BDZ-EW1200
- スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
- ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
- 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

このページのスレッド一覧(全48スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  容量・タイトル数を確保しても録画が出来なくなる  | 13 | 5 | 2018年6月14日 22:34 | 
|  電源が入らなくなりました・・・ | 61 | 7 | 2017年5月23日 22:36 | 
|  録画番組が外出先視聴不可で見れません | 8 | 7 | 2017年5月10日 15:19 | 
|  外出先試聴が出来ません | 103 | 55 | 2017年4月22日 18:37 | 
|  番組転送ができなくなった | 5 | 2 | 2016年12月4日 15:28 | 
|  インターネット”安全が確認できないコンテンツが含まれます”  | 30 | 3 | 2016年5月22日 00:17 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
最近、録画失敗が頻発しているため御助言頂けますと幸いです。
・購入は3年ほど前です
・本体正面の「録画予約」ランプが点滅し、録画に失敗します
・かつて点滅した際は数番組編集/削除をすれば暫くは問題なく録画できていました。しかし最近は、1〜2番組ほど録画するとすぐに点滅します。
・容量/タイトル数は極力確保をしても、残量90GB、タイトル数は850くらいになります(タイトル数の上限は把握していないのですが、かつて900以上は撮れていたと認識しています)
パソコンのデフラグの様な対応が必要なのでしょうか?(その場合、どの様に実施すればいいでしょうか)
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:21887167 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

その前に外付けHDDに内臓HDDのデータをある程度退避させてから録画予約の再検証を
やってみてはいかがでしょうか?
意外な落とし穴としてチャプター総数という制限もありますよ。
書込番号:21888024
 2点
2点

管理情報が上限に達しておるのではないか?
溜め込んでおる850ものタイトルが
全て未編集ならば、そうではないであろうが、
細かい編集(部分消去・チャプター削除)をしたものを
多数溜め込んでおるのではないか?
書込番号:21888137
 2点
2点

こんにちは
電波が悪くて途切れ途切れに録画されても管理情報の領域を圧迫します。
お知らせに来ているメールには何て発行されてますか?
書込番号:21888737
 1点
1点

>配線クネクネ 様
チャプター数は今回の原因では無さそうでしたが、完全に盲点でした……今後気を付けたいと思います。
外付けHDDへの退避を検討してみようと思います。
>彙襦悶躱脛 様
細かい編集をして容量を減らしていたつもりでいましたが、それだけではやはり駄目ということで把握しました。
>りょうマーチ 様
その様なケースがあるのですね……
メールでは、管理情報が上限に達している旨で着ていました。
貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
ひとまず、他の記憶装置に移動させる事を第一に行っていきたいと思います。
書込番号:21895674 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>細かい編集をして容量を減らしていたつもりでいましたが、
確かに容量は空くのだが、
管理情報は、どんどん逼迫してゆく。
細かい編集をしたタイトルは
BDなりに、とっととダビングして
HDDから削除していけば
管理情報の上限値から遠ざかる故、
録画不可の原因が管理情報であった場合は
上記作業を薦める。
外付けへ退避しても
外付けにも管理情報の上限値はある筈であるから
いずれは同様の状況になる可能性があるのと
レコーダーの不具合で、録画品が全滅にならんとも限らん故、
消えたら困るタイトルは、HDDから消すにしろ消さんにしろ
BDへのダビングを済ませておく事を薦める。
書込番号:21896158
 3点
3点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
2年半ほど本製品を使用しており、昨夜まで問題なく使用できておりましたが、今朝から電源が入らなくなりました。
コンセントを挿し直したり、試しましたがダメでした。(雷はありません。)
同じような現象で復活した方など何かアドバイスをいただける方はよろしくお願いします。
メーカーに電話したら修理が必要と言われ、2万ぐらいかかると言われました。
最終手段としては修理を頼みますが、いきなり使えなくなって納得がいきません。。。
 16点
16点

>shin8@さん
色々と試されたとは思いますので無駄かもしれませんが、試せるのは以下のようなことだと思います。
ダメであれば諦めて修理しかないと思います。
・挿しているコンセントは間違いなく通電しているか。
・電源オンはリモコン、本体いずれのスイッチも不可か。
・本体をリセットしてみたらどうか。
・tvsideviewからアクセスできるかどうか。
書込番号:20908988 スマートフォンサイトからの書き込み
 6点
6点

>エンジェル・ハートさん
アドバイスありがとうございます。
4つとも試してみましたが、やはりダメでした。。
諦めるしかなさそうですね。。。
書込番号:20909030
 7点
7点

>shin8@さん
>メーカーに電話したら修理が必要と言われ、2万ぐらいかかると言われました。 
最終手段としては修理を頼みますが、いきなり使えなくなって納得がいきません。。。 
本当に2万くらいかかるかは、まず修理に出して見積もらさなければ分からんぞ!保証期間が過ぎていようがメーカーが無償で直す不具合もあるらしい。
俺もこの前、東芝のZ150で電源が入らない不具合があった時、販売店を通じて修理に出したが、結局無償で修理されて3日で戻ってきた(笑)ソニーでも同じ事!
とにかく、そういう事もあるからメーカーに見てもらう、見積もりが納得いかんなら話し合いをした方が良いな。
書込番号:20910032 スマートフォンサイトからの書き込み
 8点
8点

2年半も使ったのなら別に壊れても不思議でもない気がします。
今時の製品は、基本延長保証入って使うレベルの耐久性しかないと思います。
現行機の不甲斐ない今、2万円で治るのなら大喜びしてしまう気がしますが…。
書込番号:20911163
 2点
2点

>Un@umashika-Zさん
無償修理ですか!?
ラッキーですね。
まずは見積もり依頼してみます。
ありがとうございます。
>いgsdさん
今時の商品って寿命短いんですね。。。
修理で進めてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:20911387
 0点
0点

こんにちは
本体に赤く点灯・点滅するのはないってことですよね?
コンセント抜いて一昼夜放置してどうでしょう?
コンセント抜き差しは数秒だと内部コンデンサの放電が間に合わずリセットがかからない場合もあるかと。
書込番号:20912254
 15点
15点

>りょうマーチさん
今改めて電源を入れてみたら、入りました!
原因が分かりませんが、おっしゃるとおり放置してたのが良かったのかもしれません。
ありがとうございます。
アドバイスいただきました皆さんありがとうございました。
書込番号:20913779
 7点
7点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
Video&TVSideViewアプリですが
外出先視聴不可の番組ばかりになってしまって
モバイル視聴ボタンを押すと
この番組はネットワーク配信できません。
以下の可能性があります
・録画中の番組
・未契約の有料放送
・視聴年齢制限が設定されている番組
・外出先から視聴できない番組
・すでに削除されている録画番組
・プレイリスト、ダウンロード、編集した録画番組など
と出て外出先視聴ができないですが
どうしてでしょうか?
よろしくお願いいたします。
 0点
0点

状況が分かりませんが、お家のwifi接続確認や、ソフトの機器登録確認などしてはいかがでしょうか。家の中では、安定して視聴できますが、外ではうまくいかないこともあります。
書込番号:20528062
 0点
0点

>最近になって外出先視聴不可になりました。
90日すぎたからでは?
書込番号:20528781
 3点
3点


けっきょくこの問題は
内蔵のソフトウェア書換(3,240円)
で直りましたがすべてデータは無くなりました。
書込番号:20828919
 3点
3点

私も全く同じ症状が4月上旬あたりから出まして、サイト検索していましたところ、こちらの口コミにたどり着きました。症状のところを拝見させて頂きましたか、当方も全くもって同じ症状か出ております。
スレ主さんにご質問なのですが、ソフトウェア書換の修理期間はどのくらいかかりましたでしょうか?
書込番号:20873260 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>デジタル家電愛好家さん
私の場合は最初にハードウェアの故障が疑われたので
7日間くらいで帰ってきました。
書込番号:20881814
 2点
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
ソニーのブルーレイ、BDZ-EW1200 を購入して初期設定は完了しました。無線LAN接続も問題ないです。
TV SideViewも TV SideViewプレーヤープラグインもインストールして、外出先録画もチェックは入って問題ないのですが、どうしても外出先試聴にチェックが入りません。
その後にでるサイトで出てるブルーレイ、スマフォ端末の再起動、ブルーレイのリセット、アプリの再インストールなど試したのですが、やはりチェックが入りません。
解決策を教えていただけますと幸いです。
ちなみにスマフォはsol23(Z1)です。
書込番号:19038086 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点


スマホもbdも同じWi-Fi接続で設定してできず、尚且つ上記サイトを全て試してみてもだめだとなると素人では解決は難しいかもしれません。
他のスマホで試せるようであれば切り分けができるかもしれませんが・・。
ソニーのサポートに問い合わせた方がはや道かもしれません。
書込番号:19038580 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

>外出先試聴にチェックが入りません。
 常識的に考えれば、EW1200のサーバー設定で(外出先視聴)を許可していないか登録機器にXperiaZ1がない(未登録機器にある)かのどちらかだと思うのですが。(写真)
 海外向けのモデルだとDTCP-IPに非対応のようですが、AUモデルなら問題ないでしょう。
 
>ソニーのブルーレイ、BDZ-EW1200 を購入して初期設定は完了しました。無線LAN接続も問題ないです。
 まず、Xperia付属のアプリ(ムービー)でDLNA視聴はできているのでしょうか?
 これができていれば、基本となる宅内LAN関係やレコーダーやスマホの設定は正しいということになりますが。
 
 まずは、家の中で無線LAN経由から、XperiaZ1(ムービー)でEW1200の番組がDLNA視聴できているかを書いてください。
Xperia(スマートフォン)を使って、録画した番組や放送中の番組を見たい(ビデオ(ムービー) / Connected devices)
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/net/xperiaphone.html
書込番号:19039414
 5点
5点

>常識的に考えれば、EW1200のサーバー設定で(外出先視聴)を許可していないか登録機器にXperiaZ1がない(未登録機器にある)かのどちらかだと思うのですが。(写真) 
画像の通りサーバー設定は問題ないと思います。登録機器にTVsideviewが表示されていますが…
  
>ソニーのブルーレイ、BDZ-EW1200 を購入して初期設定は完了しました。無線LAN接続も問題ないです。 
Xperia付属のアプリ(ムービー)でDLNA視聴はできているのでしょうか? 
 これができていれば、基本となる宅内LAN関係やレコーダーやスマホの設定は正しいということになりますが。 
  
 まずは、家の中で無線LAN経由から、XperiaZ1(ムービー)でEW1200の番組がDLNA視聴できているかを書いてください。 
無知で申し訳ないのですが、DLNA視聴とはどのような機能でしょうか?
ムービーアプリでは機器にBDZ-EW1200は表示されたので録画した画像をみようとしたところ『再生出来ませんでした。ブルーレイディスクレコーダーまたは機器がストリーミング再生できる状態ではない可能性があります』とエラーが出て見れませんでした。
書込番号:19039502 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>無知で申し訳ないのですが、DLNA視聴とはどのような機能でしょうか?
 ネットワーク使ってクライアント機器(この場合Xperia)からサーバー機(この場合EW100)の番組などを視聴する、つまり、TV SIDE VIEWでやろうとしていることです。(基本的には宅内視聴ですが)
 正確には、ソフトや機器がDTCP-IP対応でないとデジタル放送などの保護コンテンツの視聴はできません(家電メーカーの製品なら通常問題ないはず)。
 この機能、家電メーカーでは各社勝手な名前付けていますが基本は同じです。ソニーでは『ルームリンク』といています。
(ソニールームリンク)
https://www.sony.jp/support/dlna/
 基本的にいうと、Xperiaシリーズには最初からこの機能があるので、宅内LAN環境では(ムービーだけで)TV SIDE VIEWはなくても大丈夫のはずですが。(特にソニーレコーダーやnasne使うばあい、番組持ち出しやDLNA視聴は問題ない)
 ムービーアプリで再生できない時点で、ネットワークに問題があるか設定に問題があるかでしょうね。
 私としては登録機器一覧にXperiaが無いのが気になっていますが。(写真にあるSGPT12が、Xperia TaletS、他社機などはMACアドレス)
 NECのAtermシリーズなどはネットワーク分離機能があるので(過去ログ見ると)設定しだいでは、DLNA機能に支障が出ることもあるようですが。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/guideline/aterm.html
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m36.html
書込番号:19039872
 4点
4点

お役にたてるかわかりませんが、気になった点がありましたので再度確認させてください。
・ew1200、z3ともに同じルータの同じssidの無線接続をしていますか。
→同じssid(暗号化強度が最強のもの)で接続して、ためしてみてください。
・無線の接続は安定していますか。
・tvsideviewの録画予約はチェックされているとのことですが、実際にスマホから録画予約できるかをためしてみましたか。
・外から視聴のチェックが入らないとのことですが、チェック項目自体が表示されていないのか、表示はされているがグレー表示で選択できないのか、チェックはできそうだが選択してもチェックマークが入らないのいずれですか。
またその時、エラーメッセージがでますか。
・上記の登録をしようとするときはスマホを無線で接続していますか。lteで接続していると設定はできません。
・tvsideviewの設定の中でアカウント設定がありますがログインはしていますか。
書込番号:19040501 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

> ・ew1200、z3ともに同じルータの同じssidの無線接続をしていますか。
> →同じssid(暗号化強度が最強のもの)で接続して、ためしてみてください。
> ・無線の接続は安定していますか。
はい、同じSSIDで接続しています。
5Gで接続しており最も強く安定しています。
> ・tvsideviewの録画予約はチェックされているとのことですが、実際にスマホから録画予約できるかをためしてみましたか。
はい、外出先からでも録画予約は問題なく出来ています。
> ・外から視聴のチェックが入らないとのことですが、チェック項目自体が表示されていないのか、表示はされているがグレー表示で選択できないのか、チェックはできそうだが選択してもチェックマークが入らないのいずれですか。
> またその時、エラーメッセージがでますか。
チェック項目の表示は問題なく押せるような表示です。
しかし、チェックをしようとするとエラー表示が出て押せないのです。
「しばらくお待ちください」と表示されます。
> ・上記の登録をしようとするときはスマホを無線で接続していますか。lteで接続していると設定はできません。
はい、自宅のWi-Fiで接続中に試したのですが駄目でした。
> ・tvsideviewの設定の中でアカウント設定がありますがログインはしていますか。
はい、googleアカウントでログインしています。
書込番号:19040518
 4点
4点

ew1200側でz1を手動で機器登録(クライアント登録)できますか。
書込番号:19040554 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

マニュアルにありませんか。なければ、ソニーのサポートサイトにあると思います。
書込番号:19040576 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

katsumiblueさん こんばんは
>手動での登録はどのようにやるのでしょうか?
(下記リンクにも載っていますが)
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/net/xperiaphone.html
(リンク抜粋)
 クライアント機器登録方法「自動」で、「登録機器一覧」に機器が表示されないときは 
 Xperiaの機器名が表示されない場合は [登録機器一覧] より不要な機器名の削除を行い、「クライアント機器登録方法」で [手動] を選び、未登録機器一覧に表示されるか、確認してください。 
 (過去の経験では)登録機器一覧には、ソフト名(TV Side View)ではなくXperia Z1の略称が表示されると思うのですが。
 まず未登録機器の確認をしてみてください。
 それに表示がない場合(手動)でTv Side Viewを削除の後、未登録機器の確認を。
 【削除しても未登録機器一覧に入るだけなので、手動で登録機器に戻せます】
 うちでは、Wifi機器が多いので、登録、未登録の入れ替えは結構多いです。(自動では登録できない機器もありますし)
 
書込番号:19041145
 3点
3点

>クライアント機器登録方法「自動」で、「登録機器一覧」に機器が表示されないときは 
 Xperiaの機器名が表示されない場合は [登録機器一覧] より不要な機器名の削除を行い、「クライアント機器登録方法」で [手動] を選び、未登録機器一覧に表示されるか、確認してください。 
上記教えていただいた方法を試したところ、TVsideviewでBDZ-EW1200へアクセスすると登録機器一覧にはTVsideviewと出て、ソニーアプリのビデオでBDZ-EW1200へアクセスするとTVsideviewではなくSOL23に表示が変わります…
なので、上記方法の場合、TVsideviewになったり
SOL23になったりするのですが、機器登録は出来てるみたいです…
皆さんはこのような挙動にならないのですかね??
書込番号:19042084 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

再度確認ですが、
外から視聴のチェック時、EW1200の電源はオンにし、録画などの一切の動作はしていないことを確認していますか。
また、しばらくお待ち下さいの状態はどれぐらい続き、そのまま固まった状態ということですか。
書込番号:19042900 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

はい、電源はオンにして、録画などはもちろん何もしていないです、、、
固まるというよりは外出先試聴のチェックを押すとしばらくお待ちくださいとメッセージが出るだけです。
書込番号:19046169 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

その後、色々と詳しい人などに聞いたりし、私なりに調べてみましたので以下の内容を確認をしてみてください。
・ルータ機器を二重で使っていませんか。その場合は1台にして確認してみてください。
・ご利用のルータのファームは最新バージョンでしょうか。最新でない場合は最新にアップしてからためしてください。
・ご利用のプロバイダによってはセキュリティの設定があるようで、その設定レベルによっては外から視聴がブロックされる場合があるようです。
上記確認してもだめ、他の万策もつきたようでしたら、前にもお話したようにソニーサポートに確認されるのがよろしいかと思います。
書込番号:19046203 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>・ルータ機器を二重で使っていませんか。その場合は1台にして確認してみてください
BL172HV(ホームゲートウェイ)とAterm WR-9500Nを利用していますが、WR-9500Nは
APモードで利用しています。
>・ご利用のルータのファームは最新バージョンでしょうか。最新でない場合は最新にア
>ップしてからためしてください。
はい、最新です。
>・ご利用のプロバイダによってはセキュリティの設定があるようで、その設定レベルに
>よっては外から視聴がブロックされる場合があるようです。
こちらですが、プロバイダーは@niftyですが、
@niftyからは「@niftyにおいて、ポートなどの制限をかけることは行っておりません。」
と回答がありました。。。
>上記確認してもだめ、他の万策もつきたようでしたら、前にもお話したようにソニーサ
>ポートに確認されるのがよろしいかと思います。
はい、すでにソニーサポートへ相談していますが、なかなか対応策がない状況のようで、
@niftyへ上記のようなセキュリティ設定がないか確認してくださいと指示があり
確認した次第です。
@niftyへ確認したところ下記を指摘されました。
↓ここから
==========
お問い合わせいただいた件について回答いたします。
【お問い合わせ内容】
外出先からの視聴ができない件について
【回答】
このたび、「アクセスできないセキュリティ設定が施されていないか」につい
てお問い合わせいただいておりますが、@niftyにおいて、ポートなどの制限
をかけることは行っておりません。この点、ご安心ください。
大変お手数とは存じますが、この場合、問題を切り分けるため、auひかりから
提供されたホームゲートウェイ(この場合、BL172HV)における、VPNパスス
ルーの設定を有効にした場合の動作をご確認いただきたく存じます。
弊社のサポートを超える内容となりますが、ご参考まで機器メーカーのご案内
ページを記載いたしますので、ご参照いただけますと幸いです。
・Aterm機能詳細ガイド
http://www.aterm.jp/function/guide8/model/170/k/index.html
※「機能一覧」⇒「VPNパススルー機能」の順にクリックしてください。
※上記のWebサイトに関するご質問はお受けいたしかねます。ご了承ください。
なお、VPNパススルーを有効に設定後も、外出先から視聴ができない場合は、
引き続きお調べいたしたく存じます。
==========
上記回答でした。
なお、ホームゲートウェイ(BL172HV)についてお伝えしていなかったと思いますが、
現状は下記のような配線状況です。
====================================
■プロバイダー、回線状況
・プロバイダー:@nifty
・回線    :au光
■配線状況
壁--[BL172HV(ホームゲートウェイ)]--[Aterm WR-9500N(APモード)]--無線--[BDZ-EW1200]
=================================
@nifty側からBL172HVの設定をとヒントをいただきましたが、
BDZ-EW1200の外出先視聴はストリーミングなのでしょうか?
その場合、ポートは何番、もしくはプロトコル(HTTPなど)を解放するなど
あるのでしょうか?
上記のような構成の場合の設定方法についてご教示いただけますでしょうか。
書込番号:19046763
 2点
2点

外出先視聴はストリーミング視聴です。
BL172HVのVPNパススルー設定方法については、残念ですが私にはわかりません。
ニフティの教えてくれたページに設定方法が記載されているようですが、スレ主様がそれを見てもご自分で設定できないと言うことであれば、NEC等(詳しい人)に聞かれるのがよいと思います。
書込番号:19047241 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>ムービーアプリでは機器にBDZ-EW1200は表示されたので録画した画像をみようとしたところ『再生出来ませんでした。ブルーレイディスクレコーダーまたは機器がストリーミング再生できる状態ではない可能性があります』とエラーが出て見れませんでした。
 「ムービーアプリでは」と書かれていますが、そもそもTV SideViewで宅内視聴はできているのでしょうか?
 基本的なことですが、「何ができていて」「何ができないのか」が分からないとだれもアドバイスできないと思いますが。ネットワーク機器も後出しにしないで、最初から書かれていれば食いつきも良かったのかも知れません。
 もし宅内LAN環境で視聴できなければどうにもなりませんね。宅内無線LAN環境で視聴できないものが外部視聴できるわけも無いし、プロバイダーに聞く意味はなさそう。
 問題は宅内LAN環境自体にあるのか、またはEW1200またはSol23の設定かどちらかの故障かも。
 
 再生できないということはEW1200とSol23のDLNA(DTCP-IP)での通信が確立できないわけですから外部視聴以前の問題ですね。
 登録機器となっているなら、少なくてもムービーで番組視聴はできるはずです。
 ためしに「高速転送録画」を「入」にしておでかけ転送機器を「スマートフォン/タブレットPC」に設定して録画してから、ムービーやTv Side ViewでSol23へ番組を転送してみてはいかがですか。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/tvs-xperiaphone.html#000 
 2重ルーターやネットワーク分離などがなければ、EW1200→Sol23へ番組のダウンロードができるはず。
 宅内では簡単に視聴できるはずのことなので、常識的に考えればルーターやネットワークの問題に見落としがある気も。
 もし宅内ではWifiで視聴が出来ているのに、外部から視聴できないだけならばこのレスは無視してください。
 
書込番号:19047264
 2点
2点

スレ主様の方で既にソニーサポートに問い合わせ済みとのことですが、問い合わせされていないものと思い、当方からも問い合わせをしていました。
本日ソニーサポートから以下の確認メールがきておりますが、既に同様のやりとりをされているようであれば、当方の方はとじたいとおもいます。
ご確認ください。
ーーーーーーーーーーーーー
・BDZ-EW1200の本体バージョンをお知らせください。
 ※バージョン確認方法は下記となります。
  [ホーム]>[設定]>[本体設定]>[本体情報]内の
  ソフトウエアバージョンをご確認ください。
 →(                   )
・BDZ-EW1200設置場所の、インターネット回線・プロバイダ名
をお知らせください。
 →(                   )
・ご利用のインターネットモデムの、メーカー名・モデル名
をお知らせください。
 →(                   )
・ご利用のNECルーターの、メーカー名・モデル名を
お知らせください。
 →(                   )
・NECルーターとBDZ-EW1200の間は、有線LAN接続でしょうか、
または無線LAN接続でしょうか。
 →(                   )
・NECルーターとBDZ-EW1200が無線LAN接続の場合は、
BDZ-EW1200が接続しているSSIDおよび電波強度を
お知らせください。
 ※確認方法は下記となります。
  [ホーム]>[設定]>[通信設定]>[ネットワークの設定確認と
  接続診断]>[はい]>[詳細確認]とアクセスすると、
  SSIDと、電波強度の表示がございます。
 →(                   )
・BDZ-EW1200のIPアドレスをお知らせください。
 ※確認方法は下記となります。
  [ホーム]>[設定]>[通信設定]>[ネットワークの設定確認と
  接続診断]>[はい]>[詳細確認]とアクセスし、リモコンの
  [↓]ボタンを何度か押して頂くと、IPアドレスが表示
  されます。
 →(                   )
・XperiaZ1でございますが、ご契約キャリアをお知らせ
ください。
 →(                   )
・XperiaZ1のモデル番号をお知らせください。
 ※確認方法は下記となります。
  [設定]>[端末情報]>[モデル番号]。
 →(                   )
・XperiaZ1のAndroidバージョンをお知らせください。
 ※確認方法は下記となります。
  [設定]>[端末情報]>[Androidバージョン]。
 →(                   )
・TV SideViewの、バージョンをお知らせください。
 ※確認方法は下記となります。
  [TV SideView]>[左上のTV SideViewマーク]>
  [設定]>[TV SideViewについて]。
 →(                   )
・TV SideViewにて、家じゅう視聴は可能でしょうか。
 ※録画済番組および、番組表からのライブ視聴を
  お試しください。
  エラーが出る場合は、恐れ入りますがエラーメッセージ
  をお知らせください。
 →(                   )
ーーーーーーーーーーーーー
書込番号:19048047 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
スマホに番組転送が出来なくなってしまいました。
転送指示をするとワイヤレスアクセスボイントが接続されていませんと表示が出ます。
モバイル視聴は普通に出きるのでWIFIに接続はされています。
今まで出来ていたのに考えられる原因は何でしょうか?
書込番号:20445803 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

リセットしてみては?
書込番号:20446056 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

アプリをアンインストールしたり色々いじっている間になぜか転送出来るようになりました。
結局原因はわからないままでした。
でもアンインストールがきっかけでした。
ありがとうございました。
書込番号:20453185 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
アクトビラ、ツタヤなどインタネットを利用したコンテンツを楽しみたいと思っています。
ところが、トップページにアクセスしようとしても”安全が確認できないコンテンツが含まれます。〜”と表示され、
それ以上先に進めません。
ネット接続は、確認テストで問題なくつながっているようです。
有線でつないでいます。
HDD等、外部機器はつないでいません。
自分なりに調べましたが、なかなか解決の方法が見つかりません。
同じ症状を解決された方いらっしゃいましたら、その方法ご教授ください。
 17点
17点

こんにちは
下記がヒントになりませんか。
・録画中やダビング中は、アクトビラ等のネットサービスは使用できない。
また、『2013年10月31日をもってTSUTAYA TV の「ダウンロードレンタル」「動画販売(セル)」は終了しました。』とあります。
http://qa-search.support.sony.jp/bd/qasearch.jsp?nccharset=67B5C1D4&nccharset=8E51987E&q=%83A%83N%83g%83r%83%89&r=1&encode=sjis&s_pid=cs_searchQA_bd
書込番号:19711322 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

LVEledevi様
返信ありがとうございます。
思い当たるところがあったので、
早速、”録画・ダビング等”の他の動作を
していないことを確認してから、
アクセスしてみましたが、
やはり同様のアラートでした。
”設定”も年齢制限等、しばりとなるようなものは
すべて外しているのですが・・・。
引き続き、皆様のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:19711378
 4点
4点

多分解決済みだと思いますが、私が使っているAT700では自動でアップデートされないようなので、記載しておきます。
アクトビラの仕様変更が行われたようですが、sony製品において自動でアップデートされない機種もありますので、http://www.sony.jp/bd/info2/20160426.htmlを確認してください。
なお、sony以外の製品については、調べていません。
書込番号:19894866
 5点
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 



 




 

 


 
 












 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 
































 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


