RC Fの新車
新車価格: 1058〜1455 万円 2014年10月23日発売
中古車価格: 330〜1724 万円 (65物件) RC Fの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
RC F 2014年モデル | 10件 | ![]() ![]() |
RC F(モデル指定なし) | 45件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 12 | 2015年10月26日 11:16 |
![]() |
70 | 10 | 2015年10月19日 09:19 |
![]() |
16 | 2 | 2015年8月20日 11:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、試乗してきました。結論から言えば凄く仕上がりよくできていると思います。ただ、もう少し、車重を軽くしてもらえたらV8の特性を発揮できると思います。同じ価格であると思われるGT-Rに比べたら出足は絶対にGT-Rのほうが早いですね。アクセルを踏みこんだ時のエンジン音は、さすがに拘りを感じます。内装は欧州車に対抗して設計していると思いますが、今一努力が必要かなと思います。この2点を改良すれば凄くいい車に仕上がると思います。
2点

画像見た感じシートは凝ってるけど内装はただのトヨタですね。
確かに努力が足りない。
477馬力は凄いな。
書込番号:18969308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

インパネのゴテゴテぶりがちょっとだなー。アクセルを踏み込んだ時のV8の音は、ゴージャスだね。
書込番号:19103125
4点

>ほうらいさんさん
35GT-Rと比べたらだめですよ 次元が違います。(ミッション ブレーキ 全部です)
国産どころか輸入車でも GT−Rより速い車って そう多くないです(サーキット前提ですけど)
IS−Fの馬力上げて 車重 も重いので M4がライバルです。
書込番号:19111647
1点

>CBAR35−GT−Rさん
詳しいですね。2015モデルのGT-Rは、乗り心地もすごく良くなったみたいだし、本当のところは、凄く迷ったのですがRC Fの自然吸気の奏でるエンジン音に惚れてしまいました。レクサスでGT-Rと戦えるのは、LFAぐらいでですね。RC FはLFAのミニ版ですか。 (笑) 今は、GS350Fスポーツに乗っていて満足していたのですが、勧められて試乗してしまったら欲しくなりました。これから試乗する人、覚悟して試乗してくださいね。(笑)
書込番号:19112067
1点

>ほうらいさんさん
私 35GT-R 所有していましたので、 あと ISーF も 乗っていましたので、よくわかるんですよ。
レクサスのクラッチは シングルクラッチです。 GT-Rは デュアルクラッチで、ドアも空気抵抗になるので、 平面になってるんです。
一度 日産本社で乗れば わかりますよ。あと オーナーズクラブにも入っていますので、ほとんどの方は サーキット専用車にしてます。 で 街乗りは 輸入車の方が大半です RCーF はいい車だと思いますが、GT-Rとは 求めるベクトルが全く違います。
GT-Rニスモは ニュル で7分8秒ですから LF-Aより 速いです。
書込番号:19112716
1点

>CBAR35−GT−Rさん
GT-Rとレクサスは、求めているところが違いますからね。走りを追及する人にはGT-R 遊び心を求める人はRC Fということですね。
CBAR35−GT−Rさん、めちゃ、詳しいと思ったら 35GT-Rに乗られ知多のですか。(ISFにも) 羨ましい。
書込番号:19118268
2点

>ほうらいさんさん
RCーF 購入されたんですね。 車の開発責任者が矢沢さんでしたよね。 GT-Rの開発責任者の水野さんがやめてからGT-Rは乗りやすくなったんですよね。裏を返せば誰でも乗りやすくなったんだと思います。 私は次のGT-Rは買わないですが、RCーFの方が大人の車だと思います。車の性能で何処に重点を置くかですよね。 GT-Rは 取り扱いが本当大変で(笑) 維持費もレクサスより全然かかるので、もう持てないです。R35は高い人で年間600万とか使ってる人いましたね。完全にサーキット車にしてました
(笑) レクサスは内装もしっかりしてますから 長く乗れると思います。 日産は内装が (笑)でした
書込番号:19119657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CBAR35−GT−Rさん
いつも貴重な書き込みありがとうございます。チーフエンジニアの矢沢氏は、エンジン音に拘りを持っているようです。確かにGT-Rのエンジン音も凄いものを感じますが、ですが自然吸気のV6・8エンジンは、車好きにはたまらないです。それと乗り心地ですね。試乗するまではもっと硬いのかなと思っていましたが、意外にも吸収してくれています。2015年モデルのGT-Rも同じことが言えるのではないでしょうか。(少し前までのGT-Rは、ガチガチでしたからね。) CBAR35−GT−Rさんが言われている誰でも乗りやすくなったということは、逆に考えれば安心して走行できる運転が上手くなったという錯覚を起こさせる技術が車に備わったと言えるのではないでしょうか。究極そこではないでしょうか。
書込番号:19121294
3点

先日オーナーズデスクに連絡して、RC-Fが試乗出来る店舗を教えてもらい名前と時間を伝えて乗って来ました!
アイドリングからスポーツカーみたいだし信号でフルアクセルすると、官能的なサウンドがたまりたせんでした。
ただナビが小さいしパワーバックドアは残念です。
自分が欲しいのはGS-Fなのでメーター回りは変わらなくて、パワーバックドアになるそうです。
あ〜多少無理しても欲しいな〜
書込番号:19252784
2点

>BOSS220さん
試乗してきましたか。官能的なサウンドよかったでしょう。ただ、スポーツカーみたいだったしとありましたが、れっきとしたスポーツカーですよ。パワーバックドアが欲しいみたいですが、開くときだけパワーバックドアみたいでしょ。BOSS220さんは、GS Fが、お気に入りみたいですね。いいですね。GS Fのほうが実用的ですよね。お値段も結構なお値段みたいですからね。(1100万円 オプション等々で1200万ぐらいになりそうですね。) 私も3年ぐらいRC Fを楽しんだらGS Fか、LSのFスポーツに戻ろうと思っています。
書込番号:19260960
2点



やっと納車しました。 スタート時のエンジン音、アクセルを踏んだエンジン音、シフトダウン時のV8が奏でるエンジン音がたまりません。、ハンドルを握るとやはり笑顔になりますね。思った通り走ってくれるので運転が上手くなったような錯覚をおこします。シートの色、ホワイトにしたのですが正解でした。(ボディカラーがホワイトなのでどうかなと思ったのですが。)あと、ホイールをオプションにしとけばよかったなと思っています。(標準でもかっこいいですが、発注後、変更ができないので皆さん気を付けましょう。)通勤の15分程しか乗っていないのですが、帰りなんかはこのまましばらく走っていたいような気持にさせられます。今度の週末は、ワイディングロード・高速道路を楽しんできます。嫁には前車のGSに比べ乗降しにくいと文句言われてます。でも楽しい車です。
26点

いいですね。
今のレクサスの中で唯一魅力を感じるのがRCです。
ワインディング楽しんできてください(^-^ゞ
書込番号:19225915 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

レクサスで1番興味&欲しい車です!
羨ましいです‥楽しんじゃって下さーい!!
書込番号:19225962 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

普通のRCでさえトキメキを感じさせてくれるのに、RCFは本当に楽しそうですね!
羨ましいです!是非ワインディングの他にサーキットなども楽しまれて下さい*\(^o^)/*
書込番号:19225975 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私、音が出る車は結構好きなので(笑)、この車は興味あります。
試乗してみたい気もするのですが、ディーラーに試乗車など置いてあるものなのでしょうか?
書込番号:19226031
7点

>洋墨さん
ディラーによりますが、申し込めば、試乗車がなくても他店から都合してくれますよ。でも、試乗しちゃうと欲しくなりますよ。(私がそうでした。笑い…)是非、試乗しましょう。
書込番号:19226266
5点

>ほうらいさんさん
納車おめでとうございます!
私も試乗してみようと思います。
書込番号:19226274
4点

>うましゃんさん
有難うございます。是非、試乗しましょう。公道でもけっこう低音で吠えてくれて楽しいですが、高速道路を走りましょう踏み込んだ瞬間スーパーカーと思えるほど吠えてくれますよ。絶滅危惧種のV8好きには、たまりませんね。
書込番号:19226473
0点

スレ主様、
ご返信ありがとうございます。大半の店舗に試乗車がある、なんて車ではないですよね。(当然とは思います。)
近いうちにディーラ行ってみます。
試乗すると欲しくなるよ、とのご忠告をいただきましたが、私については大丈夫です。
欲しい車なんぞいろいろありますから、リストに1台追加されるだけです。(笑)
書込番号:19229091
1点

>ほうらいさんさん
納車されたんですね。おめでとうございます
今 日本車でこのカテゴリーで楽しい車って多分 レクサスでいうとLFA RC-Fだけかもしれないですね。パドルシフトなんですよね? 最近のこのタイプの輸入車はラグジュアリーに流れてますよね。 今度 大黒オフいらして下さい。LFAとか普通に来るので面白いかもです。 エンジン音のパッションって大事ですよね。(笑) 雑誌取材とかあったり結構 夫婦できて たまにマクラーレンもきますよ。www
書込番号:19235135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CBAR35−GT−Rさん
有難うございます。機会があれば是非、行きます。(なにせ、関西人なもんで)大黒オフネットで見る限り、車好きには、うれしい限りですね。納車してまだ一週間ほどですが、エンジン音が楽しいです。LFA(乗ったことがないですが、…笑い。)ほどではないと思いますが、結構吠えてくれています。
書込番号:19240247
4点



今は、GS350 Fスポーツに乗っていますが、試乗して違いがもの凄く分かりました。350Fスポーツの前は、マークx300Sパッケージに乗っていたのですが、350Fスポーツに試乗した時の感触とは、かなり違いました。誰もが笑顔になれるとありますが、分かりました。V8自然吸気のエンジン音が、たまりません。又、シフトダウンした時のあのうなる音、最高ですね。ただ一つ、前にも書き込みをしましたが、車重が少し重いですね。せめてあと150キロ位軽くしてくれたら何も言うことはありません。でも自分が求めていたものは、これだと思ってすぐに契約しました。10月中に納車予定となっています。皆さんも一度試乗してみてください。気に入ると思いますよ。
5点

私には買う お金はあるが 477馬力を出す道路が日本の公道には無いので 購入は控えています・・・・・・(笑)
書込番号:19067085
9点

大排気量のNAエンジンのトルク感いいですよね〜。ターボじゃやっぱり出せない良さがあります。
使う機会は少ないですけど、V6の3.5以上は余裕が有り余る感がありなんとも言えなく、優越感がたまりませんね!
V8のNA大排気量に乗れるの羨ましいです(^^)
書込番号:19067330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
RCFの中古車 (65物件)
-
- 支払総額
- 592.4万円
- 車両価格
- 579.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 469.9万円
- 車両価格
- 455.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 425.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 417.0万円
- 車両価格
- 408.1万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.7万km
-
RC F ベースグレード 禁煙車 ブラック/オレンジコンビセミアニリンレザー マークレビンソン スルガ製マフラー BBS製鍛造19インチ BSM ドラレコ GPSレーダー探知機 アクティブリアウイング
- 支払総額
- 511.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 592.4万円
- 車両価格
- 579.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 469.9万円
- 車両価格
- 455.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 425.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
-
- 支払総額
- 417.0万円
- 車両価格
- 408.1万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
RC F ベースグレード 禁煙車 ブラック/オレンジコンビセミアニリンレザー マークレビンソン スルガ製マフラー BBS製鍛造19インチ BSM ドラレコ GPSレーダー探知機 アクティブリアウイング
- 支払総額
- 511.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 13.0万円