『このチューナーがiPadのWi-Fiで認識されません。』のクチコミ掲示板

2014年11月11日 発売

PIX-BR310W

裏番組録画に対応したワイヤレスTVチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPhone/iPadシリーズ、Android端末、Kindle Fireシリーズ、Windows 8.1搭載パソコン PIX-BR310Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-BR310Wの価格比較
  • PIX-BR310Wのスペック・仕様
  • PIX-BR310Wのレビュー
  • PIX-BR310Wのクチコミ
  • PIX-BR310Wの画像・動画
  • PIX-BR310Wのピックアップリスト

PIX-BR310Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月11日

  • PIX-BR310Wの価格比較
  • PIX-BR310Wのスペック・仕様
  • PIX-BR310Wのレビュー
  • PIX-BR310Wのクチコミ
  • PIX-BR310Wの画像・動画
  • PIX-BR310Wのピックアップリスト

『このチューナーがiPadのWi-Fiで認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-BR310W」のクチコミ掲示板に
PIX-BR310Wを新規書き込みPIX-BR310Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

携帯電話アクセサリ > ピクセラ > PIX-BR310W

スレ主 sonicsoundさん
クチコミ投稿数:2件

セットアップガイド通りの手順で、無線LANルーターに有線LAN接続しましたが、このチューナーがiPadのWi-Fi接続リストに表示されず、選べません。iPhoneでも同じ現象です。他のWi-Fi機器でも表示されないので、このチューナーからWi-Fi信号が出ていないような感じです。

本体のリセットや、接続等、すべて確認しましたが、理由が分かりません。初歩的なことで申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

書込番号:21776283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/04/25 00:06(1年以上前)

これ持ってないけど、こいつ自体が電波を飛ばすわけじゃないからWi-Fiリスト云々ってのは関係ないんじゃない?

ルーター、チューナー、iPadが同じネットワーク上にある前提でピクセラのアプリからチェックすれば出てくるのでは?

セットアップガイドの通りにやったって書いてるから、そのあたりの抜けはないのかもしれないけど

書込番号:21776338

ナイスクチコミ!1


スレ主 sonicsoundさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/25 00:19(1年以上前)

>どうなるさん


早々にありがとうございました。解決しました。

チューナーを根元のNTTのモデムにつないでいました。
無線LANにつないだところ、仰せの通り「同じネットワーク上」と認識されたようでつなげました。
お騒がせしました。。

書込番号:21776373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/06 09:25(1年以上前)

動作モード切替

すでに解決したトピックですが、ネットワークの知識を持たない方が陥りやすい失敗例なので少し掘り下げておきます。初期設定時にiPadからチューナーが見つからない等、うまく設定出来ない時にPIX-BR310WをWi-Fiルーターへ繋ぎ変えたら出来たというのは、Wi-Fi製品がルーターモードで接続されていることが考えられます。この接続ですべての機能が動作すれば問題ありませんが、もしネットワークが2重ルーター状態になっている場合は、このままでは外出先視聴機能が使えない可能性があります。この場合はWi-Fiルーターをブリッジモード(メーカーによってはAPモードと表記する場合もある)に変更すれば解決する可能性が高いです。
Buffalo製のWi-FiルーターならAUTOモードで接続すればネットワークを判別して自動的にブリッジモードに設定されるはずですが、NECやELECOMの製品には通常そういった機能が無いため、手動で設定変更する必要があります。設定変更の方法については手持ちの製品に付属する説明書や、メーカーサポートを参照してください。

書込番号:21803531

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-BR310W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-BR310W
ピクセラ

PIX-BR310W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月11日

PIX-BR310Wをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)