『どちらにするか迷っています』のクチコミ掲示板

2014年11月21日 発売

77S Zeta Quint プロテクター

強化ガラスやジュラルミン枠を採用した最上位レンズ保護フィルター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm 77S Zeta Quint プロテクターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 77S Zeta Quint プロテクターの価格比較
  • 77S Zeta Quint プロテクターのスペック・仕様
  • 77S Zeta Quint プロテクターのレビュー
  • 77S Zeta Quint プロテクターのクチコミ
  • 77S Zeta Quint プロテクターの画像・動画
  • 77S Zeta Quint プロテクターのピックアップリスト
  • 77S Zeta Quint プロテクターのオークション

77S Zeta Quint プロテクターケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

  • 77S Zeta Quint プロテクターの価格比較
  • 77S Zeta Quint プロテクターのスペック・仕様
  • 77S Zeta Quint プロテクターのレビュー
  • 77S Zeta Quint プロテクターのクチコミ
  • 77S Zeta Quint プロテクターの画像・動画
  • 77S Zeta Quint プロテクターのピックアップリスト
  • 77S Zeta Quint プロテクターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 77S Zeta Quint プロテクター

『どちらにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「77S Zeta Quint プロテクター」のクチコミ掲示板に
77S Zeta Quint プロテクターを新規書き込み77S Zeta Quint プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらにするか迷っています

2015/08/25 10:09(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 77S Zeta Quint プロテクター

スレ主 kamekuboさん
クチコミ投稿数:21件

従来のZetaにするかZetaQuintにするか迷っています
価格は前者は後者の約半分です
Quintの方がコストパフォーマンスも優れているのか?
皆さんはどう思いますか

書込番号:19081600

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/08/25 10:22(1年以上前)

レンズはなんですか?

安価なサードパーティ製ならzetaじゃなくて、その下位のPRO 1Dでも良さそうですし、2.30万円をこえるようなレンズならせっかくなのでフィルターも奮発し見てはどうでしょうか

書込番号:19081621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/25 10:37(1年以上前)

kamekuboさん こんにちは

Zetaの場合 薄くしすぎた為 レンズキャップが付け難いと言う事もありますし フィルター枠内に少し入り込んでいるフィルター固定枠の形状も気になるので 自分でしたら Quintにすると思います。

汚れが付きにくいダストフリーコートも実用的だと思いますし。

書込番号:19081651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/25 11:33(1年以上前)


スレ主 kamekuboさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/25 11:34(1年以上前)

皆さん助言ありがとうございます
尚、レンズはAF-S NIKKOR 24-120mm F4 N
  カメラはD810です
 

書込番号:19081742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/25 14:53(1年以上前)

kamekuboさん こんにちは。

私ならばお考えのレンズならばコスパ最高の、現在ヨドバシなどでもたたき売りしている旧タイプにすると思います。

新型24-70oでも購入される時に、フィルターも新型にされたら良いと思います。

書込番号:19082162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/08/25 15:28(1年以上前)

kamekuboさん 返信ありがとうございます

フィルターの影響気になるのでしたら ZRコートされていていますし 気分的にも安心できると思いますし 価格的に安い方がいいのでしたら 撥水コートなどは有りませんが 本来のフィルター効果自体は変わりませんので Zetaでいいと思います。

書込番号:19082229

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamekuboさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/25 15:51(1年以上前)

皆さん助言ありがとうございます
そうですね。気軽にZetaいいかな。

書込番号:19082271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/25 16:16(1年以上前)

こんにちは。

>>尚、レンズはAF-S NIKKOR 24-120mm F4 N、カメラはD810です

上記のレンズが、頻繁によく御使用されるのでしたら、汚れが着き難く、汚れが落とし易いQuintが、いいと思いますし、あまり使う頻度が少ないレンズでしたら、Zetaでいいと思います。
プロテクターは、指紋とか雨とかの水滴とか、何かと汚れます。
Zetaも、出た時は、高級なプロテターとして発売されていました。

書込番号:19082322

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamekuboさん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/25 16:47(1年以上前)

ありがとうございます
使用頻度によりますね。このレンズが常用レンズですから。

書込番号:19082377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/20 03:10(1年以上前)

ZetaQuintは高いですよねぇ(^_^;)

お金に余裕があれば私も買いたいですけど...

普通のZetaでもそこそこ高いし、こちらでいいと思います。

書込番号:19419486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/20 03:14(1年以上前)

PRO1D Lotus っていうのも良さそうですね。

書込番号:19419489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/20 09:22(1年以上前)

某キヤノンのレンズですが、Zetaだとケラレが出たという報告があります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=17629510/
正確には他のフィルターでもケラレが生じていますが、特にZetaだと酷いようです。

ちなみに、最後のレスでQuintのレビューを書いてます。

書込番号:19419819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/20 09:40(1年以上前)

高い価格設定が人を引きつけて商売になる不思議。

1%程度の反射率の違いが大事で、掃除が手間だと思えば買えばよいのではないでしょうか。
私は、マルチコートならどれでもよいです。

日本のカメラ業界で、真っ先に外国に食われるのはこのあたりでしょうね。

書込番号:19419852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 77S Zeta Quint プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

77S Zeta Quint プロテクター
ケンコー

77S Zeta Quint プロテクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

77S Zeta Quint プロテクターをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング