『USB Flash メモリーの寿命について』のクチコミ掲示板

2014年11月 5日 登録

Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]

最安価格(税込):

¥8,638

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,638¥9,280 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ セキュリティロック対応:○ Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のオークション

Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]Silicon Power

最安価格(税込):¥8,638 (前週比:±0 ) 登録日:2014年11月 5日

  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]の価格比較
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のスペック・仕様
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のレビュー
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のクチコミ
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]の画像・動画
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のピックアップリスト
  • Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]

『USB Flash メモリーの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]」のクチコミ掲示板に
Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]を新規書き込みMarvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB Flash メモリーの寿命について

2015/08/20 17:49(1年以上前)


USBメモリー > Silicon Power > Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]

クチコミ投稿数:3909件

USB Flash メモリーの寿命について どのくらい?で寿命がくるのでしょうか? 

それとも半永久的に使えるものなのでしょうか?

よろしく お願いします。 ちなみに今日シリコンパワーのFlashメモリー128GB購入しました。

書込番号:19068037

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/20 18:00(1年以上前)

半永久的には使えないです。
寿命は主に書込量に依存しますが、明確に数値で調べる手段はないです。

ルータの簡易サーバに付けてるUSBメモリはメーカー品で
我が家の場合2年弱です。

短期間のデータ保存用と思って多重バックアップしてください。

書込番号:19068056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/08/20 18:05(1年以上前)

LaMusique さん ご回答ありがとうございます。

Macの起動ディスクとして今日から使ってます。 起動ディスクだとあまり持たないという事でいいのでしょうか??

1年くらいが目安と思った方が、いいのでしょうか?

書込番号:19068070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/08/20 18:16(1年以上前)

メーカーや機種より個体差や使用状況の方が大きい、というかはっきり言って消耗品。
USBメモリが壊れると一瞬にしてデータの読み書きができなくなるから、バックアップのない大事なデータを入れておこうなどとは思わないように。

書込番号:19068090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/08/20 18:21(1年以上前)

Hippo-crates さん ご回答ありがとうございます。

消耗品ですか 短命なんですね。 わかりました。1年ごとに 買い替えをした方が良さそうですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:19068104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/08/20 18:24(1年以上前)

MacOSX10.10.5は、インストールしあとMacOSX10.11を 入れるだけですから

大丈夫です。

書込番号:19068108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/08/20 18:48(1年以上前)

2年くらい 持てばいいのですが、使い方次第ですかね?

書込番号:19068170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/08/20 19:15(1年以上前)

HDDと USB Flashメモリー どちらが寿命長いでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:19068223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/08/20 19:38(1年以上前)

スレもう 解決済にしてしまったので 誰も見てないと思われますので 新たにスレ立てます。

失礼します。

書込番号:19068292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]
Silicon Power

Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]

最安価格(税込):¥8,638登録日:2014年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

Marvel M01 SP128GBUF3M01V1B [128GB]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング