『NFJ FX-AUDIO- FX202J と比較してどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AP15d

  • 15W+15Wのデジタルアンプにより、手軽にPCやメディアプレーヤーなどをパッシブスピーカーに接続して鳴らせる、コンパクトなパーソナル・アンプ。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続するなど、便利に使える。
  • 快適な操作が行える、直径20mmの大型ボリュームノブを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω アナログ入力:1系統 AP15dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

AP15dFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

『NFJ FX-AUDIO- FX202J と比較してどちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP15d」のクチコミ掲示板に
AP15dを新規書き込みAP15dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > FOSTEX > AP15d

スレ主 isonomiaさん
クチコミ投稿数:23件

よろしくお願いします。今回はデジタルアンプの導入を考えていてその選定のためのアドバイスを頂きたいです。

現在の環境
PC + HP-A4(FOSTEXヘッドフォンアンプ+DAC) + VS-10(ヤマハAVアンプ) + D-N9NX(ONKYOスピーカー)

ネットなどでレビューを読むと中華アンプというものはかなり音がいいという話を聞くことがあります。実際聴いたことがないのでよくわかりません。ネット情報でNFJというところは値段は少し高いが品質がいいという印象をうけました。HP-A4はFOSTEXなのでAP15Dとの組み合わせは良いのではないかとも思います。ただ中華アンプはいいというレビューもあり、NFJなら品質も比較的安心かもしれない、ただACアダプターと送料を考えると7500円ぐらいかかり価格的なアドバンテージはあまりないとも思います。音質は人の好みであるとは思いますがAP15DとFX-AUDIO- FX202のどちらがおすすめかご意見を伺いたいです。

書込番号:19842784

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/05 11:29(1年以上前)

>isonomiaさん
NFJは割と良心的な対応してくれる商社です。
私もいくつか購入していますが、、しかし、isonomiaさん何をされたいんでしょうか?
デジタルアンプに興味があって試してみたいと思えますが、間違いない?
そうであれば、、、どちらもおもちゃレベルかな?
ちゃんとしたってレベルだとDENONのPMA-50クラスになっちゃう。

書込番号:19847740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 isonomiaさん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/05 12:59(1年以上前)

>元菊池米さん

ありがとございます。
仰る通りデジタルアンプを試してみたいということです。クリアで透き通るような音が安く利用できたらいいかなという少々安易な発想です。
今使っているVS-10(ヤマハAVアンプ)も2chは比較的良いのですがそれは音響効果オフにする場合で、いくつか音響効果モードがありオンにすると途端にサーというノイズが入り、アンプを変えてみたいと考えるようになりました。その理由でこのアンプの音に信用を置けないなと予予考えていてそれで安いけれど評判が良いデジタルアンプを検討してみました。

HP-A4を使用しているのでFOSTEXで揃えてみてもいいかなという考えもあります。ただネットなどで話題の中華アンプもいいかなっていろいろ調べてみました。

PMA-50は評判もいいし人気もありますね。僕も考えたことがあります。ただ今HP-A4(ヘッドフォンアンプ+DAC)を使用してスピーカーのアンプだけ購入したいと思っています。それで安く済めば申し分ないとまー貧乏性なのでそんな発想です。

どちらもおもちゃ程度ということですか。値段も安いですよね。安いから試しに買って自分の耳で試してみることにします。それでネットなどで言われている噂を検証してみます。それで今使っているVS-10より良かったらいいし、悪かったらVS-10を見なおして見たいと思います。

どちらを買うかという問題ですが、この前一度ap15dをamazonで購入しようとしてキャンセルしました。NFJは良心的ということを伺いいいかなって思います。

どちらかを購入してVS-10と比較してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19847951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/05 15:29(1年以上前)

NFJは、良心的というか、元々がキット屋さんの色合いがつよいかんじですね。

ちなみに僕は、NFJのヘビーユーザーですw

まあ、試しに買ってみるには、このアンプは悪くないですよ・・・・・・・・ただし、これをそこそこにまで育てるにはいろいろ工夫がいります。
いちど、NFJのユーザー掲示板をみてみてください。

菊池米さんは、「おもちゃ」と評していますが、これは玩具なんですが、どちらかというと、素材かなぁ

書込番号:19848266

ナイスクチコミ!2


スレ主 isonomiaさん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/05 16:27(1年以上前)

>Whisper Notさん
ありがとうございます。
試しに買ってみます。ユーザー掲示板で素材の有効な使用法を調べてみます。

書込番号:19848386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/05 20:21(1年以上前)

isonomiaさん

NFJの掲示板でわからないことがあればお気軽にどうぞ。
というか、いま、菊池米さん、絶賛アンプ改造中ですしw

書込番号:19849031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/05/05 20:35(1年以上前)

>Whisper Notさん
にゃぁ?
NFJの基板はお亡くなりになってケースはAmazonで買ったプリの電源がはいっとりますモン。
マルツのキットのが音はイイっすよ>isonomiaさん

書込番号:19849078

ナイスクチコミ!1


chuji-mさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/13 13:54(1年以上前)

>isonomiaさん


僕もNFJ製品を使っていますが、間違いなくNFJのアンプは何れも優秀です。
自宅でもPMA-S1と202を比べてみてみましたが、DENONに負けてません。

もし自作のつもりもお有りのようではしたら、NFJのYDA138キットもなかなか良いですよ(^ー^)。


最近は他の掲示板などでNFJへのやっかみコメントも見かけますが、恐らくは同業他社関係の人間の嫌がらせです。

書込番号:19871635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP15d
FOSTEX

AP15d

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AP15dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング