『テレビにコンポのスピーカーを接続する方法。』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AP15d

  • 15W+15Wのデジタルアンプにより、手軽にPCやメディアプレーヤーなどをパッシブスピーカーに接続して鳴らせる、コンパクトなパーソナル・アンプ。
  • フロントパネルのステレオミニ端子に加えてリアパネルにRCAピンを装備。CDプレーヤーなどの入力ソースを常時接続するなど、便利に使える。
  • 快適な操作が行える、直径20mmの大型ボリュームノブを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

定格出力:15W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω アナログ入力:1系統 AP15dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

AP15dFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • AP15dの価格比較
  • AP15dのスペック・仕様
  • AP15dのレビュー
  • AP15dのクチコミ
  • AP15dの画像・動画
  • AP15dのピックアップリスト
  • AP15dのオークション

『テレビにコンポのスピーカーを接続する方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP15d」のクチコミ掲示板に
AP15dを新規書き込みAP15dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > FOSTEX > AP15d

スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

テレビとアンプを繋ぐコードはこれを使用したいです。(可能であれば)

スピーカーの裏側の画像です。銅線そのものと思われます。(二股の)

・テレビにコンポのスピーカーを接続する方法。
テレビに、アンプを接続して、そこから、今は使用していない、コンポのスピーカーを繋いで、
スピーカーから音を出したいと思っています。その方法を教えて欲しいです。

アンプについて無知なもので、どこの商品でこの質問をすれば良いのかわからず、
安価なもので探しているため、恐縮ですが、こちらで質問をしました。

(参考までに、所有のスピーカーの仕様:最大出力50W。定格インピーダンスは6オメガとなっています。)
(もう一種類のスピーカーは最大出力50W。定格インピーダンスは4オメガとなっています。)

・そもそも、可能かどうか、手順が合っているかどうかを教えて欲しいです。
購入予定の品→アンプと、アンプからスピーカーを繋ぐコード。
(音質はテレビ内臓スピーカーレベルで良いです。今より良くならなくても良いです。)

・手順としては以下を考えています。
テレビには音声出力端子があります。そことアンプを繋ぎます。
そして、アンプとスピーカーを繋ぎます。

・現状、リビングにテレビがありますが、キッチンがすぐそばにある為、洗い物の音があり、テレビの声が聞こえにくいです。
質問@
そこでスピーカーを例えばL側スピーカーをキッチンに設置。R側スピーカーをリビングのソファーに設置したいです。
この場合、L側からとR側からは同じ音がでるのでしょうか?
(例えば、L側からは音声のみで、R側からは音楽のみ。みたいにはならないでしょうか?)

質問A
スピーカーのLRから各々全ての音が出ないなら、スピーカーが、2つ(L,R各2つ)ある為、
キッチンにLR,リビングにもう一つのLRを設置したいと思います。
アンプ1つに上記の様なことは可能なのでしょうか?
音の質が多少下がるくらいで済むなら、構いません。

質問B
テレビとアンプの接続はRCA端子を用いたいです。
(昔、テレビとビデオの接続で使用していた、赤、白、黄色のケーブルが、家にある為。(黄色は使用せずに。))
このやり方は良いですか?
参照:画像A

質問C
アンプとスピーカーを繋ぐケーブルはコンポが銅線の様なものが繋いであった為、以下のHPの1個目を候補にしています。
(アンプからスピーカーはケーブルを天井を這わせて行くため、10メートル以上必要と思います。)参照:画像B
「Postta スピーカーケーブル 銅とアルミのクラッド鋼素材 CCA スピーカーワイヤー 16ゲージ 30m 」
(HPアドレスを張り付けると投稿できませんでした。)
参照:画像B

質問D
アンプですが、安価なものが良いので可能であれば、以下のようなもので
行きたいですが、可能でしょうか?無理でしたら、代替品を紹介してもらえないでしょうか?
候補「Lepy ステレオアンプ LP-V3S 【BOSE社パワーIC使用】V3S シルバー」
(HPアドレスを張り付けると投稿できませんでした。)

今、ふと思ったのですが、アンプ代わりに、コンポ本体を用いるというのは駄目なのでしょうか?
(コンポ本体は配線がむき出しの銅線を繋ぐ所しかないので無理かもしれませんが。)
 
以上、質問が大量で恐縮ですが助けた欲しいです。

書込番号:23166382

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/01/13 20:59(1年以上前)

FMラジオを鳴らすようなイメージで良いと思います。価格なりの音が出ると思います。間違いは見当たりませんでしたけど。

書込番号:23166403

ナイスクチコミ!2


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/01/13 21:28(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
早々の回答ありがとうございます。

FMラジオの音質で十分です。むしろテレビより良いので嬉しいです。
再度お聞きしたいのですが、
質問@の「スピーカーLをキッチン。スピーカーRをソファーの側。」のやり方で問題ないのでしょうか?
質問Aの仮に、スピーカーを2セット使用する時は、2つの銅線をアンプの1つの差込口に強引に差し込む。という方法でいいのですか?

新たな質問なのですが、アンプ使用時にコンポのスピーカら音が鳴る時に、テレビの取説によると、テレビの内臓スピーカーからも音が鳴ります。
最初にアンプのボリュームを設定しておけば、テレビのリモコンで音を調整した時に、コンポスピーカーの音も上下するという判断で良いのでしょうか?

後、
以下のアンプは2千円弱ですが、これでも同じようにできるのでしょうか?
「Lepy Hi-Fi ステレオアンプ デジタルアンプ カー アンプ パワーアンプLP-268 [LP-268] 」
「Lepy ステレオアンプ LP-V3S 【BOSE社パワーIC使用】V3S シルバー」
これでいけるのであれば、これで行きたいと思っています。

書込番号:23166486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/01/13 21:29(1年以上前)

猫の目5さん、こんばんは。

質問の内容は理解できるのですが、
果たしてその希望通りに出来るのかどうか、それがわかりません。

まず不明な点が以下です。
赤白のケーブルがTVにつなげるのかどうか、ということです。
赤白RCAがつなげる、外部「入力」端子しか装備していないものもあるので、
まず、音声出力用のRCA端子があるかどうかの確認が必要です。
そのためには、TVの型番を明示してください。
もしくはスピーカー同様に、入出力部分の写真です。

なぜかといえば、
>テレビには音声出力端子があります
これが確認できないからです。
その理由は、
>所有のスピーカーの仕様:最大出力50W。定格インピーダンスは6オメガ
この記述から、基礎知識がゼロで思い込みで書き込んでいるからです。
スピーカーに「最大出力50W」という表示はありません。
ラベルをよく読んでください。「最大入力」です。
また、インピーダンスは「Ω(オーム)」と読みます。
ですので、TVの「入力端子」を「出力端子」と勘違いしている可能性があるからです。

>質問@ L側からとR側からは同じ音がでるのでしょうか?
いまの放送はステレオが多いようなので、必ずしも同じ音は出ないです。
アナウンサーの声など、センターに定位しているものなら同じ音になります。
バックの音楽等は、ステレオなので、左右が違うと思われます。

>質問A キッチンにLR,リビングにもう一つのLRを設置したいと思います。
2組を並列接続することになりますが、
6Ωと4Ωだと合成抵抗値が4Ω以下になるので、動作保証範囲を下回ります。

>質問B テレビとアンプの接続はRCA端子を用いたいです。
先に書いたように、本当にTVに出力端子があるのなら出来ます。

>質問C アンプとスピーカーを繋ぐケーブル
表記のものでつなげます。

>質問D アンプですが、安価なものが良いので可能であれば、以下のようなもので
個人的にはですが、Lepyは避けたいところです。

>コンポ本体を用いるというのは駄目なのでしょうか?
スピーカーの型番から「Victor CD/MD コンポ CA-MXS66MD」でしょうか?
まだ使えるのでしたら、背面写真から本体左下に、
「LINE1 IN」というのがあるので、ここに赤白RCAをつないで、
セレクターでLINE1を選べば使えると思います。
ですが、はじめに書いたように、TVに赤白RCA出力があればです。

ですので、TVに赤白RCA出力があり、コンポ本体がまだ使えるなら、
とりあえずはなにも買わなくても、現状のスピーカーケーブルが届く範囲で、
音は出せると思います。
それはすぐに確認できるのではないかと思います。

書込番号:23166488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/01/13 21:31(1年以上前)

1、ステレオですよね?L、Rでそれぞれ左と右の音が出ると思いますが。。。
2、小音量なら大丈夫と思いますが。。。
3、良いですよ
4、右の画像の長いやつで音は出るはずです。
コンポもアンプでしょうからできるのでは?RCA入力があるコンポなんですよね?

完全に音質無視で音が出るだろうという観点でコメントしました。。
ちなみにΩはオームです。。抵抗で昔理科で習いませんでした?

書込番号:23166492

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/01/13 21:38(1年以上前)

>質問Aの仮に、スピーカーを2セット使用する時は、2つの銅線をアンプの1つの差込口に強引に差し込む。という方法でいいのですか?

これはちとやっかいで、アンプの適合インピーダンスを考慮する必要がありますので、アンプの仕様が必要となります。

番組がステレオ放送の場合は右と左で違う音が出ますが、ニュースとか情報番組だと音声がほとんどだと思いますので

LR離れていても問題ないと思います。テレビのスピーカーの音量とは普通は連動していませんね。

ただ テレビの後ろの端子に音声出力の端子があれば・・・が前提です。

書込番号:23166520

ナイスクチコミ!3


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/01/13 21:39(1年以上前)

>猫の目5さん

こんばんは。
ざっと拝見しましたが、質問Aは要注意です。
エントリークラスのプリメインアンプでもスピーカを2セットつなげるものはありますが、大抵トータル負荷は4Ωまでしか保証していません。
つまり、8Ω以上のスピーカなら2セット同時に鳴らしても問題ないが、8Ω未満を2セットは保証されないということです。

スレ主様がお持ちのスピーカは一方が6Ω、他方が4Ωとのことなので、並列駆動させると、2.4Ωとなり保証範囲外となります。
ボリュームを余ほど上げない限りそう簡単に壊れることはないと思いますが、保証外の使用は避けた方がよろしいと思います。
もちろん、2セットつないで切り替えて使うのであれば問題ありません。

https://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pma390re

上記は代表的なエントリーモデルです。
スピーカは2系統接続できますが、その場合は8Ω〜16Ωとなっています。
型落ちしたので、在庫があれば2万円くらいで購入できるかと思います。
(昨年後半、価格COMの最安は一時2万円を切っていました。)

書込番号:23166522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/13 21:42(1年以上前)

テレビに音声出力端子が無ければ、イヤホンジャックに繋ぐミニプラグをRCA端子に変換するケーブルを使用すればRCA入力端子が有るアンプに接続出来る。

書込番号:23166542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/13 22:36(1年以上前)

モンちゃんはテレビの音声出力の赤と白を20年以上前のミニコンポに繋いでたまに聞いてるんだお
でも半分壊れててノイズも結構入るから困っちゃうんだお

電気屋で2万円前後のホームシアター用のスピーカーを買ってテレビの前に置きたい気持ちはあるんだけど、ラックがアナログテレビ用に作られてるからテレビを小さくしないと乗せられないんだお(´;ω;`)

書込番号:23166731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/01/13 22:38(1年以上前)

テレビの取説の画像です。

blackbird1212さん
こんばんわ、早々の回答ありがとうございます。
・ご指摘ありがとうございます。LC-46V5です。シャープ製です。
・さらにご指摘の通り最大入力でした。そして、オームですね。すみません。学生時代は理系でしたが、
仕事で全然使わない為、すっかり忘れてしまいました。ご指摘の通り、知識は無知レベルです。
内容をまとめると、アンプ1つにスピーカーは1セットですね・・・。
・画像のあるスピーカーの本体は壊れて捨ててしまいありません。ビクター製でした。10年以上前の製品だったかもです。
・もう一つのコンポはビクターの品番がUX-DM-8-Sです。(こちらのコンポはCDとusbは壊れていてラジオのみ使えます。)
試しに、このコンポとテレビをRCAコードでつなぎたいと思いましたが、コンポの裏にRCAの差込口が見当たらないです。
銅線を差し込む口はあります。(スピーカーとの差込口と思います。))
細かいご指摘本当にありがとうございます。助かります。

kockysさん
こんばんわ、早々の回答ありがとうございます。
オームのご指摘ありがとうございます。恥ずかしくなりました。
その場しのぎでテストを受けていた思い出がよみがえりました。

オルフェーブルターボさん
こんばんわ、早々の回答ありがとうございます。
スピーカー2個接続も電気的にいろいろあるのですね・・・。
無知なもので全然理解はできませんが、ご指摘ありがとうございます。壊さずに済みました。

bebezさん
こんばんは、早々の回答ありがとうございます。
8Ω以上でないので駄目ということですね。
6Ωと4Ω並列駆動2.4オームとありますが、計算方法は1/6+1/4=5/12=0.41 100/41=2.43ということですか?

油 ギル夫さん
こんばんは、ありがとうございます。
その様なのも見た気はするのですが、何となくテレビ内臓スピーカーからの音がでなくなる気がして、
まずは、後ろの端子から接続しようと思いました。

★さらに一個思いついたのですが、
両親の要望でキッチンにCDラジカセを置きたいというので購入を検討していました。
そこで、
CDラジカセは購入せずに、スピーカーを2セット取り付けることのできる、ミニコンポを購入して、
スピーカー1セットをキッチン。もう1セットをソファーの所に設置すれば、アンプ無しで行けるということでしょうか?
(テレビとコンポはRCA端子で接続する。)
そもそも、スピーカーを2セットつなげれるコンポがあるのかを知りませんが・・・。
余計に高額になてしまいますか?

書込番号:23166735

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/01/13 22:49(1年以上前)

>猫の目5さん

計算方法はそれでOKですが、端数(0.03)は出ないはずです。

書込番号:23166758

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/01/13 22:56(1年以上前)

8ΩのSP探してみました、これならだいたいのアンプに対応していると思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000818414_K0000659435&pd_ctg=V010

書込番号:23166783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/13 23:08(1年以上前)

あんまちゃんと読んでないけど、コンポに繋いでスピーカーから音を出すとTVのスピーカーよりはいい感じになるじゃない?

でも両方のスピーカーを変な位置に置くと番組によってはちゃんと音が聴こえない場合も出てくる

なので、リビング(というかTVの横)にコンポのスピーカーを置く

で、次にキッチン用だけど
https://www.amazon.co.jp/dp/B0053N3NVW/
↑↑こういうスピーカーを買ってきてキッチンの最適な場所に配置、スマホ用なんかのUSB充電器(100均にも売ってる200円とかだと思う)に繋いで電源を取る、で、このスピーカーのジャックをTVのイヤホンジャックに挿す

テレビからキッチンが離れてる場合は↓↓延長ケーブルを買って繋ぐ(これも100均で買える)
https://www.amazon.co.jpdp/B07CQKV5WB/

スピーカーのボリューム部が電源スイッチになってるので音が小さくなる方に回せば電源が切れるので普段はオフに、でキッチンで音を聞きたいときにボリュームを回して好みの大きさにすればいい

あんまり複雑に考える必要なくてこういうのでいいんじゃないの?って思うけどそういうのじゃないのかな?

書込番号:23166811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/13 23:08(1年以上前)

モンちゃん家のポンコツミニコンポはスピーカーが4つ付いてるけどサイドのスピカーはサラウンドを強調するような目的で付いてるから音声とかイマイチなんだお
メインのスピーカーも音楽を聞くためのスピーカーだから音声はテレビのスピーカーと比べて聞き取りづらいから音を大きくしがちなんだお

書込番号:23166812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/01/13 23:33(1年以上前)

あ、スピーカーだけあってアンプはこれからなのね

ホントならサウンドバーとかTV用アンプ(シアター用)がいいけど、値段的なこととかあるのでもし普通の2chアンプでいいんだったらリサイクルショップとかでCDコンポを買ってくればいいんじゃない?

ONKYOとかKENWOODとかのやつでも掘り出し物だったら3000〜5000円とかで買えるだろうし…

書込番号:23166884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/01/13 23:38(1年以上前)

猫の目5さん、こんばんは。

出力に切り替えられる端子なんですね。
説明書によれば
「音声1」に設定すれば、TV本体から音は出ません。
音量はTVの音量設定に連動するようです。

>UX-DM-8-S
おそらく、本体正面右下にある3.5mmステレオミニジャックが
外部入力用の端子です。「AUX」と書いてあるのではないかと思います。
以下のような、赤白RCA−3.5mmステレオミニプラグというケーブルでつなげるはずです。
JVC ジェイブイシー
CN-MP200-W [ステレオミニ-ピンプラグ×2 オーディオコード 2.0m ホワイト]
https://www.yodobashi.com/product/100000001000816918/

ですので、「音声2」に設定して、TVと両方から音を出すようにして、
キッチンの音量はミニコンポで調整する、ということも出来ますね。

>そもそも、スピーカーを2セットつなげれるコンポがあるのかを知りませんが・・・。
あるけど安くはありません。
パワーアンプを4台(ステレオ2chx2)搭載している必要があるので、
コンポでは以下くらいです。
M-CR612(約4.3万)
https://kakaku.com/item/K0001142281/

あとは、そもそもTVにつなぐのですからAVアンプでゾーン2が使える機種。
これだと、フロント2chとゾーン2設定のスピーカーで同じ音が流せます。
一番下のクラスだと無理ですが、そのひとつ上だとゾーン2設定可能です。
実売価格はM-CR612より安いです。
AVR-X1600H(約3.5万)
https://kakaku.com/item/K0001157307/

書込番号:23166900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/14 06:38(1年以上前)

アンプを買ってスピーカーを置くのはあまりいい考えではないような気がするんだお
それだとテレビのボリュームを上げた方がマシになっちゃいそうだお

それよりは肩かけスピーカーや老人用のお手元スピーカーを買った方が良さげな気がするんだお

書込番号:23167200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/01/15 20:46(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
平日は朝早く、帰りが遅く返事が遅れてしまってすみません。
今日は早く帰れました。

bebezさん。計算方法ありがとうございます。

オルフェーブルターボさん、わざわざスピーカー探して頂きありがとうございます。
正直高いなぁという思いが・・・。すみません。。

どうなるさん、異なる対策ありがとうございます。最初こういうので安くできないのかなぁと妄想程度で考えていました。
パソコンのスピーカーみたいなので・・・ただ、親に反対されて断念しました。。。

ソロモンよ私は帰ってきたっさん。異なるご意見ありがとうございます。
私の家にある、コンポ、ビクターの品番がUX-DM-8-Sのスピーカーでしたらテレビよりはいい音が出るのではないでしょうか?
音声が聞き取りずらいとありますが、ラジオで声は聞きにくいとは感じませんが、
テレビの声は聞こえにくくなるということでしょうか?
コンポではテレビの音声が聞こえにくくなるのでしたら、本末転倒で困るというのはあります。。。
老人用スピーカーとか肩掛けは家電ショップで見たのですが、面倒な気がして却下しました。

どうなるさん、ありがとうございます。
実は、リサイクルショップ正月明けに行ったのを思い出して、中古スピーカーいいかもと思いました。

blackbird1212さん、ありがとうございます。
コンポ紹介してもらってありがとうございます。
私は「M-CR612」で、スピーカー2セットで、全て解決。さらに、音も良くなるし最高。と思ったのですが、
家族会議(話をしただけですが。)で却下されて、・・・。
結果以下の方法になりそうです。
@教えて頂いた、CN-MP200-W [ステレオミニ-ピンプラグ×2 オーディオコード 2.0m ホワイト]を購入して、
テレビとコンポを繋いで、コンポとスピーカーは銅線で壁と天井をはわせて、スピーカーをソファーの辺の天井に設置する。
別途、キッチンにはCDラジカセを置く。(キッチンはテレビの音は考慮しない。)となりました。
(銅線は家の床下をはわせるかもとも言っていました。)

※1個聞きたいのですが、この「コンポ:ビクターの品番がUX-DM-8-S」(定格インピーダンスは4Ω)をアンプ代わりにする方法で、
昔の余っているスピーカー:「Victor CD/MD コンポ CA-MXS66MD(定格インピーダンスは6Ω)」を強引に2個つなぐというのは
並列駆動で補償範囲外になってしまいますか?
その場合、UX-DM-8-Sのコンポとスピーカーを使用して、リサイクルショップで別のスピーカーを探そうと思いますが、
その場合、スピーカーの定格インピーダンスはいくつ以上でしたら繋げるのでしょうか?
繋げるスピーカーが運良くゲットできれば、そちらをキッチンに設置しようと思います。
(キッチン側は運が良ければと思っています。)

上記の方法で、ソファーのスピーカーから上手く音が出せなければ、アンプを購入しようと思います。


ところで、コンポをアンプ代わりにするのと、普通にアンプを購入するのでは音質の違いはほとんどないと思えば良いでしょうか?
(FMラジオ程度と思えば良いでしょうか)(アンプは1万弱程度でが理想です。)

書込番号:23170470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/15 21:04(1年以上前)

音楽用のスピーカーは声なんてたいして聞き取れなくても問題ないから音楽が良く聞こえるように特化してるけど
テレビのスピーカーは声が聞き取れないと話にならないから
声が聞き取りやすくなるように中音域に特化して作ってある場合が多いんだお

書込番号:23170524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2020/01/19 19:38(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
この土日に購入してきました。

@最初blackbird1212さんに教えて頂いた、
CN-MP200-W [ステレオミニ-ピンプラグ×2 オーディオコード 2.0m ホワイト]を購入して
スピーカーでテレビをの音を聞きました。聞くことはできましたが、音質といいますか、
ソロモンよ私は帰ってきたっさんのご指摘の通り、声が聞こえにくいように感じました。
妹や親もあまりいい感じではないということで、テレビをスピーカーで聞く案は無しになりました。。。
音量の調整もスムーズにできない点もありました。
ソファーの近くでメインの音を聞くにはちょっと・・・ということになりました。

そこで、キッチン用のCDラジカセを購入することになり、店に行きました。
店員の方にいろいろ聞いていて、
Bluetoothで繋いで音楽が聴けることを教えて貰って、スピーカーと、Bluetoothができる、本体を購入することになりました。
妹や兄も配線とかで見た目よくないし、Bluetoothの方がいいということになりました。父は有線が良いとのことでしたが・・・。
なんだか最初の質問と全然違う展開になり申し訳ない気持ちがあります。
結果、JBLのスピーカーとグリーンハウスの本体を購入しました。合計2万ほどでした。
家で試したのですが、想像以上に簡単にできてビックリでした。
テレビの方は、テレビがBluetoothできるのを将来的に購入したら、今回のスピーカーとつないでキッチンでも聞けるようにしたい
と思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:23178886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP15d
FOSTEX

AP15d

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

AP15dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング