このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
3Dプリンタ > XYZプリンティングジャパン > ダヴィンチ 1.0 AiO
国内サポートの株式会社イグアス社に問い合わせして最終ソフトのPROをインストールしてもファームウエアの自動更新が行われず、フィラメント残量0と表示されたままで新しいフィラメントを取り付けても印刷ができません。サポート対応してしていたイグアス社からはXYZプリンティングが撤退している為これ以上のサポートも難しく、最終的には新しい機種を進められました。
ここに覚書として書き残します。
WEBで色々調べてチップのリセットの事を知り、I-Oボードの【純正 Arduino Uno R3】と【ブレッドボードオスジャンパーワイヤー ワニ口クリップ】をアマゾンで購入。
こちらの記事を参考にチップリセット成功しました。
@https://www.instructables.com/Da-Vinci-10-Filament-Reset/?utm_source=chatgpt.com
AArduino IDEソフトをarduino-ide_2.3.10_Windows_64bit.exeインストール
AArduinoをPCとUSB接続、PCのデバイスマネージャーからポート(COMとLPT)でArduinoがCOM接続確認
Bリンク先にある _240m_Filament.inoをDL
CチップC面印を左に見て、左+(VCC) 中データ(DAT) 右− (GND)TとArduinoの5VとDIGITALの7番とGNDをそれぞれ接続。 接続順は【−】→【データ】→【+】 (+を最後に)
DArduino IDEソフトを起動→ファイルは240m_Filament.inoを開く
Eソフトのメニューのしたにある 【チェックマーク】【→マーク】【□のうち□のプルダウン選択より Arduino UNOポート】を選択
F【→マーク】を押してUplodeする
G【チェックマーク】を押してVerifyする
H【+】の接続を外す→【データ】外す→【−】を外す(+を最初に外す)
Iチップをダヴィンチのカートリッジに取り付ける→残量240mになる
1.0AIOはもうしばらく延命できそうです。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

