AP15d
- 15W+15Wのデジタルアンプにより、手軽にPCやメディアプレーヤーなどをパッシブスピーカーに接続して鳴らせる、コンパクトなパーソナル・アンプ。
- フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続するなど、便利に使える。
- 快適な操作が行える、直径20mmの大型ボリュームノブを採用している。
菊池米さんがSound Blaster Audigy Rxの「コンデンサ多過ぎ」というクチコミのなかで
熱心に対応してくれた製品そのものとは違うのですが、
FOSTEX AP15d このパーソナルデジタルアンプと、
ヤマハ NS-PB40(B) [ブラック ペア]サラウンドスピーカー
にしました。
デジタルアンプは、発熱回避とスピーカーのインピーダンス適合のためにこちらにしました。
スピーカーは、仕様上の再生周波数帯域が安価なもののなかでは広かったための選択です。
菊池米さん曰く、スピーカーでは
>ヤマハSC-A11SG-Kは見栄え立派で5000円内で買えるという事で選びました。||
と言っていただいたのですが、これは1本の値段でした。
>これ以外にもアンプなし型スピーカーであれば価格優先で選ばれてもよろしいかと思います。||
という言葉のとおり、アンプの値が張りましたので、その分お安くこれにしました。
さあ、どうなることやら、品物が届いてのお楽しみです。
書込番号:18535631
2点
最初は失敗さん
気付かずに失礼いたしました<(_ _)>
是非感想をお聞かせ願えれば幸いです。
書込番号:18586369
1点
菊池米さん お早うございます。ご返信感謝です。
上流から順に、PC==USB DAC AS372==アンプAP15d==パッシブスピーカ
最安ヤマハNS-PB40(B)の構成で使っていましたが、今はそのうちUSB DAC
AS372がOSに「unknown device」と言われ早くも故障したので、それ抜きの
ままで使っています。
この構成のうちパッシブスピーカヤマハNS-PB40(B)は、次の記事を見て
決めました。
http://sirasaka.blog.bbiq.jp/blog/2014/11/yamaha-ns-pb40-444d.html
素のままではパッとしなくても、潜在能力はもう少し高そうなのでこれに
しようと考えました。
ずっと使ってきたaiwa SC-C77は、PCスピーカーとしては大きなスケールを
感じていましたが、ステレオといえど音は「ごった煮」の感がありました。
今度の新しい小さなスピーカーは逆で、スケール感はありませんが、楽器
の種類が少し増えたような感じ方をします。音の質とかはわかりません。
今の私にはそこらで十分です。
そして、オンボードの蟹さんが192kHz/24bit対応なので、せめて96kHz/24bit
までのハイレゾ対応のUSB DACを挟めばもっと良く聞こえるかなとあれこれ
画策していますが、1万円前後の予算ではなかなか見つからず、もういいか
と思い始めています。
書込番号:18587513
0点
最初は失敗さん
ご感想ありがとうございます。
ある程度のご満足はいただいたようでお薦めした側としてホッとしました。
DACは暫く様子見られてもよろしいかと思います。
私もそんな感じで始めましたので。
書込番号:18587696
0点
菊池米さん ご返信ありがとうございます。
こんな記事を見つけました。
http://www.yoshidaen.com/pcaudio/pcaudio.html
いま読んだところです。
なにもかも揃うわけではないですが、こんなのも
良いのではと。
http://kakaku.com/item/K0000606649/
これだと四捨五入して1万円です。
上の記事を参考にして、もう少しググってみます。
書込番号:18588052
0点
探せば1万円ぐらいでもDACはありますよ。
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000033/008/P/page1/recommend/
中華アンプで有名なToppingのDAC
eBayを見てみると
http://www.ebay.com/itm/Cambridge-Audio-DacMagic-Upsampling-DAC-with-New-Power-Supply-/321694132966?pt=LH_DefaultDomain_3&hash=item4ae676eae6
http://www.ebay.com/itm/Audio-Alchemy-DITB-DAC-in-the-Box-DAC-/231506528640?pt=LH_DefaultDomain_3&hash=item35e6dd4980
http://www.ebay.com/itm/MCU-Soft-control-ES9023-HIFI-DAC-decoder-CS8416-192k-24bit-Optical-Coaxial-USB-/251473375604?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3a8cfb3174
ザクザクでてきますよ。
書込番号:18588577
1点
Whisper Notさん ご返信ありがとうございます。
>光よりも同軸の方が良いです。||
>USBDACも実は内部にはD/Dコンバーターを搭載しています。D/Dコンバーター部の対応
>サンプリングは192KHz/24bit以上のものをセレクトしてください。単にハイレゾ音源
>が聴けると言う意味ではなく、192KHz/24bit対応のものはUSB AUDIO CLASS2.0規格品
>または準拠品であるため、非同期式でカーネル回避が出来ます。||
という記事を見つけています。
ご紹介頂いた製品のうち一番最後の製品はCoaxialも192KHz/24bitも満たしていそうですね。
このクチコミではまだ言っていませんが、私の場合基本的に宅配便のものは利用しません
ので、ヤマダ電機(専属の配送業者が運び近くの店で受取る方法)、PC工房、ケーズデンキ
を利用しています。すみません。
書込番号:18588960
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > AP15d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2020/01/19 19:38:49 | |
| 27 | 2019/12/14 1:51:31 | |
| 1 | 2018/03/07 6:05:38 | |
| 3 | 2016/12/31 19:34:33 | |
| 8 | 2017/09/22 21:36:20 | |
| 7 | 2016/05/13 13:54:43 | |
| 12 | 2016/02/21 7:10:19 | |
| 4 | 2015/12/23 20:52:56 | |
| 11 | 2015/11/18 20:47:28 | |
| 5 | 2015/08/23 11:52:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








