『時計の動作不良発生』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 登録

Diginnos DG-D08IW K141107

軽量345gの8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション

Diginnos DG-D08IW K141107ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 7日

  • Diginnos DG-D08IW K141107の価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107の中古価格比較
  • Diginnos DG-D08IW K141107のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D08IW K141107のレビュー
  • Diginnos DG-D08IW K141107のクチコミ
  • Diginnos DG-D08IW K141107の画像・動画
  • Diginnos DG-D08IW K141107のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D08IW K141107のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

『時計の動作不良発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D08IW K141107」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D08IW K141107を新規書き込みDiginnos DG-D08IW K141107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

時計の動作不良発生

2015/01/30 23:48(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D08IW K141107

スレ主 makuranekoさん
クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度1

購入一週間で、不具合が発生しました。
艦これプレイ中に突然の通信エラーが発生し、再読み込みしても復旧不能。
調べてみると、時計が15分程度遅れていました。
インターネット時刻と同期すると正常に戻ったのですが、その後加速度的に
時計の狂いが酷くなっていきました。
現在、1分毎に約10秒遅れていく状態です。
時計が進まなくなる瞬間が有るのではなく、タブレットの時計が1秒刻むのに
毎回1.1秒かかっているようです。
サポートに連絡すると「初期化してください」の一点張りでした。
アプリの追加も周辺機器の増設も、一切行っていないと説明したのですが…
初期化後も症状は改善されないので、明日もう一度サポートに連絡を取ります。
同様の症状に悩まされた方は他にもおられるのでしょうか?

書込番号:18423216

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/30 23:55(1年以上前)

どこのタブレットか忘れましたが、最近のクチコミで時計が遅れまくるというのがありました。
makuranekoさんのタブレットのように使い物にならないくらい遅れるようです。

書込番号:18423245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/31 00:10(1年以上前)

安物のクォーツだからどうこう…てレベルじゃ無いからなぁ。

部品依存の問題なら部品調達の都合上、同価格帯の別機種でも話題になるはず。
安物タブレットと言えど、かつての偽IPSの二の舞は困るな。

あるいはFSB。Windows8だとFSBを変動させると時計の進みが変わると聞いたけど…関係あるかな。

書込番号:18423295

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuranekoさん
クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度1

2015/01/31 00:23(1年以上前)

>kokonoe_hさん
確認しました。
同社のDG-D09IWで複数人同様の症状がでているようですね。
内蔵時計なんて滅多に壊れるものでは無いと思うのですが。

>twin-driveさん
このタブレットでは、艦これとwikiの閲覧くらいしかまだしていません。
システムのパラメータに影響が出そうな操作は無いと思うのですが。
(すいません、FSBについては「何それ食べられるの?」くらいの認識です)

書込番号:18423329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/31 00:43(1年以上前)

無駄話に付き合わせて悪いけど、電力管理を[高パフォーマンス]にすると変化でる?

書込番号:18423385

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/31 00:58(1年以上前)

タイムサーバに取りに行く間隔を1分おきにでもしないといけなそうですね。

低価格製品はちょっと怖いですね。
安物買いの銭失い?

書込番号:18423414

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuranekoさん
クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度1

2015/01/31 10:07(1年以上前)

>twin-driveさん
このタブレットの電力管理では、画面の明るさとスリープに
移行するまでの時間等しか選択幅がありません。
電源に繋いだ状態とバッテリー駆動の状態とで比較してみましたが
遅れ幅は同じですね。
今朝の時点で1分間に14秒の遅れです。
日に日に酷くなってますね。

>kokonoe_hさん
安いものには安い理由があるわけで、その「理由」が許容できるか
出来ないかで「お買い得」と「銭失い」の判断が分かれますね。
今回の不具合が発生するまでは良いものを買ったと思っていたのですが…
一つ怖いのが、今回の不具合発生が購入から一週間後。
症状が酷くなりサポートに連絡したのが10日後です。
ドスパラでは通常、購入一週間以内の不具合しか初期不良と認めていません。
今回のケースだと修理依頼は有料、送料もこちら持ちになるところでした。
幸い今回はサービスサポート(別料金)に加入していたので、購入から
一ヶ月以内の不具合まで初期不良となりましたが、危ないところでした。

ちなみに、サポート窓口は電話連絡がまともに繋がりません。
平日の16時でも「しばらくお待ちください」のメッセージのまま放置です。
フリーダイヤルじゃないので、電話代も馬鹿にならないんですが…

書込番号:18424164

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度5

2015/01/31 22:17(1年以上前)

電話サポートよりWebサポートの方がマトモですよ。

私はGPSの個体不良に購入から3週間ほど経って気がつき返送修理依頼しましたが,無償本体交換してくれました。

サポートからはあれやてみて,これやってみてと当たり前とも思える指示が来ますが先方が言う様にすべてやって「ダメです」と数回のキャッチボールをやり取りすれば後は交換しか手段が無い筈です。

これきっとDosparaさんでも開封できないんですよ。
中華工場の検査はザルの様です。

頭きて諦めたら負けです。

書込番号:18426672

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuranekoさん
クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度1

2015/02/01 00:45(1年以上前)

>ボズシさん
次からはWebサポートを利用してみます。
情報ありがとうございます。

サポートと再度連絡を取り、週明けに返送修理となりました。
尚、修理が決まったとたんに時計の遅れ幅が小さくなってきましたw
現在1分間で4秒の遅れ。
「現象が当社では確認できません」とかいって送り返されたら流石に切れそうですね。
また何か進展がありましたら報告させて頂きます。

書込番号:18427239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/04 20:48(1年以上前)

 私のDG‐D08IWB(12月末購入)も同様に、時計がかなり遅れる症状が最近出ています。
 同調時間を1時間としたり、自動同期にしたりしましたが改善しません。
 
 たまたま、シャットダウンし、再起動後、あれだけズレまくっていた時計が合うようになりました。

 なぜ、時計が合うようになったか考えたところ、SDカードを仮想HDD化していましたが、再起動したことで
非マウントになったことで時計が合うようになったのかなと思い、再度、マウント化したところ、案の定、時計が
ズレるようになりました。

 あくまで自分なりの結論ですが、「ボズシさんのレビュー」に書かれているWIFIへの影響のように内蔵時計にも
影響しているのではないかと思っています。(もし違っていたら、すいません)

書込番号:18439281

ナイスクチコミ!0


スレ主 makuranekoさん
クチコミ投稿数:8件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度1

2015/02/07 18:17(1年以上前)

>万年初心者309さん
非マウント状態でもうちのは症状が治りませんでしたので、おそらく別原因だと思います。

本日ようやくサポートから返信がありましたが…正直お話にならないレベルの回答でした。
まず最初にサービスサポートから電話で回答があり
「タブレットの設定上の問題が云々〜」とのこと。
初期化して周辺機器一切無しの状態で発生する不具合に対して、設定に問題が有った?
そんな無茶苦茶な説明で再納品など了承できない旨を伝えると、修理センターの
担当者から再度連絡有り。曰く、
「初期設定のタイムサーバーに不備が有って正常な時刻が反映されていませんでした」
…時刻の同期に失敗する不具合ではなくて、時計の動作クロック数が正常ではないのだと
何度説明をしても、同じ説明を繰り返すばかり。
どうもこの修理センター担当者、タブレットの時計は24時間リアルタイムでタイムサーバーと
同期動作していると信じている模様です。
…じゃあ、無線オフラインだったら時計止まっちゃうんでしょうか。んな馬鹿な。
幾ら説明してもまともに会話は成り立ちませんでしたが、再納品ではなく交換と言う形で
回答が貰えましたのでもうこれで幕引きにしたいと思います。
何かもう、これ以上このサポートに関わりあいたく無いですし。

交換後の品も不具合品だったらどうしよう…

書込番号:18449402

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 Diginnos DG-D08IW K141107の満足度5

2015/02/07 21:57(1年以上前)

makuranekoさん,万年初心者309さん,参考になりました。
私もGPSの動作不能で本体交換しましたが,返却伝票に本体交換の旨と,
”OSがインストールされていたドライブの交換に伴い,Windowsを再インストールしました。”
と記載されていました。
私は出荷状態に戻して返品しましたので本体交換したならWindowsを再インストールする必要は全く無い訳で・・・。

それから筐体の側がマットブラックになっちゃいまして「W」じゃなく現在見た目は「WB」モデルです。

まさか・・・開封してeMMCチップを入替られるのならGPSのチップだって交換で修理できる筈だし本体交換の必要もありません。

つまり交換用の個体を回復領域を含め最新のOSに書き替えているつう事だと解釈してます。
もしかするとファームやBIOSもリビジョンアップしてるかもです。

型番同じでもBIOSやOS,ファームのリビジョン違いが出回っているのかも知れないのです。
WiFiのMACアドレスも返品前のやつ08:D8:33・・・と戻って来たやつ8C:18:D9・・・と全然違うし。

書込番号:18450315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/02/15 14:03(1年以上前)

自分のも本日同じ症状が出ました。
購入したのは12月の中旬なので、購入して一週間ってことはありませんが、
すでに一度別件(電源入らず、充電不可)で修理に出して戻ってきている機体です。
サポセンは相変わらず電話が繋がらないですね。
これだけ時間の進みが遅いと、まともにプレイできるレベルではないですね。
私も再度修理持ち込みしたいと思います。
できるなら返品したいレベルですよこれ。

書込番号:18479397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/02/15 14:55(1年以上前)

修理に持っていく前にデータ整理しようと考え、
データを別PCに移動後、再起動したら状況が改善しました。

ディスクの空き容量が少なくて不調だったのかもしれない。
一旦持ち込みは保留にして、しばらく様子を見て見たいと思います。
再度発生するようであれば、修理に持ち込み、状況を報告したいと思います。

書込番号:18479584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/20 23:21(1年以上前)

すでにWindows10化して1年以上たったのにいまさらですが、当方も時計が狂う現象が出ました。

自力で調べまわったところ、どうやらWindows10の高速スタートアップ機能が悪さをしているらしく、
機能OFFにして再起動したところ、時計の秒針の進みが正常になっていました。

詳細は下記サイトの記述を参考に。
http://www.ligamap.com/w10fastboot/

もはや誰も見てなさそうですが、参考まで。

書込番号:20221681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D08IW K141107
ドスパラ

Diginnos DG-D08IW K141107

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 7日

Diginnos DG-D08IW K141107をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング