『自車の故障について(デイライト、ノッキング)情報提供』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『自車の故障について(デイライト、ノッキング)情報提供』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する

「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ21

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 澤庵さん
クチコミ投稿数:11件

A型に6年乗っています。
@3年目くらいにフォグの周りのイカリング(デイライト)が一部点いたり点かなかったりしはじめました。
普段あまり点灯していなかったのでおかしいとは思っていました。たたくと点いたりしてして。
保証期間中にディーラーに言い忘れ、交換費用も25,000円位と高額の為ほったらかしにしておいたのですが、
先日、6年目44000キロにてそろそろ冬が心配なので自分でバッテリー交換したところ、デイライト直っていました。
電圧だったんですかね。(叩くと点くとか、外側だけ点くとかLEDが不良品だったんじゃないかとも思うのですが。)
それにしてもユアサの純正バッテリーよく持ちました。

A5年半目の六ケ月点検後、走行距離40,000キロ目前、通勤時、渋滞を20〜30キロで一定速度で走っていると稀にジャダーのような引っ掛かりがありました。だんだん頻度が高くなりディーラで点検するも異常なし、が同乗したメカニックも原因は判らないが、おかしいのでしばらく様子を見てくれとの事でした。CVTかな?乗り心地最悪だし、交換すると高いし、何とか売り飛ばしトヨタのハイブリットにしようかななどと本気で考えて二月後、帰宅目前に警告ランプ全点灯!!!すぐに車を止めディーラーに連絡してください!みたいなメッセージ。初めて見たしかなり焦りました。何とか無事帰宅。翌日入庫し、再度点検し3番のイグニッション不良でした。20,000円くらいで交換し、今は好調です。

同じ症状の方の参考になればと書き込んでみました。

書込番号:23849709

ナイスクチコミ!17

返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/12/18 12:48(10ヶ月以上前)

不調は精神衛生上よくないですよね。心中お察しいたします。

Aの件ですが、イグニッションコイルの交換ということは爆発していなかったのですね。
どの程度症状が発現していたのかわかりませんが、いずれかの気筒が死んでいる状態をメカニックが実際に見ても、わからないものなんですね。
変速装置関連の不調とエンジンの不調ではまた症状も異なりますし、一発死んでいると出だしのもたつきや加速不良、振動など(ジャダーのような症状は爆発のバランスが悪くなったエンジンによるものと思います)、影響は体感できるので、それが点火不良によるものか燃料供給不良等によるものかはわからなくても、比較的すぐわかるものだと思いますが。。

実は私の家の車(GSR50 エスティマ v6)も、最近突然エンジン警告灯が点灯し、ディーラーに入庫しましたが、症状をみてこれは一発死んでるなー、とすぐ想像できたため、慌てずに対応できました。
父もイグニッションコイルじゃないかと言っており、ディーラーの対応もイグニッションコイルの交換でした。父は二級ガソリンの資格を持っておりますが、携わっていたのは40年も前のことであり、私はバイクや車が好きで自分で整備したり、バイクのボアアップのために腰上までばらしたりしますが、趣味の範疇です。
その筋のプロであるはずの現職の整備士が原因を見抜けないと言うのは預ける上で心配になりますね。4発のエンジンとなれば一発死ぬ影響も6発より大きくなりますので、なおのこと分かりやすいはずなのに。

ユーザーからの不調の情報提供と言うお話、別の切り口からお話ししてしまい申し訳ありません。
ただ、電子制御が当たり前の今、不調もも機械での検査が当たり前になり、自分の五感で原因究明できない整備士が増えているのか心配になります。
新米メカニックだったのでしょうか?

書込番号:23855664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

スレ主 澤庵さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/19 00:36(10ヶ月以上前)

>chaki_lionさんはじめまして
 新米ではなかったですよ。初めに見てもらった時は、コンピューターもかけ異常がなかったとの事でしたので、メカの方も少しおかしいとは言っていたのですが、水平対向は整備性悪いし様子見になったのですかね。この様なときに限って症状があまり出ないんですよね。完全に1発死んでいたわけではなく、一定の条件の時だけ症状が出たためだと思われます。低速のアイドリング+αで一定速度の時だけ小刻みに軽くブレーキをかけたようにガッ、ガッ、ガッとなり、加速時やある程度速度が出ている(回転が上がる)と症状が出なかったんですよね。
 私も以前ユーノスロードスターに乗っていた時に1発死んだことがあったのですが、その時は明らかに分かったので、赤いシリコンのハイテンションコード(懐かしい。バイクにもノロジーとかつけてました。)に自分で付け替えたりしたのですが、今回はCVTのチェーンかなと思っていました。ホント気分が滅入りました。家族のハスラー四駆ターボとタイカブもあるので、処分しようかなとか車に乗る度に考えてました。お台場の夏のイベントで同乗体験して気に入って購入した車だったんですけどね。この様な事があると少し愛着が薄れるものですね。
 道具としては良いと思うので、当分は乗り倒したいと思います。

書込番号:23856759

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:101〜369万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全3モデル/467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング