『CVT異常でガクガク振動、エンスト繰り返しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『CVT異常でガクガク振動、エンスト繰り返しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

千葉県市原市在住のものです、A型に乗っており、まだ走行距離5万km以内です。他の方から低速でガクガク振動という書き込みがございましたが、私の場合はそのような振動はあまり気にしてなかったのですが、昨日朝突然、発進低速時にガタガタが発生しエンストを2〜3回繰り返しました。やむなくレッカーで最寄りの購入店ディーラーに入庫しましたが、そのディーラーさんでは初めての事例、また他車種含め聞いたことがない故障であるとの返答でした。本日詳細チェックしてもらったところ、CVTセカンダリーのエラー信号が出ているのと、何らかのテストによりCVTが滑っているか何らかのCVT周辺故障と思われる、、ただ故障原因の明確な特定まではまだわからない、、詳細は休み明けに本社に確認してから対処するというような説明でした。こちらとしては滑っているのにエンスト?という気もしています。実際にはガタガタ振動が大きくなり、アレッと思ってアクセル少し踏み込んでもエンストという状況でした。私自身は大の車趣味人間でして今年54歳なのですが、かれこれ16台くらい乗り継いでおります(中古多数で新車は3回だけ)。初のスバル車で大変大事にしている車両でもあり、マニュアルモードもパドルシフトも使用したことなく、スポーツモードにもいれたのも購入当初の1〜2回だけ、普段は十分暖気してから、丁寧な運転(回転は3000rpm以上まわすこともほぼなし)、高速道路も100km以上は出さず、タイヤ山も購入時のままのタイヤでまだ十分残っている状態です。スバルのフラッグシップということなのになんだかとっても残念な感じです。これが高速走行中だったらと思うと、ちょっと恐ろしくなります。(実は2〜3日前は東京まで高速で往復しておりました!)  この連休中のお出かけはすべて予定変更となってしまいましたが、、、このあとどうなるのか大変不安な状況になっています。大変気に入っていた車なので今回今後の対応が信頼できるものであれば、次もスバル車にしようと思いますが、、対応によっては考えものになってしまうかもしれません。

書込番号:23804298

ナイスクチコミ!9


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/22 21:01(5ヶ月以上前)

>SUBARU MANさん

申し訳ない。
全く読む気にならないです。
(というか読めない。)

読んでほしいなら、読みたくなるように書くべきかと・・・

私は若い頃、上司に行間を読ませろと教わりました。

書込番号:23804547

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:5504件Goodアンサー獲得:301件

2020/11/22 21:23(5ヶ月以上前)

適時に改行しましょうよ。

書込番号:23804595

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:39件

2020/11/22 23:21(5ヶ月以上前)

>SUBARU MANさん

この世に壊れない機械なんて無いですからねぇ。
運が悪かったですね。
きちんと直してくれるでしょう。

書込番号:23804875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/22 23:46(5ヶ月以上前)


不具合の説明から、セカンダリープーリーの位置が正常ではなさそうですね。

走行距離や乗り方などから推測すると
機械的な不具合ではなく、電気的な不具合ではないでしょうか。

機械的な不具合であれば徐々に症状が悪化しそうですし。

一般的なCVTの構造から下記のような内容が考えられます。
・セカンダリープーリーセンサの故障
・位置制御モータの故障
・配線不良

修理に関して何か進展あればコメントお願いします。

書込番号:23804917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/23 00:15(5ヶ月以上前)

>SUBARU MANさん

自分(B型)も買ってから1年くらいに発進時にエンストしそうになる症状が出始め、定期点検の際にディーラーに尋ねたところ、対策用のコンピューターの書き換えがあるとのことで対処してもらいました。
その後しばらくしてやはりまた同じような症状が出たので定期点検の際にディーラーに話したところ、今度は何も言われませんでしたが不具合は無くなりました。

書込番号:23804951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/23 08:42(5ヶ月以上前)

>SUBARU MANさん
そもそも、自動車は機械物なので、
故障は存在する。
CVT交換が必要なら、仕方が無いのでは?

大事に運転していたと言うが、
それが本当に自動車にとって優しい
運転ではない。

書込番号:23805299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:798件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/23 09:41(5ヶ月以上前)

スバルのチェーン式CVTは400N級までの高トルクでも使える耐久性を誇っています。

それが機械的に故障してしまえば、もうどうしようもありません。
個体差としか言いようがありません。

水曜日の鴨々川さん の言われるとおり、リプロ(RE-PROgraming)で直ればいいですね。

書込番号:23805382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/11/23 12:20(5ヶ月以上前)

>ZXR400L3さん
こちらパソコン画面ですと問題なく読みやすい状態に見えますが、
もしかするとスマホ画面ですと見え方が全く異なり長い1行になってしまうということかもしれまにですね。
いまだにこちらはスマホほとんど使用していないので気づきませんでした。後ほど修正方法が分かれば
書き直しておきますね、、、

書込番号:23805728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/11/23 12:26(5ヶ月以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
大変貴重な情報ありがとうございました。
早速ディーラーさんに情報提供するようにします。

久しぶりの書き込みなのですが、
なんだか一方的な推定で上から目線で書き込みされる方が多いようで、、少々怖い感じがしましたが、
「そ〜んなこと決めれへん」のような貴重な情報をいただけると大変ありがたいです。

結果はまた書き込むようにします。

書込番号:23805744

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/23 17:12(5ヶ月以上前)

>SUBARU MANさん

こちらもPC画面です。
申し訳ないですが、全く改行がないので、その指摘をさせていただきました。

茶風呂Jr.さんが、改行しようという指摘も、おそらく同じように見えているのかと・・・


ウチの上司は、改行というか、文章は相手に読ませなさいという指導でした。
そのために改行を多く取るのはアリですと、指導されました。

あくまで、書き方で伝わり方が変わりますよって意味です。

書込番号:23806322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2020/11/23 17:24(5ヶ月以上前)

なんだか本題と違うやりとりになってしまいましたが、こちらのパソコン画面では何度見ても
全く問題なく改行されて表示されているので、、一部の方の指摘には困惑しています。

こちらの画面では表示され方は同じですが、以下はいちよう改行をいれてみたものです。

千葉県市原市在住のものです、A型に乗っており、まだ走行距離5万km以内です。
他の方から低速でガクガク振動という書き込みがございましたが、私の場合はそのような
振動はあまり気にしてなかったのですが、昨日朝突然、発進低速時にガタガタが発生し
エンストを2〜3回繰り返しました。やむなくレッカーで最寄りの購入店ディーラーに入庫しましたが、
そのディーラーさんでは初めての事例、また他車種含め聞いたことがない故障であるとの返答でした。
本日詳細チェックしてもらったところ、CVTセカンダリーのエラー信号が出ているのと、何らかのテスト
によりCVTが滑っているか何らかのCVT周辺故障と思われる、、ただ故障原因の明確な特定までは
まだわからない、、詳細は休み明けに本社に確認してから対処するというような説明でした。こちらとしては
滑っているのにエンスト?という気もしています。実際にはガタガタ振動が大きくなり、アレッと思ってアクセル
少し踏み込んでもエンストという状況でした。私自身は大の車趣味人間でして今年54歳なのですが、
かれこれ16台くらい乗り継いでおります(中古多数で新車は3回だけ)。初のスバル車で大変大事に
している車両でもあり、マニュアルモードもパドルシフトも使用したことなく、スポーツモードにもいれたのも
購入当初の1〜2回だけ、普段は十分暖気してから、丁寧な運転(回転は3000rpm以上まわすこともほぼなし)、
高速道路も100km以上は出さず、タイヤ山も購入時のままのタイヤでまだ十分残っている状態です。
スバルのフラッグシップということなのになんだかとっても残念な感じです。これが高速走行中だったらと思うと、
ちょっと恐ろしくなります。(実は2〜3日前は東京まで高速で往復しておりました!)  
この連休中のお出かけはすべて予定変更となってしまいましたが、、、このあとどうなるのか大変不安な
状況になっています。大変気に入っていた車なので今回今後の対応が信頼できるものであれば、
次もスバル車にしようと思いますが、、対応によっては考えものになってしまうかもしれません。

書込番号:23806346

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/23 17:39(5ヶ月以上前)

>SUBARU MANさん

千葉県市原市在住のものです、A型に乗っており、まだ走行距離5万km以内です。

他の方から低速でガクガク振動という書き込みがございましたが、私の場合はそのような振動はあまり気にしてなかったのですが、昨日朝突然、発進低速時にガタガタが発生しエンストを2〜3回繰り返しました。

やむなくレッカーで最寄りの購入店ディーラーに入庫しましたが、そのディーラーさんでは初めての事例、また他車種含め聞いたことがない故障であるとの返答でした。


本日詳細チェックしてもらったところ、CVTセカンダリーのエラー信号が出ているのと、何らかのテストによりCVTが滑っているか何らかのCVT周辺故障と思われる。
ただ故障原因の明確な特定までまだわからない。
詳細は休み明けに本社に確認してから対処するというような説明でした。
こちらとしては滑っているのにエンスト?という気もしています。

実際にはガタガタ振動が大きくなり、アレッと思ってアクセル少し踏み込んでもエンストという状況でした。

私自身は大の車趣味人間でして今年54歳なのですが、かれこれ16台くらい乗り継いでおります(中古多数で新車は3回だけ)。
初のスバル車で大変大事にしている車両でもあり、マニュアルモードもパドルシフトも使用したことなく、スポーツモードにもいれたのも購入当初の1〜2回だけ、普段は十分暖気してから、丁寧な運転(回転は3000rpm以上まわすこともほぼなし)、
高速道路も100km以上は出さず、タイヤ山も購入時のままのタイヤでまだ十分残っている状態です。
スバルのフラッグシップということなのになんだかとっても残念な感じです。
これが高速走行中だったらと思うと、ちょっと恐ろしくなります。
(実は2〜3日前は東京まで高速で往復しておりました!)
  
この連休中のお出かけはすべて予定変更となってしまいましたが、、、このあとどうなるのか大変不安な状況になっています。

大変気に入っていた車なので今回今後の対応が信頼できるものであれば、次もスバル車にしようと思いますが、、対応によっては考えものになってしまうかもしれません。



申し訳ございません。
改行が、やはりないので見え方に問題があるかも・・・

書込番号:23806386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:24件

2020/11/24 07:18(5ヶ月以上前)

改行というよりは空白行を入れてねってことでしょう
文章自体は分かりやすく、私はさほど苦もなく読み進めることができました

# ビジネスメールとかで一行毎に空白行入れる人が特に年配の人に多い印象ですが、
# それはちょっとやりすぎというもの

> マニュアルモードもパドルシフトも使用したことなく、スポーツモードにもいれたのも
> 購入当初の1〜2回だけ、普段は十分暖気してから、丁寧な運転(回転は3000rpm以上まわすこともほぼなし)

スレの趣旨とは外れますが、機械も体も使わないとさび付いてくるとよく言われます
備わった機能を使い倒してこそSUBARU車の良さが分かると思います

大の車趣味人間でいらっしゃるということですから、車が治ったら存分に楽しんでほしいですね

書込番号:23807592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2020/11/26 02:53(5ヶ月以上前)

多分文字コードが変なんだろうね

書込番号:23811473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:79件

2020/11/27 20:38(5ヶ月以上前)

※失礼ながら改行をさせて頂くご無礼お許し下さい。
 
 千葉県市原市在住のものです、A型に乗っており、まだ走行距離5万km以内です。

 他の方から低速でガクガク振動という書き込みがございましたが、私の場合はそのような振動はあまり気にしてなかったのですが、昨日朝突然、発進低速時にガタガタが発生しエンストを2〜3回繰り返しました。

 やむなくレッカーで最寄りの購入店ディーラーに入庫しましたが、そのディーラーさんでは初めての事例、また他車種含め聞いたことがない故障であるとの返答でした。本日詳細チェックしてもらったところ、CVTセカンダリーのエラー信号が出ているのと、何らかのテストによりCVTが滑っているか何らかのCVT周辺故障と思われる、、ただ故障原因の明確な特定まではまだわからない、、詳細は休み明けに本社に確認してから対処するというような説明でした。
 
 こちらとしては滑っているのにエンスト?という気もしています。実際にはガタガタ振動が大きくなり、アレッと思ってアクセル少し踏み込んでもエンストという状況でした。

 私自身は大の車趣味人間でして今年54歳なのですが、かれこれ16台くらい乗り継いでおります(中古多数で新車は3回だけ)。

 初のスバル車で大変大事にしている車両でもあり、マニュアルモードもパドルシフトも使用したことなく、スポーツモードにもいれたのも購入当初の1〜2回だけ、普段は十分暖気してから、丁寧な運転(回転は3000rpm以上まわすこともほぼなし)、高速道路も100km以上は出さず、タイヤ山も購入時のままのタイヤでまだ十分残っている状態です。
 
 スバルのフラッグシップということなのになんだかとっても残念な感じです。

 これが高速走行中だったらと思うと、ちょっと恐ろしくなります。(実は2〜3日前は東京まで高速で往復しておりました!)

 この連休中のお出かけはすべて予定変更となってしまいましたが、、、このあとどうなるのか大変不安な状況になっています。

 大変気に入っていた車なので今回今後の対応が信頼できるものであれば、次もスバル車にしようと思いますが、、対応によっては考えものになってしまうかもしれません。

書込番号:23814930

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:341〜363万円

中古車価格:125〜366万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング