instax mini チェキ ハローキティ
40周年記念の「ハローキティ」とコラボしたチェキ
インスタントカメラ > 富士フイルム > instax mini チェキ ハローキティ
とても娘が気にいっていましたが、保証期間内に撮影出来なくなり、入れたフィルムも取れなくなったのでとネジを外して蓋を開けた所フィルムも取れなくさらにレンズもおかしくなったので富士フイルムに修理のお願いしたところ。分解したので有料ですと言われ送料込みで7600円いると言われました。とても悲しいかったです。
書込番号:23060714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、自分で分解してしまえば仕方なしですね。
分解が分からないように戻す方もいますね。
書込番号:23060758 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>保証期間内に撮影出来なくなり、入れたフィルムも取れなくなったので
↑
ここまではメーカーの責任。
この段階で販売店経由で(メーカーに)修理に出せば無償だったかも?
>ネジを外して蓋を開けた所
↑
ユーザー責任の第1段階(ユーザーとして最大の責任)
>フィルムも取れなくさらにレンズもおかしくなったので
↑
ユーザー責任の第2段階(二次災害の最疑責任)
>富士フイルムに修理のお願いしたところ
↑
メーカー直販を除くと「販売店」に依頼すべきでしたね(^^;
可能性ですが、有力な販売店であればパワーバランスによって無償の可能性あり。
(しかも、すでにメーカーで作業が行われているので、今さら販売店に持っていけない)
↑
ユーザー責任の第3段階(有償発生においては最大過失)
書込番号:23060779 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
異常が見つかった時点で購入店なり富士フイルムに問い合わせれば良かったですね。メーカー保証は自然故障の場合のみ対応していますので勝手に分解してしまうと大抵は有料扱いです。
書込番号:23061176
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > instax mini チェキ ハローキティ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/11/21 22:42:01 | |
| 1 | 2015/12/10 16:40:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
インスタントカメラ
(最近5年以内の発売・登録)







