『換気扇』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

IG-GTA20

  • 「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載し、トイレの床などに付着している「ニオイ原因菌」を除菌・消臭する「プラズマクラスターイオン発生機」。
  • LEDライトを搭載し、電源コンセントがないトイレや玄関などでも電球のように取り付けることができる。
  • LEDライトの入・切とプラズマクラスターの運転を自動で切り替えできる人感センサーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機 IG-GTA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-GTA20 の後に発売された製品IG-GTA20とニオワンLEDプラス IG-HTA20を比較する

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月26日

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

IG-GTA20シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

『換気扇』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-GTA20」のクチコミ掲示板に
IG-GTA20を新規書き込みIG-GTA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

換気扇

2014/11/11 12:23(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-GTA20

クチコミ投稿数:22件

マンションのトイレなのですか、これを設置すれば換気扇は回さなくていいのでしょうか?いない時は勝手に除菌してくれるとの事ですが...

書込番号:18155638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/11 14:01(1年以上前)

ケツプリージャさん こんにちは。

換気扇を廻すのも廻さないのも自由だぁ〜(古っ!)
これの効能として、消臭は期待出来るかもしれませんが、除菌はあまりアテにしない方が無難かと思いますよ。

書込番号:18155914

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2014/11/11 21:58(1年以上前)

ぼーんさんありがとうございます。消臭はできるんですね。じゃあ換気扇は回し続けなくていいかもですね。イオンで除菌できないのかぁ...

書込番号:18157451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/11/11 22:42(1年以上前)

仮に消臭メインで考えられるなら、富士通ゼネラルの脱臭器の方が効果は強力かもしれません。
値段も1万円ぐらいですしね。

これの強みはE26口金で天井に設置出来るので、場所を取らない事と、人感センサーを搭載したLEDライトと言う事ですが、
ま〜それにしても2万はちょっと…^^;
そこしか置く事が出来ない位の空きスペースが無い人じゃないと、そこまで出す価値は薄いと私は思います。

書込番号:18157698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2014/11/11 22:45(1年以上前)

確かにそうですね。私も感知システムがいいなと思ってたのですが2万はね...

書込番号:18157711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAYOCOMさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 22:01(1年以上前)

富士通の脱臭機ってコンセント使いますよね?以前のシャープのイオン発生機もコンセントだったから、トイレ付近にコンセントないと使えなかったけど、そういう環境ならありかと。あと除菌もできるみたいですよ。プラズマクラスターと言えば除菌力は定評ありますもんね。お値段は…でも友達の家に行って付いてたらカッコいいですよね!

書込番号:18184983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 IG-GTA20の満足度3

2015/03/04 21:49(1年以上前)

解決済みなのでどうかと思いましたが、シャープのプラズマクラスター製品を(この商品を含む)試した結果の感想を言わせてもらいます。※あくまでも個人的見解
この商品に関しては脱臭機能としての即効性(トイレの脱臭)はなく、換気扇を使用しないのであれば30分以上経過しないと匂いは消えません。
あくまでもクチコミをご覧になる方の参考になればと思い書き込みさせて頂きます。
他のプラズマクラスターイオン発生器でも、それなりの時間を経過すれば、脱臭機能は実感できます。
それ以上に空気が浄化していると実感できると思います。
今年から(昨年末から)家族の健康を考え、空気清浄機関係を色々なメーカーで試してみましたが(中古を買いあさって)プラズマクラスター製品はイチオシかもしれません。
・加湿空気清浄機は妻が毎年冬になると咳き込んでいるので、使用してみたら、いつの間にか、咳き込むことがなくなってました。
・加湿器(プラズマクラスターイオン)は、病気がちな娘用に購入しましたが、風邪もひかなくなりました。
・プラズマクラスターイオン発生器はペット臭を除去する為に使用してますが(2台)、流石にウンチの脱臭までは即効性はありません。
ウンチを処理してから暫くすると、匂いが気にならなくなる程度です。
予想以上に効果があったのは台所のカビと風呂場の(風呂場には使用してないのですが・・・)カビの発生が減少(カビ臭含む)しているのが実感できます。
我が家で使用しているプラズマクラスターイオン発生器は常時起動しているので、そのせいか電気代が高くなりました。
プラズマクラスター25000シリーズは常時運転で2年でイオン発生器ユニットを交換(7000は交換不要)のコストが発生する為(生産中止の心配がつきまとう)コストパフォーマンス的には×
この商品に限っては、脱臭機能の即効性はないので家族の多い人には無理かも、でも明るい自動点滅器LEDだけでも、今の価格なら購入しても「有り」と思います。

書込番号:18543731

ナイスクチコミ!4


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 14:21(1年以上前)

どなたかが、除菌は効果無しと書いていますが
副産物であるオゾンが出ていますので
除菌効果はありますよ

シャープはオゾン濃度を公表してませんから
どの程度までかは分かりませんが・・

花粉のことを書かれていますが
花粉は加湿すると、シケって床に落ちてきますので
その分、症状は緩和されると思います
オゾンも花粉に効くとダイキンは言っていますね


書込番号:18545668

ナイスクチコミ!2


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 16:00(1年以上前)

除菌消臭に、より効果的なものをお求めでしたら
こちらのミニもお勧めです
http://www.ota-inc.net/virusshellter/vs_products.html
以前、エステーが販売していた
ウイルスアタッカーもよかったです

ドンキなんかで売っているイオン式(オゾン)空気清浄機も効果がありますよ

書込番号:18545873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/05 18:16(1年以上前)

あくまでも、感覚のお話ですが。

これをつけてから換気扇を止めています。
臭いは、床に本当に小型のPCI(プラズマクラスターイオン)を置いて換気扇を回していたときと比べると、気にならなくなったと思います。ただ、人感後、消灯までの時間は、最初は3分になっているようですが、最短の30秒にしました。
トイレを出て3分しないと動かないのでは、臭いも取れにくいでしょうし。

また、空気中の臭いを分解するのでしょうから、
トイレの壁紙にしみこんだり、洗面所でもタオルにしみこんだ臭いなどは、
臭いの元がある限り、臭いが出てくるほうが強いでしょうから、取れたとは感じにくいでしょうね。

そういった点で、夏場のアンモニア臭はどの程度取れるか、気にはなります。

寒い時期、マンションですと、トイレの換気扇を回しっぱなしにすると、リビングや寝室にいてもなんとなく隙間風っぽくスースーしていましたが、これもなくなりました。

2代目を洗面所にチャレンジしようか思案中です。(脱衣場、洗濯機パン あたりの臭いとり)
浴室からの湿りに耐えるかどうかいろいろ調べています。(アイリスオーマの、人感センサーつきLED電球は、1年以上無事です。臭いももちろんですが、一旦、人感センサーに慣れてしまうと、消し忘れも無く、もうスイッチには戻れません。

書込番号:18546153

ナイスクチコミ!1


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/05 18:22(1年以上前)

TAYOCOMさん

イオン式の乾電池式がありますよ
私は乾電池式とアイリスオーヤマの人感センサーライトです
匂いは全くありません
もちろん、排出したてではありませんけど(笑)

書込番号:18546169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 IG-GTA20の満足度3

2015/03/05 21:02(1年以上前)

この商品の話から遠くなってしまいますが、ダイキンの加湿空気清浄機は花粉対応になっているので、花粉症の方はそちらが良いのでは?
うちの家族は花粉症がいないので、毎年花粉症で悩んでいる後輩にあげましたが、それを使用し始めてから症状が軽減したみたいです。
もともと比較用でオークションで購入したものですが、脱臭能力がイマイチだったのとプラズマクラスター加湿空気清浄機を購入し比較した結果、不要になったので・・・。
脱臭のみでしたら富士通ゼネラル製とかが評判が良いみたいですが、値段もそこそこするのと、中古で出回ってないので実証できない(高い買い物にしたくないので)のでなんとも言えませんが・・・。
パナソニックのナノイーはイマイチ評判が(壊れる)良くないので実証しておりません(実は妻に美容スチーマーを母の日にプレゼントして好評?ではあるのですが)
空気清浄機の三大メーカーの比較(あくまでも個人見解)では
冬の乾燥した室内でのしようとしては
脱臭・空気清浄としては
シャープのプラズマクラスター
ウイルス除去としては(花粉含む)
ダイキン(新機種はプラズマイオンになっていますが実証できてません)
※インフルウイルス等はサンヨーのウイルスウォッシャーがあったのですが、会社自体なくなったので
ナノイーは中途半端(パナソニックさんごめんなさい)ってとこですかね。
それぞれ特徴がありますが、消耗品(フィルター・イオン発生器ほか)も検討内容に入れないとコストが馬鹿にならない場合がありますので、あしからず。

書込番号:18546665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/06 00:11(1年以上前)

yossyさん OTAのミニウイルスシェルターっていくらぐらいするのですか?

書込番号:18547505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/06 00:21(1年以上前)

結構高いです^^;
http://www.wonder-sol.jp/products/article?id=37

ヤクオフで新品が、たまに安く出ています
フィルター再生なので抵抗がなければ
中古なら今¥980〜で出ています

書込番号:18547553

ナイスクチコミ!0


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/07 03:42(1年以上前)

ウイルスアタッカー、アマゾンなどでまだ販売していました

http://kakaku.com/search_results/%83E%83C%83%8B%83X%83A%83%5E%83b%83J%81%5B/

私も使っていますが、消臭には効果あります
除菌は目に見えませんので、メーカーを信じましょう(笑)

ボトルの交換が必要ですが、まだ売っています
切れたら私は精製水を入れて使っています

プラズマクラスターは湿度が低いと不安定ですが
アタッカーは、ボトルの水でイオンを安定させていますので
こちらの方が、安定した効果はあるかもしれません

書込番号:18550834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-GTA20
シャープ

IG-GTA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

IG-GTA20をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング