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ナイスクチコミ42

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信号待ちにて

2018/08/06 21:26(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

いつも参考にさせて頂いております。
最近ですが。アイドリングストップしない状態で、信号待ち等の停車中にブレーキペダルやシート座面に伝わってくるエンジンかミッションの微振動が凄く不快です。
皆さんは、そのように感じた事ありませんか??
来週の6ヶ月点検でディーラーに相談の前に、予習したいと思っております。
ご協力お願いします。

書込番号:22013081

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/06 21:34(11ヶ月以上前)

気にしすぎですね

最近、靴を変えたとかですかね?
靴底も素材等で振動の伝わり方も変わったりします

書込番号:22013097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/08/06 21:37(11ヶ月以上前)

>暇な人1号さん
早速ありがとうございます。
座面にも微振動がきてます。
以前はこんな事ありませんでした。

書込番号:22013111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/06 21:41(11ヶ月以上前)

夏場はエアコンも使うからからでしょうか?

まあ、ディーラーに言っても解決はしないかもしれませんね

書込番号:22013126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/06 21:44(11ヶ月以上前)


メカニックには素人ですが、以前アイドリンク時の回転数を調整してもらったことがあります。
振動や飛び出しは、それでかなり改善した記憶がありますね。

書込番号:22013135

ナイスクチコミ!7


尾和東さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:53件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2018/08/06 22:15(11ヶ月以上前)

>レガキチ三平さま

私個人の経験ですが、
この車は、ドライバーの運転の癖を学習するようです。
実際、バッテリーを交換すると、これがリセットされ、初期状態になりました。
私は初期設定とはかなり違う癖があるのか、すぐにわかりました。
もっとも端的にわかったのは、いつもの坂道でアクセルを話すと、普段はバックしないのに、バックし出したことです。
ディーラーに聞いたところ、「バッテリー交換でメモリーがリセットされたから」との説明を受けました。

逆に、これを使ってリセットしてしまうことも可能、ということです。
ただし、電動ウィンドウのオープン位置やら、もろもろを学習し直しになります。
うまくヒューズを外せば狙ったところだけリセットできるのかもしれませんが、こちらは未確認です。

ご参考まで。

書込番号:22013234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3406件Goodアンサー獲得:480件

2018/08/07 07:12(11ヶ月以上前)

>レガキチ三平さん

自分アウトバックはアイドリングストップキャンセラーを取り付けているので信号待ちは常時アイドリングの状態ですが、特に気になりませんよ。
車は9月で6ヶ月になります。

書込番号:22013761

ナイスクチコミ!1


pooh2741さん
クチコミ投稿数:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2018/08/21 17:15(10ヶ月以上前)

解決済みながらコメント失礼します。
我がアウトバックBS9A型もDレンジでの信号待ちの時に車体全体が不快に振動しています。
エアコンはONの状態でです。OFFにすると振動が止まります。
メカニックの叔父を乗せて診てもらったら、アイドリングの回転数が低く、もう少し上げれば収まると言われました。
今度、ディーラーに入庫するときに回転数を上げてもらう予定です。
参考までに。

書込番号:22046914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2018/08/21 23:21(10ヶ月以上前)

>pooh2741さん
メカニックの叔父さん。羨ましいです。
自分は、バッテリーマイナスを外して10分放置で治りました。。。
が、再発した時は参考とさせて頂き、エンジン回転数をディーラーで上げてもらいます。
お返事ありがとうございます。

書込番号:22047835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2018/08/28 22:36(10ヶ月以上前)

既に解決済みの様ですので、参考までに。
バッテリーのマイナス端子外しは、当に「尾和東」様が書いてある、リセットと同じですね。
そしてリセット動作後およそ30Kmの走行で、初期学習が終わります。
自分はちょっと乗りにくいなぁとか、パーツ変更を伴う様な吸排気系の弄りをした時に、リセットしています。その都度各種設定をやり直さなくてはなので、面倒でも有りますがリセット機能はなかなか便利でも有ります。自分の好み(シフトタイミングとか)を車が学習してくれるので。

書込番号:22066146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


尾和東さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:53件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5 みんカラの尾和東 

2018/09/11 00:04(10ヶ月以上前)

アイドリング時の回転数をとにかく抑えて燃費を上げようという作戦でもありますので、
乗り心地とはトレードオフの関係にあるように思います。
関係ないのかもしれませんがアイドリングストップからの復帰時にバタつくのも、回転数を一気に上げて安定させたいところを、そうではない制御をかけるからではないか?と考えたりしています。アイドリング回転数を上げたら、こちらも改善されるのかもしれません。ぜひレポートお願いします。

書込番号:22100098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2019/06/17 06:06

>尾和東さん
燃費を上げようという作戦」 ではなく 「燃費を下げようという作戦」ですね

書込番号:22740890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/06/17 09:43

燃費(ねんぴ)は、燃料(ガソリン、軽油など)の単位容量あたりの走行距離、もしくは一定の距離をどれだけの燃料で走れるかを示す指標である。Wikipedia
「燃費を上げようという作戦」は間違いでないでしょう。
わざわざ去年の書き込みにレスする内容ですか?

書込番号:22741187

ナイスクチコミ!0


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