エスクァイアの新車
新車価格: 259〜346 万円 2014年10月29日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 75〜610 万円 (1,531物件) エスクァイア 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全250スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 14 | 2014年11月25日 21:20 |
![]() |
8 | 6 | 2014年11月24日 07:55 |
![]() ![]() |
32 | 12 | 2014年11月18日 12:00 |
![]() |
7 | 1 | 2014年11月3日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
みなさんはどのくらいに納車となりそうな予定ですか?
私は11月12日に契約しました。
GIグレードのハイブリッド、色はブラックです。
納車は1月は超えると言われました。
そして、今日担当の方から連絡があり、キャンセル分を工場出荷で回してもらえ、
12月納車も可能と言われました!
が、このようなことよくあるのですか???
あと個人的なかんがえかたですが、
12月納車だと2014年車となり、1月登録は2015年車となりますよね?
書込番号:18196096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き間違えました。
個人的なではなく、一般的にです。
すみません
書込番号:18196163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マリウスカワジュンさん
ご成約おめでとうございます。
そして納車が早まるとのことで重ねておめでとうございます。
わたしは発表前の事前発注でした。
カタログも仮のカタログで全体写真すら無い、当然現物を見る前の見切り発注なわけですから、現物を見て購入を断念されるケースも有ると思います。
そのようなときに、グレードや色・メーカーオプションがマリウスカワジュンさんの成約された車と同じであれば、繰り上げ納車も十分考えられます。
あと、車の年式は納車年月日ではなく登録年月日で決まります。
ですのでたとえ1月納車でも12月中に登録が済んでいれば24年度式となります。
乗りつぶすのであればあまり関係有りませんが、数年で売却の予定があるなら12月登録車はわずか1ヶ月で年式落ちしてしまい査定額に大きく響くことになります。
書込番号:18196329
1点

マリウスカワジュンさん
私は11月4日契約で、12月初旬に登録予定です。
聞いた話では、各ディーラーにより割り当て台数が決まっている様です。
私の購入したディーラーの場合、11月30台、12月30台ほどとのことでした。
マリウスカワジュンさんの分は、当初は1月になる見込みの購入順番だったと思いますが、
キャンセルが出て12月の割り当てに繰り上がったのではないでしょうか?
年式は登録で決まりますので、2015年式にした方が良い場合は、
1月初めの登録にしてもらった方が良いかもしれませんね。
書込番号:18196685
1点

はじめまして。
私はXiハイブリッドのブラックパールです。
11月7日に契約を決めて、昨日12月の2週中には納車できそうと連絡が来ましたよ!
皆さんの書き込みを見てると1月納車のほうがいいんですかね?
書込番号:18198227
1点

chappy-papaさん
何年か後に車を売却する予定で、少しでも査定を高くなる可能性を残すのであれば1月という選択肢もあるのではないでしょうか?
私の場合、それなりに長くのるつもりなのであまり気にしていないのと、1ヶ月も待てないので12月納車で満足しています。
chappy-papaさんの場合も2週目に納車ということは、12月10日ごろまでに登録は完了する見込みだと思います。
1月登録になると正月休み明けの登録になるので、納車も1月10日ごろになるのではないでしょうか?
実質1ヶ月待つ形になってもOkで、何年か後の下取りを機にされるのであれば1月登録をご検討ください。
書込番号:18198471
1点

私は12月20日納車です。私の専属?のトヨペット営業マンは、私がマリウスカワジュンさん
と同じ質問をした事があり「12月下旬納車であれば査定にはほとんど影響ありません」とおっしゃっていました。個人的に、正月は新しい車で迎えたいのもで^o^
12月に納車するか翌年1月に納車するかは最終的にはオーナーさんが判断されるべきところではないでしょうか?気持ちに素直に従ってみてはいかがでしょう
書込番号:18198524
1点

CPXGBさん
まあ何年後に乗り換えることも視野には入れておきたいところでしたが...
CPXGBさんと中断熱さんの仰る通り自分の気持ちに素直になれば
もうすぐ納車と言う話を聞いた後ではすぐに欲しくなるものですね!
私はそのまま納車の日を楽しみに待ってみます。
書込番号:18198855
1点

みなさん、お返事ありがとうございます。
たしかに自分の気持ちに正直が一番ですね!
買取考えたとき、今回でかなり勉強させられたので、登録年の大切さは感じました。
もう少し考えて決めたいと思います!
書込番号:18198925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中断熱さん
教えていただきたいのですが、
12月下旬納車で査定にほとんど影響しないとはどういうことでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
書込番号:18198932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トヨタ社内での話ですね。
他社や買い取り店は、登録年度で左右されます。
書込番号:18198975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マリウスカワジュンさん
私も年末に納車なので「下取り時の査定に影響あるよね?」の問いに対し「ホントの年末なのでほとんど影響ないですよ」との答えでした(記憶している限り原文のまま)
この営業マンの言う事が事実だと仮定した場合、私の中では「影響ない=12月も20日という年の瀬なので27年式と同等扱い」的な印象を持つ事ができた為、それ以上つっこむこともなくそこで話は終わりました
まぁ気持ちもわからなくはないので正月過ぎまで待てるならば来年に持ち越されるのもよいかと。。。
書込番号:18199036
0点

ググりました。すぐ見つかりました。
私は年内納車希望なので気にならないのですが。。。
参考にして下さい^_^
http://nama.moo.jp/008/kousho_12to1.html
書込番号:18199216
0点

12月納車と翌年1月納車では歴然と1年の差が出ます。
Dの営業がいくら気にはならないと言っても1月納車も同年12月納車も年式での査定基準は全く同じスタートラインです。
エスクァイアの場合、競合する車種はヴォクシー煌かステップワゴンです。
煌はすでに発売されており、ステップワゴンは今年末にも発売の可能性があります。
Dはこれらに客が流れるのを恐れているので少しでも早く納車して逃れられないようにしてくるはずです。
なので需要に逼迫しているのでなければ(来年登録でも構わないのであれば)他の方も言われてるように値引き交渉の手段として使うという手もあります。
○リセールバリューが減るので年内登録ならもう少し値引きを
○納車にあまり時間がかかると後続の他車に目移りしてしまうで年内登録でも安ければ決めたい
などの交渉も可能かと思います。
あくまでもDにしがらみのない場合の交渉ですので参考程度で。
書込番号:18199426
0点

みなさんありがとうございます。
正直、早く乗りたいですが、買取を考えると損をすることが明白であるため、1月登録でお願いしました!
もともと、そのような契約でしたし。
契約しておきながら、色とか悩んでしまいますね笑
白が良かったなぁなど。
エスクァイアをずっと乗るかは分かりませんが、自分の中で全く妥協せず買う車なので、大切にしていきます。
書込番号:18206544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
ラジオでこの車のCMを聞くのですが、キャッチフレーズに「"しんじょう"系ミニバン」という言葉を使っているように聞こえます。"しんじょう"系って、何のことでしょうか?心情?新城?身上?信条?
それとも、私の聞き間違いでしょうか?
意味が伝わらないのなら、ラジオCMの効果も半減する気がしますが…。
0点

http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/4128708/
「新上級コンパクトキャブワゴン」ではないですか?
又は「新上級ミニバン」?。
書込番号:18174738
0点

そんな事は無いと思いますよ。
事実「シンジョウ」って言葉に興味や疑問を感じたのですから。
敢えて分かり難いコトバを使って、その商品に目を向けさせる。
それに、単純に「新上級」と言うよりインパクトがありますしね。
昔からある若者(短縮)コトバを取り入れたのでしょう。
後は、CMに元野球選手を起用すれば完璧ですね←何が?
書込番号:18174940
1点

「 新上級ミニバン 」
新しい上級ミニバン
小型車サイズの上級ミニバン
「 新庄系ミニバン 」
既成概念に囚われない型破りなミニバン
自由な発想が 「 小型で上級 」 を生み出した。
後者の方がシャレてますね。(笑
ただ・・・
個性的で好印象!
人気もあり、値段(年俸)も高いんだけど、
実際のスペック(成績)を冷静に見ると、
「 大したクルマじゃなかった 」 ってことにならなきゃイイけどね。
書込番号:18176730
3点

>人気もあり、値段(年俸)も高いんだけど、
実際のスペック(成績)を冷静に見ると、
「 大したクルマじゃなかった 」 ってことにならなきゃイイけどね。
山田君、座布団持ってきて!
書込番号:18176782
2点

再度ラジオCMを聞く機会があり、注意して聞いてみたら「しんじょうきゅう」と聞き取れました。「新・上級」なんですね。
書込番号:18200440
0点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
12月上旬の納車が決まり、ナビをどのようにしようか検討しています。
アルパインのビッグXにリアビジョンを取り付け、
iPhoneとHDMI接続をすることでリアビジョンにYouTube等の映像を映したいと考えています。
揃えるものは以下の構成で大丈夫でしょうか?
カーナビゲーション10型エスクァイア専用 EX1000-EQ
リアビジョン PCH-RM3505
リアビジョン取付キット KTX-Y1403K
HDMI接続リアビジョン用リンクケーブル KCU-610RV
Lightningケーブル KCU-471i
HDMIケーブル KCU-610HD
カタログやホームページで調べてみたのですが、知人を通して購入することになりそうで、
オートバックなどの量販店に相談することが出来ないためこちらに投稿させていただきました。
よろしくお願いします
3点

CPXGBさん
自分もビックXで同じ様にiPhone接続して動画再生などするつもりでした。
用意は画像の3点セットですね!
iPhoneのアダプターのみ必要になりますよ
参考にどうぞ!
書込番号:18145462 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

りんご味の梨さん
情報ありがとうございます
なるほど、アップル製の部品が必要になってくるのですね
りんご味の梨さんは自分で取り付けられる様で凄いです
納車まであと少し、楽しみですね
書込番号:18145612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CPXGBさん
お互い楽しみですね。
エスクァイア用のビックXが羨ましいです
書込番号:18145644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りんご味の梨さん
の組み合わせで考えていたのですけど
アルパインのホームページに
ビルトインUSB/HDMI接続ユニット
KCU-Y60HU
と
ipod/iPhone接続HDMLケーブル
KCU-G60i
が増えていたので
アルパインに電話確認したら
その二つとアップルのアダプタでもオッケーとの事でした
ちょっと高いのと12月下旬発売って書いてありますが、
ビルトインは魅力的なので、ナビ無し待って取り付けしようかなって思います
りんご味の梨さんみたいに自分で取り付けられたら、先にナビの方を取り付けられるのにな^_^;
書込番号:18146110 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ハピプパピプさん
他の組み合わせも出るのですね
情報ありがとうございます
ビルトインは魅力ですが、
自分で取り付けを考えてなかったので、
発売時期が遅いのがネックですね
頑張って取り付けしてみようかな
書込番号:18146743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

CPXGPさん
ナビは決められましたか?
私は決めましたが、リヤビジョンやパーツ類待ちになりそうですよ^_^;
書込番号:18170284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パピプパピプさん
ナビはEX1000-EQに11.4インチのフリップダウンモニターに決めました。
納期は私も1ヶ月以上かかるとのことで、一旦納車後、ナビが揃ったら1日預けて取り付けてもらうことになりそうです。
今悩んでいるのはETCです
トヨタ純正の物を持っているのですが、ETCもナビ連動にしたいなぁと思うようになり、アルパインのナビと連動できるものを買いなおそうかと・・・
あとナビとは関係ありませんが、
ユピテルのトヨタハイブリッド車専用レーダー GWR93HVT を購入しました
他にもシートカバーやら、欲しい物のきりがありません(笑)
書込番号:18170575
2点

CPXGPさん
おお!CPXGPさんもアルパイン仲間ですか
待たないといけないから、お互いナビが来るまで慣らし運転って事でw
ETC悩まれているんですね、
アルパインが何処までの性能か分かりませんが、やっぱり連動した方がよさそうですね
私は高いけど今後の為にDSRCにしましたよ
高いから補助金だして欲しいですw
カーレーダーは書かなかったけどカーナビ買う時に、CPXGPさんと同じGWR93HVT を購入しましたよ
ミラータイプが良かったのですが、トヨタハイブリッド専用って響きとドアロック機能が
決め手でしたよ
シートカバー考えているんですね
私もフロアマットの上に敷く
マットを考えてますね
色々ワガママでオプションを付けてるから、もう少し物欲を抑えないといけませんね^_^;
書込番号:18171396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CPXGBさん
ETC悩みますよね。
連動出来ると画面で履歴の確認などメリットもありますからね。
自分もパピプパピプさんと同じように将来性を見込んでDSRCにしましたが、まだまだ高いです。当方田舎なので必要あるのか?レベルですが(^_^;)
レーダーは自分も先ほど93HVTポチりました。やはり信頼のユピテルとメーターに表示されない情報がでるのはかなりいいですね!
書込番号:18178343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りんご味の梨さん
オートバックスでアルパインのナビを見てから、ズルズル物欲の沼にハマりました。
久しぶりの新車なので、勢いでETCも欲しいものにしそうです
次は室内灯のLED化を調べています
納車は12月7日に決まりました
いろいろ夢膨らませて考えている時期が楽しいですね
納車後も情報交換よろしくお願いします
書込番号:18178735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

りんご味の梨さん
ユピテル 93HVTを買われたんですね
カーナビが全部揃うのが後になりそうなので、それだけは手元にありますよ、カーナビを付ける時に配線は綺麗にやってもらう事にしました。
色々表示出来そうなので、楽しみですよ
書込番号:18180035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CPXGBさん
納車12月7日おめでとうございます!
私もその位にはなりそうなのですが、
正式に連絡は無いですよ^_^;
室内灯 LED化は色々な所から出てるから悩みますよ
程々に明るく調光出来るタイプが良いかなって思ってます。
書込番号:18180075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
エアロを装着した時は17インチか標準の15インチしかないんですか?
セレナみたいに16インチはないんですかね?
社外になってしまいますか?
書込番号:18123684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トヨタのOPに16インチは無いですね。
社外品になります。
そんな事より、エスクァイアは発売された直後で、値引きも渋いし下取り価格も強気では?
出物のセレナと同様のOP付けて、税金加えてタイヤ変えてたら標準グレードでも費用は300万円越えますよ。
300万円超から、下取り価格を引いた価格が支払い額です。
スレ主さんの他スレから察するに、エスクァイアは対象外では?
トヨタ車を検討されるなら、標準グレードの価格で17万円前後安く、値引きもこなれてきたノアの方が現実的かも。
他のレスで、どなたかも書かれてましたが、中古は「それ1台だけ」ですよ。
書込番号:18123986
6点


エスクァイアの中古車 (1,531物件)
-
- 支払総額
- 234.2万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.1万km
-
エスクァイア Gi ワンセグ メモリーナビ バックカメラ ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 170.8万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 173.2万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 152.1万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
24〜485万円
-
18〜457万円
-
19〜570万円
-
16〜499万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 234.2万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
-
エスクァイア Gi ワンセグ メモリーナビ バックカメラ ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 170.8万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
-
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 173.2万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 152.1万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 17.1万円