『旧来のwindows用ソフトウェアの使用感』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 登録

Diginnos DG-D08IW K141107

軽量345gの8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション

Diginnos DG-D08IW K141107ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 7日

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

『旧来のwindows用ソフトウェアの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D08IW K141107」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D08IW K141107を新規書き込みDiginnos DG-D08IW K141107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旧来のwindows用ソフトウェアの使用感

2014/11/28 14:38(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件

この機種のOSは、with Bingということで、マイクロソフトから無償もしくは格安でOSの提供を受けているそうですが、タブレット用アプリではなく、旧来のデスクトップで使っていたようなソフトウェアの使用感はどんな感じでしょうか?

やっぱり、マウスを繋がないと使用しづらいのでしょうか?昔の辞書のソフトウェアなどを活かしたいと思っているのですが。

書込番号:18216090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2014/11/28 14:59(1年以上前)

>タブレット用アプリではなく、旧来のデスクトップで使っていたようなソフトウェアの使用感はどんな感じでしょうか?

このタブレットのOS Windows 8.1 with Bingは、「Internet Explorer 11」の検索エンジンとして、マイクロソフトの「Bing」がデフォルトで設定されていおり、無料で提供されたものです。後で、検索エンジンに「Bing」以外を設定することも可能で機能面では標準の「Windows 8.1」となんら変わりはありません。

デスクトップ画面では、従来のWindowsのアプリケーションソフトが使えます。動作面では、Windows8で動作しているものら、何ら問題はありません。

>やっぱり、マウスを繋がないと使用しづらいのでしょうか?昔の辞書のソフトウェアなどを活かしたいと思っているのですが。

画面が8インチと小さいので、指でのタップ(クリック)はやり辛いです。ペンを使えばそれなりにタップの操作感は向上しますが、最終的にはBluetoohマウス、キーボードを使うことになるでしょう。

書込番号:18216133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2014/11/28 15:16(1年以上前)

>昔の辞書のソフトウェア
Windows付属のソフトウェアキーボードが致命的に使いづらいので。iPadとかAndroidのような、タブレットに特化したOSとは、入力関係の使い勝手はだいぶ劣ります。

Windowsタブレットは、Windows用ソフトがどうしても必要で、かつ、キーボード/マウスが無くてもそこそこ操作できるソフトを使う事を前提としないと、メリットはあまりありません。
キーボードとマウスが必須なら、同じスペックのノートPCの方が、ずっと有用です。

まぁ、C:ドライブが16GBしかありませんし。microSDカードに入れたデータを再生するプレイヤー/リーダーと割り切るか、ブラウザで動作する程度のゲームをプレイする「おもちゃ」と考えた方が良いでしょう。

書込番号:18216174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/28 16:45(1年以上前)

私は全てのノートPCを処分して、デスクトップ機とタブレット類に完全移行しました。

処理性能は現行のノートPCに負けていません。
むしろ同価格帯であれば現行のノートPCよりもスペックは上なので安上がりです。

デスクトップ用のマウス&キーボードを流用(切り替え)すればデスクが広く使えます。
マウス&キーボードを解体できる(バラバラに収納できる)ので、A4サイズバッグに縛られない。(オサレなバッグを選べる)

ノートPCはどうしてもかさばるし、気に入らない配列&打感のキーボードを強いられる事にも嫌気がさしていました。
タブレットだからといって「タッチ操作」に拘る必要は無く、ノートPCがわりと思えば実用性は十分だと実感しています。

私はテキストベースの作業が多いので、そもそもキーボードは必須でしたし、さほどマシンパワーを必要としません。
動画や画像処理などはデスクトップ機で行います。出先では細かい仕事はしません。

ただ唯一の懸念材料はROM容量ですかね。
D:はSDカードで増設できますが、C:だけは増設不可です。
何でもかんでも詰め込むタイプの方には、Winタブは向かないでしょうね。

ROM容量のハードルさえ越えれば「普通のWindows機」と同じように使えます。
だからこそドスパラタブレットのような「最低限のROM容量タブレット」は避けるべきです。
Winパッチあてる事を考えたら16Gじゃ使い物になりませんよ。


とはいっても、どうせ「DCMBRANDさん」はWinタブ買わないでしょ。
ただの興味本位で質問してるだけなんでしょ。

他のスレッドでも冷やかし投稿ばかりですからね。
いつも中古品・型落ち品・最低価格の物しか買わない人ですもんね。


物は「売価」で選ぶんじゃなくて「性能」で選ぶべきですよ。
不満抱えながら使ったってストレス溜めるだけですからね。

書込番号:18216367

ナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/11/28 20:30(1年以上前)

>この機種のOSは、with Bingという ことで、マイクロソフトから無償 もしくは格安でOSの提供を受けているそうですが、タブレット用アプリではなく、旧来のデスクトッ プで使っていたようなソフトウェ アの使用感はどんな感じでしょう か?

With Bingは、単にデフォルト(購入時のまま)変更しないのであれば、マイクロソフトのBingがウェブサイト検索に使われるだけで、他の点はWindows8.1と変わるところはありません。

デスクトップアプリは、他のWindows8.1と同様に使えます。

デスクトップアプリは、キーボードとマウスを必要とし、モダーンUIアプリはそれらを使わずに操作できるという違いしかありません。

質問された事項ではありませんが、WindowsタブレットはWindowsパソコンですから、Windowsパソコンのソフトや周辺機器が使えます。

通常はタブレットとして使い、入力、編集などのキーボード・マウスを必要とする操作はデスクトップモードで使うという使い分けができるのが、Windowsタブレットの特徴です。

書込番号:18216951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件

2015/01/05 11:42(1年以上前)

皆さんありがとうございました。昔の辞書ソフトをたくさん持っているんですが、マウスとキーボードがいるのではデスクトップと変わらないのでタブレットにはあまり活かせないと言うことですね。

書込番号:18338354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D08IW K141107
ドスパラ

Diginnos DG-D08IW K141107

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 7日

Diginnos DG-D08IW K141107をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング