KEYS-TO-GO Ultra-portable Keyboard for iPad iK1041TL [ティール]
ポータブルBluetoothキーボード
KEYS-TO-GO Ultra-portable Keyboard for iPad iK1041TL [ティール]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月
キーボード > ロジクール > KEYS-TO-GO Ultra-portable Keyboard for iPad iK1041TL [ティール]
薄くて軽くて電池の持ちもよさそうだったので買ってみたのですが、
ipadAir2 での日本語入力でいろいろ分からなくて困っています。
例えば、
@英字の切り替えとかっていちいちCtrl+spaceを使わなければならなか?
ソフトキーみたいに上矢印キーのようなきーな無いのでしょうか?
A日本語入力中に半角ハイフンが入力できない(いちいち英字に切り替え?)
のような、基本的なUSキーボードの入力で困ってしまいます。
普通のPCとかであればフリーソフトの導入とか、キーボードの設定とかで何とかなるんでしょうが、
ipad Air2 に そんな設定のようなものってないのでしょうか。
どなたか解決法があれば教えていただけないでしょうか?
書込番号:19810297
1点
Ctrl+spaceはiOSの仕様です
割り当てもいじれないと思います
ただiPad Pro用Smart Keyboard には言語切り替えボタンがあるらしい
書込番号:19810391
1点
画像見たら、左下に、地球儀マークがあるので、これで切り替えるのでしょうね。
それにしても、このキーボードでも、日本語入力中に英数大文字一つ入力するために、いちいち言語切り替えをしなくてはいけないってことですか?
一般的なShift+キーみたいな入力は無いんですかね?
書込番号:19812107
0点
>teriiさん
iPadでハードウェアキーボードを使うには独自ルールがあります。
まず、入力切替はctrlキーを押しながらスペースキーです。
日本語入力をする場合は「日本語ローマ字」に切り替えます。
iPadはハードウェアキーボードだとiOS標準のIMEしか使えないので制限が掛かっているので、ATOKなどのサードパーティー製IMEなどは使えません。
地球儀のマークを押すと、ホーム画面で画面の中ほどから下にスワイプした時と同じ検索モードに切り替わります。
アルファベットの入力は日本語入力のまま打って変換(スペースキー)で候補に出ます。
半角ハイフンも普通に「0」の右の「ー」キーを押して変換すれば「-」も出ますよね?
大文字アルファベットはshift+キーで打てます。
打ったときに表示される変換候補ボックスで確認できます。
地球儀ボタンとか、半角ハイフンとか、もう買って手元にあるのなら打ってみれば分かる範囲のことのように思うのですが?
「画像見たら、左下に、地球儀マークがあるので、これで切り替えるのでしょうね。」って事はまだ届いてない?
だとしたら、まずは届いたものを弄ってから質問スレを立てた方がいいのでは。
書込番号:19812244
1点
やってるんですが、例えば、住所を入力するときなんかで2-2-2みたいに入力したいときや、
生年月日等でH25.10.12 など入力したいときに、変換で対応するとうまくいかないんですよね。
2−2−2(全角)にしかならかかったり、H25。10。12みたいな出力にしかならなかったり、
一文字ずつ変換するのもなんだか大変なんですよ。
書込番号:19812408
0点
>teriiさん
既に解決されているかもしれませんが、ご希望に添えると思います。
ipad mini4での利用を前提としてください(ios10.3.1)利用しています。
control + スペース で入力の切り替えが出来ます。
但し、iosのバージョンが9以降だそうです。
iBUFFALO BSKBB24BKを購入し入力切替が可能がバッファローとアップルのサポートセンターに聞きました。
バッファローのコールセンターは他社製品(アップル製品)への適合はペアリングの可否まででした。
アップルのサポートセンターでは、バッファロー製品については分からないと言われましたが、
少なくとも、ロジクールのキーボードでは、control + スペース で入力の切り替えが出来ると回答を受けました。
私は、ロジクールのキーボードは持っていませんが、バッファローのキーボドでは切替が出来ました。
2-2-2も、生年月日等でH25.10.12も、英数字の直接入力で出来ました。
書込番号:20888541
0点
>teriiさん
解決されてましたらすみません。
iPadの設定>一般>キーボード>Caps Lockの使用 をオンにすると、caps lockキー押すだけで言語切替できるようになります。
自分はこれで言語切替してますが、ホームポジションから左手の小指を横にズラすだけで押せるので結構ラクです^^
もしよろしければお試しください^^
書込番号:21353456
2点
すみません、昨日投稿させていただいた者ですが、
設定>一般>キーボード>ハードウェアキーボード>Caps Lockで英字モードと切替
で、設定する形でした。
お詫びして訂正させていただきます。
大変失礼しました。
書込番号:21354603
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > KEYS-TO-GO Ultra-portable Keyboard for iPad iK1041TL [ティール]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/05/24 7:47:44 | |
| 8 | 2017/12/08 19:31:57 | |
| 1 | 2016/03/08 11:37:37 | |
| 7 | 2015/09/08 5:41:19 | |
| 1 | 2014/12/09 14:05:10 | |
| 4 | 2014/12/07 0:25:30 |
「ロジクール > KEYS-TO-GO Ultra-portable Keyboard for iPad iK1041TL [ティール]」のクチコミを見る(全 29件)
この製品の最安価格を見る
KEYS-TO-GO Ultra-portable Keyboard for iPad iK1041TL [ティール]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)







