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このページのスレッド一覧(全141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 5 | 2014年6月27日 01:33 |
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26 | 13 | 2014年6月5日 00:43 |
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9 | 13 | 2014年5月19日 19:52 |
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6 | 3 | 2014年5月11日 10:12 |
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45 | 31 | 2014年4月12日 15:10 |
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12 | 20 | 2014年4月21日 22:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
こちらスピーカーをリアスピーカーとして考えています。
この場合、店員曰くリアスピーカーならセンソール1で十分と伺いました。
もちろんセンソール3も試聴しようと思いますが、その前に皆さんの意見を
参考にさせていただきたく思います。
書込番号:17646429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
Zensor1をPCオーデオに使って気に入ってます。
リア用としては、十分過ぎると思います、おすすめです、3の必要は無いと思います。
書込番号:17647017
5点

何と組み合わせるか、どういった環境で使うかで十分かどうか変わるでしょ。
まずは使う環境(部屋の広さなど)と組み合わせるAVアンプ、フロントスピーカーを書かないと
始まらない。
個人的にはフロントがZensor5ならリアはZensor5か1
Zensor7ならリアはZensor7か3が無難だと思う。
書込番号:17649967
2点

こんにちは
フロントSPに何をご使用か判りませんが
センソール1のリヤはお勧めです。
私はフロントにセンソール5を使用していますが
リヤをセンソール1に変更しようかと検討しています。
書込番号:17661037
3点

皆様、ご返信ありがとうございます。
現状は下記記載の通りです
<現在の構成>
アンプ:VSA-LX55
フロント:センソール7予定
部屋:七畳
書込番号:17664032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

7畳が専用ルームなのか家具を置くような部屋なのか、はたまた和室なのかフローリングなのかも
わからんけどフロントをZensor7にするならリアはZensor3の方が良いと思う。
ただでさえトールボーイとブックシェルフってだけで低音の鳴り方変わるのに
さらにZensor1だとウーファー系が小さくなるので非力に感じると思われ。
同じトールボーイのZensor5ならまだわからんでもない。
まぁ予算の関係とか設置スペースの関係もあるだろうからどこで妥協するかは本人次第だけど。
というか7畳程度だったらフロントをZensor5でも良いんじゃね?
7と比べて場所も取らないし。
書込番号:17670286
1点



スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
スピーカーの設置場所で、ベストポジションを探しているのですが、ホワイトノイズを片方のスピーカーから鳴らしていい音が出る場所を探しています。
その時にスピーカーから、「ボッ」や「ボフッ」みたいな小さな音が聞こえるのですが(空気圧による音っぽい感じ)、ホワイトノイズの音は設置場所や角度で音が変わりますが、この「ボフッ」みたいな音はなかなか出続けます。
普段音楽を聞くときには全く聞こえず気にならないのですが、気にしなくてもいいものでしょうか?
それとも鳴らなくなるまでスピーカーの位置調節した方がいいものでしょうか?
最近ホワイトノイズを使って調整すると言うことを知ったばかりで、音が変わることに驚いていて色々試行錯誤中です(◎-◎;)
書込番号:17588017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>気にしなくてもいいものでしょうか?
それとも鳴らなくなるまでスピーカーの位置調節した方がいいものでしょうか?
どっちでももいいよ
ホワイトノイズとか、つかったことないよ
自分は、音楽聴いて、音聴いて、調整してるけど
じゃあ、またね
書込番号:17588060
3点

ノブルchさん
> その時にスピーカーから、「ボッ」や「ボフッ」みたいな小さな音が聞こえるのですが(空気圧による音っぽい感じ)、ホワイトノイズの音は設置場所や角度で音が変わりますが、この「ボフッ」みたいな音はなかなか出続けます。
「なかなか出続けます」の意味が良く分からないのですが、時間に依存して周期的に出るような音ならば、それはホワイトノイズとは関係のないことだと思います。あるいは逆に使っているホワイトノイズが本当にホワイトノイズなのかを疑ったほうが良いのかもしれません。試しになにか別のホワイトノイズ音源を入手して再生してみたはどうでしょうか。
ほかにはもしもその現象を録音して再生しても、再現できるのであれば、その録音データーを掲示板などに投稿されてはどうでしょうか。錯聴でそう聞こえているだけという可能性も考えられます。
書込番号:17588101
3点

そのホワイトノイズは何で鳴らしてますか?
何かの音源をリピートさせているのなら、つなぎ目で鳴っている物と思います
いずれにせよスピーカーのセッティングでどうなる物でなく原因を探る必要があると思います
書込番号:17588177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
ホワイトノイズの音源にノイズが入ってるかと思います。
その音源を外し、アンプだけの無信号でやってみてください。
尚、ホワイトノイズでの位置合わせには賛成できません、音質的成分が何もないからです。
ボクは聞きなれた男性アナウンサーの声で行ったことがあります。
音がふやけない、床などの反射と重なって音像がくずれない、低域まで伸びて聞こえる、などでやりました。
書込番号:17588632
1点

拝啓、今日は。たなたかAと申します。
少ない情報ですので、想像での感想を返信注せて致しました。
@先ず一番気に為ったのが、鳴らし(慣らし)音出し時間は如何程採れてますか?。エイジィング不足だと?、ホワイトノイズの音も不安定に聴こえますし、試聴位置(耳の上下)でも音色が変わる筈です。先ず"600時間位の音出"は要必須かなと考え下ります。A後要因に為りそうなのが、設置状況(振動対策)は大丈夫ですか?。此の辺りのベーシックSPの弱点"ボックスの強度不足"でのS/N比感の劣化(振動ノイズが音色が乗る)が起こり得ます。防振対策は対応済みですか?。簡単な振動吸収インシュレーター(ソルボセイ・ハネナイト)を使うだけでも改善すると想います。
意外と、ホワイトノイズで調音されて居られる様子ですので、音色の成長具合が判別し安い筈ですし、設置環境・エイジィングに注意して活ければ!先に述べられた音色は不調は気に為ら無くなって来ると想いますよ!。気長に行きましょう!。(笑)
何かしらでも参考にも成りますかな?(笑)。悪しからず、敬具。
書込番号:17588730
2点


・ある程度のエージングは馴らしの意味で必要。毎日鳴らして1ヶ月くらいは使い込んでから調整した方が手堅いです。ダリのメントールSEは最初の一週間ほど変な音(高音ビョーン、低音パコパコって感じ)が鳴ってました。6ヶ月とか、1年とか、もっと長いエージングが必要という人もいますが、そこまで何もしないで待つとか時間の無駄遣いだと個人的に思います。いろんな要因でゆっくり変化することはあるとは思うんですけどね。
・ホワイトノイズでのセッティングはある程度は有効ですが、最終的には自分のお気に入りのソースが気持ちよく鳴ってくれるように調整する方がよいと思います。「サー」「ザー」「ヴォー」って感じで鳴ると思うんですが、「ヴォー」までいくと大抵は高音が伸びないで籠もって聞こえてしまいます。「サー」「ザー」くらいは好み。このやり方では音の総量的なものは感覚でなんとなく調整はできます。でも、ホワイトノイズでは音の時間的なズレ、タイミングが遅れて聞こえる、音の出だしで前の音が聴感覚的に被ってくる、リズム感が消失するなど、時間軸的な音響特性は把握しにくいです。
・異音はテストトーンに何らかの理由でノイズが混じっていると思われます。同じ信号を左右の別々の場所に置いたスピーカーに同じ条件で流してみて、同じような異音がするようなら上流に問題があります。まずは原因を絞り込んでみるのが良いと思います。
私はほぼど素人なので、アドバイスの内容に責任は持てません。参考程度でよろしくお願いします。置き方で音は結構変わりますから、やる意義は大いにあると思いますよ。
書込番号:17589359
3点

ホワイトノイズを使ってスピーカーからの音をチェックするとき
というのは、実は耳で確認するものではなくて、マイクを使います。
マイクは測定器(スペクトラムアナライザ、略してスペアナ)に繋がり、
スピーカーから出る音の様子を「数値」で確認します。
家庭で音楽を楽しむ範囲であれば、上記のような精密な測定は
まず不要です。一部のマニアはやっていますが、これでフラット等
理屈上、調整できたとしても自分の好みの音になるかは別の話です。
なので、片chずつベストポジションを探すのであれば、音楽をならして
変にボワつかない、うるさく鳴らない、音階で大きく鳴ったり、小さく
鳴ったり等、クセが最小になる位置がベストになります。
(鳴らす音楽は、特徴のあるものを選んでください。低音が多い曲、
フルートの音が入ってるバロック音楽、いろんなエフェクトがかかった
テクノ系、自然の音が入ったもの(ライブや民俗音楽)、男性・女性
ナレーションetc)
でも、これはスピーカーを優先で考えた場合です。住環境と照らし合わせると
恐らく渋々ベスト位置からずれたところにスピーカーを置くことになると
思います(私もそう)。
異音が鳴るとのことですが、もし音源がPCの場合は、クリッピングしている
かもしれません(音量レベルが飽和している)。
書込番号:17589624
2点

みなさん、色々アドバイスありがとうございます!!
ホワイトノイズ自体の問題や、まだ購入して3週間目なのでまだまだエイジング不足もあり得るということですね(゚o゚;
ホワイトノイズはyoutubeにあるのをそのまま流してましたので別のを試してみます!
ホワイトノイズの利用は元々知らなかったのですが、部屋で暫く聞いてると耳の気圧がおかしくなるような、飛行機に乗って気圧の変化にあったような感じだったので、スピーカーの位置が関係しているのかと思ってホワイトノイズ使う調整があるというのをたまたま見つけて使い出しました。
最初は半信半疑でしたが、調整すると耳の気圧がおかしくなるようなのが解消出来たので効果があったのかなと思っています。
今でも不意にスピーカーの位置をずらしてしまうと左右から聞こえる音が変に重なったように聞こえるので、都度位置調整しています。
「ボッ」や「ボフッ」はこの時にいつも出てくるので質問させていただきましたm(_ _)m
部屋が4.5畳ととても狭く、なんとなく音が反射しまくってるのではと思っていて、試行錯誤中です。゚(゚´Д`゚)゚。
書込番号:17589749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良い音で聴こえる位置を調整するより、スピーカーの設置方法を変えた方が良いと思います。
まず、ホワイトノイズでの音質調整は意味がありません!音(音楽)で調整した方が良いと思います。
ホワイトノイズを使う調整は、サラウンド等の音のバランスを調整するのに使います。
>部屋が4.5畳ととても狭く、なんとなく音が反射しまくってるのではと思っていて、試行錯誤中です。゚(゚´Д`゚)゚。
音の反射は直接スピーカーが触れている底の部分が一番の原因です。
インシュレーターを使うとか発泡スチロールを敷いてやると反射音(反響音)を抑える事が出来ます。
4.5畳位の部屋で大型のスピーカーを聴いている人もいます。
>スピーカーから、「ボッ」や「ボフッ」みたいな小さな音が聞こえるのですが・・・
このような現象はホワイトノイズ自体の音のゆれ(音の変化)による物と思います。
もし音楽を聴いた時に、気圧が変わったように聴こえる場合!原因はスピーカーの位相の違いだと思います。
位相の違い → 片方のスピーカーの+−が違っている状態!
書込番号:17590234
2点

仰るとおりホワイトノイズに音が入ってました(゚o゚;
ありがとうございます!!
ちなみにアンプにヘッドホン付けて聞いてみたのですが、ヘッドホンだと音が入ってると明確に分かったので、明確さはヘッドホンに軍配が(・_・)
反射音が特にきついと思った時は壁に近づけすぎてた時で、今は音楽を聞いてる最中で変になることはないのですが、念のため家に帰ったら位相の+−確認してみます!
書込番号:17590632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

音源に入っていたことが確認できて何よりです。
このDALIは1年以上なりますが、最初は硬めの音で物足りませんでしたが、取説にもエージングが必要と
書かれており、今はいい音で鳴っています。
下へ敷くものは、10円硬貨から初めて、いろいろなものを試し、今は3センチ厚さの木材です。
書込番号:17590959
1点

位相は問題ありませんでした。
セッティングはまだまだ試行錯誤が必要ですが、ひとまず変な音が聞こえてた件は解決しましたので、回答頂いたみなさまありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17593555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
始めましてかなりのオーディオ初心者ですが、今回 iMac ME086J/A [2700] 用のスピーカーを購入したいと思い、レビューや口コミ、YouTubeからの視聴などしてこちらのZENSOR1を購入しました。本日中に届く予定なのですが、 iMac ME086J/A [2700] との接続方法について教えてください。PCスピーカーだったらヘッドホン端子から直接スピーカーを繋げて、iMacで音楽やら動画やら接続すればスピーカーから音が出ると思うのですが、こちらの ZENSOR1はiMacから繋げる場合どうすれば音がなるのでしょうか?
また接続方法についても何通り?かあると聞いたのでさらに困惑というかどうすればいいか悩んでます。
@Mac→スピーカー
AMac→USBダック?→スピーカー
BMac→USBダック?→アンプ?→スピーカー
この3つのパターンがあると他のサイトで見たのですが何が違うのでしょうか?(._.)
またUSBダックとアンプ?について全く知識がなく、そもそも何が違うのかなどもわかりません。
音マニアでもなんでもないただの素人ですのでそんなにこだわりはありません。
iTunesや動画視聴や映画視聴などで購入した次第です。
金額的に@が一番安くて済むのだと思うのですが、やはりAとBに比べると音は全然違うのでしょうか?iMac自体、音楽調整アプリなどあると思うのですが、それとは全く違うのでしょうか?
また
AかBの接続方法にする場合ZENSOR1と相性がいいUSBダックやアンプを教えてほしいです。
金額的に安い方が助かります。
質問長くなってしまいましたがご回答お願いします。
書込番号:17523889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
@は、スピーカーにアンプが内蔵されていて、PCのアナログ音声出力に接続します。
Aは、@の音をもっと良くしようと、DAコンバーター(デキタルをアナログに変換する機器)を別に、PC内蔵のものより良いものを買って来て、接続する方法。
Bは、こちらのスピーカー(ZENSOR1)は、アンプが入っていないので、Aにアンプを接続させて上げる方法です。
こちらのスピーカーをご使用になるには、Bの方法がベストだと思います。
書込番号:17523987
2点

ルルおおさん お早うございます。
まず、パソコンから出る音楽データは、1.デジタル信号出力(USB端子) 2.アナログ信号出力(ヘッドフォン端子)の2種類があります。
購入されたスピーカーは、アナログ信号しか取扱いできません。
故に、デジタル信号をアナログ信号に変換する必要があります⇒これがDAC(デジタルアナログコンバーター)です。
また、普通DACは、信号変換のみで、スピーカーを鳴らすほどのパワーがありません
よって、信号増幅機能が必要⇒これがアンプです。
なので、簡単なのはMacのヘッドフォン端子⇒アンプ⇒スピーカーです。
でもパソコンは「ノイズが多いので」パソコンからは、デジタル信号で取り出し、別のDACで信号変換する方法がノイズ遮断に効果的 BのMac⇒USBDAC⇒アンプ⇒スピーカーとなります。
写真の左側スピーカー下にある、緑基板がDACで、その上にある赤色基板がアンプとなります。
ちなみにこれらは雑誌の付録もので、おのおの2000円くらいだったものです。
書込番号:17524022
1点

http://koozyp.blog118.fc2.com/blog-entry-1842.html←光デジタル出力のDACの繋いで
アナログ出力からアンプへ
Mac→光デジタルDAC→アンプ→スピーカー
光デジタル入力付きのアンプの場合は直接アンプへ
Mac→アンプ→スピーカー
書込番号:17524177
0点

スレ主さん
はじめまして。
すでに書かれていますが。
@の場合はアンプ内蔵型スピーカーを選ぶ必要があります。このタイプのスピーカーでもアナログ入力のみのものとデジタル入力を内蔵しているものがあります。以下の様な機器の選択になります。
【iMacアナログ出力→アナログケーブル→アンプ内蔵型スピーカー】
【iMacデジタル出力→デジタルケーブル→アンプ&DAC内蔵型スピーカー】
ZENSOR1はパッシブ型スピーカーというもので単体では音を出す能力がありません。【アンプ+パッシブ型スピーカー】とすることで上記のアンプ内蔵型スピーカーと同様の状態になります。なのでZENSOR1を選ぶ場合はAかBという選択になります。
Aの場合は上記したようにアンプが必要で、以下のような機器の選択になります。
【iMacアナログ出力→アナログケーブル→アンプ→パッシブ型スピーカー】
Bの場合はAにDACを追加する形になるのですが、DACとはデジタル→アナログ交換機という意味です。@やAのiMacアナログ出力の場合は、iMacがDACの役割をしてデジタルデータをアナログに変換して出力していると考えて下さい。なのでiMac内蔵DACの能力よりも優秀なものを外部DACとして設けると音が良くなる可能性はあります。外部DACは後で追加も出来るので最初から揃える必要はありません。@かAで不満がある場合に検討すれば良いと思います。
Bの場合は以下の様な機器を選択します。
【iMacデジタル出力(USB or 光)→デジタルケーブル→DAC→アナログケーブル→アンプ→パッシブ型スピーカー】
最後にCとして以下のような選択肢もあります。
【iMacデジタル出力(USB or 光)→デジタルケーブル→DAC→アナログケーブル→アンプ内蔵型スピーカー】
@〜Cで音質面でどれがお勧めかというと難しいのですが、デスクトップオーディオなどで設置スペースが狭い場合は@またはC、設置スペースを気にしないのであればどれでも良いかなと思います。
書込番号:17525148
1点

スレ主さん
追記です【アンプ+パッシブ型スピーカー】の場合は【アンプ→スピーカーケーブル→パッシブ型スピーカー】とする必要があるのでスピーカーケーブルも用意する必要があります。
書込番号:17525160
0点

ルルおおさん、こんにちは。
機器の役割と関係を理解できていないようなので、以下の説明でわかりますか?
まず、パソコンの音を再生するためには、
[デジタルデータ]+[デジタル→アナログ変換(DAC)]+[電力増幅(アンプ)]+[スピーカー]
この4つの機能と機器が必要ですが、複数の機能を兼ねた機器もあるので各種組み合わせが生まれます。
@Mac→スピーカー=Mac([デジタルデータ]+[DAC])→スピーカー([アンプ]+[スピーカー])
この場合、スピーカーがアンプを内蔵したパワードスピーカー(アクティブスピーカー)になります。
Macからは[アナログ出力]して[アナログ入力]につなぎます。
バリエーションとして、DACを内蔵したパワードスピーカーもあるので、
Mac([デジタルデータ])→スピーカー([DAC]+[アンプ]+[スピーカー])というのもあります。
こちらの場合は、Macから[デジタル出力]して[デジタル入力]につなぎます。
AMac→USBダック?→スピーカー=Mac([デジタルデータ])→USBダック([DAC])→スピーカー([アンプ]+[スピーカー])
この場合、DAC分だけ機器が増えますがMacの内蔵DACより良いものを使うことで音が良くなります。
バリエーションとして、アンプを内蔵したDACもあるので、
Mac([デジタルデータ])→USBダック([DAC]+[アンプ])→スピーカー([スピーカー])というのもあります。
BMac→USBダック?→アンプ?→スピーカー
=Mac([デジタルデータ])→USBダック([DAC])→アンプ([アンプ])→スピーカー([スピーカー])
各機能をそれぞれ個別の機器に受け持たせるとこの組み合わせになります。
これとは別に、パソコン内のデジタルデータをDACにどのような形で受け渡すかという方法の違いで、
デジタル接続には、USB接続と光デジタル(もしくは同軸デジタル)という違いもあります。
今回は、アンプのついていないスピーカーを購入済みということですから、
Macからアナログ出力→アンプ→スピーカー
Macからデジタル出力→DAC→アンプ→スピーカー
このどちらかのバリエーションから選ぶことになります。
どの機種が良いかは、どの程度までの再生能力を要求するのかと、予算しだいです。
例としては、DAC内蔵アンプで1台で済ませるとするなら、DSDにも対応している、
TeacのAI-301DAとかがあります。
http://kakaku.com/item/K0000619739/
書込番号:17525650
1点

http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=NetworkProducts&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR610
光デジタル入力端子のあるCDレシーバー
光デジタル入力端子のあるプリメインアンプ
http://kakaku.com/item/K0000304566/?lid=shop_pricemenu_ranking_4_text_2048
http://kakaku.com/item/K0000240923/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_text_2048
価格COMのプリメインプのスぺック詳細からデジタル入力欄に 光入力の記載があれば
Mac→アンプ→スピーカーでOK。あとは光ケーブルが必要なだけ。難しく考える必要無し。
書込番号:17526371
1点

なるほど。低予算で合わせるならプリメインアンプだけで、他にもこだわるならDACも必要ということでよろしいでしょうか?
そしたらプリメインアンプをすぐにでも購入したいのですが、どのプリメインアンプがzensor1と合うのでしょうか?個人的にそんなに高い金額は出したくありません。
スピーカーが2万前半の金額に対して高い高額な10万とかのアンプを使ってる人って疑問なんですが、普通10万のアンプ買うなら10万のスピーカー購入した方がカッコ良くないですか?疑問でなりません。
なのでプリメインアンプは3万までには抑えたいです。スピーカーがそんなに高くないのにアンプの方が高い意味がよく理解できないので。
初心者すぎなのでアンプとかを理解出来ていないだけかもしれませんが、、、、
書込番号:17531955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
こんにちは。
プリメインアンプでもDAC内蔵プリメインアンプというものもありますよ。他の方が記載している【TEAC AI-301DA】などですね。スレ主さんの予算だと【TEAC A-H01 http://kakaku.com/item/K0000304566/spec/#tab】あたりでしょうか。
【TEAC A-H01】はサイズもコンパクトで接続も【USB、光デジタル、同軸デジタル、アナログ(2)】とたくさんあるので、私もデスクトップでPC・ゲーム・映像鑑賞に【ONKYO D-112EXT、BELDEN8460(左右 各2.0m)】と合わせて使用しています。音色は好みがあると思いますが音量は余程の大音量でない限り問題ないスペックかと思います。
書込番号:17533069
0点

返信ありがとうございました!先ほどヨドバシで早速買いました!
書込番号:17533072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
アンプはTEAC A-H01を購入されたのでしょうか?
USB接続で使用でしたらここから【http://teac.jp/product/a-h01/downloads/】Mac用のドライバと再生用ソフトウェアをインストールして使ってみて下さい。再生ソフトはiTuneとかでも大丈夫ですがTEACのプレイヤーはハイレゾ対応ですし音も優秀ですよ。
楽しく音楽が聞ける環境になると良いですね。
書込番号:17533373
0点

スレ主さん
度々すみません。Zensor1は使い始めは低音が少し弱めで100時間ほど鳴らすと徐々に低音が強くなってきて本来の音になるようですよ。
あと参考までにですが私は添付図の様に機器をつないで使用しています。
ではでは。
書込番号:17533382
2点

サンワサプライ アウトレット SANWA SUPPLY KM-HA12-20 光デジタルオーディオケーブル2800円が 920円で売ってる。
これは買い得これ1本あれば何もいらない。必要なのは、たった1本の光デジタルケーブルだけ。
Macのステレオイヤフォンジャックに先端が白い方を差し込んで角の方をアンプに差し込むだけ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-SUPPLY-KM-HA12-20-%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B00FFMAZW6/ref=sr_1_111?s=electronics&ie=UTF8&qid=1400496050&sr=1-111
書込番号:17533737
0点



スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
現在 X HM50というミニコンポを使ってます。2万円でかったのですがこれにZENSOR1を繋げるのって変ですか?レビューをみているとみんな高価なアンプを使ってて不安になりました。ちなみにX HM50に繋げるスピーカーはいくらのものがちょうどいい?のでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:17502474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このクラスのスピーカーだと、普通のプリメインアンプに繋げている人も多いですが、若い方だとコンポに繋げている人も多いかと思います。
ONKYOのミニコンポだと本体だけの販売ですから、同社のスピーカーを使う人が多いですが、他社のスピーカーを使っている方も多いかと思います。
私個人は、適正な価格の組み合わせだと思いますよ。
書込番号:17502578
2点

お早うございます。
『。2万円でかったのですがこれにZENSOR1を繋げるのって変ですか?レビューをみているとみんな高価なアンプを使ってて不安になりました。』
いやいや、それは人それぞれの「満足度」と言うものなので、私なんて雑誌の付録アンプに繋いで聴いてました。
ましたと言うのは、アンプよりもスピーカーはセッテングの影響度が「大」と言う事を今さらのごとく認識して、現在はスタンドにセット聴いてます。
『ちなみにX HM50に繋げるスピーカーはいくらのものがちょうどいい?のでしょうか?よろしくお願いします。』
これは、なんと言うか「正解」は無いと思います。
つまり「高価」なスピーカーでも良いし、「安価」なものでも良い、極論すれば、本人が気に入れば何でも「OK」と。
まあ、個人的にバランスと言うものを考えれば、アンプの倍ぐらいまでが良いのでは思うので、センソール1でも全然OKと思います。
書込番号:17502825
3点

迅速な回答有難うございます。zensor1を買う決心がつきました。感謝です。
書込番号:17503382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
こんにちは。
まずスレ違いでの質問投稿であることをお詫びします。(カテゴリーが見つからなかったため)
SPケーブルについてですが、
今現在、天井裏にPF管を這わしSPケーブルを隠蔽配線しております。
末端処理として、バナナプラグコンセント(?)で仕上げしてあるのですが、そのバナナプラグから種類の違うSPケーブルでスピーカを繋げております。
この場合、支障なく音を鳴らすことはできるんでしょうか?
アンプ、スピーカとも負荷がかかるようでしたら使用中止しようとおもいます。
配管内はモンスターのs16、末端はノーブランドのケーブルを使用しています。
書込番号:17401500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと私、質問の意味が理解できてないとこありますが、
普通、大丈夫だと思います。としか答えられないと思います。
ケーブルなんて、ちゃんと電気流れればいいだけなので、
スピーカーケーブルとなっていて、ある程度の太さ(容量)があれば、
種類(メーカー)はなんでも良いですし、混ぜて使っても問題ないです。
書込番号:17401681
3点

どうなんでしょう、
オーディオど素人電気工事屋の私ですが
接続箇所が増えるので ターミナル等の
接触抵抗が増える分 損する様な気がします。
負荷が掛かるかどうかは 新しい間は大丈夫なのでは無いでしょうか。
書込番号:17401714
4点

接続ができているなら、電気的に支障はないです。ただし、音質は、接点が増えるので直結とは変わると考えられます。
書込番号:17401784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは
途中までのモンスター採用はとてもいいと思います、問題はそこのバナナでの接続とその先のケーブルです。
問題点1 バナナでの接続と延長による音質低下の心配(音は出るでしょうけど)。
問題点2 バナナの先のケーブルをベルデン8470などの評価の高いものにするのがいいでしょう。
途中にバナナを使い、さらにSP接続でバナナを使うのは止めましょう、SPにはしっかりネジ止めしましょう。
書込番号:17401916
1点

こんにちは。
ストレートに答えると 負荷が増えて壊れるなんてことはまったくないですし、途中で線材が変わっても問題無く鳴ります。
そもそも、アンプやスピーカーの中ではコネクタや違う線材が使われています。
たしかに、接触抵抗が増えるとか 線材の善し悪しによる音質の違いは微妙にでるかもしれませんが、正直なところ超高級機ではなく もともとのポテンシャルがそんなに高いわけではないので あまり気にするほどのことではないと思います。
書込番号:17401965
3点

>まきたろうさん
なるほど、素材変わっても影響はないんですね。
ホッとしました(笑
書込番号:17402072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>真空ポンプさん
抵抗が増えるのは諦めるしかないんですかねぇ。
電気屋さんに質問したいことがあったんですが、いい機会なのでお答え願えますか?
今回PF管にスピーカケーブルを通しておりますが、ケーブル交換等でケーブルを交換する時はどのようにするのでしょうか?
ケーブルを入れる時は、ガイドのような番線(?)で通すとは聞いたんですが、
逆にケーブルを抜くときはどうするんだろうと疑問が湧いてきました。
今這わしているs16はゴム質なので、
引っ張ってみても抜ける気配がありません(汗
書込番号:17402118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リズム&フルーツさん
音質が変わるだろうとは思いましたが、
たぶん私の耳では聞き分けれそうだとはおもいません(笑
書込番号:17402134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>里いもさん
なるほど。
出力後半側にグレードの高いケーブルを持ってくれば、ダイレクトに出力できるということですね。
ありがとうございます。
書込番号:17402151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>z2010さん
ありがとうございます。
あまり気にしないことにします。^_^
書込番号:17402155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ケーブル交換等でケーブルを交換する時はどのようにするのでしょうか?
実際にやった事ないので推測です。
今通っているケーブルの先端と交換しようとするケーブルの先端を、
引っ張っても外れないようにしっかり結ぶ。
反対側の口から今通っているケーブルを引きずり出し、
結んだ所が出てくるまで引っ張るって感じでしょうか?
引っ張ってる途中で結び目が解けたら最悪ですが〜
書込番号:17402160
5点

>抵抗が増えるのは諦めるしかないんですかねぇ。
マニアじゃ無いので シビアな事は解りませんが
少しでも接触抵抗を減らす為に 金メッキ?された圧着端子を使うなど
接触面に酸化被膜が発生し難い状態を作ることである程度は防げるのかな・・・
>今回PF管にスピーカケーブルを通しておりますが、
>ケーブル交換等でケーブルを交換する時はどのようにするのでしょうか?
現在入っているケーブルを利用して入れ替えます、
直接引き換えがきつい場合は一旦細い紐等をケーブルにつけて引き抜きます。
>ケーブルを入れる時は、ガイドのような番線(?)で通すとは聞いたんですが、
>逆にケーブルを抜くときはどうするんだろうと疑問が湧いてきました。
>今這わしているs16はゴム質なので、
>引っ張ってみても抜ける気配がありません(汗
そうですね確かに外装がゴム系で入線抵抗が大きいため引き抜きがキツイ
可能性は有ります、
抜けにくい場合は スプレー式のシリコーン滑走材を吹き込んで
引き抜きます、
工事やなら スチールと呼ばれる呼び線を持っていますので
一旦引き抜いて 新たに入れなおす作業を行います。
隠ぺい箇所でPF管が支持されていない場合も ケーブルが入りにくい原因の
一因でもあります。
書込番号:17402169
3点

アンプ内のパワー段からSPターミナルまでの線材はせいぜい30センチ程度なのですが、ターミナルからSPまでは
長いので線材の影響を受けます。
例えば、普通のAC100V用の0.75スケアの線でやってみてください、きんきんして聞かれたものではありません。
書込番号:17402460
0点

>例えば、普通のAC100V用の0.75スケアの線でやってみてください、きんきんして聞かれたものではありません。
そうなんですか?
驚きです そんなに違うものなんですか、
学校や体育館公共施設では せいぜいAE1.2mmかHPなんで・・・・
私の耳は ○○の耳ですね(爆
やはり 芯線の質なのでしょうか普通の銅ではだめなんですね
高純度のOFCとかでしょうか?
書込番号:17402704
3点

>学校や体育館公共施設では
それはアンプ側とスピーカー側をハイインピーダンスで結んでいるからロスが少ないので音質劣化も少ないのです。
家庭でのアンプ出力は4-8Ωで出され、SPもそれで受けていますが、大きな建物で100Mも伸ばしたらとても減衰が多くなってしまいます。
学校や体育館公共施設では、3KΩ程度で送り出し、スピーカーにも個々にトランスを付属させて3KΩ⇒8Ωなどへ変換しています。
例えば、AC100Vのままで発電所から家庭へ引けないと同じ理屈です。
66KVなどの超高圧にして変電所まで送られますね。
書込番号:17402736
0点

>今這わしているs16はゴム質なので、引っ張ってみても抜ける気配がありません(汗
PF管との隙間、余裕ありますよね?s16も普通により線ですよね?
でしたら、素直に抜けるはずです。
動かないのでしたら、もしかすると、施工の時に、一本のPF管じゃなく、途中PF管無くて、
途中で固定されちゃっているのを疑っても良いと思います。
全然違っていたら、失礼しますです。
書込番号:17402752
2点

ケーブルについては、程々というか、バランスのとれたものが良いのかな?
私の耳も ○○の耳ですけど、音の差は前々から気になっていて、納得のいくものを見つけたので、リンク貼ります。
http://www.ssaj.sakura.ne.jp/old-paj/1991/SP-cable91.html
書込番号:17402775
2点

>それはアンプ側とスピーカー側をハイインピーダンスで結んでいるから
>ロスが少ないので音質劣化も少ないのです。
すみません 単に ケーブルの種類で と 言いたかった訳でm(_ _)m
何々 φ(.. )PCOCC・・・・?99.99999%、「単結晶」
OFC 99.99%程度、「多結晶」
う〜む・・・・我々 太さで勝負の 幹線工事屋の耳には ちと難しいですorz
書込番号:17402875
2点

>ヨッシー441さん
たしかに引っ張ってる途中で解けたら最悪ですね↘︎
うちの場合、長い配管で15mはあると思う(しかも勾配天井)ので、
しっかり結ばないとやばいかもですね↘︎
書込番号:17402966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>真空ポンプさん
シリコンスプレーはいい案ですね。
ただ長い配管では無理ぽいかなぁ。
書込番号:17403340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
この辺りの価格帯では、断トツの評価であるこの商品。
興味は有れど、如何せん試聴店など近場に有ろうはずも無い環境。
ネットにて散々レビューを見るに、若干ながら好みとは違うかもと思う昨今。
そこで質問です、自分なりに求める音を拙い文章で綴りますので御教授下さい。
今現在は、ヘッドホンを中心に音楽を聴いています。
beyerdynamicが大好きで、T90・DT990Pro・DT880(無印)のユーザーです。
解像度が高く、繊細な高音に分厚い中音を支えるタイトな低音。
そんな感じの音を求めた場合、このスピーカーは如何なものでしょう?
価格的に、多くを求めるのは難しいとは思います。
どこに重きを置くかと問われたら、繊細な高音>タイトな低音>分厚い中音になります。
これで良いよ、あれが良いよ、そんな都合の良いのは無いよ。
様々な御意見をお待ち申し上げます、どうかどうか。
2点

本題からそれますが、私の個人的な経験談でよければ。
>beyerdynamicが大好きで、T90・DT990Pro・DT880(無印)のユーザーです。
>解像度が高く、繊細な高音に分厚い中音を支えるタイトな低音。
T-90、DT990PRO、T-70を使っている者です。
私個人は、T-90のような音を求めて購入したスピーカーがありますが、モニターオーディオです。
http://kakaku.com/item/K0000244230/
ご予算から考えるとブロンズシリーズが妥当かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000135293/
対抗馬としたら最近モデルチェンジしてしまったため前のモデルで、中古か在庫処分、展示機処分品しか手に入りませんが、B&W 685かと思います。
http://kakaku.com/item/20442211119/
ややシャリ付くと思いますが、ベイヤーが好みなら気にならないかと思います。
書込番号:17400867
3点

お使いのアンプが分からないのですが、ONKYOのデジアンをお使いならD-212EXも悪くないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000016459/
書込番号:17401006
0点

スレ主さんご予算内のスピーカーが モニターオーディオ ブロンズシリーズとの対比で書かれてます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17389094/#tab
書込番号:17401420
0点

美狂乱舞さん、こんにちは。
ちなみにご予算はいくらですか? (それが問題です)
「実売2万円台以下」ならこのスピーカー以上の製品はないと断言しますが、「実売3万円以上」になると選択肢がふえるので微妙に好みの問題も入ってきます。なのでまずは、ご予算を教えてください。
書込番号:17402387
0点

Dyna-udiaさん ZENSOR1 がお好きですね。 自分なら5千円でも要りませんが・・ (3千円なら悩むけど・・)
書込番号:17402463
2点

美狂乱舞さん、こんにちは。
少し補足します。
ZENSOR1は、価格コム上では現在25,400円ですが、
http://kakaku.com/item/K0000264759/
それにピッタリ1万円足せば、同じメーカーのLEKTOR 1が買えます。
http://kakaku.com/item/K0000003554/
後者のLEKTOR 1は、ZENSOR1とちがい音に密度感があるややふっくらしたタイプで、中低音の量感などは明らかにZENSOR1より多いです。ですがカッチリ度(明瞭度)はZENSOR1のほうがあり、このへんは好みの問題ともいえます。たった1万円プラスするだけで、こんなふうに別の選択肢ができるわけです。
他方、ZENSOR1と同じ「2万円台以下」では、このように別の選択肢になりうる製品が(私の聴いた限りでは)存在しません。つまりこのクラスでは「1万円のちがい」はとても大きく、それゆえに「予算はいくらか?」が重要になってくるわけです。(なお同じDALIの製品を引き合いに出したのは、同じメーカー同士で比べたほうが比較対照に向くからで特に他意はありません)。
>この辺りの価格帯では、断トツの評価であるこの商品。
ちなみにZENSOR1が話題になっているのは、「こんなに安いのにこの音が出るのか?」という部分(つまりコスパ)ゆえです。もしZENSOR1に「5万円」という根付けがされていたら、これほど話題にならないでしょう。そういうものです。
書込番号:17402536
3点

圭二郎さん
早速のアドバイス、有難う御座います。
>T-90のような音を求めて
まさに私もそれを求めています。
しかしながら、あの音を実現するにはそれ相応の対価が必要。
そう思いながらリンク先を見て、当然ながらPCデスクに突っ伏しました(笑)。
2つ目のリンク先に光明を見出し、俄然モニターオーディオに興味が湧いて来ました。
予算も然る事ながら、サイズ的に高さが30cm以上は厳しいのです。
従って、B&Wやオンキョーは見送らざるを得ません。
>お使いのアンプが分からないのですが
以下の構成で聴いております。
KORG:DS-DAC-10
Sugden:Headmaster
Burson Audio:SOLOIST
SONY:MD-7000
お分かりの様に、現在の構成ではパッシブSPは鳴らすことが出来ません。
手軽なアンプも合わせて検討しています、サイズ的にですよ(笑)。
HDMstさん
情報有難う御座います、参考になります。
Dyna-udiaさん
アドバイス有難う御座います。
予算、確かにそこが重要ですね。
ペアで上限50,000円と言ったところでしょうか。
ここに書き込んだのは、スレが付き易いと思ったからです。
気を悪くされたら申し訳有りません。
書込番号:17402908
0点

美狂乱舞さん、こんにちは。
>気を悪くされたら申し訳有りません。
いえいえ、ぜんぜんそんなつもりはありません。ご予算がわからないと候補の機種を出しようがないので、単に予算額をお聞きしただけです。どうぞお気になさらないでください。
>現在の構成ではパッシブSPは鳴らすことが出来ません。
>手軽なアンプも合わせて検討しています、
それでしたら、アクティヴ・スピーカーも検討されてみてはいかがでしょう? 予算50,000円でアンプとスピーカーを両方買うとなると双方のレベルが相当落ちます。そこへもってきて、ご存じの通り、中高級ヘッドホンの音質レベルをスピーカーで実現するのはかなりむずかしいですから、アクティヴ・スピーカーにして予算を無駄なく有効投資するのもアリかなと感じました。よければご検討ください。
なお私はゼンハイザーのHD650やHD25-1Aのほか、GRADO SR325なども所有しておりますが、HD650クラスの音をスピーカーで出そうとするとウン十万、ウン百万かな、みたいな感じですよね(^^ゞ
書込番号:17404803
0点

Dyna-udiaさん
更なるアドバイス有難う御座います。
予算の件ですが、アンプは別で50,000円のつもりでした。
アンプは、スピーカーの方向を決めてからゆっくりと思っています。
SOLOISTかHeadmasterを、プリアンプとして使う事も視野に入れながら。
モニターオーディオ(中古含め)を色々物色中ですが、他に候補に成り得る物は有るでしょうか?
サイズ縛りが結構ネックになってます・・・。
>中高級ヘッドホンの音質レベルをスピーカーで実現するのはかなりむずかしいですから
>HD650クラスの音をスピーカーで出そうとするとウン十万、ウン百万かな
この辺は、端から無理だと諦めています。
キャラが似てれば・・・位に考える事にして。
いや、むしろ全く違う傾向の方が面白いでしょうか?
また迷いだしました(_ _|||)
書込番号:17405038
0点

Dyna-udiaさんの
>アクティヴ・スピーカーも検討されてみてはいかがでしょう?
>予算50,000円でアンプとスピーカーを両方買うとなると双方のレベルが相当落ちます。
的を得てますね。
2万円の このスペックは単品 で出そうとしたら一体いくらかかかるのか・・
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB2030A%5E%5E#review
ブランド信者なら・・
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMSP7STUDIO%5E%5E#review
書込番号:17405088
0点

MSP7 STUDIOだと単品なので8万円になっちゃいましたね。除外してください。
書込番号:17405096
0点

美狂乱舞さん、こんにちは。
これもなかなか良いようです。お時間があれば読んでみてください。
http://www.ippinkan.com/tannoy_reveal.htm
書込番号:17406029
0点

>サイズ的に高さが30cm以上は厳しいのです。
>従って、B&Wやオンキョーは見送らざるを得ません。
それならB&Wなら686が有りますよ。
http://review.kakaku.com/review/20442211120/#tab
http://www.phileweb.com/review/closeup/bw600/
後、候補に出すとするならベイヤーと同じドイツのメーカー「エラック」かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000257940/
http://www.yukimu.net/?pid=31212092
http://www.phileweb.com/review/article/201105/10/278.html
>手軽なアンプも合わせて検討しています、サイズ的にですよ(笑)。
アナログアウトはヘッドフォンアンプに繋げると思いますから、DS-DAC100からデジタルアウトして繋げるアンプの方が宜しいですか?
NANOCOMPO NANO-UA1
http://kakaku.com/item/K0000473176/
http://dime.jp/genre/92718/
SONY
UDA-1
http://kakaku.com/item/K0000580035/?lid=shop_pricemenu_rankinghot_1_text_2048
http://dime.jp/genre/119504/
TEAC
AI-301DA
http://kakaku.com/item/K0000619740/
http://teac.jp/product/ai-301da/overview/
同軸デジタル入力も出来ますが、USB入力も出来ますからダイレクトにPCに繋げます。
また、SONYとTEACはDSD対応です。
書込番号:17406898
0点

美狂乱舞さん、こんにちは。
>予算の件ですが、アンプは別で50,000円のつもりでした。
>他に候補に成り得る物は有るでしょうか?
50,000円コースは、以前ならB&Wの旧685が独壇場でしたが、現行製品は値上がりしたので予算オーバーですね。今なら以下あたりでしょうか。
■DALI ZENSOR3
http://kakaku.com/item/K0000566457/
■DALI LEKTOR 2
http://review.kakaku.com/review/K0000035363/ReviewCD=652920/#tab
■クリプシュ(Klipsch) RB-51 II
http://kakaku.com/item/K0000306555/
■JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/
■ELAC BS 53.2
http://kakaku.com/item/K0000257940/
ただしあまり決め打ちせず、ショップへ行ったら予算に合うものをかたっぱしから聴いてみたほうがいいです。音の好みは人それぞれですから。
>いや、むしろ全く違う傾向の方が面白いでしょうか?
>また迷いだしました(_ _|||)
いえいえ、迷うのは「音を聴いてから」です。音も聴いてないうちから「頭で考えて」迷っていても意味ありません。オーディオは、まず実際に音を聴いてみること。で、その上で「考える」という作業を始めましょう。
書込番号:17406950
1点

HDMstさん
J.S.O.BACHさん
アドバイス有難う御座います。
アクティブも検討して、その想いを打ち消しての書き込みでした。
恐らくモニター系は、自分好みだと思っています。
が、しかし・・今回はパッシブだとの決意をもっています。
業務用スピーカーの、コストパフォーマンスの高さは承知していますが。
圭二郎さん
B&W686も候補の一つに上り詰めています。
でも、買えそうなところが見つかりません。
エラックはノーマークでした。
ドイツは良いですよね、大英帝国の次に好きです(笑)。
少し情報収集してみます。
アンプは、内心Olasonicに決め掛けていました。
圭二郎さんは、ことごとく私の心を先読みしますね、預言者ですか?(笑)。
サイズ的にも合致しまくりだし、価格的にもそこそこリーズナブル。
ただ、私の候補はNANO-A1の方。
DACもプリも有るので、同じ物を重ねる必要性は無いかと言う理由です。
RadiusHD R90HDの中古が安く買えたらと探しまくっていますが・・・有りませんね。
Dyna-udiaさん
DALIの2機種は、残念ながらサイズオーバーです。
横なら何メートル(常識の範囲内)有ろうが平気なんですが、縦はシビアなのです。
RB-51Uも候補の一つです、お奨め頂き有難う御座います。
賛否両論有ろうかと思いますが、黄金色のウーファーは嫌いじゃ無いです(笑)。
ELACは前述の通り、残りに関してはコメントを控えさせて頂きます。
>かたっぱしから聴いてみたほうがいいです
>まず実際に音を聴いてみること
>音も聴いてないうちから「頭で考えて」迷っていても意味ありません
重々承知していますが、環境がそれを許さない。
それを実践して、決定に至るまでの費用で希望のスピーカーが買えちゃうんですよ。
なら、勉強(失敗)覚悟で”考える作業”をして楽しんだ方が良いかと。
なるべく勉強(失敗)になりたく無いので、こう言う見識者が居るところでお聞きした次第。
無論、音なんて主観でしか述べられないですよ。
スタインウェイだベーゼンだベヒシュタインだと言ったって、寅楠で良いじゃんって人も居るし。
ただし小市はちょっとなぁ、シゲルは聴いた事無いけど。
乱文・酔文スミマセン。
書込番号:17407649
0点

>B&W686も候補の一つに上り詰めています。
>でも、買えそうなところが見つかりません。
新品未開封品がヤクオフで2つ出てますよ。
5万円未満でなんとか。
>RadiusHD R90HDの中古が安く買えたらと探しまくっていますが・・・有りませんね。
1つ前のモデルなら。
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/102048/
書込番号:17407719
0点

ヤクオフや中古探しの上手いDyna-udiaさん 『ナイス!』
書込番号:17408060
0点

>Burson Audio:SOLOIST
>DACもプリも有るので、同じ物を重ねる必要性は無いかと言う理由です。
SOLOISTをプリアンプに使うと、音色が美しくなるみたいですね。
中々、良さそうなきがします。
http://www.ippinkan.com/burson_soloist.htm
>いや、むしろ全く違う傾向の方が面白いでしょうか?
それなら少し予算オーバーですが、QUADも面白いかも知れません。
QUAD
L-ite 2
http://kakaku.com/item/K0000453879/spec/#tab
http://www.audiostyle.net/archives/52004678.html
http://www.audiostyle.net/archives/52004689.html
前のモデルとレビューですが、参考まで。
http://review.kakaku.com/review/20443211092/#tab
まったり系のスピーカーですが、L-iteは意外とシャキシャキ系の音も出せるスピーカーだと思います。
SOLOISTと組み合わせると、方向性が変わってしまうかも知れませんが(笑)
なんかベイヤーよりAKGになりそうな気がしますが。
ただ、今回は生産終了品のB&Wを押してますが、モニオではT-90と比較するとかなり解像度、情報量的に聞き劣りする点、やや音が雑な点がありますから、新品でQUADならB&Wと引けは取らないかとは思います。
書込番号:17408512
0点

圭二郎さん
>新品未開封品がヤクオフで2つ出てますよ
あらホントですね、中古も有るし。
どこを見ていたんでしょうか、まったく。
QUADとは、またそそるメーカーを持って来ましたね。
しかも微妙に予算をオーバーさせて、ネットに釘付けさせるつもりですか?(笑)
楽天で「展示処分品 48,000円 (税込・送料込)」なんてのを見つけちゃいました。
>SOLOISTと組み合わせると、方向性が変わってしまうかも知れませんが
>なんかベイヤーよりAKGになりそうな気がしますが
Olasonicも薄味っぽいですもんね、デジアンだから。
AKGか・・・複雑ですなぁ(笑)
モニオって言うんですか、最初何の事?って思っちゃいました。
確かに色々調べると、ブロンズは止めておけって意見も有る様で・・。
686なら、明日までに結論出さなきゃならないわけか。
試聴さえ出来れば、すぐ結論出るんでしょうけどね。
もう少し迷ってみます、楽しいもんで(笑)
書込番号:17409635
0点

長々と、そして楽しく迷って参りましたが、ようやく自分なりの結論を出しました。
様々な御意見・アドバイス、本当に有難う御座いました。
皆々様方に、感謝申し上げながら完結とさせて頂きます。
全く名前の挙がらなかった2機種を選んでしまった事に、深くお詫びを申し上げながら・・・。
スピーカーは tangent EVO-E5
アンプの方は エルサウンド EPWS-5S(VR,SW無)
どちらも未到着なので、感想を述べるには至っていません。
特にEPWS-5Sは、少しカスタマイズをお願いしているので1週間程掛かるそうです。
無論の事、試聴などしていない一発勝負。
楽しみ9割不安1割の、ストレスフリーで座して待っています(笑)
まぁどう転んでも、T90が温かく向かえてくれるでしょう。
書込番号:17437113
1点


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