『トイレの照明以外の用途』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

IG-GTA20

  • 「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載し、トイレの床などに付着している「ニオイ原因菌」を除菌・消臭する「プラズマクラスターイオン発生機」。
  • LEDライトを搭載し、電源コンセントがないトイレや玄関などでも電球のように取り付けることができる。
  • LEDライトの入・切とプラズマクラスターの運転を自動で切り替えできる人感センサーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機 IG-GTA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-GTA20 の後に発売された製品IG-GTA20とニオワンLEDプラス IG-HTA20を比較する

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月26日

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

IG-GTA20シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

『トイレの照明以外の用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-GTA20」のクチコミ掲示板に
IG-GTA20を新規書き込みIG-GTA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

トイレの照明以外の用途

2015/03/25 16:59(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-GTA20

クチコミ投稿数:49件

で、使われてる方いますか? 人感センサーとの事でしたので玄関口の照明として且つ、清浄できればと考えて居りました。ちなみに玄関は外光が入りませんので明かりが点灯しないと真っ暗です。

書込番号:18614768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/25 17:42(1年以上前)

玄関が暗いのは、不便ですね。
自分の家は、廊下や玄関の床面に近い、コンセントが、人感センサーのLED照明になっています。
後付け用も、安く出ています、便利ですよ。
足元灯なので、室内灯のようには、明るくないですよ。
最近は、100円ショップであるようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E4%BA%BA%E6%84%9F%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E4%BA%BA%E6%84%9F%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

書込番号:18614866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2015/03/25 18:50(1年以上前)

玄関でも取付方向が問題なければ有効なのでは。
問題は消灯時の音と点灯時の明るさかな。
気にならなければいいけど。

書込番号:18615051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/03/25 18:52(1年以上前)

アスリートVXさん こんにちは。

・485ルーメンで大丈夫
・E26口金
・製品が干渉しない形状
の条件を満たしていれば、これを使えると思います。
しかし、これは空気清浄機ではないので、『清浄』と言う意味が空気清浄機的なものを指しているのであれば使い物になりません。
せいぜいオゾンでちょっと消臭してくれるぐらいでしょう。

それと、これはプラズマクラスター25000ですから、定期的な交換をしないとプラズマクラスターの動作は停止します。

書込番号:18615061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/26 19:03(1年以上前)

玄関で使ってます。
電球色なので、昼光色よりは黄色がかって照度は落ちますが、マンションの玄関には十分です。
靴とかの消臭効果も期待しています。その他ウィルスも。
ブーン、ズーン、ジーンの音が気になるかどうか、試しておいたほうが良いと思います。
単に人感センサーだけなら、アイリスオーヤマで2000円前後でありますよ。

60W相当までありますので明るさも選べます。
我が家はトイレと玄関がプラズマクラスター付で、洗面、廊下はすべてアイリスオーヤマにしました。
消し忘れなく、夜もわざわざスイッチを探してつけなくて良いので安心。

書込番号:18618325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 11:57(1年以上前)

玄関のシューズインクローゼットに使えるか思案中です。
トイレだと一応コンセントはあり、テーブルタップなど電源は何とかなりますが、
シューズインクローゼットにはコンセントがなくて、
これからの梅雨、もちろんこれまでの冬場のブーツなど、
今後は子供もできたらさらに靴の数が絶対数として増えるし。。。
クローゼットの扉を開けるときの匂いが。。。

どなたか実績がございましたら教えて下さいm(._.)m

書込番号:18741974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/04 07:08(1年以上前)

dragon龍神さん

その用途の使い方なら、閉じている時も定期的に動作していた方が良くありませんか?
それと、電球の機能も不要でしょう。

電源を用意するならIG-GC15、
または、
充電式でも使えるIG-GC1
と言うのが無難な選択肢だと思います。

書込番号:18743887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/04 09:45(1年以上前)

dragon龍神さん

-------------------------------------------------
・玄関のシューズインクローゼットに使えるか。
・シューズインクローゼットにはコンセントがなくて、
・クローゼットの扉を開けるときの匂いが。。。
-------------------------------------------------

・どのくらいの広さがあるかでしょうね。
 密閉とまでいかなくても狭すぎるとLEDが発熱で長持ちしないそうです。
・コンセント+口金変換アダプターは必要ですよ。
 また上から吊り下げないと、ななめ横向きでは使用不可、となっています。
・臭いの元が強いと、消臭までは無理ではないでしょうか。
 空気中の臭いを除去、ですね。

ただ、従来のプラズマクラスターイオン 7000 と比べると、この25000は、
消臭効果は強いように思っています。電気代も安いですし。
脱衣場の湿ったバスタオルのかび臭?も、余り感じなくなりました。

以下はメーカーのHPに記載の注意事項です。
------------------------------------------------------------------
お買い求めの前に<以下の器具には使用しないでください>
●調光機能のついた電球器具や回路〔調光:電球の明るさを変える機能〕(100%点灯も使用不可)
●誘導灯・非常用照明器具
●水銀灯、ナトリウムランプ、メタルハライドランプなどのHIDランプ器具
●密閉形器具や密閉に近い器具
●リモコンのついた電球器具や回路
●人感センサー、明るさセンサー付などの自動点灯器具
●屋外、水滴がかかる状態や湿度の高い場所にある器具
●横向きや斜めに取付けられている器具
※その他、使用器具の種類によって、寸法が合わない、
熱がこもる等の要因により使用できない場合があります。
※口金変換ソケットは使用しないでください。

-------------------------------------------------------------------------------------------
参考まで。

書込番号:18744203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 23:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
使用場所は1平方メートルもない場所で、
毎日朝と夕方に開け閉めするくらいです。
人が2人くらい立ったままで入れるくらいの空間です。

自動車用では何年も前から使用実績はあり、
芳香剤よりは効果があり、愛犬もいてリビングと寝室にもプラズマクラスター発生機を使ってます。
で、効果はあると思ってて充電式も検討したことがありますが、
連続通電の時間が短いのでは?と思ってます。

広さは上記の通りで、元々照明は付いているので
ここに本機を入れ替えて設置しようか思案中です。

書込番号:18746379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/05 08:57(1年以上前)

手前のパーツがフィルターです。

ウオークインだけに広々なのですね。

でしたら、常時作動しているこのタイプはお奨めと思います。
Webだと12,000円台で購入できるようになってきました。

先に書き込み漏れでしたが、フィルター(写真を参照ください)を2週間に一度(か1か月)程度は、
ブラシで手入れする必要があります。
※本体内に、小さなブラシ(シェーバーについているような)が装着されていますが、
 歯ブラシで代用しています。

本体の下半分をソケット部分を残したまま取り外します。

手入れすると、音も静かになるように感じます。

上からイオンが降りてくるのと、25000と高濃度なので、床置きや7000よりは、
効き目があるように思っています。

ただ部屋で使う据え置きが25000でも、少し前の型だと23,000円程度なので、
トイレや脱衣場所など狭いスペースでも置ける小さめの据え置き型を1万円台で出してくれるとよいのですが。

書込番号:18747177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 00:16(1年以上前)

分解写真までありがとうございます!
Webだと確かに12,000円程度なんでかなり魅力的なんですよねぇー
一時期は2万弱でしたから。。。

あともう一声あれば即買いですw

書込番号:18749478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 12:56(1年以上前)

結局欲しい衝動には勝てず
奥さんが外出中に買って取り付けてみましたw

奥さんが気付く頃には臭いがなくなってるはず?(-。-;

半日経過時点で大分マシになってたので
効果は期待できるかも?

あと照明の位置が邪魔にならない程度で低い位置にきたので
クローゼット内が明るくなった気がします♪

書込番号:18851271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/08 21:48(1年以上前)

良かったですね!
トイレはどうしても飛沫があるので、気温が高くなると心配ですが、
靴なら大丈夫かと。
フィルターの手入れも、半月ではなく、月1回で、第1日曜日と決めてやってますがOKですね。

書込番号:18852724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 05:42(1年以上前)

どうもです。
場所的にそんなに埃も出ないとこなのでフィルター掃除の頻度は少ないかもしれませんねw

書込番号:18856605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-GTA20
シャープ

IG-GTA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

IG-GTA20をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング