『オレンジ軸版は無いのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB BlackWidow Chroma-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BlackWidow Chroma-JPの価格比較
  • BlackWidow Chroma-JPのスペック・仕様
  • BlackWidow Chroma-JPのレビュー
  • BlackWidow Chroma-JPのクチコミ
  • BlackWidow Chroma-JPの画像・動画
  • BlackWidow Chroma-JPのピックアップリスト
  • BlackWidow Chroma-JPのオークション

BlackWidow Chroma-JPRazer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月29日

  • BlackWidow Chroma-JPの価格比較
  • BlackWidow Chroma-JPのスペック・仕様
  • BlackWidow Chroma-JPのレビュー
  • BlackWidow Chroma-JPのクチコミ
  • BlackWidow Chroma-JPの画像・動画
  • BlackWidow Chroma-JPのピックアップリスト
  • BlackWidow Chroma-JPのオークション

『オレンジ軸版は無いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackWidow Chroma-JP」のクチコミ掲示板に
BlackWidow Chroma-JPを新規書き込みBlackWidow Chroma-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オレンジ軸版は無いのですか?

2015/02/06 17:22(1年以上前)


キーボード > Razer > BlackWidow Chroma-JP

クチコミ投稿数:52件

FPSには赤軸がいいとの事で最初はCorsair K70と思っていたのですが、
ロゴがダサくなったのでRazerのオレンジ軸を買いたいのですが、
Razer BlackWindow Chromaのオレンジ軸版のStealthは無いのですか?
無いのならBlackWindow ultimate 2014 Stealthを買わなくてはいけなくなるのですが、緑はあんまり好きではないので...
私のリーク不足で発売済みならすみません。

書込番号:18445252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/06 19:03(1年以上前)

メーカーとしては、オレンジ軸がSirentバージョンでモデル名にStealthと付けてるように見える。
だから、緑軸にStealthと付くものは無いんじゃないかと…。
http://www.razerzone.com/jp-jp/gaming-keyboards-keypads/razer-blackwidow-chroma
(右端の下、COMPAREを参考。下の六つの丸いアイコンがイルミネーションの光り方。)

・Razer BlackWidow Tournament Edition Stealth オレンジ軸 タクタイル
 >> tttっちゃtttttったりttttったいね
 http://kbd.rzw.jp/mechanical/razer_blackwidow_tournament_edition_stealth_2014/

4Gamer.net 米田 聡 さんの記事だと、緑軸がCherry青軸に近く、
オレンジ軸はCherry赤軸に近いという評価です。
・Razer独自の「緑軸」「オレンジ軸」メカニカルキースイッチは買いか?
 ゲーマー向けキーボード「BlackWidow」の新モデルをテスト - 4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20140417064/

まあ、Razer自身が発表時にオレンジ軸と比較していたのは、Cherry茶軸…。
・Razer,ゲーマー向けキーボード用のメカニカルキースイッチ
 を独自開発。緑軸とオレンジ軸の2モデル - 4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20140307012/

あと、FPSゲーム=赤軸という訳ではなく、好む好まないと言った
部分も有るから、出来れば触ってから決めた方が良いと思う。
・『赤軸 青軸 FPS』 by Google
 http://www.google.co.jp/#q=%90%d4%8e%b2+%90%c2%8e%b2+FPS

それと、
>緑はあんまり好きではないので...
と言うのが軸の話なら良いですが、イルミネーションの色だとしたら、色々いじれる…。

書込番号:18445633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/06 20:07(1年以上前)

失礼、何だか勘違いしたレスしたみたい…、ゴメン。

・Razer BlackWidow Chroma
 http://www.razerzone.com/ap-en/store/razer-blackwidow-chroma

・Razer BlackWidow Chroma Stealth
 http://www.razerzone.com/ap-en/store/razer-blackwidow-chroma-stealth

“Razer BlackWidow Chroma”は日本語配列を選べるけど、
“Razer BlackWidow Chroma Stealth”は選べない…。

BlackWidow Chroma Stealthの方が欲しければ、今のところ英語配列、
それと国内で取り扱いは無さそうだから、海外から購入する事になるかと。

書込番号:18445838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/02/06 22:13(1年以上前)

〉Funiculi Funiculaさん
回答ありがとうございます。緑軸ってFPSに向きますか?
私はBFやArmaなどをやりますが、キーにスイッチ感があると指が疲れるかなと思いまして...
その他赤軸、オレンジ軸でおすすめのキーボードがありましたら教えてください(^^)

書込番号:18446360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/09 18:43(1年以上前)

先ず、遅いレスになってしまい、済みません。

まあ、FPSゲームには軽いタッチの赤軸を、と言った流れがあるのは事実でしょう。
(赤軸のキーボードが出たのが2008年の暮れ辺り、
 気軽に購入候補へ挙げられるようになったのは、多分この2~3年位だと思う。)

赤軸は、キートップをなぞるように入力できると評価し、好む人は大勢いるでしょう。
一方、軽いタッチで入力できる分、いつのまにか入力されてるように感じ、性に合わない人もいる。
(誤入力に悩まされる人もいるでしょう。)

FPSゲーマーでも、クリック感がある方が好みで青軸のキーボードを選ぶ人も結構いるかと。

だから、
>緑軸ってFPSに向きますか?
と聞かれても、正直何とも言いようが無いかな…。

ただ、自身がクリック感が有るものは嫌だなと感じるなら、オレンジ軸や赤軸を選べば宜しいかと思う。

各軸、押下圧自体は然程変わらないけど、クリック感が有る部分における荷重は重くなる。
赤軸の場合、荷重はなだらかに直線的、重さ以外にキースイッチが反応する深さも違う。
・CHERRY - Keymodules : CHERRY MX1A-Lxxx / CHERRY MX1A-Exxx
 http://cherry.co.uk/cid/keymodules_MX1A-Lxxx.htm
 http://cherry.co.uk/cid/keymodules_MX1A-Exxx.htm
 オレンジ軸:45g、 緑軸:50g
 Cherry赤軸:45cN、 Cherry青軸:50cN(1cN=0.98g重)

兎に角、軽い方が良いと言う場合はRealforce(ALL30g)が一番軽いと思うけど、
だいぶ軽いので、いきなりこれを買うのは薦められないでしょう。
(ある意味イレギュラーな設定荷重なので、人に勧められて購入する物では無いだろうと。)

日本でRazerやCorsairと同じ様にネームバリューが有るのは、
SteelSeries、Thermaltake、Cooler Master辺りかな、

Roccatは日本でのネームバリューは余り高くないと思うけど、
海外サイトを見るとRyos MK Proなどは評価されてる様子。


− どんなキーボードが注目、評価されてるか、購入候補選びの参考に。 −

・Best Keyboard - UPDATE: We've added six more
 keyboards to our best keyboard roundup | Maximum PC
 http://www.maximumpc.com/article/features/best_keyboard_2013
・Gaming Keyboards Review 2015 | Best Gaming Keyboards
 | Mechanical Gaming Keyboards - TopTenREVIEWS
 http://gaming-keyboard-review.toptenreviews.com/
・The 10 Best Gaming Keyboards | PCMag.com
 http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2415290,00.asp
・Best gaming keyboard 2015 | T3
 http://www.t3.com/features/best-keyboard/
・Best Gaming Keyboards of 2015 - Mechanical and Wireless | Tom’s guide
 http://www.tomsguide.com/us/best-gaming-keyboards,review-2009.html

>最初はCorsair K70と思っていたのですが、
新しいRGBの事かな、まあデザインが好みで無いならしょうがないけど、良い物ではあるよう…。
・1680万色に光る Cherry MX RGB 搭載キーボード「Corsair RGBシリーズ」
 - パソコン・ゲームPC・自作パソコンなら【TSUKUMO】
 http://shop.tsukumo.co.jp/special/150115r/

・SteelSeries,新作メカニカルキーボード「Apex M800」を発表。
 独自の薄型キースイッチが生む操作性の高さとカスタマイズ機能がウリ - 4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/037/G003732/20150106068/
*キースイッチの詳細が不明だけど寿命が6000万回だから、Razerと同じ中国製のような気がする。
 まあ、キースイッチの反応する位置が浅いので、軽さを意識した物だとは思う。

・Logicool Gのゲーマー向けキーボード「G910」レビュー。
 世界初の「Romer-G」キースイッチ搭載モデルが持つ実力はいかに? - 4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20141204009/
*スイッチ:Romer-G(オムロンとの共同開発)

(Razerが採用してる中国製?スイッチは、軸とキートップ接合部の形状がCHERRY MXと同じらしい…。
 もしCHERRY MX用に販売されてるキートップ、O-Ringなどのカスタムパーツが使えるとしたら、
 このキースイッチメーカーやり方はチョッと不味いんじゃないかな、と個人的には思う。)

P.S. 長々としたレスで失礼。

書込番号:18457610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/02/09 21:58(1年以上前)

〉Funiculi Funiculaさん
詳しく説明して下さってありがとうございます!
とても参考になりました。

書込番号:18458334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hiro0408さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/15 09:42(1年以上前)

一応 'Blackwidow ultimate chroma Stealth' というなで出ているものがありますが、英配列版しかありません。 それでもよければ、購入を考えてはどうでしょうか?

書込番号:19228625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Razer > BlackWidow Chroma-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BlackWidow Chroma-JP
Razer

BlackWidow Chroma-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月29日

BlackWidow Chroma-JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング