『トイレで効果感じますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

IG-GTA20

  • 「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載し、トイレの床などに付着している「ニオイ原因菌」を除菌・消臭する「プラズマクラスターイオン発生機」。
  • LEDライトを搭載し、電源コンセントがないトイレや玄関などでも電球のように取り付けることができる。
  • LEDライトの入・切とプラズマクラスターの運転を自動で切り替えできる人感センサーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機 IG-GTA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-GTA20 の後に発売された製品IG-GTA20とニオワンLEDプラス IG-HTA20を比較する

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月26日

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

IG-GTA20シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

『トイレで効果感じますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-GTA20」のクチコミ掲示板に
IG-GTA20を新規書き込みIG-GTA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トイレで効果感じますか?

2016/01/26 22:40(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-GTA20

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件

IG-B20

こんなこと書いてありますが…

この製品をトイレに設置して、消臭とか清涼感とかの効果を感じることはできるのでしょうか?

当方、シャープの空気清浄機を複数台使用して、消臭や空気の清涼感、そして花粉症対策で満足な効果を感じています。
ところが、数年前にIG-B20というプラズマクラスターイオン発生機を購入してトイレに設置したのですが、
全く使用前との変化を感じることができません。
理論的にはIG-GTA20もIG-B20もプラズマクラスターイオン(25000)を発生させるだけなのですが、
効果の実感はいかがでしょうか?
実際にお使いの方いらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:19527805

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/27 08:05(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
こんにちは。

多分それは、空気清浄機で感じられる効果の大部分がそれぞれ、
脱臭フィルターや消臭フィルターによってもたらされているからだと思います。

>実際にお使いの方いらっしゃいましたら、お教えください。

CrazyCrazyさんが発生器と空気清浄機を実際に比べてお使いなのですから、
その感覚が全てだと思います。

書込番号:19528617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/01/27 08:21(1年以上前)

あと、効果に関してはプラシーボ含めてあると仰る方もおられると思いますし、
実際、効果がある物質として、イオン物質と言うよりも、
消臭と殺菌の効果が証明されているオゾンが、イオン物質の何千倍以上も出ていますから、
それ目当てに変われるならまあ、アリかもね?と思ったりもします。
ただ、主に消臭を目的として買われるのであれば、
オゾンの効果を前面に出し&復活する吸着脱臭の富士通ゼネラルの脱臭器がよっぽど良いとおもいます。
値段も、たいして変らないですよ。
富士通ゼネラル PLAZION DAS-15D
http://kakaku.com/item/J0000013993/

書込番号:19528652

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件

2016/01/27 16:43(1年以上前)

ぼーーんさん、どうもです。
>その感覚が全てだと思います。
確かに、その通りだとは思うのですが、IG-GTA20にかなり高いレビューがあるので、
実際のところを知りたくなり質問させてもらいました。
やはり、利用者側の感覚がちがうのでしょうかね?
ご紹介いただいた、富士通ゼネラル PLAZION DAS-15Dはサイズ的にどうかなという感じです。

特別、トイレ臭に悩まされてるわけではないので(ウオッシュレットの脱臭機能もありますので)、
IG-GTA20が効果あるなら買ってみようかな程度の思いです。
もう一点、LED色は昼白色が好みなので、電球色しかないことも、少々抵抗あります。
ご使用の方いらっしゃいましたら、引き続きお願いいたします。

書込番号:19529588

ナイスクチコミ!1


TWSJさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/16 14:33(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

こんにちは。
我が家は古めの建物なので、トイレでなんとなく感じる臭い対策として設置しました。
その程度であれば、効果は感じられると思います。
IG-EX20をパントリーで常時‘強’で作動させていますが、効果のほどは‘?’
広さと風量の差でしょうか。
消灯時は結構風量があり、風が下に吹き付ける感じです。
その風で乾燥するためかオゾンの効果か分かりませんが、蓋を開けておくと
掃除をうっかり忘れても、以前より黒ずみ(さぼったリング)は発生しにくくなっています。
風水的には蓋は閉めるべきらしいですが、怠け者なので。
使用後の臭い対策などは、やはり換気扇と温水洗浄便座の脱臭機能に任せるべきですね。

書込番号:19595929

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件

2016/02/16 21:42(1年以上前)

TWSJさん
返信ありがとうございます。

>風が下に吹き付ける感じです。
確かに据え置きのIG-B20は上向きなので、イオンの向きが逆になりますね、
それにプラスIG-B20は運転を弱で使っていました(強だと動作音がうるさいので…)

自宅のトイレは比較的大きな換気窓があり、温水洗浄便座の脱臭機能と合わせて、
特に臭いに悩んでいる訳ではないので、IG-GTA20の導入は様子見にしました。

>IG-EX20をパントリーで常時‘強’で作動させていますが、効果のほどは‘?’
まさに、我が家のトイレに設置したIG-B20が、そんな感じです???
正直、プラズマクラスターイオン単独の効果については、かなり疑問を感じています。

書込番号:19597202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-GTA20
シャープ

IG-GTA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

IG-GTA20をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング