『2.4GHz帯が使い物にならなくなりました。』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

Nighthawk R7500-100JPS

IEEE802.11acの最大1733Mbpsに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

Nighthawk R7500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

『2.4GHz帯が使い物にならなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7500-100JPSを新規書き込みNighthawk R7500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

2.4GHz帯が使い物にならなくなりました。

2015/08/22 22:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS

スレ主 FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件

ヤフオクにて新品同様品を入手。(購入後2ヶ月程度とのふれこみ。)

セットアップ後3日間は調子良かったです。

3日経ったあたりで、2.4GHz SSID への接続時に通信エラーが頻発。
電波は十分飛んでいるようなのだが、回線計測アプリを走らせ調べると、下り0.3Mbpsなどと言うバカみたいな状態に。
端末とはつながるものの、まともに通信しない。
5GHz帯 SSID への接続ではまるで問題ないので、通信プロトコル系がおかしいのか?

無線環境改善、再起動、初期化、ファームウェア入れ替え、等々、考えられることはほぼ全てやりつくしたはずだが、改善せず。
改めて、設定の見直しをすべくメーカーサポートにTELにて問い合わせ。

ひとしきりやるだけやって、やはりお手上げ。ハードの故障の可能性アリとのことで、
後日対応の運びとなった。
ユーザー登録をまだしていなかったので、とりあえず登録を、と言われたので
メーカーサイトより行ったところ、
「コチラのシリアルは既に登録されています。個人売買等の二次ユーザーは登録対象外(サポート対象外)です。」
とのTELアリ。

んーーーーー、、、困りました。

保証書がある製品ならば、その有効期限内であれば保証を受けられるのが一般的な商品ですが、
コチラはそうじゃない。
新品購入時の(前ユーザーの)購入履歴が証明できれば、メーカーとしては新品からの経過年数に応じてサポートしてくれてもよさそうですが、NETGEARさんて、どうなんでしょう?
(現在そちらのセンで動いてますが・・・)

そもそも、デュアルバンド機で片方の周波数帯が通信エラーで使えなくなる、という故障モードって、メジャーな事象なんでしょうか?
比較的タフネスがありそうな機種だったこともあり、ガックリきてます。

書込番号:19074648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件 Nighthawk R7500-100JPSの満足度4

2015/08/22 23:03(1年以上前)

中古は期間にかかわらず保証しませんって書いてるメーカーは結構あるし
ダメって言われちゃったらダメな可能性が高いのでは…

どっちかっていうと出品者と交渉すべき事案なのでは…?
ヤフオクの商品説明に保証についてどう書いてあったか知りませんが

書込番号:19074732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/08/22 23:43(1年以上前)

> 新品購入時の(前ユーザーの)購入履歴が証明できれば、メーカーとしては新品からの経過年数に応じてサポートしてくれてもよさそうですが
証明できればメーカーとしては新品購入者/登録者である”前ユーザー”に対してサポートするはず。
「新品同様」はどこまでいっても新品にはなれない。

書込番号:19074867

ナイスクチコミ!2


スレ主 FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件

2015/08/22 23:49(1年以上前)

イマサラな話ですが、個人売買品のリスクを痛感してます。(-_-;)
(そう簡単に壊れる類のモノじゃないと思っていたのが甘かった?)

ちょっとここに書き込む内容じゃなかったかな・・・

もしかして、他にも似たような症状を起こしてる個体があったりするんだろうか? と疑問でしたもので。

書込番号:19074890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/03 14:51(1年以上前)

こんにちわ。このルーターは非常にクセが強いですよね。私も設定には四苦八苦しましたが、なんとか使っています。
1つ前のファームの戻されてはいかがでしょうか?末尾が82のものです。本当は94の方が電波の安定性を向上したらしいですが、私は82を使い続けていますよ。

書込番号:19107192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800の管理画面への接続に失敗します 8 2017/03/28 22:50:00
無償交換品は届きましたか? 26 2017/03/26 0:13:07
R7800に無償交換 3 2017/01/10 20:13:43
「Nighthawk X4 R7500」を後継機へ無償交換 9 2017/03/08 2:43:55
VPNサーバー機能 2 2016/09/27 20:23:24
現在の特価情報 2 2016/08/21 15:46:57
特価情報 17 2016/08/20 23:27:09
amazonタイムセール@7/18? 9 2016/07/23 2:01:49
内部時計が自動修正されない,GMT設定もできない 10 2016/04/10 9:21:47
ネットワークプリンター 5 2016/02/25 23:52:13

「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミを見る(全 187件)

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

Nighthawk R7500-100JPSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング