『ご挨拶と80系のACISの廃止の影響って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『ご挨拶と80系のACISの廃止の影響って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご挨拶と80系のACISの廃止の影響って?

2015/06/23 06:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

エスクァイアには相応しくないスレッドお許しください。
エスクァイアにもノアヴォクシーとおなじガソリン車のエンジン乗ってますよね。

某掲示板とかでは、ACISが80になり低速トルクがなくなったとか悪いことしか見かけないのですがトヨペットでエスクァイアのガソリン車試乗をしたら、

低速トルクないのだなと思い込み、少し踏み込んだら軽快な出足加速と、静かなエンジンですがマフラー変えたの?的な低音が心地よく響き、ビックリしました。

70バルブマチックも乗ったことありますが、出足はあんまり良くなかったのと意外と安っぽい?エンジン音も結構聞こえてきました。遮音差?

すでにエスクァイアはこれで気に入り契約しました。納期は二ヶ月弱でした。まもなく納車。

下のグレードのガソリン車また地味なシルバーでお恥ずかしいですが、、それでもノアヴォクシーより少し品良く感じたので決めました。あとはトヨペットのセールスさんの対応が良かったので。

でも、エンジンのスペックも70より下がってるのに出足は良く、静かなエンジンに不思議です。
些細な質問ですが、皆様のご意見賜れば嬉しいです。宜しくお願いします。

またご挨拶かねて、ガソリン車にした理由は

高速道路を長距離、100キロ〜120くらいのハイスピードクルーズや山道良く通るのでレンタカーでヴォクシーハイブリット借りました。

するとモーターバッテリが有るとき無いときの加速力の差が激しすぎて、私の感覚にあわず、ガソリン車にしました。ハイブリットから余った予算で、親も近くにすんで後期高齢。

今はなんとか歩けますが、体調とか良くないときは車椅子にて乗せて病院とか行かないと思い、エスクァイアではレアな?8ナンバースロープ車にしました。

あとは近所のお世話になってる人も足悪い人多いけど、たまには乗せてあげたいし。

先輩方、今後とも宜しくお願いします。また長文お許しください。

書込番号:18899344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/23 07:53(1年以上前)

こんにちわ
70系バルブマチックがベース?な80ですが

70と比べてCVTの変速比の違いで 出だしの良さや 静かさが良くなってると思われますよ〜

70でも60km/hで流してる時は、1000回転ぐらいで走るので
街中走る分には、快適ですが
出だしは、重たいですね(笑)

ところでACISって何ですか?
無知ですいません(汗)

書込番号:18899502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:32件

2015/06/23 07:56(1年以上前)

スレ主さん。立派な心掛けです。
エスクの車椅子収納車両はエアサス標準装備と後部エアコンのグレードがアップでしたよね?。
ガソリン車のみ。かつノアヴォクには無いはずです。かなり良い選択されたのではと思います。

私も次の車は福祉車両のミニバン購入予定です。

書込番号:18899508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 09:52(1年以上前)

こんにちわ。
ACISって、可変吸気システムっていうそうです。
具体的には?私もメカ音痴でして、、

70キロでかなりの低回転ですね。!
CVTとか色々と進化しつづけてるのですね。
燃費運転の参考になります。

返信ありがとうございました!

書込番号:18899788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 10:00(1年以上前)

こんにちわ!福祉車のノアヴォクシーまでは、装備とかの比較とかしてなくて勉強になります!

床の低さ、室内の広さと、何より乗り心地、落ち着いた内装は喜ばれそうです。、
3列目の車椅子のとこも、感じ良く、車乗車に特化したような座位のところが沈み混む?車椅子ウェルチェアも欲しいなーとか、物欲?出てきます

返信ありがとうございました!

書込番号:18899805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 10:05(1年以上前)

大衆車に乗ってます様
申し訳ありません。、、
70ノアヴォクシーが1000回転でしたのですね。

CVTの進化は、とても嬉しいです。。

書込番号:18899816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 10:39(1年以上前)

江戸の隠密渡り鳥様。
次は福祉車ご予定とのこと、よいお車と巡り会われること、お祈りしています。!

書込番号:18899872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 11:37(1年以上前)

大衆車に乗ってます様。何度も申し訳ありません。。
70ノアヴォクシー、エンジン安っぽい?音とかいてお詫びします。
補足しますと、この音は4000回転くらいの音でして、エスクァイアの試乗では、そこまではエンジン回してません。。
ACISつけた70ノアヴォクシーは、4000回転から踏み込んだら、ホンダ顔負けの、軽快なスポーツエンジンに豹変すると、どこかのレポにありました。

ご気分害されましたらお許しください、、

書込番号:18899992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/23 17:00(1年以上前)

解決済みですみません。

吸気管切替システムの廃止は軽量化の一環らいしです。
元々は回転数全域でロスを減少させる為にあったようですが効果の程が少ないのか取止めても計量化の方がメリットあったのでしょう。
低回転の出足の良さはCVTのセッティングによるもので、その為全体として馬力が低下せざるを得なかったのでは(^.^)

私も前車は70系でしたが高回転で回した時のエンジン音は前車の方が感覚的に好きでした。
80系の方はこもった感じがどうも・・・(^_^;)

書込番号:18900680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/23 19:20(1年以上前)

スレ主様

全く気にしてませんよ〜

70ヴォクシーですが
まあ4000回転もエンジンを回せば
それなりにうるさいですね(笑)

滅多にしませんがマニュアルモードにして高回転で走れば 唸りながら元気に走ります(笑)

70系に比べて80系は、車内が広くなって(特に3列目)とてもイイですね


書込番号:18901009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 19:39(1年以上前)

ブルー翔様。
懇切丁寧な説明、感謝申し上げます!
さすがに試乗では、高回転まで回せなかったので、大変参考になります。
一人の運転楽しみ車ではなく、乗る人に優しくを心掛けたいと思いますので、ご指摘頭に叩き込みます!

書込番号:18901074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 エスクァイア 2014年モデルの満足度4

2015/06/23 19:45(1年以上前)

大衆車に乗ってます様。
お優しい返信頂き、厚く御礼申し上げます。!

エスクァイア運転のときは福祉車の運転なので、別として、
70ヴォクシーをレンタカーで探して、一人運転で私もバルブマチックパワー!を、堪能してみたいと思います。

70ヴォクシーも、私は良くすれ違い、引き締まった感じのデザインは今も振り返ります!

ありがとうございました!

書込番号:18901087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/23 20:01(1年以上前)

たしかに前よりマニュアルモードを使用してるかも(^_^)
パドルシフトは止めて欲しくなかったです(T_T)

3列目の足元スペースは確かに広くなりましたね♪

書込番号:18901140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格帯:266〜326万円

中古車価格帯:135〜540万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング