『K-3次期のキットレンズがコレ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 登録

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

35mm判換算で24.5mm〜130mmをカバーした標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥58,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,720

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (2製品)


価格帯:¥58,720¥71,066 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:78x94mm 重量:488g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥58,720 (前週比:±0 ) 登録日:2014年10月30日

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

『K-3次期のキットレンズがコレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRを新規書き込みHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

K-3次期のキットレンズがコレ

2014/10/31 17:03(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

になりそうな予感がするので、迂闊に手を出さない方が「吉」かと穿っています。

考えすぎですか?

書込番号:18113846

ナイスクチコミ!9


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/31 17:21(1年以上前)

いや、あると思います。 でも・・・迂闊(うかつ)もありとおもいます^^ 

書込番号:18113903

ナイスクチコミ!13


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/10/31 18:07(1年以上前)

私もあると思います^^

書込番号:18114026

ナイスクチコミ!2


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 画像のるつぼ 

2014/10/31 20:45(1年以上前)

防滴とクイックシフトフォーカスを省いて(DAL化)キットレンズになるかもしれませんね。

書込番号:18114536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/31 20:45(1年以上前)

あるでしょ。
あるよなぁ〜!

書込番号:18114540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/01 12:21(1年以上前)

次期上位機種はいつ頃出るだろう。
気長に待ってられるかどうか。

流石に「L」化はしないと思うけどなぁ。

書込番号:18116844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/11/02 09:22(1年以上前)

あるといいなー。

でもHDコーティングになってからのPENTAXレンズが高くなってきてるなー。(∋_∈)

書込番号:18120483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/11/04 16:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

やはり、「可能性あり」とお考えの方が多いようで...
取り敢えずは、来年のCP+まで待ってみましょう。
それでK-3次期の音沙汰がないか、他のレンズキットが設定されるようでしたら、再考致します (^^)

書込番号:18130070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオーナーHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/11/04 23:42(1年以上前)

(゜_゜) 「点光源を撮影した際の光芒を抑え」

DA20-40mmと一緒で 夜景撮り時の光芒は
期待の出来ないレンズみたいね・・・・

書込番号:18131795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/09 16:43(1年以上前)

 現在、K-3とシグマ17-70mmF2.8-4マクロの組み合わせで満足していますが、なにやら、HD16-85なる標準ズームレンズが発表されたようで、少しばかり心を動かされています。
 というのも、現状もう少し望遠側の伸びがあってもいいかなと思っていましたが、シグマの18-200mmや18-250mmなどは便利ズームといわれるだけあって(現有のシグマもそうですが(^_^))それなりの性能でしょうし、35ミリ換算で130ミリ前後あれば十分なので、このHD16-85が購入対象になるやもしれないと思っているところです。
 それには、自分なりの要望として、以下の条件をクリアーするというのがありまして、いずれユーザーの評価や海外サイトのレンズテストの結果を見てからということになります。
 ちなみに、海外サイトでのシグマ17-70mmF2.8-4マクロとK-3の組み合わせによるテスト結果は以下のごとくです。

 DxOMarkテスト
 F=24mm&f3.5のベストスコアは19
☆解像力    10P-Mpix
☆透過     3.9T
☆歪曲     0.4%
☆周辺光量落ち -1EV
☆色収差    8μm 
素人故、数値の意味する詳細は知識として持ち合わせていませんが、少なくとも解像力だけはこの数値を下回らないことを願っています。
 
 話はこのスレから逸脱しますが、恒例のごとく7DmarkUのセンサーの評価がDxOMarkから発表されましたが、そのセンサーの総合点が70とは意外や意外、k-3の80、D7100の83と比較して、キャノンのセンサーの劣勢は目を覆うばかりといったら大げさすぎるでしょうか。
 まぁ、秀逸な画像処理エンジンがそれをカバーしているのでしょうが、センサー製造過程のプロセスルールの微細化がソニーや他社に後れを取っているからに他なりません。
 キャノンは、一眼レフは自前のセンサーで行くと明言しているようですが、AF性能、高速連写は皆が認めるところですので、APS-Cフォーマットは他社の2400万画素ローパスレスによる描写力(解像感)もフラグシップ機の評価の一つでもあるわけですから、センサーの性能向上に技術力、資力をつぎ込んでほしいものです。  

書込番号:18148683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度4

2014/11/09 17:36(1年以上前)

簡易防滴だし、DCモーターAFだし、キットレンズ来るでしょう。
でも、ジーコジーコ鳴るのか??
興味が失せるなぁ。

書込番号:18148880

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/11 13:59(1年以上前)

>迂闊に手を出さない方が「吉」かと

 私も、そう感じます・・・・・
 L付きで無いことを願いますね。

 DA☆16-50のように、明るくないし、
 HD DA 20-40のコンパクト性もないので、
 取り敢えずは、パスかな・・・・

 DA 18-135やDA☆16-50の造りのような、
 鏡筒グラついたり、伸びたりしない、
 カチッとした造りでしょうか、
 気になります。
 

書込番号:18155910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/11 21:26(1年以上前)

16mm始まりで周辺が流れないズームだったら、それだけで買いなんだよなぁ

書込番号:18157265

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
ペンタックス

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

最安価格(税込):¥58,720登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング