目されてきたので
このダイソンの「UV-Cライトを直接当てる方式」はいいのでは?と思いましたが
UCライトが完璧に殺菌出来たとしても、放出するまでに問題があるように思えました。

UVライトに当たった水 → 機械の細い円型の溝の入口から放出

していますが、細い円型の溝はとても狭く、分解できないので
内部を掃除することが出来ません。

ダイソンの扇風機でも「細い円型の溝」の内部構造に埃がたまるので
殺菌機能があるこの機械でも、内部構造部分に菌も溜まりやすいことは容易に想像できてしまいます。

次回作を期待!

書込番号:18403149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]
ダイソン

Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月21日

Dyson Hygienic Mist AM10IB [アイアン/サテンブルー]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング