『eSATAやUSBへの給電』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

XH97V [黒]

4K出力や3画面出力に対応した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H97 XH97V [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH97V [黒]の価格比較
  • XH97V [黒]のスペック・仕様
  • XH97V [黒]のレビュー
  • XH97V [黒]のクチコミ
  • XH97V [黒]の画像・動画
  • XH97V [黒]のピックアップリスト
  • XH97V [黒]のオークション

XH97V [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XH97V [黒]の価格比較
  • XH97V [黒]のスペック・仕様
  • XH97V [黒]のレビュー
  • XH97V [黒]のクチコミ
  • XH97V [黒]の画像・動画
  • XH97V [黒]のピックアップリスト
  • XH97V [黒]のオークション

『eSATAやUSBへの給電』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH97V [黒]」のクチコミ掲示板に
XH97V [黒]を新規書き込みXH97V [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

eSATAやUSBへの給電

2015/03/18 15:07(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XH97V [黒]

クチコミ投稿数:8件

eSATAやUSBに接続した外付けのHDDやDVDマルチがケーブル一本では動作しないようです。
電源を別途供給してやれば動作するのですが、こういう仕様なのですかね?
lenovoのノート(E420)ではケーブル一本でちゃんと動作するものなのですが。

書込番号:18591708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2015/03/18 15:36(1年以上前)

eSATAは電源を供給していなかったと思いますが・・・
USBについてはUSB2.0で500mA、USB3.0で900mAを供給する規格です。
ですから、外付けHDDなど規格通りになっていればUSB3.0でやっと起動できる程度。
お持ちのノートPCについては電流が強化されていただけで、他の製品もそうなっているとは限りません。
通常ノートPCで外付けHDDやDVDドライブなどを安定して使用したいなら、ACアダプタは必須です。

書込番号:18591758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/03/18 17:40(1年以上前)

USBについては私の勘違いでした。ちゃんと給電されていて、電源補給なしで動作しています!
また、eSATAは、比較対象のlenovoノートのソケットがeSATA & USB共用になっているので、
eSATAケーブル接続のみで給電されるのかな? と考えています。

EPO_SPRIGGANさん、ありがとうございました。

書込番号:18592046

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/18 20:42(1年以上前)

eSATAで給電機能があるのは、Power eSATAという。後から出てきた規格だろう。eSATAそのものが USB勢におされて普及してないので、あまり活用してる人はいないみたいだね。

書込番号:18592603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Shuttle > XH97V [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Realtek High Definition Audio 10 2015/06/30 21:25:33
PCI-Expressボードを装着したいが大丈夫? 4 2015/07/25 23:23:48
インストールでエラー 7 2015/03/25 19:28:05
eSATAやUSBへの給電 3 2015/03/18 20:42:30
SH97R6が発表とか 0 2014/11/11 12:23:33

「Shuttle > XH97V [黒]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH97V [黒]
Shuttle

XH97V [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XH97V [黒]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング