『Macでどうにか使用できる方法はないでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 登録

Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]

Cherry MX RGB採用のメカニカルゲーミングキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語91 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]の価格比較
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のレビュー
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のクチコミ
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]の画像・動画
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のオークション

Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 7日

  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]の価格比較
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のレビュー
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のクチコミ
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]の画像・動画
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > Corsair > Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]

『Macでどうにか使用できる方法はないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]を新規書き込みGaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボード > Corsair > Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]

クチコミ投稿数:91件

Mac未対応とわかっており、ギミック系が使えないのを覚悟しておりましたが、
まさか通常使用もできないとは思っていなかったです。

具体的にはスペースキーやキーの右側全体が反応しません。
反応したと思ったら押しっぱなしの状態が続いたり…
一部のキーが反応しているだけに、何か設定をすれば使えるのではないかと期待しているのですが…

以前に購入した中華製のマウスでWindows機で設定をして、設定が本体に保存されるので
そのまま移動させればMacでも使用できるといったことがあったのですが、
こちらはそのような本体に設定を保存するといった機能は付いていないのでしょうか。

どなたかcorsairのキーボードをMacで使用されている方がおりましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19781560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/12 16:44(1年以上前)

最初にキーボード設定アシスタントで設定しました?

https://support.apple.com/kb/PH21542?locale=ja_JP

書込番号:19781657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/04/12 17:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
設定アシスタントで最初の左Shiftキーの右は認識するのですが、
次の右Shiftキーの左のところで認識されません。
再起動しても同じでした。

書込番号:19781688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/04/12 17:15(1年以上前)

こちらのキーボードは中古で購入しました。
以前使用されていた方はWindows機での使用だったと思うのですが、
一度Windowsで設定などをした状態で、Macに移動すると動作がおかしくなるといったことはあるのでしょうか。
新品で購入して最初からMacのパソコンに繋げていれば、問題なく動作していた可能性があるのかなと思いまして。
ライトは光らなくても良いので、どうにかしてこのキーボードをMacで使用したいです。

書込番号:19781714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/04/12 22:23(1年以上前)

>反応したと思ったら押しっぱなしの状態が続いたり…
ここがすごく気になるのですが。
そのキーボードの入手は、どのように?お店で?それとも、ヤフオクなど?

ほとんどのキーで押しっぱなしになるのか、特定のキーで起こるのか?
もし、特定のキーであればキーボードが壊れてる可能性ありますy

他にPCはもっていませんか?
もしれば、それで正常に使えるのかを確認してみるのが良いと思います。

>一度Windowsで設定などをした状態で、Macに移動すると動作がおかしくなるといったことはあるのでしょうか。
無いです。

書込番号:19782659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/04/13 12:43(1年以上前)

>こるでりあさん
>パーシモン1wさん

キーボード本体にあるレポートレートをBIOS操作用モードにしたところ、動作するようになりました。
(隣にあるリセットボタンのようなものも、何回か押したりしていました)
それ以外の設定では正常に動作しません。

日本語配列キーボードとして認識してくれていますが、半角/全角キーは「`」と認識され、
スペースキー隣の「無変換」、「変換」キーは認識しません。Windows用のキーボードをMacに繋げるとどの製品もこうなのでしょうか。
何か設定する方法をご存知の方おられましたら教えてください。

Windowsのパソコンでは全く問題なく動作しました。
このキーボードはやはりキラキラ光るのが魅力的ですね。Macでは初期設定の赤が付いたままです。
英語配列のキーボードであればMacでも設定できるようなのですが…
https://www.youtube.com/watch?v=Vw8i8DwEXZY

Mac対応して欲しい!

書込番号:19784122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/13 13:56(1年以上前)

>スペースキー隣の「無変換」、「変換」キーは認識しません。

Macの日本語キーボードにそんなキーはありませんのでそうなると思います
その辺をどうしても使いたいなら外部ツールを使うしかないです

書込番号:19784285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/21 01:18(1年以上前)

>猫のチヨさん
RGBの制御は出来ないと思いますが、単純な話、Widows用のキーボード(日本語配列、英語配列共に)をMacで使えるようにすることは出来ます☆お悩みである無変換キーや変換キーなどに関しても、Macに認識させて他のキーに割当てすることは出来ます☆詳しくは自分のブログに書いてみましたので、まだ解決していないようであればこちらの方法で試してみてはいかがでしょうか?しかし自分はK65は所有していないのでここまでしかアドバイス出来ないんですが、何かのお役に立てればと思います☆
ブログ記事URL:http://blog.hatena.ne.jp/WhiTeFox_jp/whitefox-jp.hatenablog.com/edit?entry=6653812171392228737

書込番号:19805625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/21 02:11(1年以上前)

失礼しました、先ほどのは間違いで訂正URLを書き込めないようで、ここで簡単に説明させていただきますが、「Karabiner」と「Seil」というMac用アプリケーションを使うことでwindows用キーボード(日本語配列、英語配列共に可)をMacで使うことが出来ます☆
seilで無変換、変換、かたかなひらがなローマ字などのキーをMacに認識させて他のキーとして使うことが出来ます☆それからKarabinerのほうで他の基本的なキー割り当ての変更が出来ます☆ブログにそのことに関して記事書いたので紹介したかったんですが、URLをミスってしまってこんな説明ですみません!(汗)もし正しいURLを書き込めるようであればまた追記させていただきます(汗)それかgoogle 検索で「whitefox hatena blog」と検索すると自分のブログが出てくると思いますのでそちらから「MacでWindowsキーボードを使う方法」という記事を参考にしていただけたら幸いです(汗)

書込番号:19805679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]
Corsair

Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 7日

Gaming K65 RGB Compact CH-9000072-JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング