エスクァイアの新車
新車価格: 259〜346 万円 2014年10月29日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 75〜610 万円 (1,528物件) エスクァイア 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全120スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 5 | 2019年3月18日 17:59 |
![]() |
4 | 3 | 2019年1月13日 21:44 |
![]() ![]() |
44 | 8 | 2018年3月30日 20:32 |
![]() |
18 | 5 | 2018年1月29日 21:36 |
![]() ![]() |
20 | 2 | 2018年1月21日 19:58 |
![]() |
35 | 6 | 2017年11月29日 12:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
HYBRID Gi Premium Package・Black-Tailored
本体32万値引き
オプション総額80万から値引き11万
下取り無し
もう少しいけたかなぁとも思うのですがどうでしょうか?
書込番号:22451529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SEAMANXさん
オプションの内容にもよりますが、まあまあ良い値引きだと思います。
書込番号:22451624
5点

SEAMANXさん
ご質問の件ですがエスクァイア ハイブリッドなら車輛本体値引き28〜33万円、DOP2割引き16万円の値引き総額44〜49万円程度が値引き目標額になるのではと考えています。
ただ、特別仕様車のHYBRID Gi Premium Package・Black-Tailoredはお買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向のようです。
これに対しての値引き額は車輛本体値引き32万円、DOP値引き11万円の値引き総額43万円という事ですね。
この値引き額なら特別仕様車のHYBRID Gi Premium Package・Black-Tailoredという事も考慮すると、先ず先ずの値引き額と言えそうです。
ただし、値引きの良し悪しはこれだけでは判断出来ず、下記のような事柄も必要になります。
・DOPの中に原材料費が安くて利益率が高く大きな値引きを引き出しやすくなるボディコーティングが含まれているか
・ディーラーでローンを組んでいるか(ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなる)
・点検パックが見積もりに入っているか(点検費用の前払いである点検パックを見積もりに入れると値引きを引き出しやすくなる)
以上のような事が分かれば、値引きの良し悪しの判断が出来そうですが如何でしょうか。
書込番号:22451675
4点

伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます!
まぁまぁだと分かり良かったです。
書込番号:22453804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
コーティングと点検パックは入ってます…
支払いは、他でローン組むのでディーラーへは現金一括です。
決算時期ですし、もう少し値引き出来ますでしょうか?
県内最安価とうたってるサブディーラー?へも行ってみたのですが、そこでは総額35万値引きが限界だと言われ、ディーラーでの値引き額を伝えるとそこまでは無理だと言われました。
なので県内の値引きは渋いのかなぁと思われます。
書込番号:22453825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マイチェンジしてから、値引ききつくなりましたね。結果どうでした。
書込番号:22541304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
GI プレミアム 特別仕様車 ハイブリッド
本体割引44万円
オプション割引10万円
キャッシュバックキャンペーン8万円
合計62万円割引の357万円は買いですか?
よろしくお願いします。
書込番号:22391109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゆうvハウスさん
特別仕様車との事ですから、一部改良前のHYBRID Gi Premium Packageでは無く、1月7日に発売されたHYBRID Gi Premium Package・Black-Tailoredですよね?
見積もりの詳細が分かりませんので正確な事は言えませんが、一部改良後のHYBRID Gi Premium Package・Black-Tailoredが下取りも無く実質値引き総額62万円なら、十二分な値引き額で「買い」と言っても良さそうです。
あとはDOP詳細やディーラーでローンを組むか等々の見積もり詳細が分かれば、本当に十二分な値引き額か評価出来るかもです。
書込番号:22391168
1点

1月7日に発売されたHYBRID Gi Premium Package・Black-Tailoredです。
下取りは、ハリアーエレガンス2014式220万だったのでカーオークションで243万円で売ります。
日産セレナe-powerが気になっています。
オプション額は50万円の10万円引きで最終値段は350万円です。
書込番号:22391437
0点

ゆうvハウスさんクチ
了解です。
この見積もり内容なら、文句のつけようがありませんね。
という事で今回の内容なら「買い」だと思いますよ。
書込番号:22391721
1点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
3月上旬に納車されましたがみなさんが言っている燃費数値がでません。
故障かと思う程ですので相談させて頂きました。
走行距離は延べ350km程度で内訳は《高速180km:街中100km:郊外70km》になります。
納車から一度もリセットをしていないマルチインフォメーションディスプレイの平均燃費9.4km/lです。
(コムテック レーダー探知機 ZERO 705V OBD2-R3で接続も同じく一桁)
納車時は平均燃費6km/l位だったと思います。
一度も二桁代に到達してません。
荒っぽい運転は全くしてませんしレンタカーで(プリウス/ヴォクシーハイブリッド/カローラフィールダーハイブリッド/等)扱いは慣れている中で自分の車は予想に反した数値でがっかりしています。
詳しい方や同じ境遇の方いらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。
1点

リセットすればいいのに。
ダメな平均燃費(納車時)含めて9.4km/Lなら、ダメな分が無ければ確実に二桁言ってるわけで・・・
今からでもいいし、次の給油の時でもいいのでリセットしましょ!
一回当たりの走行距離や走行時間が分かれば、○○を控えましょう的な意見も出るでしょう。
簡単に言えば短距離走行多くない?って話。
書込番号:21695651
11点

納車時もリセットしていないのでしょうか?
ならリセットして下さい、納車前の悪い燃費も平均燃費の中に入っていますから正しい数値は出ません
話はそれからです。
書込番号:21695720
14点

>遅延イライラさん
兄弟車のヴォクシーハイブリッドV乗りです。 じゅりえ〜ったさんがおっしゃるように一度リセットしてみましょう。
>納車時は平均燃費6km/l位だったと思います。
最初に悪い燃費が出ると、平均燃費ですからどうしてもその数値をひきずってしまいます。
テストの点数といっしょです。最初に悪い点数をとってしまうと、平均点で点数を挽回するのが大変です。
棒グラフで表示される1分毎の燃費計で、ふた桁の数値は出ていませんか?
暖房や冷房を使わない春や秋は1年中で燃費が一番伸びる時期です。
一度リセットしてみて、それでも平均燃費がひと桁が続くようなら一か月点検でみてもらいましょう。
書込番号:21695751
2点

燃費の棒グラフやエンジンの挙動(充電やEV走行などの矢印)のモニターを
見るのも良いと思います。どのくらいの割合でエンジンが動いてますか?
EV走行はどのくらいで、充電はどのくらいまで貯まりますか?
あと、一度にどのくらいの距離を乗るのか?週にどれだけの回数乗るのか?も
書く必要はあると思います。混雑するところはHVの燃費の良いところの見せ所ですが
渋滞では、暖気などの為にエンジンが回って燃費が落ちます。
また、往復4キロほどのチョイ乗りですといつも(片道15キロ)のときの燃費の半分くらいに
自分もなります。
HVの乗り方はプリウスのクチコミを参考にされるのも良いですよ。先人の知恵です。
おとなしく走るばかりがHVの燃費の良い走り方ではないようですから。
書込番号:21695850
2点

ハイブリッドだと思って乗ってたら実は純ガソリン車ってオチは、無いですよね?
純ガソリンヴォクシーでも燃費意識しない走りでもリッター10kmぐらいですよ。
書込番号:21696406 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ミニバンのハイブリッドは、燃費のためじゃないですよ。エンジンのアシストです。まあ、ターボみたいなものです。
期待してはいけません。燃費には
書込番号:21696625 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

冬は、燃費良くないけど、それでも15km/g前後。
やはり、ノーマルガソリン車でしたかな。
ハイブリッドの場合、エコ運転気にすると、20前後。高速は、100巡航で、19位。
参考に、なれば幸いです。
書込番号:21716229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
2週間乗ってみて気付いたんだがガソリンメーター1/8ずつ減る使用???
使いづらいかも・・・
もうひとつ
運転席ドア、助手席ドア、バックドア
閉まりにくくない???
前の車と比べると倍のチカラが必要
書込番号:21552188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バックドアが閉まりにくいのは、後期でイージークロージャー付いて改善されたんじゃないの?
書込番号:21552248
7点

ガソリンメーターは慣れですよ。
私のスバル車は1/12ずつ減るので最初は戸惑いましたが(笑)
書込番号:21552275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハイブリッドならそんなにガソリンの減りを細かく気にする必要もないくらい燃費がいいのでは?
あとミニバンでドアが大きいから多少重たくても仕方ないよね。
書込番号:21552367
4点

>極魔人さん
私はMC前のヴォクシーHV-Vに乗ってますが、ガソリンメーターは全く気にならないです。
そのうち慣れますし、あんましメーターは見なくなりますよ。
ドアが重たいですか?私は気にならないです。
ヴォクシーもエスクァイアも一緒の作りなはずです。
ちなみに助手席の窓を開けて運転席のドアを閉めるとどうですか?
書込番号:21552953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガソリンメーターは、目安でしかないですからね。
マルチインフォメーションディスプレイになってから、残量計算されるので意味をなさないものになってきてますよね
書込番号:21552990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
本日までトヨペット店とトヨタ店を競合させて、最終的にトヨタ店が出してくれた見積もり書です。
担当の方が、相当頑張ってくれていたので購入したいと思っています。
以前からこちらの掲示板を拝見させていただいておりますが、すごく参考になる意見をくださる方が多いので投稿させていただきました。
どなたか、よろしくお願いします。
書込番号:21530206 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

エコー420さん
エスクァイアの値引きは車両本体値引き27〜32万円、DOP2割引き14〜15万円の値引き総額41〜47万円辺りではと考えています。
これに対して現状の値引き額は車両本体値引き15万円、DOP値引き約45万円の値引き総額約60万円という事ですね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を大幅に上回り、かなり良い値引き額だと思います。
ここまで良い値引きが引き出せた一因は16.2万円と高価なコーティングが見積もりに入っているからでしょう。
つまり、コーティングは利益率が極めて高い商品なので、高価なコーティングを入れる事で大きな値引きが引き出しやすくなるのです。
何れにしても約60万円という値引き額は良い値引き額ですので、限界かどうかは分かりませんが、この辺り契約で宜しいのではと思いますが如何でしょうか。
尚、ハイブリッドの方にも同じ内容の書き込みを行いましたが、ハイブリッドの方は削除依頼しておきましょう。
書込番号:21530232
10点

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。
ハイブリッドの方は削除依頼しました。
担当の方が相当頑張ってくれていましたので、契約しようと思っています。
書込番号:21530241 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
この値引きって妥当なのでしょうか?
GI ブラックパール合計430万からの
オプション値引きと本体値引き、フィット19年13万キロの下取りで約67万
373万円
条件としては12月登録が条件です。
宜しくお願い致します。
書込番号:21384115 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>高橋ちゃーすけさん
個人的にはOP盛り沢山だしもう一声欲しいかな。
車両本体とOPと値引を記載してもらったほうが良いです。
最終的には、いくら?で良いですが、値引詳細が分からず、交渉しにくい。
割賦契約ですか?
4.9%の金利は高いですが、もっと低金利になるよう交渉しましたか?
銀行のオートローンとかの方が安くないですか?
トータルで見ないと損します。
世間一般ではゼロ金利。金利分は儲けですから、もっと引いてもらいましょう。
書込番号:21384132
7点

>高橋ちゃーすけさん
この見積もりの販売店はトヨタ店ですか?。エスクはトヨペット店でも取り扱っていますので競合させた方が良いかと。
その結果でこの見積もりが高いか安いかはっきりしますよ。
書込番号:21384139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご指摘ありがとうございます。
購入は現金です。
値引きはオプションで値引きしても本体から値引きしても損失は同じとのことと言っていました。
話した感じでは本体からは40万。これは確定です。
その他がオプションからになると思われます。
書込番号:21384153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

見積もりはトヨタです、
これからトヨペットに行こうと思ってます
書込番号:21384154 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

高橋ちゃーすけさん
先ずエスクァイアの値引き目標額ですが、車両本体値引き23〜28万円、DOP2割引き18万円の値引き総額41〜46万円辺りだと思います。
これに対して現状の値引き額は約56万円との事ですから、上記の値引き目標額を大幅に上回り良い値引き額が提示されていると言えそうです。
又、ディーラーの説明の通り、何処から値引きを引き出すかが重要では無く、支払い総額を少なくする事が重要ですから、見積もりの中にDOP値引きが含まれていなくても問題はありません。
ここまで良い値引き額が提示された要因には下記の2点が考えられます。
・ディーラーでローンを組んでいる事
・DOPの中に高価なボディコーティングが含まれている事
一点目のディーラーでローンを組めばローン会社からディーラーにバックマージンが入りますので大きな値引きを引き出しやすくなります。
二点目のボディコーティングですが、これは原材料費が安く利益率が高い商品ですので、ボディコーティングを付けると大きな値引きが引き出しやすくなります。
次にフィットの下取り額ですが、平成19年式で走行距離13万kmフィットの下取り額が11万円なら良い額が提示されていると言えそうです。
つまり、この下取り額にも値引きの上乗せが含まれていると言えそうです。
ただ、念の為、フィットの適正な価値を確認しても良いかもしれませんね。
その方法ですが、買取専門店数店でフィットを査定してみれば、11万円という下取り額に本当に値引きの上乗せが含まれているかどうか分かると思います。
最後にエスクァイアで更なる値引きの上乗せを引き出す方法について。
現状でもかなり良い値引き額が提示されていますから、値引きの上乗せが引き出せるかどうかは分りませんが、エスクァイアを同士競合させてみるのです。
つまり、現在行おうとしているトヨタ店とトヨペット店の両店でエスクァイアの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいのです。
あとは兄弟車種のヴォクシーやノアと競合させてみるのも大きな値引きを引き出す有効な手段となります。
それでは引き続きエスクァイアの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:21384684
4点

見積書に個人名が入っていたらしく削除されちゃいました。
>スーパーアルテッツァさん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
>チルパワーさん
皆さんのお陰で良い取引ができました。
結果、ETCとドラレコと五十四ヶ月のメンテナンスと電装系二年保証をプラスして382万から371万まで値下げして落ち着きました。
値引き額は70万ほどです。
自分なりには良い買い物が出来たと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21393645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


エスクァイアの中古車 (1,529物件)
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 287.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 205.9万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 334.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
エスクァイア ハイブリッドGi 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ 後席モニター バックカメラ ETC 両側電動スライド 3列シート LEDヘッドランプ スマートキー 乗車定員7人
- 支払総額
- 284.0万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 295.3万円
- 車両価格
- 282.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
35〜2898万円
-
19〜1564万円
-
28〜540万円
-
18〜457万円
-
19〜570万円
-
17〜499万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 287.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 205.9万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 334.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
エスクァイア ハイブリッドGi 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ 後席モニター バックカメラ ETC 両側電動スライド 3列シート LEDヘッドランプ スマートキー 乗車定員7人
- 支払総額
- 284.0万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 295.3万円
- 車両価格
- 282.0万円
- 諸費用
- 13.3万円