CINEMA SB350
- 320Wの出力を備えたサウンドバーと、ワイヤレスサブウーハーから構成される「2.1chホームシアターシステム」。
- 独自の「HARMAN Display Surround」モードにより迫力と臨場感を実現。「Stereo」モードでは、リビングスピーカーとしても高音質なサウンドを楽しめる。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンやPC、タブレットなどBluetooth対応機器に保存された音楽をワイヤレスで簡単に操作できる。

このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 7 | 2015年11月3日 14:59 |
![]() |
4 | 2 | 2015年10月14日 07:31 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2015年10月7日 19:08 |
![]() ![]() |
15 | 9 | 2015年8月31日 07:51 |
![]() |
9 | 6 | 2015年3月5日 00:33 |
![]() |
8 | 7 | 2014年12月12日 21:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB350
テレビはパナソニック ビエラTH42C305を使用しております。
この度、SB350を購入し接続しましたが
スピーカーから音が出ずに困っております。。
テレビがARC非対応、光デジタル端子も無いので
HDMI接続とアナログケーブルで接続しております。
テレビでの設定も不安なまま説明書どおりにしてはみておりますが
何がどう正しくないのかさえも判りません。。
ちなみにですが、、
ブルーレイレコーダーはディーガ DMR-BRW500をHDMIケーブルでテレビと接続しております。
アナログケーブルで接続して
ソースは緑色のアナログ入力でよろしいのでしょうか。。
どうか、お力添えをお願いします。
1点

テレビのアナログ端子ですが、入力端子ではなくヘッドホン端子に付属ケーブルで接続していますよね。
SB350のソース切換でアナログを選んでいますか。
書込番号:19278975
1点

こんばんは
ビエラTH42C305は、HDMI入力が2系統ありますがARCに対応していなく光端子も搭載していないので、
SB350とはヘッドホン出力(テレビ)とアナログ端子(SB350)の接続になると思います。
参考接続
○テレビとの接続
TH42C305(ヘッドホン出力(ステレオミニ) ※設定で外部スピーカと接続 に切換え可能ならそうしてください)
SB350(アナログ入力 赤白RCAピン)
参考接続ケーブル(ステレオミニ←→RCAピン)
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?word=RCA+%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&searchbtn=true
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cinema-sb350
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3162810
ちなみにディーガ DMR-BRW500(光・アナログ出力無し)とSB350は接続出来ません
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brw1000_500/tanshi.html
書込番号:19279118
3点

>口耳の学さん
>LVEledeviさん
早々のお返事有難うございます。
付属ケーブルではヘッドホン端子に入らないので
後日購入して繋いでみようと思います!
書込番号:19280254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>付属ケーブルではヘッドホン端子に入らないので
SB350側のアナログ入力が3.5mmステレオミニタイプのようですね。
そうなると必要ケーブルは、
ステレオミニ←→ステレオミニ ですね。
書込番号:19280545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

連続追記 すみません
付属のケーブル使用(延長)の場合は、変換ケーブルでもOKです
https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=34
書込番号:19280792
2点

>LVEledeviさん
ご丁寧に有難うございます。
休みの日にコードを買いに行ってみます!
書込番号:19281445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、有難うございました。
ステレオミニプラグを買ってきて繋げてみましたら
無事スピーカーから音が出るようになりました。
ご丁寧に教えてくださり、本当にたすかりました。
有難うございました!
書込番号:19284360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB350
何度も質問してしまい、申し訳ありません。
テレビ 東芝58Z9X、レコーダー 東芝DBR-T550を使っています。
SB350を購入し、現在はテレビとHDMI(ARC対応)で接続しています。
テレビリモコンでの、音量調整も出来ています。
しかし、レコーダーで録画番組を見ている時は、テレビリモコンでの音量調整が出来ません。(スピーカーのリモコンでは出来ます)
レコーダーで視聴後、テレビに切替えて視聴すると 音量調整が出来ないままになってしまいます。。
また、音声すら出なくなってしまう時もあります。
その時は、テレビ側でHDMIの検出が出来ていない状態になっていました。
先日も投稿しましたが、HDMIでテレビ、光デジタルでレコーダーに接続したら、音声が出ず、光デジタルを抜いたら音声が出ました。
両方を接続していると、音声が出ない仕組みなのでしょうか?
現在の接続状態は、テレビとレコーダーがHDMIで接続、テレビとSB350がHDMI(ARC)で接続です。
レコーダーとSB350は、接続していませんが、光デジタルを接続した方が良いのでしょうか?
度々音声が出なくなったり、リモコンが効かなかったりで混乱しています。
解決法があれば、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:19225040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDMI入力の無い機種ですからレコーダーはテレビのHDMI入力に接続することになるのですが、音声は別に光デジタルで接続しても再生はできるはずですよ。
テレビ視聴時はSB350の入力をHDMIに、レコーダー再生時はデジタル入力に変更します。
ただ光デジタルで接続しなくても通常ならテレビリモコンでボリューム調整できます、リンクの動作に何か不具合が起こっているのかもしれません。
全ての機器の配線を外したり、リセットできる機器はリセットを実行してから再接続すると改善することもあります。
書込番号:19225457
3点

>口耳の学さん
以前の投稿時から、回答頂きありがとうございます。
何か不具合があるのかもしれませんね。。
知識不足で、あれこれ試してみていますが、やはりチンプンカンプンな事ばかりです。。
全て接続し直したり、試してみます!
書込番号:19225547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB350
先日こちらで質問させて頂き、SB350を購入しました。
本日届いたばかりなのですが、HDMI(ARC)で レグザ58Z9Xと接続をしたのですが、音声が出ません。。
光デジタルケーブルで繋ぐと、音声が出たのですが、レグザ58Z9XとはARC接続出来ないのでしょうか?
テレビのリモコンでの音量調整は無理なのでしょうか?
書込番号:19207212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビのHDMI端子ですが、ARCに対応した端子に接続したのでしょうか。
書込番号:19207259
0点

はい!
ARC対応の差込口に、接続しました。
テレビの説明書を読んでいるのですが、ARCについての記載が無く、困っております。。
書込番号:19207276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

申し訳ありません!
今、SB350側の光デジタルケーブルを抜いて、HDMIケーブルを接続したところ、音声が出ました。
テレビリモコンで、音声調整も出来ました。
SB350に、HDMIと光デジタルケーブルの両方を繋いでしまっていたのが原因だったようです。
初歩的なミスで、お騒がせしました。。
書込番号:19207288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB350
初めまして。
スピーカー購入を検討中です。いくつか教えて頂きたく、投稿いたします。
テレビ 東芝58Z9X、レコーダー 東芝DBR-T550を使っています。
スピーカーは、こちらのSB350と ソニーHT-CT380で検討中。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、SB350は テレビとレコーダーに接続可能でしょうか?
入力端子1系統 と記載してあり、どちらか一方にしか接続出来ない?と思ってしまいました。
レビューを読み、音質などはSB350に惹かれています。
しかし、比較している内にDTS対応の方が良いのか?と言う点で、迷ったまま購入出来ずにおります。
映画鑑賞が好きなので、映画を見る時にある程度迫力ある音が欲しいなと思っています。
無知でお恥ずかしいですが、初めてのスピーカー選び、アドバイスなど頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。
書込番号:19096087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

入力端子はHDMIと光デジタルとアナログが各一系統となっています、テレビとはHDMI(ARC)で接続するとして、レコーダーは光デジタルで接続することで両方繋がります。
レコーダーの映像はテレビへHDMI接続するといいです。
光デジタルは接続しなくてもレコーダーの音声はテレビと通じて出力することもできます。
CT380ならHDMI出力搭載なので、レコーダーはCT380へ接続して、CT380のHDMI出力からテレビへと接続できるようになります。
この場合レコーダーのHDオーディオに対応できるようになります。
ただ4K対応ですがHDCP2.2には非対応となりますね。
書込番号:19096148
3点

ご丁寧にありがとうございます。
その方法で、両方繋げるのですね。安心しました。
比較している中で、知らない用語ばかりな為、検索をしては悩む、の繰返しをしておりました。
用途や好みで違うと思いますが、初めての購入にはどちらが良いと思われますか?
書込番号:19096190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
JBLは使ってますが、重厚な音色がします、一方ソニーはすっきり系の音です、どちらがお好きでしょうか。
書込番号:19096220
0点

>里いもさん
ありがとうございます。
映画鑑賞が好きなので、映画を見る時は低音が効き迫力ある音が好みです。
JBLをお使いとの事なので、お伺いしたいのですが、普段のテレビ番組視聴の時にも、重厚な音質なのでしょうか?
書込番号:19096240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
>レビューを読み、音質などはSB350に惹かれています。
しかし、比較している内にDTS対応の方が良いのか?と言う点で、迷ったまま購入出来ずにおります。
DTS対応が必要となればCT380になりますが、SB350は、独自の"HARMAN Display Surround"モードで臨場感を出す仕組みになっています。
一度視聴したことがありますが、スピーカーの音質も良くサウンドバータイプとしては音の広がりもあり、なかなか良いと思いました。
どちらを選択しても失敗はないと思いますが、出来るならば一度視聴してみてください。
書込番号:19096253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
そうなのですね!
視聴はしてみたいのですが、近くに視聴出来る店舗がなく…
数年ぶりにテレビを買い替えたものの、わからない事ばかりです。
シアタールームとはいきませんが、やはり映画は臨場感ある音で見れたらと思っているので、JBLに惹かれております。
書込番号:19096305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JBLにして以来、ほかを切り替えて聞くのは考えにくいです、最後は好みの問題ですから、試聴されてみてください。
料理の味付けも似ています、こってり系とあっさり系があります。
こってり系を食べ続けると、あっさり系が欲しくなります。
書込番号:19096709
1点

>里いもさん
確かにそうです。
自分の好みと、皆さんのアドバイスや使用感を参考に決めようと思います。
出来れば遠出した時に、店舗へ寄り視聴もしてみたいと思います。
書込番号:19096733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんからのアドバイス、使用感などから 気持ちが固まってきました。
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました!
書込番号:19098058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB350
こちらの製品を今月購入しまして、バータイプのスピーカーとは思えないほどいい音を出してくれますが、
1点気になることがあるので書き込みします。
低音が鳴るような時(映画、音楽など)はふつうにサブウーファーから低音が鳴り問題ありませんが、低音が鳴らないような時(ニュース番組、トーク番組など声だけの時)はサブウーファーから雑音、ノイズのようなボボボボー、ザザザザーという不規則な音が聴こえてきます。音量としては小さいですが耳障りな音のため気になります。
コンセントの抜き差し、ペアリングのし直し、位相切替をしても変化はありませんでした。
購入当初からの現象です。
初期不良なんでしょうか?もしくはサブウーファーの仕様として諦めるしかないのでしょうか?
3点

こんばんは
オーナーではありませんので、なんとも言えません
輸入代理店のハーマンインターナショナルに問い合わせてみてください
メール、電話でのお問い合わせ
http://jbl.harman-japan.co.jp/support/
または、購入店を通じて、輸入代理店で、点検して、故障判断なら、修理または初期不良で交換でしょうか
書込番号:18522480
1点

JBL大好きクインテットさん
一応メーカーにも問い合わせしましたが、回答待ちです。
書込番号:18522879
2点

サブウーファー、Bluetooth接続ですので、Wi-FI、ワイヤレス電話、電子レンジなど、同じ2.4GHz帯のものの影響を受けやすいです。
Wi-Fiを使っているなら、まずは、それを切ってみてどうかを試してみては、いかがですか。
書込番号:18523190
2点

mobi0163さん
なるほど、bluetooth接続のため他の機器との干渉も考えられますね。
家に帰ってから試してみたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:18523876
0点

メーカーから回答がきました。
放送音声の低音周りに幾らか環境音が入っているので音がするとのこと。
ただ、声に合わせてボボボと鳴る分にはいいんですが、声と合わない雑音、トークのちょっとの間も雑音がするため
販売店で交換して頂きました。
交換後は、声の部分はやはり雑音はあるもののそれ以外ではほとんど気にならなくなりました。
これからはあまり神経質にならずに使っていきたいと思います。
書込番号:18544467
1点

一つ書き忘れました。
他のBluetooth、Wi-Fiなど切ってみましたが効果はありませんでした。
書込番号:18544478
0点



ホームシアター スピーカー > JBL > CINEMA SB350
量販店で試聴してきました。このタイプのサウンドバーを検討しており、他メーカーと聴き比べをしてきました。素人の意見ですが、感想は、ストレートな音質で聞きやすく、そしてどの機種よりも臨場感が感じられる音作りに驚きました。
これがJBLのサウンドなのでしょうか?他の候補はSONYのHT‐ST5を検討しています。SONYの音は、色々とモードが選べ、モードによってはJBLよりも良い音に聞こえました。ただ、いくつかの音楽や映画では音質、臨場感でJBLの方が優れているように感じました。
SONYの音づくりやも好みですが、JBLと比べるといかにもイジッてる感じがしました。なぜ、7.1chのSONYよりも2.1ChのJBLの方がより臨場感が感じられ、音質も良く感じるのでしょうか?SONYは様々なフォーマットにも対応し、モードも色々あります。JBLはDolby Digitalのみ、モードもサラウンドのON、OFFぐらい。
現在、この機種とSONYのHT‐ST5で悩んでおります。価格差は気にしていません。他に考慮する点などございましたら、教えてください。素人な質問で申し訳ないです。
1点

おはようございます。
音質は、好みなので、JBLの方が良い、と感じられたのなら、JBLでよろしいのではないでしょうか。
DTSには対応していないので、DVD、BDソフトによっては、HDMI接続だと、音声再生ができません。
(お持ちのプレイヤーにアナログ音声出力があれば、問題ないですが)
書込番号:18261660
1点

えっ!
2014年11月発売の新製品で、DTS未対応っていったいどういうコンセプトですか???
(2.1ch出力なんだから、べつにビットストリームで出力してくれなくても良いよって感じ?)
あと、ARCには対応してますが、HP見た限りではAAC対応の表記もないですね。
これまた、2.1ch出力なんだから、ビットストリームで出力してくれなくても良いよってこと?
>DTSには対応していないので、DVD、BDソフトによっては、HDMI接続だと、音声再生ができません。
ちなみに、DVDの規格はDTSがオプション扱いになるので、この製品で音が出ないってことはないですね。
(DVDの場合は、必ずDOLBYが収録されています。)
ただし、Blu-rayについてはDTSしか収録されていないものもあるので、結局、この製品を使用する場合は、プレーヤー側からはビットストリームではなくPCMで送信した方が無難ってこと?
書込番号:18261730
2点

>>ちなみに、DVDの規格はDTSがオプション扱いになるので、この製品で音が出ないってことはないですね。(DVDの場合は、必ずDOLBYが収録されています。)
そうでしたね。
再生できる音声フォーマットに関して、取扱説明書にも説明がないので、一度、JBLに電話をされた方が良いと思います。
Tel:0570-550-465(ナビダイヤル) 受付時間:土日・祝日を除く、平日 9:30 ~ 17:30
http://jbl.harman-japan.co.jp/product/cinema-sb350/doc/JBL_CINEMA_SB350_web.pdf
書込番号:18261774
1点

皆様色々とありがとうごさいます!素人なので助かります。
私は映画鑑賞を前提に考えています。やはり対応フォーマットは多いほうが良いのでしょうか?
パンフにはドルビーデジタルの表記しか無かったです。
対応フォーマットが少ないと、再生は出来るものの、本来の音響が再生出来ないのでしょうか?
書込番号:18261906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>対応フォーマットが少ないと、再生は出来るものの、本来の音響が再生出来ないのでしょうか?
あくまで、擬似サラウンドなので、そいうった観点からすると、バータイプのものは、本来の音響を再生する(入力ソースをそのまま再生する)ことは出来ません。
ステレオ再生モードに加え、独自の「HARMAN Display Surround」モードを搭載。「圧倒的な迫力と臨場感を演出する」
この点が、本機の特色だと思います。
映画鑑賞において、サラウンドにこだわるのであれば、5.1ch以上の本格的なシアターシステムの方が良いと思いますが、スピーカーの置き場所の確保が必要になります。操作も若干、複雑です。
場所をとらずに、手軽に映画鑑賞を楽しめるのが、バータイプだと思います。
お持ちの再生機にアナログ音声出力がない場合で、BDソフトの音声フォーマットがDTSしかない場合は、本機では、そのBDソフトの音声は再生できません。
近作だと、アナと雪の女王のBDは、英語、日本語ともDTSオンリーですが、DVD版なら、ドルビーなので、BDにこだわらなければ、問題ないと思います。
しかし、対応音声フォーマットに関しては、やはりJBLに、電話か、メールで問い合わせた方が良いと思います。
取扱説明書から、
サラウンドモードを使用する
サウンドバーまたはリモコンの VIRTUAL SOUND(Harman Display Surround)ボタンを押すと、サラウンドモード がオンになります。
Harman Volume を使用する
Harman Volume は、再生音量を調節するための高度なデジタ ル信号処理技術です。Harman Volume をオンにすると、TV 番組、映画、CM などコンテンツによる音量のばらつきを自動 調整し、音量を均一化します。
書込番号:18261997
0点

こんにちは、
>素人の意見ですが、感想は、ストレートな音質で聞きやすく、そしてどの機種よりも臨場感が感じられる音作りに驚きました。
これがJBLのサウンドなのでしょうか?
前にもここで、YAMAHAとJBL(CINEMA BASE)を比較された方がおいでましたが、スレ主さんと同様な意見をされていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686277/SortID=18206678/#18206678
>7.1chのSONYよりも2.1ChのJBLの方がより臨場感が感じられ、音質も良く感じるのでしょうか?
技術的なことはわかりませんが、スピーカの高効率性とスピーカのサイズによる影響も大きいのかなと思います。
また、JBLは世界の映画館への導入率が75%以上だそうです。(THX認証は85%)
その辺の実績(ノウハウ)も生かされているのでしょう。
書込番号:18262233
2点

皆々様ありがとうごさいます。
もう一度じっくりと視聴して来ようと思います。
書込番号:18263462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





