『インストールでエラー』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

XH97V [黒]

4K出力や3画面出力に対応した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H97 XH97V [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH97V [黒]の価格比較
  • XH97V [黒]のスペック・仕様
  • XH97V [黒]のレビュー
  • XH97V [黒]のクチコミ
  • XH97V [黒]の画像・動画
  • XH97V [黒]のピックアップリスト
  • XH97V [黒]のオークション

XH97V [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XH97V [黒]の価格比較
  • XH97V [黒]のスペック・仕様
  • XH97V [黒]のレビュー
  • XH97V [黒]のクチコミ
  • XH97V [黒]の画像・動画
  • XH97V [黒]のピックアップリスト
  • XH97V [黒]のオークション

『インストールでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH97V [黒]」のクチコミ掲示板に
XH97V [黒]を新規書き込みXH97V [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 インストールでエラー

2015/03/25 13:11(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XH97V [黒]

スレ主 ryo1717さん
クチコミ投稿数:7件

Windows7 pro 64bit DSP版をインストールしようとしたら、「インストールするドライバを選択してください」という表示になり、参照でCDドライブ、Bootドライブを見ても「署名済みドライバーが見つかりませんでした。インストールメディアに正しいドライバーが含まれていることを確認してからOKをクリックしてください」となって、先に進めません。付属のShuttle用DVDに差し替えても同様です。
SSDはTrannsend SSD370 256GB、メモリは、8GSoDIMMD、VDはPioneerBDR-XD05BKXL2です。
また、ネットで調べたら、「USB3とUSB2を差し替えて上手くいった」という記述があったので試しましたが、やはりだめでした。
どなたかお詳しい方がいらしたら、ご教授お願いします、

書込番号:18614273

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/25 14:00(1年以上前)

ryo1717さん こんにちは。 ユーザーではありません。
ドライバー探さずにそこをスキップして進めませんか?
Windows7がある程度ドライバーを自動でinstallしてくれるかも。

書込番号:18614404

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/03/25 14:10(1年以上前)

BIOSならこの辺の確認を

 何のドライバーが要求されているのでしょうか?
 DVDドライブのドライバー要求が出るというケースなら、ベアボーンで同様のトラブルに遭遇したことがあります。
 この時はUSBドライブのUSB電源供給問題だったようで、AC電源付のDVDドライブにしたら普通にインストールが進みましたが。
 USB-SATA変換回路の問題ではなさそうで、専用ACアダプタ購入後の同ベアボーンへのWindows7再インストールでは問題は出ませんでしたが。

 ちなみにWindows上ではその問題のDVDドライブ、USB電源供給のみで普通に動いています。

 BIOS設定がらみだと、問題になりそうなのはブートの順番でしょうか。BIOSで確認を。
 とりあえず、このベアボーンBIOS設定でUEFIドライブがデフォルトになっているようですから、Legacyに変更してみては。
 あとはSave Changes and ExitでBIOS終了

 HDD(SSD)絡みの認識だとS-ATAや電源ケーブル類の確認を。
 

書込番号:18614427

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1717さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/25 14:10(1年以上前)

「次へ」が押せないんです。
これの前に「インストールする場所を選んでください」と出たので、HDDを初期化してもセットしてみたけどダメでした。

書込番号:18614429

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/03/25 14:20(1年以上前)

外付け光学ドライブの接続を、USB2.0にしてもだめだってことですか。
通常OSのインストール時はUSB3.0は使わないで、USB2.0を使う。マウス/キーボード/光学ドライブ。
それとバスパワーなら電源供給が弱いのかも、二股USBケーブルなら両方を挿す、ACアダプターあるなら接続する。

書込番号:18614450

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1717さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/25 14:23(1年以上前)

> UEFIドライブがデフォルトになっているようですから、Legacyに変更

デフォはLegacyです。念のためUEFIに変更してBiosを終了しようとしたら、エラーメッセージが出たので、Legacyに戻しました。
DVDは、電源もしっかり指しました。2.0と3.0のポートを差し替えてもダメでした。
ふえ〜、何なんでしょうか。。。。

書込番号:18614454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo1717さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/25 18:55(1年以上前)

動きました!HDDのケーブルに問題がありました。別ケーブルを抜き差ししたらHDDが認識され、次に進むことが出ました。
お騒がせいたしました。
ご心配いただいた皆様ありがとうございます。m(__)m

書込番号:18615076

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/25 19:28(1年以上前)

良かったね! 作業終了まで 待ってますよ。

確か、WindowsUpdateが延々と続くはずです。

書込番号:18615162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XH97V [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Realtek High Definition Audio 10 2015/06/30 21:25:33
PCI-Expressボードを装着したいが大丈夫? 4 2015/07/25 23:23:48
インストールでエラー 7 2015/03/25 19:28:05
eSATAやUSBへの給電 3 2015/03/18 20:42:30
SH97R6が発表とか 0 2014/11/11 12:23:33

「Shuttle > XH97V [黒]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH97V [黒]
Shuttle

XH97V [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XH97V [黒]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング