エスクァイアの新車
新車価格: 259〜346 万円 2014年10月29日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 75〜610 万円 (1,535物件) エスクァイアの中古車を見る
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エスクァイア 2014年モデル | 2704件 | ![]() ![]() |
エスクァイア(モデル指定なし) | 1940件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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35 | 7 | 2021年10月30日 16:43 |
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13 | 5 | 2019年11月19日 23:08 |
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10 | 2 | 2018年8月5日 01:28 |
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30 | 5 | 2018年7月30日 17:22 |
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95 | 9 | 2017年7月9日 23:01 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


H28年式 ハイブリッドGIブラックテイラ DAA−ZWR80Gですが、冷房使用後、エンジンを切ると、キュルキュル音がします。冷媒が移動する時に気泡が入ってると、音が大きくなるようで、今年の夏は音が大きかったです。同じ現象の方、居ますか?また、対処方法があればご教授お願いします
書込番号:24373595 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>たにっちょさん 『冷媒が移動する時に気泡が入ってると、音が大きくなるようで』
原因が分かっているならここで聞いても仕方がないでしょう。自動車整備工場へ!
書込番号:24373601
9点

>funaさんさん
コメントありがとうございます
ディーラーで冷媒を足す対処はしてもらいましたが、改善出来ませんでした(TT) エンジンオフ後だけなので、我慢するしか無さそうですね。
書込番号:24373615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

必ずなるわけでは無いのでは?
車は違うガソリン車ですが、たまになる事があります。
何かの条件が重なった時になるくらいにしか思ってませんでした。
書込番号:24373642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たにっちょさん
なぜ鳴くか分かりませんが、エンジンが止まった後の音ですよね。
ハイブリッド車はモーターを制御する「パワーインバータ」が高温になります。この冷却装置も付いていますが、イグニッションオフの状態でもシステムは動いていますので、異音発生個所が室内用エアコンなのか、パワーインバーター冷却装置音なのかディーラーでは区別できていますよね。
書込番号:24373770
3点

>かず@きたきゅうさん
走行距離が多いと鳴る音が大きいようです。
書込番号:24374411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かず@きたきゅうさん
>funaさんさん
コメントありがとうございました。この度、購入時の保険で修理して貰えることになりました。詳細は理解できていませんが、逆流弁を付けるようです。修理は今月末なので、その頃に詳細お伝えします。
書込番号:24382607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、修理が完了し戻ってきました。結論から言うと、良くなりました!ディスチャージバルブとかいう部品を交換したそうです。走行中の音も静かになり、快適でございます。保険も効いたので、無償という事で、一件落着。お騒がせいたしました。
書込番号:24421067
5点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
はじめて投稿します。
納車から、半年程ですが、11月に入ってから、ブレーキを踏んだ時に、異音がするようになりました。
車の始動時に発生することが多く、ほぼ毎回発生くらいしています。走行中にも、強めにブレーキを踏むと鳴ることがあります。
大概は、一回か二回、音がすれば収まります。
足にも、それなりの反動が、伝わります。
ブレーキなので、気になってきました。
近々ディーラーに相談に行きますが、同じような症状が出た方や、原因が分かる方は、いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。
8点

>aki66さん
一つ伺いますが、車を停めている時にサイドブレーキをかけていますか?
サイドブレーキを掛けずに停めて、翌朝同じようなことをしたときには同じような音はしますか?
書込番号:23056506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Goe。さん
返信ありがとうございます。
車を停めているときは、いつもサイドブレーキをかけています。
なので、サイドブレーキをかけずに停めて、翌朝に再現するかは、
確認できていません。
サイドブレーキが、悪さしている可能性ありでしょうか?
何かご存知でしたら、お願いします。
書込番号:23056718
0点

>aki66さん
この車のリアサスペンションの形式がトーションビーム付トレーリングアームだと思います。
このサス形式はサスが伸び縮みする時にホイールベースが伸び縮みするのですが、その際にサイドブレーキをひいているとタイヤが動かず、リアのドラムブレーキが無理やり動かされるとそんな音がするのだと思います。
ちなみに自分の車も同じサス形式のトヨタ車ですが、、タイヤ交換で車をシジャッキアップした後、下ろして車に乗り込むとそんな音がします。
自分はそれを当たり前に捉えていたので気にしてませんでしたが。
書込番号:23057194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Goe。さん
ありがとうございます。
走行中にも発生するのは、同じ原理でしょうか?
ディーラーに相談しますが…毎回だと、不快でして。
返信ありがとうございました。
書込番号:23057236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>aki66さん
念のため調べてみたのですが、ハイブリッド車ではリアブレーキがディスクブレーキなので、走行時の音とサイドブレーキからの音は違うと思います。
どうしても気になるようでしたら、詳しくはディーラーで直接音を聞いて貰うのが間違いないとと思いますよ。
書込番号:23057994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



この前納車以来初めてドラレコの動画を確認したところ、全く何も映ってない事に気付きました。
こちらもAmazonで買ったやつを持ち込んで、ディーラーにサービスで付けてもらったので文句も言えず。
でまたAmazonでミラータイプのドラレコを買ってさっき取り付けてましたが、前のドラレコが邪魔なのと、
フロントガラスの模様が気になるし、ミラーの角度が合わせてにくいのに気付きました。
やっと取り付けたのはいいですが、後方カメラを取り付けてる時に、決定的な事に気付きました。
どう考えても1m以上はコードが足らない事に。
せっかく暑い中、汗をかく窓枠にキレイに配線を突っ込んでやったのに…。
2台で4万円の出費以上に、配線が足りないだけで使えないのはショックでした。
延長コードも多分無理だと思うし、その前に機械系とか弱いし。
前置きが長くなりましたが、前後カメラでいいのがあればいくつか教えてもらえませんか。
あと取り付け費用はいくらくらいするんでしょうか?(オートバックスとかで)
4点

それはお疲れ様でした。慣れていないとなかなかうまく行きませんね...(^^;)
ちなみに最初に取り付けてもらったドラレコは故障してるんですか?撤去はされていないようですが...
故障しているわけでなければそれを継続使用されたら良いのではないかと思いました。
すでに新しいものを購入されたとのことですので、一番良いのはそれを利用できるようになることかと思いますが、もし一新されるのでしたら前後カメラはペアのものではなく、別々のものが良いのではないかと思います。配線も電源だけで済みますし。
私はドラレコ使用歴は長い(10年近く?)のですが、そんな私から言わせていただければ「ドラレコは消耗品」です。
環境によるとは思いますが、早くて2〜3年で故障するもの、と考えておいた方が良いです。
ですので、前後に設置するならそれぞれ1台ずつにして、故障したら買い換えるようにされると良いかと。
また、電源の配線はずっと再利用できるように、12Vの同軸コネクタタイプのものが良いです。
参考までにコムテック製品は私が購入してきた限り同じコネクタなので配線はそのまま再利用できています。ケンウッドは5Vの特殊コネクタだったので再利用できませんでした。
中華製のアクションカメラ類はマイクロUSBですので、それを配線しておいて安価なカメラを定期的に交換するような使い方も一案です。
不幸にも事故に遭遇し、いざドラレコの映像が役に立つ、と思ったら録画されていなかった、というのでは元も子もありません。
面倒ですがSDカードの記録データは定期的に確認すること、また、SDカードも消耗品ですので、定期的に交換することが重要です。
書込番号:22000210
5点

レスが返していただきすぐに書いたのですが、、まあまあの長文がネット環境の都合で書き込めずでした。
前後別々にというのは明日買いに行くので参考にさせていただきます。
書込番号:22009082
1点



トヨタオリジナルエアロのフロントもリアも両面テープが剥がれて無惨な姿に。プラモデルより作り簡単。次はどこが落ちる。。。後期みんなのは大丈夫???
書込番号:21991936 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>極魔人さん
トヨタオリジナルエアロとは?
打つけていないならクレームがきくと思います。
2月辺りが一番両面テープが剥がれやすいですね。
書込番号:21991997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

純正オプションのエアロって両面テープだけでなく
クリップやボルトで固定されてると思うのですが
違うのでしょうか
書込番号:21993165
1点

下側やタイヤハウス内からのクリップやらボルト止めするのがが普通で
両面テープだけってのは有り得ないよね?
脱落したとかじゃなくて、両面テープが剥がれたで騒いでるだけなの?
書込番号:21993319
9点

純正エアロのフロントスポイラーと一緒についてくるホグランプガーニッシュと、リアバンパースポイラーです。前も後ろも両面テープが剥がれてくると車自体信用が・・・
書込番号:21998284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ごめんなさい
車自体が違います
後期の方です
売る側は両面テープくらいと言いますが、フロントとリアの一部が曲がってきたら何も感じませんか?
書込番号:21998289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



なんか、中途半端感あり、購入意欲湧かないかな。
ノアのsiとか、ヴォクシーのZsは、それなりに
よくなっている。
デザイナーさん、どうかしたの?
書込番号:21015959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ステップワゴンHVの値段次第でかなり売れ行きが落ちるかもしれませんね。
書込番号:21015971 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ホンダセンシングの実力と、実燃費、販売価格で、
左右されそうでは、ありますね。
面構えは、元々万人受けでは無いとは認識して
いました。
ただ、落ち着きがあり、奥ゆかしさを感じさせる
デザインが、好きでした。
今回のそれは、デザイン的に破綻しているような
気がしてならないのです。
バックは悪くないんですが、面構えが、イマイチ。
書込番号:21016207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>YS-2さん
どうしてくれるんですか、我が意を得すぎててコーヒー吹いてしまいキーボードがあっ。
書込番号:21016225
10点

きぃさんぽさん 申し訳ありません。
一段と小銭が沢山入りそうな「がま口財布」顔になりましたね。マツダにしてもこの手の「がま口財布顔」はトレンドの様ですが、所詮欧州車 (アウディっぽい)の後追いですから (-.-)
クラウン然り・・・
書込番号:21016294
2点

ノアよりは、ましだと思う。
ノアは、もはや方向性を見失っている。
書込番号:21016981 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ネシーエンゥさん
新型のデザイン見ましたか?
ごちゃごちゃしてよくわかりません。
清楚なファミリーカーのイメージだった、ノアが
ごちゃごちゃしたデザインだと、嫌です。
書込番号:21017025 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

実車をみたら、結構いい感じでした。
惜しむらくは、SCPでなく、SCCだった事。
アイサイトや、センシング、プロパイロットに後れを取っている。
そろそろ本腰をいれて、自動運転レベル3をめざしさらにその上にいってほしい。
書込番号:21031292
0点


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エスクァイアの中古車 (1,535物件)
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2016年
- 走行距離
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- 車両価格
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- 2016年
- 走行距離
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- 支払総額
- 335.6万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
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