『修理代金の目安わかる方いらっしゃますか?(ファン停止)』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

IG-GTA20

  • 「高濃度プラズマクラスター25000」を搭載し、トイレの床などに付着している「ニオイ原因菌」を除菌・消臭する「プラズマクラスターイオン発生機」。
  • LEDライトを搭載し、電源コンセントがないトイレや玄関などでも電球のように取り付けることができる。
  • LEDライトの入・切とプラズマクラスターの運転を自動で切り替えできる人感センサーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機 IG-GTA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-GTA20 の後に発売された製品IG-GTA20とニオワンLEDプラス IG-HTA20を比較する

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

ニオワンLEDプラス IG-HTA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月26日

タイプ:プラズマクラスターイオン発生機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

IG-GTA20シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

  • IG-GTA20の価格比較
  • IG-GTA20のスペック・仕様
  • IG-GTA20のレビュー
  • IG-GTA20のクチコミ
  • IG-GTA20の画像・動画
  • IG-GTA20のピックアップリスト
  • IG-GTA20のオークション

『修理代金の目安わかる方いらっしゃますか?(ファン停止)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-GTA20」のクチコミ掲示板に
IG-GTA20を新規書き込みIG-GTA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > IG-GTA20

スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2、3日前からファンの音に違和感を感じていました。そしてついに昨夜音が全くしなくなりました。
確認してみるとファンが止まっています。(もちろん通電状態で確認。照明はついています)
基本24時間回転しているわけだから仕方ないと思いつつ保証書を探しましたが見つかりません。
確かAmazonで購入したはず、と購入履歴を調べてみると昨年の3月購入でした。
どっちにしろ保証期間は終了か・・ネット購入なので家電店に持ち込むのも気が引けるし、修理代も高くつきそうだと思ったので、
まずシャープのカスタマーセンターに電話してみました。
若い女性が出たのですが、理解しているのかいないのか曖昧に聞こえる対応で、修理代金を聞きたかったのに明瞭な答えは返ってきませんでした。

とりあえずこちらが主張したのは、
1:ネット購入だからシャープさんの修理窓口に持ち込みたい(家電店に持っていくと手数料等取られるとイヤだから)
2:修理代金のおおよその目安を教えてほしい。
主に2点です。

1に関して「はぁ、手数料取られるかもしれませんねぇ。でもお店によってまちまちですからなんとも・・」
2に関して「見てみないとなんとも言えません。とりあえず分解手数料として修理するしないにかかわらず1080円いただきます」
が返答でした。

こっちは「ファンが回らなくなった」と症状を伝えてあります。そんな特異な例でもないだろうに修理代金の相場くらいわかるでしょ?
と言いたいのを我慢w
修理代金は知らないくせに分解手数料1080円はキッチリ主張。
もちろんそんなバイトの受付嬢に全てを解決してもらえるとは夢にも思ってませんが、ちょっと確認します・・と聞いてくれてもいいと思うのですが。
たぶんファンが壊れるなんて一番メジャーな故障だと思いますけどね。24時間365日動いてるんだから。

とりあえず「一旦考えます」と電話を切りましたが、とにかく応対が曖昧すぎて「だからシャープは潰れるんだよ」と言いたいのをグッと我慢しました。
(※すみませんただの愚痴ですw)

というわけでこの製品を使用している方で同じようにファンが故障した方いらっしゃいませんか?
修理代金はいくらだったでしょうか?

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:19923376

ナイスクチコミ!11


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/06/02 12:41(1年以上前)

現物見ないとわからないのは普通
一律5万ですって言われるほうがいやでしょ

書込番号:19923496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/06/02 13:57(1年以上前)

おっしゃる通りなんで返す言葉もありませんが・・・
「14000円で買ったので8千円も9千円もかかるならバカらしいのでおおよそでもいいので教えてください」
と言っても「はぁ・・・なんとも言えません」ばっかり。
手元のPCでパパッと参考金額とか調べられないんですかね?
まぁその金額がまたとんでもない的外れな金額だったらそれはそれでいっそうややこしくなるだけだからそんなシステム導入できないんでしょうが。
しかし24時間フル稼働前提の商品なのに1年ちょっとで壊れるなんてやっぱりシャープ、って思っちゃいますよね〜
備え付けだから落としたりするわけでもないし。フィルターの掃除はマメにしてましたけどね。
これが自分だけ壊れたのなら運が悪かったと諦めます。
他に同じ故障された方がいたら・・とも思ったので質問させていただきました。

書込番号:19923627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/02 15:19(1年以上前)

>masaomasaoさん

こんにちは。
アマゾンで買われたのであれば、とりあえずアマゾンで聞かれるのも手がかりの一つになるかもしれません。
あと、サポートに電話すればまた別の人が出るでしょうから、その人に概算の金額を聞かれても良いのではないでしょうか?
実際、LED照明に関する修理の保障期間はかなり曖昧で、各社メーカーのサービスで保障期間を超えたような物の交換も
無償でしてくれるようなクチコミは結構聞きます。
しかし、その事を大々的に断言するわけにも行かないでしょうから、そういう曖昧な回答になってしまうこともありえるのかな?
と思ったのが私の感想です。

書込番号:19923725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/02 17:56(1年以上前)

シャープ製品でエアコンが1年1ヶ月、炊飯ジャーが1年2ケ月で故障したことがあります。

エアコンは販売店の長期補償も入っていましたが、シャープ側から、
「まだ1年1ヶ月なのでメーカー補償で対応します、販売店の長期補償は使いません。」

炊飯ジャーも、電話問い合わせの段階では「1年を超えているので有償修理になります」との回答でしたが、
とりあえず見積もり依頼をすると(3万円程度で購入したものなので、修理費用1万円以下なら修理してください、それ以上かかるのなら、そちらで破棄してくださいと伝えました)、数日後の回答で、「まだ1年2ケ月なので無償修理します」と言ってくれました。

2点とも、私からは何も要求していません、シャープ側からの申し出です。

masaomasaoさんも、まだ購入して1年ちょっとなんで、修理見積依頼をすれば、思いのほか良い返事があるかもしれませんよ。
もし高額の修理見積もりがでても、「まだ1年ちょっとなんで分解手数料1080円は勘弁してくれませんか!」
と言ってみたらどうでしょう。



書込番号:19923985

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/06/02 18:25(1年以上前)

ぼーーんさん
ありがとうございます。
>そういう曖昧な回答になってしまうこともありえるのかな?
ちょっと期待しちゃましたw
>サポートに電話すればまた別の人が出るでしょうから、
CrazyCrazyさんがおっしゃるように、とりあえず持ち込んでみて直接係員の方と交渉してみようと思います。

CrazyCrazyさん
ありがとうございます。
意外に?融通の利く会社なんですねw 勝手にけなしまくって反省ですw
>修理見積依頼をすれば、思いのほか良い返事があるかもしれませんよ。
ご提案の作戦で一度アタックしてみますw

また報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:19924042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2016/06/02 20:39(1年以上前)

シャープの洗濯機が2年目と4年目に故障しましたが、出張修理代は二度とも無料でした。もちろん延長保証には
入っていません。

ファンヒータの方は二冬使って少しニオイが出るようになり、サービスセンターに持ち込みました。
「最新型の新品と無料交換しますが、それで良いですか?」と二日後に電話がありました。

書込番号:19924358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/06/02 21:11(1年以上前)

>Minerva2000さん

ありがとうございます。
まさかの?神対応でしたねw
これだけ皆さんの良い話聞いた後で塩対応くらったらショックも倍増w
怖いですがとりあえず行ってきます。

書込番号:19924489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2016/06/02 21:14(1年以上前)

>masaomasaoさん

シャープは経営体制が変わりましたからね。対応に変化があるかもしれないです。

書込番号:19924505

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaomasaoさん
クチコミ投稿数:452件

2016/06/03 13:04(1年以上前)

先ほどシャープの窓口に直接持ち込んできました。
「いくらくらいかかるか目安でいいので教えてもらえませんか?もし5000円以上かかるなら廃棄してもらってもいいですか?」
と、CrazyCrazyさんのように言ってみました。
どこかにしばらく電話をしていましたが、話がついたようで戻ってくると、
「最近ファン停止の報告事例が多いので今回は無料で修理させていただきます。購入して1年と少しですし。」
とこれまた皆さんのおっしゃるような返事が返ってきましたw

一人でモヤモヤしてないでさっさと窓口行ってればよかったとw
でももう捨てようと思ってたところでここに相談し、こういう結果になったわけで皆さんに改めて感謝いたします。
それと勝手に文句ばっかり言ってシャープさんごめんなさい&ありがとうございましたw

最後に本当にどうでもいいことですが、シャープの受付のお姉さんメッチャ美人でした!笑

修理終わって取りに行くのが楽しみですw

書込番号:19926017

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/03 13:09(1年以上前)

諦めなくて良かったですね!
シャープは家電大手の中でサポートがマシな方なので、今回も対応やはり印象が良くなりました。
ただ、台湾の会社になってからがどうなるのかが心配ですが…

書込番号:19926022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/06/03 22:10(1年以上前)

>masaomasaoさん
良かったですね!!

書込番号:19927131

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-GTA20
シャープ

IG-GTA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

IG-GTA20をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング