『中古ロジックボードの選び方について』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 登録

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:32GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 7日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]

『中古ロジックボードの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古ロジックボードの選び方について

2023/10/12 16:27(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]

スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

こんにちは。

iMacのロジックボードが故障したため、ネットで中古のものを探していますが、以下の通り、2パターンの記載がありましたが、LGA1151とLGA1150の違いですが、私の場合どれが合うのでしょうか?
そもそもLGA115xは何を意味するのでしょうか。

@ A20661)27インチ Apple iMac A1419用 LGA1151/DDR3L対応
A A20660)27インチ Apple iMac 14.2 A1419用 LGA1150/DDR3対応

iMacに搭載されていたメモリとPC背面の写真添付しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:25459916

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/10/12 18:16(1年以上前)

iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014) - 技術仕様 (日本)
>3.5GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.9GHz → Intel Core i54690
FCLGA1150
>8GB(4GB x 2)1,600MHz DDR3メモリ、ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロット x 4
https://support.apple.com/kb/sp707?locale=ja_JP

27-inch Late-2015 Retina 5K → Intel Core i5-6600
FCLGA1151

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017) - 技術仕様
>3.5GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大4.1GHz) → Intel Core i5-7600
FCLGA1151
>8GB(4GB x 2)2,400MHz DDR4メモリ、ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロット x 4
https://support.apple.com/kb/SP760?locale=ja_JP

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2019) - 技術仕様
>3.1GHz 6コアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大4.3GHz) → Intel Core i5-8600
FCLGA1151
>8GB(4GB x 2)2,666MHz DDR4メモリ、ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロット x 4
https://support.apple.com/kb/SP790?locale=ja_JP

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2020) - 技術仕様
>3.3GHz 6コア第10世代Intel Core i5(Turbo Boost使用時最大4.8GHz) → Intel Core i5-10600
FCLGA1200
>8GB(4GB x 2)2,666MHz DDR4メモリ、ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロット x 4
https://support.apple.com/kb/SP821?locale=ja_JP

>>@ A20661)27インチ Apple iMac A1419用 LGA1151/DDR3L対応
iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)
iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017)
iMac (Retina 5K, 27-inch, 2019)

>>A A20660)27インチ Apple iMac 14.2 A1419用 LGA1150/DDR3対応
iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014)

写真では型番はわかりませんでしたが、以前の質問では2014年式27インチ5K Retina iMacが故障したとのこと。
Aのロジックボードが該当するのではないでしょうか。

書込番号:25460054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/10/12 18:32(1年以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます。
大変助かりました。

書込番号:25460073

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/10/12 19:33(1年以上前)

写真1で分かる情報。

Model Number A1419
>iMac 27" (A1419)
https://beetstech.com/store/apple-parts/imac-27-inch-a1419

CAN ICES-3 (B)/NMB-3(B)
Model AUTOMATE | Solar Powered Wind & Light Sensor
(Google翻訳 モデルオートメーション | 太陽光発電風光センサー)
https://www.rolleaseacmeda.com/docs/default-source/us/automate-controllers/automate-solar-powered-arc-wind-light-rain-sensor/regulatory-compliance---mt02-0301-072001.pdf?sfvrsn=437dea3c_4

FCC ID QDS-BRCM1070
Broadcom Corporation 802.11a/g/n/ac WLAN & Bluetooth PCI-E Custom Combo BRCM1070
https://fccid.io/QDS-BRCM1070

IC 4324A-BRCM1070 by Broadcom Corporation for 802.11 a/g/n/ac WLAN + BT PCI-E Module
https://industrycanada.co/4324A-BRCM1070

上記2つはWLAN(無線LAN)とBluetoothについての規格でしょう。

2枚目のメモリーの写真はDDR3 1600(CL11)8Gと読め、iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2014)に使われているメモリーです。

なので、iMacの裏の写真の刻印では、何年式のiMac 27"では特定できず、メモリーの写真で年式を特定出来るようです。

書込番号:25460143

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/10/12 20:03(1年以上前)

私所有のMacBook Pro (14-inch, 2021)の例

A1419 (EMC 2806)では、
https://everymac.com/ultimate-mac-lookup/?search_keywords=2806

また、シリアルナンバーを以下サイトへ入力すれば、Macの型番、購入日、保証状況が分かります。
>お使いのデバイスの保証状況の確認,
https://checkcoverage.apple.com/?locale=ja_JP

書込番号:25460188

ナイスクチコミ!1


スレ主 askar75さん
クチコミ投稿数:201件 Instagram 

2023/10/12 21:40(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。

私のiMacのOS更新はBig Surまでにしかなりませんが、2015年式のiMacだと一つ上のMontereyになりますが、CPUのソケットタイプが異なっているため、2015年式のiMacのロジックボードが使えない訳ですね。

書込番号:25460319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 7日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500] +8GB*4[32768M]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング