メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]
- 歯の表面に付着したステイン(着色汚れ)を効果的にかきとる「極細スパイラルブラシ」を搭載した、音波式電動歯ブラシ。
- 独自の立体微振動「マルチアクション」により歯垢をしっかり除去。1分間に約25,500回の高速振動で素早く歯垢を取り除く「クリーンモード」を搭載している。
- 30秒ごとに振動が短く停止する「歯磨き時間ナビタイマー」機能や、3分間で自動停止する「オートパワーオフ」機能がブラッシングをサポートする。



電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]
ご使用者へ伺います。
だいたい、どれくらいの頻度でブラシを交換されていますか?
ブラシの交換費用は積もれば大きな金額となりますので、気になっております。
書込番号:19061192 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

OMRONでなく、BRAUNを使っています。
OMRON製は、本体も代えブラシも安いです。
amazon.co.jpで、TH-B307が1,798円で、代えブラシ645円です。
ブラシの持ちは、使い方で違うでしょうね。
自分は、歯だけでなく、歯茎や、たまに舌も洗います。
取説
http://www.healthcare.omron.co.jp/support/download/manual/pdf/HT-B307_A_m.pdf
書込番号:19061366

 0点
0点

Tio Platoさん こんにちは。
これは使っていませんが、他とそう変わらない事なので回答します。
答えとしては、「その人の使い方による」です。
明確に替えた方が良い時期と言うのは、毛先が開いて来た時期です。
強く当て気味になる人は早く交換になると思いますし、弱く当てる人は長持ちになります。
また、電動歯ブラシは普通の歯ブラシよりも弱く当てても十分磨けるので、割と長くブラシは持つと思います。
加えて、オムロンは替えブラシが比較的安価です。
メーカー的には1ヶ月ぐらいで交換して欲しいのでしょうがw
我が家は何社か他社のを使いましたが、普通に半年とか持ちましたね。
歯磨きに力を入れる歯科医の中には、同じ歯ブラシを1年間使える(毛先が開かない)位、
圧力をかけないように磨きなさいと教える先生もおられる位です。
それよりも、オムロンで気にしなければならないのは、バッテリーの不具合です。
結構短期間で駄目になる報告が他社と比べて多く、ブラシの費用よりもそちらを気にする事になるやも知れません。
その点で言えば、パナやソニッケアーは結構長く使うことが出来ました。(今も使ってます)
ブラシの値段で言えば、パナだと山切りブラシEW09104を使えば1本辺り120円程度と安いですね。
書込番号:19061369

 2点
2点

>MiEVさん
こんばんはー
教えてくださってありがとうございます!
仕事が忙しく、食事の時間が不規則なので、磨けるときにしっかりと磨いておきたいです。
ブラシ交換はAmazonでまとめ買いしようかな(^ω^)
書込番号:19063456 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Amazon タイムセール で価格はお幾らだったんでしょうか? | 3 | 2015/10/24 3:48:43 | 
|   ブラシの交換頻度について | 4 | 2015/08/18 22:59:41 | 
|   きもちいい〜 | 1 | 2015/06/10 6:13:14 | 
|   買ってみました。 | 0 | 2015/04/13 19:37:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000712971.jpg) 

![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]の価格比較 メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のスペック・仕様 メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]の純正オプション メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のレビュー メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のクチコミ メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]の画像・動画 メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のピックアップリスト メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のオークション メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







![メディクリーン HT-B307-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



