『Realtek High Definition Audio』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

XH97V [黒]

4K出力や3画面出力に対応した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H97 XH97V [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XH97V [黒]の価格比較
  • XH97V [黒]のスペック・仕様
  • XH97V [黒]のレビュー
  • XH97V [黒]のクチコミ
  • XH97V [黒]の画像・動画
  • XH97V [黒]のピックアップリスト
  • XH97V [黒]のオークション

XH97V [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XH97V [黒]の価格比較
  • XH97V [黒]のスペック・仕様
  • XH97V [黒]のレビュー
  • XH97V [黒]のクチコミ
  • XH97V [黒]の画像・動画
  • XH97V [黒]のピックアップリスト
  • XH97V [黒]のオークション

『Realtek High Definition Audio』 のクチコミ掲示板

RSS


「XH97V [黒]」のクチコミ掲示板に
XH97V [黒]を新規書き込みXH97V [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Realtek High Definition Audio

2015/06/29 06:30(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XH97V [黒]

スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件 XH97V [黒]の満足度4

今までサーバー代わりに使っていたノートPCがご臨終になったので、急遽このベアボーンでPCを組みました。
そこで、ほとんどの部分には問題が無いのですが、オーディオに関して不満というか信じられない状態なので、これが普通なのかを確認したくて、質問しています。

今まで数台同じスピーカーでずっと運用しているのですが、XH97Vは圧倒的に音量が小さいです。
最大にしてやっと聞こえる程度。
(アンプを通せば大きくなるのはわかるのですが、今まではPC内蔵のアンプで十分だったので)
HDMI経由のインテルディスプレイ用オーディオも同じ位小さい。

もうひとつ、いまどきのPCでは考えられないほどサンプリングレートが低い(96Kって何年前のチップだよって感じ)

こんなもんなんでしょうか?

書込番号:18919368

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/06/29 07:03(1年以上前)

DarkMarkxさん  おはよう御座います。  ユーザーではありません。
まさかと思いますが、Driverの入れ忘れ?
XH97V
http://global.shuttle.com/products/productsDownload?productId=1847
「Drier」と「OS」を選んで ENTER を。

書込番号:18919415

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/29 07:07(1年以上前)

ハードの能力を引き出すには適切なドライバが必要です。
ところでOSは、このチップセットに対応してますか?
windowsでもvista以前は動かない筈。
Linux,windowsサーバなどは調べてください。

書込番号:18919422

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件 XH97V [黒]の満足度4

2015/06/29 07:39(1年以上前)

ドライバーは添付のDVDの奴も、OS標準も、Realtekのサイトの最新版も試したんですがダメです。
そういうチップなのかな。

書込番号:18919452

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件 XH97V [黒]の満足度4

2015/06/29 07:41(1年以上前)

あ、サーバーと書いたので誤解されているかもしれませんが、OSは普通のWindows7の64bit版です。

書込番号:18919456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/06/29 07:44(1年以上前)

サンプリングレートに関してはALC662のデータシートを見る限り96KHzまでの対応ということで間違いないようですね。
何年前のチップかといえば2009年らしいから6年前ですか。

書込番号:18919464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件 XH97V [黒]の満足度4

2015/06/29 07:54(1年以上前)

やっぱりそうですか。
私も後から型番調べて愕然としました。ま、用途はAVじゃないのでそこまでこだわりませんが、HDMIも96kまでだし、小型AVパソコン用途で組んでいたら嘆いたでしょう。

音量はやはりライン出力端子だから、アンプ前提なんでしょうね。
最近のは普通にヘッドホン端子としても使えるので、内部にアンプを持っていると思い込んでいました。

書込番号:18919491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/06/29 08:01(1年以上前)

そりゃスレ主さんがむちゃくちゃだよ。
ヘッドホン端子はフロントにあるわけだし、ラインアウトに直接ヘッドホンとかつないでまともに音がでないのはごくごく普通の仕様だし、ノートPCに付いているのはヘッドホン端子だし。

書込番号:18919509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件 XH97V [黒]の満足度4

2015/06/29 09:25(1年以上前)

クールシルバーメタリック さん、無理かどうかは、ボードの設計によるので、確認しているのですが・・・

ちなみにRealtekのドライバを入れると、前面端子に何を差したか聞いてくるのはご存知ですか?
もう何年も前からRealtek系のサウンドカードが入ったボードを何枚か使用していましたので、今回もそのように聞かれると思っていました。(後面の端子でも同じように検出するものがある)

このXH97Vにおいても、後面端子に何か差さっているとミキサーに表示され、抜かれていると表示されませんので、端子検出は有効になっています。(前面の端子に差すと、出力か入力かも含めて聞いてきます。)
つまり、後面の端子は切り替えができない設計。と言うことのようです。
(その割には、前面と後面のライン入力とマイク入力を同一端子として扱う設定はある。)
ヘッドフォン出力とライン出力は同一として扱われないようです。

前面の場合、アンプ後の出力(ヘッドフォン)ができる設計になっているのはよいのですが、後面にも対応してほしかった。(前面のパネルを開けっ放しはあまりよろしくない)

しょうがないので、スピーカーの音を大きくしたいときは、素直にデスクトップスピーカーのアンプの電源を入れます。(一応使っているスピーカーは外部アンプと内部アンプの切り替え式なので、電源さえ入れればアンプ内蔵スピーカーとしてつかえるので)

書込番号:18919655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/30 21:20(1年以上前)

背面のライン出力にパッシブスピーカーを繋いでLinuxサーバーとして使っていますが、
ヘッドフォン出力に設定することで前面のヘッドフォン出力と同じ音量で出力できています。

Windows用の既存ツールがあるかは不明ですが、
MSのドライバーにはI/Fが用意されているようなので、
作成することは可能だと思います。
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/hardware/ff536233.aspx

もしかすると、RealtekのドライバではそのIOCTLに対応していないかもしれませんので、
MSのドライバを使う必要があるかもしれません。

書込番号:18924238

ナイスクチコミ!1


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件 XH97V [黒]の満足度4

2015/06/30 21:25(1年以上前)

よっしゅさん情報ありがとうございます。
やはりハード的には対応していたんですね。

どっかに隠し設定が無いか探してみます。

書込番号:18924253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XH97V [黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Realtek High Definition Audio 10 2015/06/30 21:25:33
PCI-Expressボードを装着したいが大丈夫? 4 2015/07/25 23:23:48
インストールでエラー 7 2015/03/25 19:28:05
eSATAやUSBへの給電 3 2015/03/18 20:42:30
SH97R6が発表とか 0 2014/11/11 12:23:33

「Shuttle > XH97V [黒]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XH97V [黒]
Shuttle

XH97V [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XH97V [黒]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング