電子メモパッド・電子ノート > SONY > デジタルペーパー DPT-S1
もったいない!
(永ちゃんがそう言っているイメージ)
この製品のシステムソフトウェアがもし Android で、
Google Play に対応していたら 、心底素晴らしいと思える製品だっただろうにな。
勿体ない、と思います。
おそらくLEDバックライトやら
PWM調光のフリッカーやらブルーライトやらに晒される事が増えた昨今は
眼から健康を害している人が増えてきているのではないでしょうか。
E Inkを使ったディスプレイなら、それらより
目に優しい製品の可能性が高い気がします。
目の健康、大事ですよね。
また、10インチ相当以上の大画面で E Inkのディスプレイを使った製品は、
現在ほとんど国内流通していないと思います。
この状況でもし当製品DPT-S1 が利便性が高いOS で発売されていたら、
何倍も魅力的な製品となっていただろうな、と思い残念です。
もちろん現在のスペックでこの製品に満足していらっしゃる方もいるとは思います。
でも今より拡張性があったほうが良いのではないでしょうか。
もっと素晴らしい次期製品を開発してくれる事を、
SONYさんには期待しております。
私の希望は
OS: Android (Google Play 対応)
ROM:1GB以上
皆さん、この製品に次期モデルが出るとしたら
どんな要望がありますか。
書込番号:18310289
7点
僕も同感です。
これ、このままだとすぐに生産終了で投げ売りして終了ですよね。
Androidならもっと多くの人に受け入れられると思います。実際、自分自身、目の健康の為なら価格が高くてもいいし、モノクロでも仕方ないと思っています。
書込番号:18372570 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
欲しい、この手のコレってw欲しいんです。紙のノートとシャーペンのイノベーションを見たいんです。
だがしかし、個人で使うステーショナリーに10万はNGですよ。笑っちゃうんですが、けちんぼですかね?
書込番号:19159332
3点
半年ほどDPT-S1を使用しています。
確かに10万円は高いですね。ただ、使い方によっては十分にその価値のあるガジェットだと思います。
新しいバージョンになってから見開きで表示できるようになり、更に使い勝手が向上しました。
10万円の価値をどう捉えるか?
・ペーパーレス・・コスト的には10万円分を補うには足りません
・書類束を持ち歩かなくてすむ・・・これが最も恩恵に預かるメリットです。論文を10篇持ち歩くとなるとそれなりの覚悟が必要ですがこれなら入れとけばOKです。また書き込みもそのまま残るので、どこに自分のメモがあるのか探さなくてすむという点では10万円の価値はあります。
・WebDAVによる同期・・・これも大きなメリットです。書類のバックアップも同時にでき安心感が増えます。これはプライスレスです。
要は使い方次第では十分10万円の価値はあるデバイスです。
でも、半額の5万円ならもっと世の中に広がるでしょうね。また3色ぐらい(黒赤青)でいいので多色表示できればもう文句はありません。
Android化もいいですが、バッテリーの持ちなどを考えると用途を絞って使ったほうがこの場合良さそうです。(BOOX M96plusより結局こっちを使う時間が多いです)
書込番号:19160813
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > デジタルペーパー DPT-S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/04/14 1:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子メモパッド・電子ノート
(最近5年以内の発売・登録)







