ホンダ レジェンド ハイブリッド のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > レジェンド ハイブリッド

レジェンド ハイブリッド のクチコミ掲示板

(497件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レジェンド ハイブリッド 2015年モデル 370件 新規書き込み 新規書き込み
レジェンド ハイブリッド(モデル指定なし) 127件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全41スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レジェンド ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンド ハイブリッドを新規書き込みレジェンド ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤ

2019/04/15 12:46(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド ハイブリッド 2015年モデル

クチコミ投稿数:66件

アルミのスペアタイヤのナットは球座面ですか?

書込番号:22603179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42207件Goodアンサー獲得:11821件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/15 12:56(2ヶ月以上前)

またあかなやさん

下記のように、ホンダ車のスペアタイヤなら球面座のようですね。

http://natsuoniwa.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

書込番号:22603196

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Krellオーディオについて

2019/03/22 18:25(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド ハイブリッド 2015年モデル

クチコミ投稿数:191件

こちらの車に興味を持っており、できれば購入したいと考えているものです。
車の性能的には全く問題ないと考えております。

そこで気になるのがKrellオーディオの実力です。ハイエンドメーカーですので、間違いないとは思うのですが、やはり車載用ということもありコスト的な制約はあるかと思います。

まず確認したいのが、ドアのデッドニングの有無です。ドア4枚にスピーカーユニットが取り付けられておりますが、こちらのデッドニングはなされているのでしょうか? されてない場合は、その状況でチューニングを行ってると思いますので、購入後デッドニングをすることで全体のバランスが崩れてしまうことが予想されます。どなたか、この辺に対応された方はいませんでしょうか?

なお、自分は現在、別のホンダ車を所有しておりますが、そちらのBOSEサウンドシステムのクオリティーには満足できず、純正を残しつつ、別途ヘッドユニット・パワーアンプを取付、スピーカーもフロントは交換して、デッドニングして利用している状況です。

どなたかこちらの車で、Krellオーディオに満足できず、別システムを組み上げたり交換したりした方がおいででしたら、情報をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いします。

書込番号:22550508

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件 レジェンド ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2019/04/09 00:04(2ヶ月以上前)

日が経っているのである程度解決済みかも知れませんが…。

訳あってこの車を1週間程度乗る機会が何回かありました。
前期と後期の両方です。
インプレッションしているので、よければ目を通していただければと…。

本題ですが、全体としては悪くはないのですが、純正ゆえか万人受けを狙い厚みは感じないです。
高音はクリアですが、伸びていく感じはなくボヤッとしています。
あと純正にありがちなボリューム上げていくとただうるさいだけの感じに…。

私自身オーディオは凝っていて、乗っている車にはデットニング、スピーカー、サブウーファーを取り付けています。

優先順位としては、デットニングでしょうか。
あまりデットニングらしいものは施されていないと思われます。
しっかりしたもので行え場、ドアスピーカーの低音は鳴ってくれると思われます。
デットニングすれば静音効果も狙えるので、屋根やフロアにも検討してみてはいかがでしょうか?

その次にスピーカー交換になると思いますが、概ね価格としては2万、6万、10万、15万、それ以上とクラスが分かれるかと思います。
もしお金に余裕があれば10万クラスのものに手を出してもいいかも知れないです。
いつもお世話になっているショップの方いわく、ここら辺が純正で鳴らしきれる限界だそうです。
あと、リアスピーカーについては後ろに人が乗ることがあまり無いようであれば、あえて鳴らさないという手があります。
前だけ鳴らしてソリッドな音を聞くと世界観がガラリと変わります。
ウーファーは最近だと薄型のものがあるので、トランクを潰してといったことをしなくて済みます。
音に厚みを持たせたいということならつけて損は無いと思います。

以上を踏まえて、デットニングと良いスピーカー入れるだけで音が劇的に変わります。
私の車でも初めて音を聴く人は、ハイレゾですか?なんて言ってきたりします。
ところがどっこい。
圧縮音源とBluetoothでこう言われるくらいですから、騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?

私自身、世話になっているショップさんで色んなスピーカーのデモカーに乗ったことあるので、分かる範囲であれば音の感じとかお話出来ますのでぜひ。

書込番号:22589259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2019/04/09 10:47(2ヶ月以上前)

>ねいちいさん

アドバイスありがとうございました。

非常に参考になります。
やはりデットニングはされてないのですね。実はメーカーにも問い合わせたのですが、その点には触れず、バッフルでスピーカーの不要な振動を抑えている旨しか回答がありませんでした。

自分もカーオーディオには凝ってまして、現在所有のインスパイアは、純正のシステムとは別に、グローボックスにヘッドユニットを入れ、パワーアンプも3台構成で、往年の名器2台をBTL接続でフロント・リアに、サブウーハー用に1台と質にもこだわってます。フロントにはスーパーツイーターも追加してます。もちろん、デッドニングもばっちりです。

なので、できれば現状の環境を移行したいと考えているのですが、ハイエンド Krellのオーディオとなると、やはりメーカー側もこだわりが強いと思うので、デッドニングとかやってるのかも・・・と淡い期待を抱いた次第です。純正が良ければ 余計な出費をかけずにすみますので・・・  でも、お話を伺う限り、やはりいくらKrellでも、さすがに満足のいくレベルまでは達していなさそうですね。

仮に、純正のままでデッドニングしたとして、その後、細かい調整なんぞできるユニットなんでしょうかね・・・そこも気になります。結局別システムを組むことになりそうな気がしますが・・・

あと、ご提案のあった前だけ鳴らす・・・のは非常に興味があります。
自分の使っているヘッドユニットは カロのP-01 なので、バイアンプ駆動も可能で、これを是非やってみたかったんです。やはり違うんですね。わりと人を乗せる機会があるので、リアにもスピーカーおいてますが、できればフロントだけにしたいと思ってました。

のちほど、インプレッションを参照させてもらいます。今後ともご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:22589828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 レジェンド ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2019/04/09 12:00(2ヶ月以上前)

>ジョンウーさん

参考までに私の車で組んでいるのは、、、

スピーカー:BLAM LIVEシリーズ 165.45
サブウーファー:キッカー HS8
デッキ:純正

といった感じです。
乗っているのがS660で、純正のユニットが2DINとかでないため、デッキやアンプを取付せずスピーカー交換のみになっているような状況です。
さらにドアの厚みもないため、薄型のスピーカーを取付しています。
これだけでもパワーのある良い音を鳴らせています。


本題:
レジェンドに関しても流行りのビルトインされたオリジナルのナビゲーションなので、よくある高音・低音が10段階程度しか変えられないものです。
あとはサブウーファーのレベル調整くらいでした。
デットニングやスピーカーで満足いかなければ、アンプやプロセッサーをかますというのが必要になるものと思われます。
オリジナルナビゲーションのため、デッキ交換は絶望的だと思いますので、、、

件の前だけ鳴らすですが、好みにもよりますが、前だけでしっかり鳴らすとレスポンスよくソリッドな音になります。
変な広がり感もなくなるので、ぼやけた感じがしなくなります。
なので、後ろにお金をかけるなら、その分を前に回した方が満足感はあると思います。
(デットニングは制振や音のシャットダウンにもつながるので、スピーカー関係なくやってみてはいかがでしょうか?)

とは言っていますが、ショップさんの受け売りですが、、、笑
でもほとんどのお客さんは前だけに懐疑的ではあるものの、いざ施工して戻ってきたら口をそろえてすごく良いと言われるそうです。

ショップさんのデモカーもフロントとサブウーファーだけですが、ホントに前だけ!?って思うくらい臨場感、エネルギッシュな音が出てます。
ビルトインされているのがロックフォードのTシリーズやフォーカルのKX2なので、もとの良さもあるとは思いますが、それを抜きにしても前だけというのはすごく効果あります。

これ以上喋ると止まらなくなりそうなので、いったんここら辺で、、、笑

書込番号:22589919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2019/04/11 15:57(2ヶ月以上前)

>ねいちいさん

回答とアドバイス、ありがとうございました。非常に参考になります。

前だけ鳴らす件、ますます興味がわいてきました。

純正に満足できない場合は、是非とも前だけでクオリティーアップを図る感じで進めたいと思います。
おそらく、現在のように、純正とは別システムを追加する感じにしたいと思います。

さらに 現状のねいちいさんのシステムの件で質問です。

薄型のスピーカーを取り付けしているとのことですが、それはカロとかのドアの上部に付けるタイプの薄型でしょうか?
それとも、小型スピーカーがBOXに組み込まれてるエンクロージャー込みの薄型のタイプでしょうか?
参考までに教えてください。よろしくお願いします

PS もっとたくさん情報交換したいですよぉ〜

書込番号:22594520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 レジェンド ハイブリッド 2015年モデルの満足度5

2019/04/11 17:25(2ヶ月以上前)

>ジョンウーさん

ショップさんでも、最近は輸入車やマツコネのようなそもそもデッキが変えられないものが多く入庫することもあり、アンプやプロセッサーを組む方が純正を崩さないので、やはり純正を残したまま別に組み上げるというのがベストだと思われます。


私の組んでいるものですが、、、

少し言い方が誤解を招くようでしたが、スピーカー自体が薄型のものを取り付けています。
ですので、取付位置も純正と同じドア下部ですし、大きさも17cmのタイプです

スピーカーの厚みはおおむね70cm以上だと思いますがS660という軽自動車なもので、一般的な厚さのスピーカーだとマグネットがウインドウに干渉してしまいます。
アウターバッフルも可能ではありますが、メンテナンスや内張りをキックしてスピーカーを傷つける可能性を言われました。
そこでいくつか薄型のものを紹介していただき、好みにマッチングしたのがBLAMというメーカーでした。
マグネットを含んでも60cm程度なので、ウィンドウとクリアランスをきちんと確保できる厚さです。

レジェンドの場合、ドアの厚みは十分あるので、私のような薄型でなくても問題ないと思われます。


PS
情報交換はウェルカムですが、あまりシステム的な話は詳しくないです、、、涙
ただ、音の感じは色々聞いたことあるので、わかる範囲で答えられます。

私自身、サブウーファーは取り付けているものの、あくまで音の厚みを持たせるためのサポート的な役割としています。
(あまりドンシャリは、、、。でも、たまにはいいもんです笑)
なので、やはりヴォーカルの伸びや響きを重視して選ぶようにしています。
低音が足りなければサブウーファーを入れれば補えますからね。

私が使っているBLAMはヴォーカルの艶感があり広がりを感じさせ、低音は歯切れよくレスポンスのいい感じです。
FOCALのような澄み渡るヴォーカルの表現力ではありませんが、はまると心地いいタイプの高音です。
(こぼれ話ですが、BLAMのエンジニアはFOCALで長年実績を積んでいた方だそうです。)

書込番号:22594707

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

足回りについて

2018/12/18 09:52(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド ハイブリッド 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

息子にマイナー前のレジェンド購入しました。足回りに無限ショックが付いてたのですがレジェンドは標準ですか?値段調べたら30万位するみたいですね!前オーナーがオプションで付けたのか定かではありません。初めて乗ったのですがかなりゴツゴツしてて、自分のLSと比べるとスポーツカーに乗ってる様な印象でしたので喜ぶべきか微妙です。高級車的な外観とはギャップあり過ぎでビックリです!標準の足回りに乗った事ないので標準から交換された方のご意見伺いたいです!

書込番号:22332582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:118件

2018/12/18 18:38(6ヶ月以上前)

標準じゃないですよ。

書込番号:22333488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/12/19 00:04(6ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
回答ありがとうございます。では喜ぶべきですかね^ ^

書込番号:22334261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

電動パーキングブレーキの異音

2018/10/02 20:37(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド ハイブリッド

スレ主 anananaさん
クチコミ投稿数:6件

KC2レジェンドハイブリッドにて、パーキングブレーキ作動時にキュッという音が鳴るようになりました。

ディーラーに確認してもらったところ、ヴェゼルやCR-Zなどで起こっていることと同じ現象で対策部品が
出ているとのことです。

不具合に対する部品交換が発生することは致し方ないですが、許せなかったことが、
「新車登録から3年位内の保証により無償修理するだけで、予防交換の案内などは一切していない」
「発生件数の多いヴェゼルでもお知らせを出さず、修理持ち込みにより都度対応」

当方3年6ヶ月経過していたため、無償修理になるか、交渉中です。(約26000km)

電動パーキングブレーキの構造と対策部品の概要を聞きましたが、明らかな設計ミスで、対策品が
有効かどうかも怪しいと思います。メカニックの方も
「対策品の展開も1年そこそこなので、長期的に保つかまだ判断できない。保証はできない。」
とおっしゃっていました。

いちいちリコールを出す必要はありませんが、不具合があると分かっていれば、メーカーから知らせてくれる
ものと思っていましたが、ホンダは1台でも多く修理費用をガメたいのでしょうか?
この不具合はパーキングブレーキの作動回数によりますが、遅かれ早かれ発生するもので避けられないもの
だと思います。

永く乗るつもりなら、早めの点検をオススメします。
理論上はこまめにリアブレーキを分解洗浄して摩耗粉を取り除けば延命は可能でしょうか、スポーツカーでも
ないラグジュアリーセダンで、そんな整備をするユーザーはいないでしょう。
対策品は左右キャリパーAssy交換なので単価も高いです。

リアブレーキキャリパーでフットブレーキとパーキングブレーキが同居しているタイプが対象なので、
同じ電動パーキングブレーキでも、ドラム式とディスク式に分かれている車種なら大丈夫だと思います。

書込番号:22154666

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:118件

2018/10/02 20:51(8ヶ月以上前)

口頭で概要聴いただけで「設計ミス」と断定できるなんてすごいですね。

書込番号:22154696

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/02 21:30(8ヶ月以上前)

お気持ちはわかりますが工業製品で不具合0は不可能です。
また交換の際の作業などで新たな不具合が生じることもあるので案内をしないのもある程度は仕方ないかと思われます(オデッセイのvtcアクチュエーターの不具合は交換でかえって具合悪くなった人もいますし、ホンダの多数の車種で報告のあるパワーウィンドウのモーター不良でのスイッチで動作しないときがある事象も対策品は動作の反応はよくなるけど動作が遅くうるさくなるなど)。
延長保証はこう言うときにややこしくならないためにも入っておいた方が無難だったかもしれませんね。

書込番号:22154817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2018/10/04 10:12(8ヶ月以上前)

レジェンドクラスを買われるカモ、間違いました。お客様にこのような対応が下手なのは、ホンダメーカーのいい加減さが出ています。アフターのリカバリーの太っ腹度は低いと思います。

書込番号:22158015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:415件

2018/10/04 11:01(8ヶ月以上前)

こういうのは一律に案内をすると音が出ていないオーナーも交換になって交換時や交換後に
音が出た(不具合が出る)場合に困るのだから、案内はしないのが普通だよ。
そこに突っ込むのは野暮っていうか無知をひけらかすようなもんだ。

スレ主さんが音が気になっていて、前にも相談したのにディーラーが向き合わず
6ヶ月過ぎた今になって知らせてきたなら怒っても(無料交換は当たり前)良いと思います。

書込番号:22158095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/04 17:14(8ヶ月以上前)

対策部品あるならいいですね。
後期乗りですが、いまのところ不具合ありません。

以前乗っていた、スカイラインHVの不具合とスタッフの対応に比べたら、良い対応だと思ってしまいました(^▽^;)
今度ディーラー行ったら、電動パーキングブレーキ異音の情報聞いてみようかな。

書込番号:22158704

ナイスクチコミ!2


スレ主 anananaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/21 20:26(8ヶ月以上前)

工業製品である以上、不良率が0にならないことは承知していますが、
どうやら、私が無知なカモだったようですね。
厳しい意見を含めて、とても参考になりました。ありがとうございます。

その後の顛末ですが、無償修理して頂けることになり、異音は解消されました。
ディーラー(以下Dと略す)の方からいろいろ聞けたので、その報告を残します。

無償修理にできるかどうかは、Dではなくホンダ本社(以下H)の判断となるため、
無償有償の判断基準が明確に存在するわけではありません。
Dスタッフの経験則によれば、
1.H側が有責の不具合
2.新車登録から5年位内
3.ホンダ以外の中古車販売店を介してない
以上の条件を満たせば、概ね無償になる可能性が高いようです。
ケースバイケースなので、都度Hの判断を要します。

今回のケースではHより設計上の問題(欠陥?)により、各D宛に対策部品の案内が
あったそうです。これをユーザーまで知らせるかどうかは、掲示板でみなさんが
おっしゃったように言わないのが当たり前なのですね。
これ以上は追及しませんでした。

対策部品はピストンを動かすシャフトのネジ山に溝が切ってあるのですが、溝の形状如何では
再発する可能性が高いため、詳しい形状を尋ねましたが、複数の溝が切ってあることしか
わかりませんでした。

ブレーキホールドの機能においても液圧ではなく、電動で作動する機構であるため、ユーザー側で
意図的に作動回数を減らすことは難しい。故に対策部品が有効かどうかは今後も見守る必要が
あるようです。

マイナーチェンジ後の後期型は対策品が適用済みとのことでした。

この不具合について、そのDで持ち込まれたレジェンドは私が初めてだったようで、メカニックの方は
レジェンドのパーキングブレーキ作動音を初めて聞き、正常時はヴェゼルよりも小さいとおっしゃってました。
改めて流通している台数が少ないことを痛感させられました。

以上、数少ないレジェンドユーザーの参考になればと思います。

書込番号:22198345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/11 19:20(7ヶ月以上前)

>anananaさん
そもそも対策部品と言っても、設計ミスと限りません。
取扱向上など、良品対策もありますので。

書込番号:22246902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドレスト

2018/08/26 16:26(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド ハイブリッド

スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:151件

こんにちは。
はじめまして。
現行のレジェンドの購入を考えております。
リア席でiPadホルダーを使用したいのですが、ヘッドレストが縦方向に伸縮ができそうな感じです。
オーナーの皆様やその他の車のオーナー様でヘッドレストが伸縮できない場合にどの様なiPadホルダーがあるのか、御教授頂けますと幸いです。
宜しくお願いお願いします。

書込番号:22059930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件

2018/08/26 18:08(9ヶ月以上前)

ヘッドレスト上がらない???
運転手の頭部に合わせられないってマジ?
(後方から追突時の頚椎損傷を抑えるため、ヘッドレスト中央が耳の後方になるように高さを調整する。そのためのヘッドレスト)

そんな車怖くて乗れない

書込番号:22060193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:118件

2018/08/26 18:14(9ヶ月以上前)

できそうなのか、できなさそうなのか、どっちやねん。

書込番号:22060208

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:5663件Goodアンサー獲得:1038件

2018/08/26 18:40(9ヶ月以上前)

取説168頁

取説171頁

>ヘッドレストが縦方向に伸縮ができそうな感じ
>ヘッドレストが伸縮できない場合

レジェンドも他車と同じようにヘッドレストは上下できますので
普通にタブレットホルダーが使えると思います。
ただし、ホルダーを挟むスペースが必要ですので、最下限位置が制限されます。
下記一例です。
http://amzn.asia/d/h51Xgau

書込番号:22060276

ナイスクチコミ!2


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:151件

2018/08/27 09:08(9ヶ月以上前)

皆さま

お世話になります。
色々と情報いただきましてありがとうございます。
一度試してみます。

書込番号:22062068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


抜け雀さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/29 12:11(9ヶ月以上前)

土手の高さ

土手の幅

最大に伸ばしたところを後ろから見たもの

収納したところを後ろから見たもの

ヘッドレストは伸ばせますが、デザイン上、後ろ側に土手があるため、最大に伸ばしても後ろ側は1センチ程度の隙間しかとれません。
写真を添付しましたので参考にしてください。

書込番号:22067190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KARASIAさん
クチコミ投稿数:151件

2018/08/30 20:54(9ヶ月以上前)

なるほど!!
ありかうございます!
今回付けてみます!

書込番号:22070563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ195

返信18

お気に入りに追加

標準

こんな素晴らしい車が・・・

2017/08/06 09:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > レジェンド ハイブリッド

クチコミ投稿数:129件

ホンダは控えめですね。こんな素晴らしい車が・・・あんまし評価されてない。世間は、レクサスばっか・・・
猫も杓子も、プリウス・・・道路はプリばっか・・・日本人はポリシ−がない。だから、なんでもお上服従で平和なのかも

しっかし、LSと比べてもそん色ないのに・・・いい車だけどなぁぁ・・・ほしいですね。宝くじ当たったらwwwwwwww

書込番号:21096632

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:163件

2017/08/06 10:02(1年以上前)

ていうか、ホンダの上級車は国内をメインの市場としていない

米国(これからは中国も)で受ければいいとういうポリシーなので、ホンダばかりじやないですけど

>ポリシーがない

そうです、だからトヨタ車が売れるともいえますが、それを作ってきたのもトヨタの企業努力ですから

評価されないというのも、ホンダ自身メディアにお金使っていないところから見ても
閉塞的な日本市場なんてアウトオブ眼中なのだと思います

書込番号:21096680

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:355件

2017/08/06 10:09(1年以上前)

ホンダにとって高級車は鬼門だと言ったら、言い過ぎでしょうか?

おそらくFRを作り慣れていないのと、無関係ではないと思われます。
やはり高級車にとってFRは、マストアイテム。

書込番号:21096698

ナイスクチコミ!12


渚の丘さん
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/06 11:37(1年以上前)

  
  >日本人はポリシ−がない。だから、なんでもお上服従で平和なのかも<

私は現在、トヨタ車には乗っていませんが、圧倒的な販売店網と車種の豊富さが、やはりものを言うのでしょう。
無論、そこまで出来るメーカーも大したものですが・・・。

なお私的感想ながら、今どきのトヨタ営業員はかっての様な横柄さが無くなって来たのも一因かな? (^-^;

書込番号:21096886

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/06 12:36(1年以上前)

そもそも、軽自動車なんかをを大々的に売ってるディーラーでレジェンドなんて買いたくならないでしょ

書込番号:21097022

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/06 12:53(1年以上前)

名前がモノをいいますからね。
メディアで如何に名前を売るかが鍵。
トヨタは時計でいえばロレックスみたいなもんですね。
誰でも知ってるけど、知ってる人はもっと上のモノを知ってるみたいな。

書込番号:21097065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2017/08/06 13:13(1年以上前)

やはり世界の高級車市場はFRをベースとしていないと受け入れられないのだと思いますよ

FFベースの高級車ってアメリカのキャデラック位しか無いですから

書込番号:21097109

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/06 13:28(1年以上前)

アウディ、ベントレーは高級車ではなかった?

書込番号:21097142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2017/08/06 13:38(1年以上前)

>little wishさん

>>アウディ、ベントレーは高級車ではなかった?

どちらも4WDですがエンジンは縦置きエンジンですので設計のベースはFRですよ

それと本当のベントレー(アウディ製)ではないほとんどがイギリスのクルーの工場で生産されるベントレーの中での上級車はFRですよ

書込番号:21097166

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/07 00:07(1年以上前)

アウディはA4以上の車は縦置きですね。A4以前乗ってましたが、A3とA4は走らせるとすぐ違いが分かります。しかも4wd車は車種により多少違いますが、基本走行時は駆動前後40:60で高速走行時は20:80で走ります。もうFRみたいなもんですよ。

書込番号:21098519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/07 00:10(1年以上前)

そういえば、私も最近ホンダのディーラー行きました。勿論軽自動車を見に。笑
値段の高さでびっくりし、+してフリード買った方が良いんではと思っちゃいました。

今のホンダのディーラーに行く人はこんな感じが多いんでしょう。

今後のメーカーの課題ですよね、これは。

書込番号:21098523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


RGM079さん
クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/07 02:21(1年以上前)

写真でしか見た事はありませんが、外見は一昔前の大衆車ですね。。。
実物の質感は高いとか、走りは良いかとか評価すべき点もあるでしょうが、あまりに地味です。

書込番号:21098682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件

2017/08/07 05:54(1年以上前)

日本人は、ポリシ−がない・・・  そして貧しい・・・  基本は貧しい・・・  悲しいですね。格差は広がる・・・

軽ですか?−−−ペラペラの車体です。コワくて乗る気にもならない。命は大事ですし、助かっても半身不随なったら地獄。

まあ所得に比例するのは、しかたないですが・・・どんな車を販売していようが、そんな事は、どうでもよい。関係ない。

レジェンドを作った人達に拍手あるのみ。


書込番号:21098779

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2017/08/07 11:49(1年以上前)

大型セダンってFFベースだと実は弊害があるんですよ

ズバリいうと最小回転半径がハンドルが切れ角が少ないのでどうしても大きくなるんですよ

例えば他社の大型セダンの最小回転半径を書きますけれども

トヨタセンチュリー 5.7m レクサスLS 5.7m ベンツSクラス5,5m 日産シーマ5.8m(フーガのロングボディ)等

それに対してレジェンドの場合は6.0mとランドクルーザーよりも最小回転半径が大きくなっているのですよ

これが結構乗りにくいので欠点だと思いますよ

すなわち購入層はどちらかと言うと都市部が多くなる高級セダンですが都市部の道路は意外と狭く日本向けの車では無いんですよ

書込番号:21099302

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:51件

2017/08/07 18:48(1年以上前)

ベンツw212Eクラスなんか490cm近くで5.3mとかですからね。6mとは知りませんでしたが、ちょっとそれは辛い。

書込番号:21100117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:24件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2018/03/02 21:37(1年以上前)

・・・

とてもとてもバーゲンプライスな車だと思います・・・

もっと高くても・・・

宝くじが当たらないと乗れないのがとてもとても残念

・・・

僕もそう思います・・・

・・

書込番号:21644140

ナイスクチコミ!8


Forest808さん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/08 15:17(1年以上前)

次期型の内外装のデザインについて

ピニンファリーナにいた奥山さんに、奥山さんがデザインしたマセラティ・クアトロポルテの方向性で
セクシーなセダンをデザインして貰えば良いのでは。
機械的にはSH-AWDなど現時点でも凄く良い車だと思うので、デザインを改良すればどこよりも良いものになりそう。
自分で運転して楽しく、デザインがセクシーで、燃費や信頼性が高い車はあまり無いことから、
この車はあとデザインだけが惜しいなと思います。

奥山清行
https://ja.wikipedia.org/wiki/奥山清行

KEN OKUYAMA DESIGN
http://www.kenokuyamadesign.com/main/

書込番号:21881617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2018/10/05 10:17(8ヶ月以上前)

国内にレジェンドいらないのホンダもわかっているのに、不人気確実の新型を登場させるのですから、余裕ありすぎです。

メーカー、FFをいう以前に、売れないのはデザインでは??購入層は、中身なんて関係ないので!

書込番号:22160178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hagoiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/05 23:12(8ヶ月以上前)

フルモデルチェンジした時期に、フィットのDCT不具合でリコールを出していて、レジェンドも発売延期していて、信頼性が低いかもと疑われていたのは不運だったと思います。

マイナーチェンジは、もう少し頑張って欲しかったです。
ナビは古いまま。
ACCは日本電産エレシスのままで性能はボッシュのシビックとN-BOXよりも性能が低い。
トラフィックジャムアシストと言ってもソフトを少し変えただけ。

車は良くても、割安でも、電装品が今となっては古くなっているので買いづらいです。

書込番号:22161803

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「レジェンド ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レジェンド ハイブリッドを新規書き込みレジェンド ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

レジェンド ハイブリッド
ホンダ

レジェンド ハイブリッド

新車価格帯:707万円

中古車価格帯:239〜707万円

レジェンド ハイブリッドをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング