『使用中のブラックアウト』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『使用中のブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

使用中のブラックアウト

2015/11/26 13:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

クチコミ投稿数:21件

たて続きの質問お許しください。お世話になります。6月に購入し使用し始めたころからたまに発症していたのですが
とりあえず大きな問題と捉えずに使用していました。最近頻度が多くなった様なのでみなさんにご教示いただければと
思い書き込みいたします。

主な症状は、主に録画タイトルの再生時に5秒から20秒くらい画面がブラックアウトし音声も出なくなります。
発症頻度は、1,2日に一回でるかな?といったぐらいです。ブラックアウト後は普通に何もなかったかの様に復帰します。
録画欠落かと思い復帰後巻き戻すと普通に録画されています。本体のお知らせにもブラックアウトの件は表示されません。
先日は、チューナーでリアルタイム視聴中にもブラックアウトしたためこの機会に直したいと思っております。


HDMIの不具合を疑いケーブルの抜き差し、交換、テレビ側の別のインターフェイスに差し替え、本体のリセット
アンテナの抜き挿し等、思いつく事を全て終わらせ改善されないのでソニーのメールお問い合わせにメール問い合わせしたところ
設定のHDMI系統の入れる切るを繰り返してくれとのことでしたので指示通りに行い現在は様子見中です。

症状が常時発症ではないので改善されたかいまいち掴めていないのですが、同様の症状の方もしくはこの状態から
改善された方、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:19352947

ナイスクチコミ!1


返信する
蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/26 13:48(1年以上前)

基盤不良じゃないでしょうか?保証期間内ですのでお買い上げ店かソニーのサービスに持ち込まれたほうが良いと思いますよ。

書込番号:19352979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/11/26 15:01(1年以上前)

>蕎麦人さん
ご返信ありがとうございます。やっぱり修理持込が妥当ですかね??再現性の少ない故障だけに困っているところです。
SONYのサービスでは、同じ様な症状は少ないのか文面だけでは判りかねるのでリセットや設定、ケーブルの確認をとりあえずして改善しなければまたメールに返信してくれとのことでした。
前機BDZ-AT500が良い商品だったのでソニーを選んだのですがこの様なトラブルに巻き込まれるとは、、

書込番号:19353104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2015/11/26 19:14(1年以上前)

本体のリセット。
電源コードの抜き、数分放置後さす。
あとはホーム→設定初期化→学習情報の初期化→すべての学習情報
最悪の場合は、お買い上げの時の状態に設定
これをやっても、HDD初期化は別にあるので、録画した物は消えません。

書込番号:19353648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/11/26 19:20(1年以上前)

>MiEVさん
貴重な情報をありがとうございます。本体のリセットは、リセットボタンで出来るものと思い込んでおりました。orz、、 

これから実験してみます。ただ症状の発現がいつなのかわからないので確認までは長い道のりのようです。

書込番号:19353659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1790件Goodアンサー獲得:85件

2015/11/28 16:28(1年以上前)

続報がないので改善したかもしれませんが、私もEW1000購入当初、
同じブラックアウトに見舞われました。
以前から使っていたBZT600のHDMIケーブルを使ったら症状が出なくなったので
EW1000用に新しく買ったHDMI Ver1.3bケーブルからVer表記の無い
古いケーブルを買い直して解決しました。

一応情報まで。

書込番号:19358682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/11/28 16:41(1年以上前)

>無知蒙昧Limitedさん
情報ありがとうございます。私も最初にHDMIケーブルを疑い平行して使用しているBDZ-AT500のセットに繋ぎ変えをしてみましたが改善されませんでした。このブラックアウトが、購入時からだんだん発現間隔が短くなったためみなさんにご教示いただこうと考えた次第です。
>MiEVさん
>蕎麦人さん
「もくじでジャンプ」の件もあるので昨日、秋葉原のサービスステーションに入院させました。戻り次第顛末を報告させていただきます。

書込番号:19358705

ナイスクチコミ!0


akb.comさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/28 20:19(1年以上前)

店舗で購入したなら早いうちに黙って持ち込むのが一番。
早い段階なら在庫さえあれば新品に交換してくれる事も多々。

ブラックアウトとか不審な点がある時点でさっさと交換なり無料修理してもらうべき。

ネット購入の場合は諦めてサポに電話しよう。

ちなみに私が購入したこの機種は今の所、そのような事態は一切ありませんよ

書込番号:19359332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/11/28 21:16(1年以上前)

>akb.comさん
ご指摘ありがとうございます。私自身あまり気にしない方なのでブラックアウトだけだったら「こんなもんか?」と思っていたのですが、「もくじでジャンプ」はとても重宝に使っていたので困りました。「ブラックアウト」については、機種限定で同じ様な症状の方がいらっしゃらないかとみなさんのお知恵を拝借しようと考えました。余談になりますが私の感想としては、この機種(私の固体は正常でないかもですが)は、リモコンの設計、反応、オプションメニュー等「AT-500」の出来には全く及んでいない気がします。「AT-500」の長所そのままに「もくじ」機能や「無線」機能が追加された様な機械を想像し購入したのですが全く別の機械でした。修理上がり完全体になって私の想像を超えるパフォーマンスを見せてくれないかと思います。

書込番号:19359514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/11/30 16:58(1年以上前)

途中報告です。今日連絡がありました。修理依頼の時に「HDDのデータは消さない」という事にしておきました。ところが、「HDDを消さないと修理できないのですが、消去してもいいですか?」とのこと、、えっ?録画してあった番組は普通に再生できたのに、、で、私「どうにか別のメディアに流してもらえませんか?」、サービス「そのような対応はお受けできません」 ?? 私「どうしても残したい番組があるんですが、、」サービス「でしたら一回もどしますからご自分でデータを流してもう一回修理に出されたらいかがですか?」 私「はっ?それではいつ直るか判らないじゃないですか」 で、仕方無くHDD消去に同意しましました。3タイトルで合計2時間ぐらいだからBDのメディアにでも流してくれれば良いのに、、 次からはソニー製品は、購入の選択肢に入れない事にします。これじゃ製品が売れなくなる訳だ、、怒りが収まりません、、 この書き込みをご覧の方の中には「データを流しておかなかったお前の落ち度だよ」とおっしゃる方もいるでしょうがソニーの技術力を信じていたのでとても残念です。ちなみに、現在は、SONY製32型テレビ、BDZ-AT500とソニーばかりです、、悲しすぎます。 

書込番号:19364687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2015/12/05 19:53(1年以上前)

スレ主さん、今回は不運でしたね。
私も壊れたので修理だし=>HDD故障ですのでHDD交換ですOKですか?=>やめてください。をしました。
私の場合は保証切れていたので2万円かかるのでやめました=>後ほど新品買います。

さて本題です。

>一回もどしますからご自分でデータを流してもう一回修理に出されたらいかがですか?

これ普通の事です。他メーカーも同じことを言うと思います。


>「はっ?それではいつ直るか判らないじゃないですか」

わかりますよね。戻してもう1回送って修理して戻ってくるまでの間です。


>データを流しておかなかったお前の落ち度だよ」とおっしゃる方もいるでしょうが
>ソニーの技術力を信じていたのでとても残念です。

修理に出す前にバックアップ取れるのであれば、取るのが普通のことだと思います。
私はとりたくてもとれませんでした。
ソニーの技術力??技術の問題ではありません。サービス内容と規約の話です。
バックアップとる技術は当然ありますよ(笑)

>次からはソニー製品は、購入の選択肢に入れない事にします。
出ましたねこのもう買いません宣言。
他のメーカーでも同じ内容だと思いますので、どんどん電化製品の選択枠がせまくなりますよ。
ご自分でもう少し修理に出すことについて勉強されてはいかがでしょうか?

最後に私はSONYの回し者ではありません。

書込番号:19378742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2015/12/05 22:31(1年以上前)

>テンキューさん
たしかにおっしゃる通りなのだと思います。私が腹を立てた理由は、修理依頼に出した時点で「データ消去に同意しない」という書類を書かされ、さもデータ消去なしでも修理が出来そうな流れだったということなんです。修理依頼の時点で「データ消去しなければ修理できない可能性があるのでバックアップを取るならバックアップ後に修理したらどうか?」といった提案がなされなかったことです。持ち込ん引き取って又持ち込んで又引き取ってって効率悪すぎですよね?一言提案してくれればと、残念でしかたありません。

書込番号:19379249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/06 02:10(1年以上前)

普通データ消去に同意しないってことは、データ消去が必要となれば修理は断るという意味だと思いますが。

データ消去に同意しない=データ消去せずに修理する又はバックアップをメーカーで行うという理屈はいくら何でも無理があると思いますよ。

書込番号:19379770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/12/06 07:09(1年以上前)

>anklehold1783さん
理解してもらわなくても良いのですが、最初に提案してくれていればその時に入庫させずにデータの抜き取りが出来たと言いたかっただけです。

書込番号:19379943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/06 11:01(1年以上前)

どこのメーカー買ってもそんな提案を確実にしてくくれるメーカーなんて無いですよ。
どこのメーカーでもソニーと似たり寄ったりの対応です。
パナソニックとソニーと東芝レコーダーを修理に出した経験があります。

書込番号:19380390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/12/09 11:48(1年以上前)

最終報告です。本日、引き取りに行ってまいりました。
「修理箇所なし、初期化のみ実行」との事です。
発現率の少ない現象だけにこれだけで修理完了と言うことは、
既に同様の症状の方がいらっしゃりデータベースに故障対応があったのかも知れませんね。
いずれにしても以降発症しない事を祈るばかりです。

みなさんお世話になりました。

書込番号:19389147

ナイスクチコミ!0


skyplayさん
クチコミ投稿数:110件

2016/02/05 20:22(1年以上前)

投稿を見て、今の私の状態と同じ感じだったのでコメントしました。

最近、ブラックアウトが出てきました。
まだ購入して半年なのに。
毎回ではないのですが、出てくると、一瞬…???って感じになりますよね。
修理後はいかがですか?

最近は、起動や削除、再生の時の時間も以前より長くなった気がします。
使えない訳でもなく、録画ができない訳でもないのですが。
やっぱり、この商品は故障が多い?!機種なんですかねぇ…(涙)

書込番号:19559771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/02/05 20:47(1年以上前)

>skyplayさん
災難でしたね。私はと言うと帰還後暫く使いましたが、 クロスメディアバー(XMB)とリモコンの操作性やレスポンスに慣れる事が出来ず売却いたしました。(同じクロスメディアバーなのですが、使用感が全く違います) 経緯を読まれたと思います。もし保障期間が残っているならメーカー修理に出されるのが懸命です。保障期間が終わっているなら残念ですが多機種への乗り換えをお勧めいたします。私のメイン機AT500は、すばらしい出来ですよ、、それ以上の仕上がりを期待してかったEW520は全くダメでしたけど、、SONYも終わったのですかね、、日本の家電メーカーが次々沈んで行くのを見るのは淋しいかぎりです。

書込番号:19559845

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/05 21:42(1年以上前)

skyplayさん

ブラックアウトが続くようでしたら、取扱説明書P108を見て、
「HDMI Deep Color出力」を「切」にしてみてください。

書込番号:19560018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/02/05 23:03(1年以上前)

>yuccochanさん
新情報ありがとうございます。スレ主です。ブラックアウトについての情報が取り説にあったは、、ですが、「ブラックアウトすることがあります」って事ですよね?それって製品として問題無いのでしょうか?いかなる理由があっても誤操作以外ではあってはならないのではないでしょうか?専門家やプロが使う商用機であるならまだしも一般人を対象にした商品としては問題有りだと思います。誤解して欲しくない点としてソニーのアンチではありません。ソニーが好きで第一選択がソニーだっただけに残念な気持ちが大きいのです。ちなみにyuccochanさんに絡んでるのではありません。ソニーへの恨み言です、、、

書込番号:19560254

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/02/05 23:28(1年以上前)

亀有企画さん

>それって製品として問題無いのでしょうか?

製品としては問題ありだと思ってます。
#EW520、テレビ、HDMIケーブルの何れかの問題。

しかしながら、(嫌いな言葉なのですが)相性問題があるのも事実で、対処療法(になるかもしれない)情報を
提供しました。
skyplayさん は、修理に出す事にためらいをお持ちだとの事でしたので。

書込番号:19560338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング