NeoECO Classic NE550C
「80PLUS BRONZE」認証取得の静音電源ユニット

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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17 | 16 | 2016年7月30日 12:22 |
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3 | 7 | 2016年8月1日 22:56 |
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8 | 7 | 2016年4月23日 21:16 |
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4 | 11 | 2016年7月16日 14:28 |
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13 | 8 | 2016年3月18日 15:21 |
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1 | 2 | 2015年12月12日 01:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE550C
そろそろ電源を買い替えようと思っているのですが、
FDDのコネクターが、
まだ・・・?付いているんですね。
これって、電源の設計が古いからFDDのコネクターが付いているんですか?
2点

今年発売のこれら機種でもFDDコネクターはありますよ。
http://www.links.co.jp/item/cx650m/
http://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/power-supply/tr2-v2-bronze.html
http://apac.coolermaster.com/jp/powersupply/psu_all/gx-550/
書込番号:20070938
2点

搭載しないものは今後増えていくでしょうが、FDD以外にも使うことがあるので、今直ぐなくなっていくということはないです。
ペリフェラル電源コネクターもなくなっていないことを考えると、スペースに余裕がない小型のPCに用いるものでもない限り直ちになくなることはないでしょう。
書込番号:20070961
3点

滅多に使わないけれどメーカーが残しているというのは既に言われている通りです。
>電源の設計が古いから
『いつ設計されたか』はメーカーに聞くしかないけれど、部品の変更に伴う手直しや省電力規格(有名な80+やこれからも増えるであろう新しい認証基準)への対応を考えればさほど古いとも考えられません。
何を言いたいかと言うと、ケーブルの先に付ける端子そのものは簡単に増やしたり削ることが出来るのでブツが古いかどうかとは関係ないんです。
実際にやると保証的にアウトですが邪魔なら切り落とすのもアリです。
手持ちの電源(安物の電源)のケーブルに付いているFDD電源端子は切り落として絶縁用にテープを巻いて使っています。
書込番号:20071043
2点

この電源を使ってますが増設したUSB3.0カードの電源供給に
FDD電源コネクタを使用してます。
去年購入した2台ともFDD電源コネクタはあります。
https://www.links.co.jp/item/edg650/
http://www.links.co.jp/item/cs650m/
書込番号:20071083
1点

ないならないで
http://www.ainex.jp/products/wa-076b.htm
変換ケーブルでどうにでも。
この手の変換ケーブルが1つ入っていて、電源ユニットから出てるケーブル自体にはコネクターがついていないってパターンも多いですよね。
書込番号:20071345
1点

FDDコネクターの使いみちってあるんですね。
ちょっとびっくり。(^-^;
でも、
私としては邪魔だし、金属むき出し状態でホコリが付いたり、ケースに接触をしたり、
トラブルを防止する意味で、FDD端子を切り落として絶縁テープ巻いていました。
あずたろうさん、uPD70116さん、twin-driveさん、ニコン富士太郎さん、クールシルバーメタリックさん
色んな意見、参考になりました、ありがとうございました。(#^.^#) /
PS,
メーカーさん、、FDD端子いりませんから、ご検討ください。
書込番号:20071546
2点

邪魔ならニッパーで切っちゃえばよろし。実際私は切っちゃってるしw
言うまでも無いが、切る時は電源プラグは抜いておく。
※(切る前に「電源プラグを抜いた状態でPC電源のONスイッチを数度押しておく」。電源内に蓄電されてる電気を放電させるためです。)
年の為、切る時は一本ずつ切り、その度に切り口をテープなどで養生しておく。ショート防止。
しかし(他の方も言及しておられるように)FDD電源が必要な拡張カードもあるので、いざ使うとき不便になるのでよく考えてね。
あとはプラグイン式の電源にするとか。
使うケーブルだけを繋げるのでFDDを排除しやすい。
書込番号:20071818
2点

蓄電されている事までは、気が付きませんでした。
私の場合、接続されているデパイスがSSD1/DVD1/冷却ファン・ペリフェラル1だけです。
その他の端子は邪魔臭いのでカットしてしています。
プラグインの購入も検討をしているのですが、信用ができる 電源メーカーって少ないし予算の関係もあるし。(^-^;
φなるさん、
蓄電の事、参考になりました。(^^)/
書込番号:20071859
0点

私もそれほど詳しいわけではないですが。f^ ^
電気製品の基板上のコンデンサが電気を貯め込む性質があるらしいです。
もちろんスマホ内部にも小型・薄型の積層タイプのものが使われています。スマホのコンデンサなど小さい物なのでさほど大きな電気を蓄えるわけではありませんがPC電源のサイズともなると、危険度が増すようなのでご注意。
(ニッパーなどでコンデンサに触れてショートすれば、ニッパーの刃先が欠ける程度のパワーはあるらしい)
自作に慣れてくると、電源のファンを光るもの交換しようとかやろうとする人がいる。
(一例・http://sh-kobo.cocolog-nifty.com/diyblog/2010/02/pc-a2f7.html)
今後ミケ丸さんがファン交換に挑戦しようと思い立ったときに、コンデンサの存在を思い出して、十分に気をつけてくださいませ。
書込番号:20072086
1点

>φなるさん
切り口をテープなどで養生しておく
「熱収縮チューブ」がホームセンターで売っているのでそれを使用するときれいに行くと思います。
うちのFSPはFDDはついていました。
書込番号:20072176
1点

FDDを売っている店舗もまだありますよ。
空いているPCI(EXP含む)スロットを利用したのMSX、X68000等のエミュレーターもあるので
下記のような組合せで利用することを想定されているのでしょう。
●SDカードをFD化するハードウェアエミュレーター
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1011527.html
僕、これ買いましたよ。
これPC8801や9801等の接続にしていますよw
書込番号:20072548
0点

DigitalDevicesのCineS2 V6.5とかはFDD給電ケーブルで給電したりしますね。
書込番号:20072815
0点

世界には古い規格が現役で使われてる地域が数多く有るので無くなりません。
その中では日本は小さな市場なので、仕様を分けずに流通させているのです。
書込番号:20073491
0点

>turionさん
熱収縮チューブ。
アレ便利ですよね。
昔から車の電装系をよく弄ってたりしていたので熱収縮チューブは知っています。(持ってます)
ただ、今回はスレ主さんに対しては滅多に使うか解らないものを買わせるのもナニかなと思い、手軽な方法で提案しました。
半田ごてで熱を加えて縮めるのが一般的かな。
自分は高熱が出るターボドライヤー使ったりしています。一瞬で縮まるのでお手軽。火傷もしにくいし。
(この方法は800wとかの非力なドライヤーでは無理なのでご注意。)
野外では直接100円ライターの火で炙ったりしてますw 炙りすぎると元線の皮膜が熔けるので、チューブの長さの調整と火の当て加減が難しいw
ちな今時は100円ショップでも熱収縮チューブ買えます。^ ^
DIY関連の品揃えが豊富な店舗なら。ですが。
書込番号:20074039
0点

>φなるさん
100円ショップでも熱収縮チューブ買えます
結構ポピュラーなんですね(*^^)v
中身の写真が掲載されていますが、確かに1次側のコンデンサは日本ケミコン製ですね。
2次側も日本製らしい、ガラス基板だし、そういった意味では売れ線1位というのも納得できます。
書込番号:20074463
0点

100円のものはヘアドライヤーの熱では収縮もしないです。表示を信じてはいけません。なのではんだごてを強引に当てて収縮させます。一発です。ドライヤーってきっとホットスポットという高熱温風を当てるドライヤーだと思っています。
書込番号:20077684
0点



電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE650C
こちらの電源を使用して8か月ほど経ちますが、
ここ1か月ほどでシステムにやや不調が見られるようになりました。
先月サウンドカードをUSBタイプの物からPCIeのSoundBlasterZに交換したあたりから、
PCを3〜5時間ほどつけっ放しで放置していると、音声再生時やゲームプレイ時に「ザザッ」
とノイズが走るようになり、ゲーム(BF4)のfpsも不安定になる症状が出始めました。
PC起動直後や、上記症状が現れてから再起動をすると、安定するため自分は電源の交換が無難だと考えていますが、いかがでしょうか。
またCORSAIR LINKで電力供給を見るとCPUが1.264Vに設定してるのに対して、やや上下しているのと、
12Vが11Vで供給されているのを確認しました。(出先なので細かい数字は覚えていませんすいません)
考え得る原因と対策をご教示頂ければと思います。
構成
CPU i7-6700K
M/B ASUS Z170-A
RAM Corsair DDR4-2666 *4
GPU GIGABYTE GTX970
PSU Antec650W ←これ(CORSAIR RM750Xに交換予定)
2点

サウンドの出力先(モニターやスピーカー)はともかく、出力させてるサウンドカードを先に疑いますけど。
デバイスマネージャで無効や取り外してマザー出力に切り替えても良いと思いますが。
電源はそのあとに考えても良いのではないですか?
まずは簡単なとこから切り分けられては?
書込番号:20018166
0点

電源ユニットは再起動で復帰することは無いと思います。
正規の電圧が供給されていないとのことですけど一度ケーブルを抜いて、ピン部分に埃や汚れが無いかチェック。
また、端子部分がケーブルの弾性により物理的に曲げの力が働いていないかも確かめましょう。
強い曲げの力が掛かっていると正規の電圧が得られない、経験上そんなこともありました。
面で接触じゃなく点接触になっていたのでしょう。
書込番号:20018180
0点

症状が出るだけで止まらないのなら、ハード的な原因よりは、ソフト的要因を先に疑うところですが。
Windows10にしてから、音が割れるようになるという現象が、うちではたまに起こるのですが。
その場合、サウンド→再生デバイスで、使用中のデバイスを「このデバイスを使用しない(無効)」にしてから、再度「このデバイスを使用する(有効)」にすると、治ります。
(予め、右クリックして「無効なデバイスを表示する」にチェックしておかないと、表示されなくなるので注意)。
マザーボードの電圧センサーは、あまり当てにはならないので。その電圧が測定できるほどにPCが動いているのなら、その電圧でも問題はないです。
書込番号:20018216
1点

>PCを3〜5時間ほどつけっ放しで放置していると、音声再生時やゲームプレイ時に「ザザッ」
ということは、起動して時間が経っていない時はノイズが出ないってことでしょうか。
静電気が溜っているとか、接続不良や、断線の症状のようにも思えますが・・・。
スピーカー or ヘッドフォンの接続の抜き差しは試しましたか?
他にヘッドフォンやスピーカーが用意できれば、現状のものと差し替えてみると確認できます。
なお、チェック時は、余計なデバイスは全て外してください。
ゲーミングデバイス等々、いろいろつけっぱなだとどこにノイズの原因の特定の邪魔をします。
(外付けデバイスの故障や不良も考慮に入れましょう)
書込番号:20019657
0点

>PCIeのSoundBlasterZに交換したあたりから
別のスロットに差し替えてみたりするけど? 元の環境にも戻すのも確認です。
治らなければ、諦めて、別のカードを探します。
書込番号:20025946
0点

ノイズはスピーカーから出ているのですね?
スロットはどこを使っていますか?
サウンドカードは熱くありませんか?
書込番号:20028871
0点

みなさん
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
結論から言うと、サウンドカードのドライバーを更新したら上記のようなノイズは走らなくなりました。
それまでドライバの更新は常にチェックしていたつもりだったので目から鱗でした。
ちなみに、電源交換でも一応は改善の兆しが見えたのですが、不具合が再発したので、ドライバ更新の改善に至りました。
ソフトの不調でノイズが走るなんて考えもつかなかったです。
遅ればせながらみなさんありがとうございました。
書込番号:20083912
0点



電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE550C
此れを使用して居る方々にお尋ねします
決して大きくは無いのですが、高い音でウィーンと言う音しませんか?
小さくても高音質の為、気に成るので投稿させて頂きました
他メーカーの物も使用しておりますが、音は結構するのですが中低音質なのであまり気にはなりません
宜しくお願いします
0点

持ち主ですが、私の個体では高音のノイズ音はしません。
その代り、ファンの回転のコントロールがおかしいのかファンの回転音が大きくて気になります。
書込番号:19809288
1点

ノイズの音質とは?
ノイズは意図しないものなのですから、音質が悪くなる要因でしかないでしょう。
高音と高音質は全く別な言葉です。
高音は高い周波数の音のこと、高音質は高い音質のことです。
動作音は個体差もありますし、聴力は人によって異なるので、高音が聞こえるかどうかを尋ねる意味というのは大してありません。
そもそも貴方が「高音」と呼んでいる音がどのくらいの「音の高さ」でどのくらいの「音量」なのか判らないので、貴方の感じている「高音」と他の人の感じている「高音」が必ずしも同じものとは限りません。
書込番号:19809348
3点

>sum71さん
音嫌ならふた開けて 中のケースファンを別のに変えるのはどうですか? +ドライバーさえあれば取り付けできますよ
書込番号:19810028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま、御回答有難う御座います
電源の設置を上下変えたり、電源その物を手のひらに持ちスイッチON!
色々試行錯誤した結果答えが出ました
電源その物の音は非常に静かでした
原因はPCケースとの相性に有りました
ケースを変えた途端あの耳障りな音は完全に消えていました
しかし皮肉にも使用したケースは、、、、、、、、
ANTEC P100+NE550c(変更前)
ZALMAN Z3PLUS(変更後のケース)でした
之からも宜しくお願いいたします
書込番号:19811710
0点

【追伸】
今朝↓の組み合わせで試した所
ケースANTEC P100+電源玄人志向KRPW-SS500
気になる音は全く無く軽快に回るファンの音のみでした
ケースと電源でも相性は有るんですね
勉強になりました
有難うございました
書込番号:19812999
0点

負荷の違いもありますが、一番はケース内の共振ではないでしょうか。
楽器も共振で音を増幅して大きな音を出しているので、それと同じことがケース内で起こり増幅されて耳に付くのではないでしょうか。
書込番号:19813530
1点

uPD70116 さん、ご解答有難う御座います
電源を入れ替えただけでその共振は全く無くなりました
正直2台とも気持ち悪いぐらい静かです
不思議です!
色々お世話に成りました
此れからも宜しくお願い致します
書込番号:19813793
2点



電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE650C
自作でこの品を使用しています。
使用して半月なので初期不良かもしれません。
今日、PCを使用していたら小さい音ですがカチカチと音がしていることに気づきました。
PCケースを開け、ファン等の接触も確認しましたが、原因は電源ユニットでした。
電源ユニットに耳元を近づけたところ、音をハッキリと確認しました。
この品を使用している方にお尋ねしたいのすが、ファンの音以外は無音ですよね。
カチカチ音はしないですよね?
1点

NeoECO Classicシリーズを持ってますが、ファン以外は無音です。
内部のファンに何かケーブルか何か接触しているのかもしれません(不良扱いだと思うけど)。
書込番号:19703199
0点

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
明日、購入先に問い合わせしてみます。
書込番号:19703235
0点

ファンにケーブルが接触して音がすることはありえます。
また、電源のON/OFF時ならリレーの開閉でカチッと音がすることがあります。
書込番号:19704387
0点

> | さん
販売店に問い合わせたところ、購入して一か月以内なのにメーカー保証対応になると言われたのでイラッとしました。
ネットだと安い分、サポートがだめですね。
しかも、箱にリンクスの保障シールが貼ってないので保障対象外になるかもしれません。
分解すると保障対象外になるので、メーカーに問い合わせしてみます。
カチカチ音は起動中に鳴りっぱなしなのでファンと何等かが接触していると思います。
小さい音なんですが気になると耳障りになるので気になります。
書込番号:19704426
1点

>>しかも、箱にリンクスの保障シールが貼ってないので保障対象外になるかもしれません。
他の方のレビューを見ると「リンクス」のシールが無いのがありますが、あれは並行輸入品か何かなのでしょうかね?
私の箱(画像参照)には3年保証のリンクスのシールが貼ってありました。
もしくは電源の箱を包んでいるビニールにリンクスのシールが貼ってありませんか?(捨てちゃったかもしれないけど)
書込番号:19704479
1点

>kokonoe_hさん
シールが貼っていないのは並行輸入のようです。
フィルムは捨ててしまったのでありませんが、貼ってあった記憶はありません。
シリアルナンバーのシールには「品番JP」と記載されているので日本向けではあると思いますが・・・
写真まで撮影していただき、有難うございます。
13時過ぎたので代理店に問い合わせしてみます。
書込番号:19704495
0点

>.販売店に問い合わせたところ、購入して一か月以内なのにメーカー保証対応になると言われたのでイラッとしました。
お店と製品によって初期不良期間は異なりますね。1-2週間が普通だと思います。TSUKUMOは1ヶ月と長いです。
書込番号:19704511
0点

代理店に問い合わせしました。
保障シールがなくても販売店名で出荷経路を把握しているみたいです。
購入して一か月以内であるため、最速(3〜5日)で対応していただけるとの事です。
送料も購入直後ということで着払いにしてくれました。
安心しましたが、PCが使えなくなるのは困るので別の電源を買わないといけないです。
書込番号:19704548
0点

電源ユニットくらいは予備があると便利です。
「動作するもの」が手元にあれば、いざというときにも助かりますし、不良かどうかの見極めにも使えます。
手元に帰ってくる電源は動作確認をしてから保管しておくといいでしょう。
動作確認をしておかないと、後で動かないときにどちらが悪いか判らないですし、また不良品だった場合にも困ります。
書込番号:19732204
0点

買って一ヶ月とちょっとですが、同様の音がします。
電源ユニットのファンが何かに接触しているようなカチカチ、カタカタ?という音です。
買った直後は気が付かなかったのですが。
同様のケースはないか調べていましてここにたどり着きました。
これくらい経ってると、送料もかかっちゃうかもしれませんね・・・
あまり費用かかるようならもう1台買って、電圧等はおそらく問題ないので検証用の電源としておいておくか。。。
書込番号:19919251
0点

カチカチ異音が鳴り始め一ヶ月くらいしたときに我慢しかねて竹製の耳かきにティッシュを巻いたものを差し込んでファンをクイクイっと動かしてやりました。
それから異音が消えました。ほぼ無音で運転しています。(まさかファンが壊れて回らなくなったか、とおもったくらい)
ファンの軸の問題か何かと接触しているのか定かではありませんでしたが、ファンを突っついてやるのもいいかもしれません。
更に悪化する可能性もあるし、ファン自体が壊れてしまう可能性もあるのでもちろん自己責任で。
書込番号:20042282
1点



電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE550C
初の投稿となります。PCの自作初心者です。
購入して5年を過ぎたPCの起動時に電源ユニット(以後旧電源:AcBel PC7014)から異音がするようになり、稀に電源が突如落ちるなどの症状が見られたため意を決してこちらの電源ユニット(以後新電源:ANTEC NE550C)を購入しました。
いざ、新電源に交換し接続後、電源を投入してみたところ
・POWERランプは点灯
・マザーFANや電源FAN、DVDドライブは動作
するのですが、BIOS画面(AMI)が一行に立ち上がってきません。
購入時のメーカーに問い合わせた後、CMOSクリア作業を行うとBIOS画面が立ち上がり時刻合わせを行ったのですがSAVE後
再起動?がかかって電源が再投入されるもBIOS画面が表示されずCMOSクリア前と同じような症状となりました。
複数回の試行ののち改善しないため、旧電源に戻して再接続したところ
電源投入後BIOS起動、OS起動以下正常動作で起動しCPUやメモリ、モニターの損傷等は考えにくい状態です。
事前に電源選びや交換時の注意等調査を行っていましたが要因が特定できず今回質問させていただくことになりました。
出来る事なら今回購入した電源を使用したいと考えていますが、その他要因で使用できない場合は別途購入も考えています。
現使用PCの構成等追加情報が必要でしたらお答えできる範囲で追加記載をいたします。
解決に向けてお力をお貸しいただければと思います。
※添付した画像は旧電源ユニットと新電源ユニットの出力等詳細です
0点

もう一度 CMOSクリアをしてBIOSに入ってみる。
入ったら、電圧等を読めるので、 F12を押してBIOS画面のSSを撮る。(たぶんUSBメモリを挿しておくはず)
マザー等の型式情報もPlease!
書込番号:19702083
2点

返信ありがとうございます。
作業予定等もあるため提案いただいた方法とSSの撮影は明日行いたいと思います。
またマザーの形式情報とのことですがシステム情報から見れるシステムモデルのことでしょうか?
システムモデルには H55-S01 と表示されております。
書込番号:19702158
2点

PSU の 容量不足かも・・・
rated power 対 Max Combined には,ご注意を !
書込番号:19702162
3点

マザーボードと電源の組み合わせには、ごくまれにですが相性問題が発生します。相性が悪いと、正常なマザーボードと正常な電源でも全く動作しません。
その場合は組み合わせを変えるしか選択肢はありません。(可能であればそれぞれ他の電源、他のマザーボードで動作するか試してみて下さい。)
書込番号:19702172
1点


なんでしょうかね・・・
初期設置時に電源背面の○―ボタンをカチカチしてみると急に電気が入る不思議な電源ユニット(そのあとは正常)を見た事があります。
書込番号:19703321
2点

皆さん、返信ありがとうございました。結論としてはBIOS設定後の起動に成功しました。
まず1点訂正があり、BIOSをAMIと記載しましたが画面デザイン等を見る限りAWARDの間違いのようです。
メーカーからのサポートメールにAMIです、とあったのですが画像検索で比較するかぎりAWARDのようでサポートの方もよくわかっていないのでしょうか、ちょっと不安が残りました。
それらをふまえて昨日提案いただいた再度のCMOSクリア後、BIOSの電圧等の画面「H/W Monitor」から確認したのですが旧電源時と新電源時で大きな差異は見られませんでした。そのため電源の故障等も考えにくくBIOSの設定等に要因があるかもと考えをシフト。
AWARD BIOSの設定の項目の意味等を調べた結果、「load Fail-Safe Defaults」で起動することでBIOS起動後正常起動が出来ました。
今までは「Load Optimized Defaults」で行っていたのですが汎用性の高い設定と最適化設定の差ということらしく最適化ゆえの融通の利かないなにかがあったと思われます。時間があるときに2つ設定の差異が確認できればと思っています。
重ねてご協力いただきありがとうございました。
また現状正常稼動しているようなのですが、「load Fail-Safe Defaults」のままだとここがまずい等、助言がありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:19704777
2点



電源ユニット > ANTEC > NeoECO Classic NE550C
購入直後は非常に静かだったんですが、数日したら電源を入れて少しするとファンが全力で回り出しました。
おかしいなと思って、数日様子を見てみましたが改善ならず。現在問い合わせ中です。
同じような症状の方いませんか?
自動回転数制御対応とのことですが、AntecのサイトにFanNoiseグラフ(どれくらいの負荷がかかるとファンがどれくらい回るか)などが載ってないので、どれくらいの負荷をかけた時にどれくらいファンが回るのかがわからないんですよね
Corsairのサイトには下記のような情報があるのでわかりやすかったです。
http://www.corsair.com/en/rm-series-rm1000-80-plus-gold-certified-power-supply
(安いのでそこまで情報を充実させてほしいとは言えないですね)
最初の起動時から数日はすごく静かだったのでどのくらいの負荷がかかると全快でファンが回るのかわかると助かりますね。ちなみに全快でファンが回ると当然ですがすごくうるさいです(笑)
0点

補足)
ちなみに使用しているのはピーク時でも250〜300W程度と考えられます。
(750ti + Corei5 の空冷仕様)
電源投入直後、OSが立ち上がっただけの状態でファンが全力で回り続けているという状況なので不良を疑っているところです。
書込番号:19389326
1点

以前、PCを3台所有していて、何を思ったか、電源を入れ替えました。
組み合わせでは、電源ファンが全開(アイドル時)になり困りましたけど、結局、元に戻してファン全開を避けました。
マザーとの組み合わせで出ちゃうのかな?程度です。
その後、マザーを新たに購入したり、違うソケットのCPU/マザーと組み合わせで全開になるような事は無かったので、全開原因は不明です。 全開になるのは、所有する中で、特定のマザー(ASUS?)と特定の電源(ANTEC?)の組み合わせだけです。
まあ、購入した所に、PCを持ち込んで見てもらってくださいな。 または、近所のPCショップで有料診断。
不良品? 相性?で返却、交換などは、他の方の書き込みでもお待ちください。
書込番号:19396239
0点


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