『左右の音量差』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AP15d

  • 15W+15Wのデジタルアンプにより、手軽にPCやメディアプレーヤーなどをパッシブスピーカーに接続して鳴らせる、コンパクトなパーソナル・アンプ。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続するなど、便利に使える。
  • 快適な操作が行える、直径20mmの大型ボリュームノブを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω アナログ入力:1系統 AP15dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

AP15dFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

『左右の音量差』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP15d」のクチコミ掲示板に
AP15dを新規書き込みAP15dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

左右の音量差

2016/05/19 11:06(1年以上前)


プリメインアンプ > FOSTEX > AP15d

スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

ボリューム9時辺りの、小音量時に右スピーカーの音が明らかに小さいのですが、うちだけでしょうか?

書込番号:19887702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/19 12:47(1年以上前)

拝啓、今日は。
ちょっと提案ですが?、

*現状のスピーカーの左右を入れ替えて診て再度確認(配線は粗のままで)されて、それで左に変わる様だと?、
"アンプ or スピーカー"の可能性が高いと言えます!。

*もし、変わらなければ?、それ以外の"セッティング or 場所"の問題との可能性が高く為りますよ。

もし宜しければ?、お試し下さいませ?。


悪しからず、敬具。

書込番号:19887926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/19 13:51(1年以上前)

ギャングエラーで検索してみましょう。

書込番号:19888072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件 AP15dのオーナーAP15dの満足度4

2016/05/19 14:27(1年以上前)

>Toybox515さん

こんにちは♪

自分もAP-15d使ってます

いいボリウム使っている機器でないかぎり、極小音量の時はそんなものだと思います

書込番号:19888137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/05/19 22:53(1年以上前)

こんばんは。反対に接続してみましたが、やはり
右が小さいです。

こういう仕様なのでしょうか?

皆様の使われているのも、9時辺りでは左右で
音量差ありますでしょうか?

書込番号:19889353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/20 08:07(1年以上前)

Toybox515さん おはようございます

普通 9時付近では 音量差は ほとんどありません(極少は 多少 あることもあります・・普通のボリュ〜ムの場合ですが)

・・・で 入力はCDからと想像しますが そのあたりから 左右逆に結線を入れ替えて 試します
順次 スピーカーまで 試します それでも 同じ症状でしたら 最後は アンプを 変更してみる・・でしょうか

要は 異常場所を特定するために 切り分けて 試すということです・・手持ちの別アンプがあると 良いですが・・・ネ

書込番号:19889967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件 AP15dのオーナーAP15dの満足度4

2016/05/20 12:50(1年以上前)

今、確認してみました

ボリウムが電源on.offも兼ねているので
9時位置というと本当に超微音量ですね

で、自分のは右側が明らかに音が小さいです

書込番号:19890469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/05/20 21:21(1年以上前)

こんばんは。
お忙しい中、試して下さりありがとうございます。

いつも、夜に仕事しながらBGM 風に流す事が多いのでボリューム絞る事が多いんです。
やはりギャングエラーでしょうか。

Fostexに聞いたら、観てみるとの事なので、
一度送ってみます。

モヤモヤしていたので凄く助かりました。 
ありがとうございました。

書込番号:19891536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/22 21:36(1年以上前)

>>小音量時にバランスが狂う
いわゆるギャングエラーです。プロ用のデジタルミキサーでも発生します。
ソース側のボリュームを絞って本機のボリュームを9時以降にするなどの工夫が必要ですね。
なおスピーカー端子とスピーカーの間にアッテネーターなどをつけるのはやめましょう!本機が燃えます!!

書込番号:21220178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP15d
FOSTEX

AP15d

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AP15dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング