ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 27〜205 万円 (1,871物件) ウェイクの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ウェイク 2014年モデル | 1633件 | ![]() ![]() |
ウェイク(モデル指定なし) | 931件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
181 | 32 | 2015年12月26日 20:46 |
![]() |
3 | 3 | 2015年1月18日 09:24 |
![]() |
100 | 62 | 2016年12月26日 22:57 |
![]() |
2 | 6 | 2015年1月1日 17:25 |
![]() |
2 | 2 | 2014年12月27日 13:18 |
![]() |
12 | 9 | 2014年12月25日 22:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
後部からの衝突の対策にウェイクの三段棚の差し込み部分にスチールの棒を挿し通そうかと考え中、バックドアが樹脂なので、後部からの衝突に不安が有ります。皆さんどうでしょう・・・効果は有りますかね??
6点

かえって追突時に車内に跳ばされる危険も有りますので慎重に、安全性はメーカーで十分検討されていると思いますので。
書込番号:18355429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そんなもの付けても、衝突されたら即車内に吹っ飛んで逆に危険なだけだと思いますが…。
高速道路で普通車やトラックにおかま掘られたら軽自動車の後部座席の人は高確率でやられるんだから、そこまで安全性を気にするなら軽自動車は辞めておけば良かったのに…。
書込番号:18355495 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

側面や後ろからの追突安全性って軽自動車でも考慮されてるの…?
書込番号:18355507 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

緊急脱出シートとパラシュートのほうがいいと思います
書込番号:18355508 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

細い中空パイプを差し込んでも溶接で固定しない限り無いのと同じでは?
安全性が不安だと思われるなら軽自動車そのものを選択肢から外すべきかと。
書込番号:18355550
15点

ユーザーでできるDIY程度で事故の被害低減させることは難しいかと思います。
気持ち程度ならスレ主様が考えられたことでできるかもしれません
書込番号:18355783 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そのスチールの棒はどの位の強度なのでしょうか?
車が衝突しても曲がらない又は少し曲がる位の強度が有るのならば、固定の仕方によっては効果が期待出来るのかも知れません
人力でも簡単に曲がるような物ならば何の意味も無く、皆さんの言う様に逆に危険が増します。
書込番号:18355873
4点

世の中の逆走爺さん、自民党の隊列へ特攻隊になって職務全うしてくれないかな?
そんな中途半端な棒かますなら、ロールバー出るまで待ちましょう。
書込番号:18355885
5点

それより、トランクいっぱいに荷物を積載する事です。少しはクッションになるでしょう。
基本、オカマされるのも自分に責任があることがあります。
たとえば、高速道路の渋滞が前方に見えたら、早めに減速して、後続車に知らせること。
渋滞の後方に近付くときには、100メートル手前から時速30〜40キロ以下にして近付けば、かなりの安全は保たれます。
一般道路でも早めに減速して、後続車に知らせることです。
あとは、大型バス、大型トラックの前方を走らないように気を付けることです。
保険では、事故は被害者にも責任がかかることを知っててください。
書込番号:18355889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ミカサアッカーマンさん
>側面や後ろからの追突安全性って軽自動車でも考慮されてるの…?
三菱のiは軽自動車で唯一、後方オフセット衝突に対応しています。
書込番号:18355903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

渋滞停止状態で後ろから写真の軽自動車になるような突っ込み方されたら、それこそ避けようがないですし、軽自動車だけでなく普通車でもただではすまないと思います。
書込番号:18355936 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

クルマは素の状態で国の安全基準を満たしているはずですから、敢えて手を加える必要はありません。
元々、ドア自体に構造物としての強度はありませんから、樹脂製でもOKだと考えられます。
鉄パイプを組み衝突された場合、外れた鉄パイプが乗員を串刺しにする・・・かもしれません?
それよりもロールケージを組んだ方が良いのかなと。
http://www.carbing.co.jp/japan/article/articleshort.shtml
書込番号:18356004
5点

軽自動車に限らず運転中は前後左右に気を配ったほうが良いです。いくら自分が気を付けてもドカーンとぶつかるクルマはいます。
書込番号:18356051
5点

写真レベルの衝突なら、パッソだろうが、デミオ、フィット、アクアだろうが、おしまいでしょう。
トラックやダンプなら、クラウン、クラスでもおしまいだろうね。
いつも同じ様な写真貼るけど、一度、安全と思われる御自分の車で突っ込まれてみては?
平気なんでしょうねえ…。
書込番号:18356224 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>サム半金ポーさん
事故の責任が必ずしも被害者に責任がかかるわけではありません。
>LECCEEさん
そうでしょうね。
けど座席まで潰れる可能性は軽自動車のほうが高いです。
>エリズム^^さん
軽自動車と普通車の安全性能が同じとでも?
軽自動車と普通車が正面衝突したら軽自動車のほうが重症な事が殆んどなのに…。
書込番号:18357061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

明らかにスレの論点からは外れてますよね?。
書込番号:18357079 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

同じとは書いてない。
トラックやダンプ、トレーラーにやられたら、どの車も同じと言ってるだけ。
書込番号:18357147 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

軽自動車は接触事故により転倒する可能性が高いです。
ウェイクのような背高ミニバンは特に。
そうすると、サイドエアバッグがない軽自動車では頭を強くぶつける可能性が高まります。
相互事故では、軽自動車の方が死亡率が高いと統計データが報告されています。
安全基準をクリアしてるからーと言う人もいますが、その多くが単独事故。対車両でも同型車との事故を想定しての結果。
つまり、軽自動車より頑丈なフレームで重たい普通車との事故では、安全テスト同様の結果にはならないのです。
世界中で販売されている普通車のコンパクトカーと比べても、安全テストの結果は軽自動車の方が劣っているものが殆んどです。
書込番号:18357150 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


やはり子供たちの事を考えると、やっぱりまた大型乗用車に戻った方がいいのか…と読んでて怖くなってきました。
コンパクトで経済的で言うことなしと思ってましたが、やっぱり事故は怖いですね。
誰もが衝突寸前まで、まさか自分は…と思ってるわけですし。
まずは、安全運転に尽力します。
書込番号:18357174 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



巷では納車が進んでいるようですね。それと同じようにそれぞれの方が、納車と同じくしてカスタマイズの計画を立てていると思います。
皆さんのカスタマイズの計画及び、カスタマイズをお知らせください。
因みに私は、オプションで8インチナビ・ETC・システムバー・ドアハンドルプロテクション・ドライビングサポートパック・純正ナビ装着アップグレードパックなどをつけました。
納車されたら、フードガーニッシュ・LEDルームランプなどを取り付けようと思います。
皆さんのマイ・ウェイクの投稿をお待ちしております。
1点

11月28日にブルメタL SAが納車されました。
8インチナビ、アップグレードパック、ETC、フードガーニッシュがopで装着しました。
納車時に社外アルミ交換してもらい、後はルームランプをLEDに交換しました。
書込番号:18343645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕は真っ先にオーディオをいじりたいですね。
オーディオレスで発注して、とにかくフロントの純正スピーカーをセパレートタイプのものに交換することが先決です。
それかスピーカーは純正のまま、三菱のサウンドナビ(MZ90)とリアビューモニターを入れてしまう2通りのプランを計画中です。
車内で必ずと言って良いほど、ほぼ毎日HDDミュージックやCDとか聞きます。
書込番号:18356876
2点

http://item.rakuten.co.jp/auc-mkjp/dvd-daihatsu-wake-la700s-01/
こんなのDVD見つけました。
社外品や純正部品をネット等で購入して自分で取り付けようと考えている方、あればとても役に立つと思います。(こんなのなくてもできるっていう人が中にはいるとは思いますが…)
書込番号:18381668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
デザイン好き、中も広くて満足、でも…なんでこんなに乗り心地悪いの?
ここのレビューが10件もあるのに、全員乗り心地4点以上とか信じられない思いです。
店舗から車道に出るとき、工事の跡にできるほんのわずかな段差、橋のつなぎ目、
あらゆるところですごい縦揺れに見舞われます。
おかげでヘッドレストに頭ぶつけるし、運転手なのに毎日酔ってます。
以前のエッセではこんなこと全くなかったのに。
皆さん、以前の車がよっぽど揺れるものだったのでしょうか。
ディーラーに持って行き、メカニックと営業さんに乗ってもらいましたが
「こんなもんですよ」で終わりました。
友人に乗ってもらったら「揺れるねぇ…」との感想をもらいました。
工事経験の無いきれいな道を走るときだけですね、揺れないのは。
で、少しでも乗り心地を改善したいと思っています。
良い方法はないのでしょうか。
グレードはXです。
6点

ダイハツムーヴのタイヤを昔、見たことがあります。
たしか、165/55R15と書かれていたような記憶があります。
そのタイヤだと偏平率55%。エッセでしたら、きっと145/80R12あたりで、偏平率が80%だったのではないでしょうか。
偏平率が高い方が突き上げ感が柔らかいかと思います。偏平率が高いとタイヤの厚みが55%比べれば、より厚くありますので、クッション性があったのではないでしょうか。
ただ、タイヤの幅がより細いとコーナリングの時など、不安定になることもあるかと思われますので、偏平率だけでは、何とも言えないようですが。
乗り心地を良くするために空気圧をほんの少し低めにして乗られるとおっしゃられた方が知り合いにおられましたが…やはり、低めの空気圧で、高速で走ることにより、ハイドロプレーニング現象が起きるリスクを考えると、適正な空気圧が大切なのでは…と思います。このクルマは、見た目をアクティブな雰囲気に仕立ててありますので、タイヤも偏平率が低めなのでしょうね。
書込番号:18310796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ダイハツは乗り心地が静かって聞きますね
逆に言えば軟らかいんだと思いますけどね
乗り心地を改善するなら、乗り換えるのが手っ取り早いです
車的には無理があるんですよ
サスを固くしたら乗り心地は悪くなるでしょうから、その車の特徴として受け入れてください
ウェイトを積む方法もありますけどね
書込番号:18310892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いくざかさん
揺れというのはフラツキの事ですよね?
重心が高くなると、ある程度のフラツキが発生するのは仕方ありません。
又、フラツキならショックアブソーバーの減衰力やスプリングのバネレートを高める事で軽減出来ます。
つまり、足回りを強化する事でフラツキを軽減出来ますが、反面、硬い乗り心地になってしまいます。
書込番号:18311038
2点

乗り心地は人それぞれの主観ですからなんとも言えないところではありますね。
私はLに試乗しましたが、そんなに突き上げとかは感じませんでした。相方に同乗してもらいましたが、相方も特に何も行ってなかったですね。個人的な感想ですが。
現在はヴォクシーで60タイヤですけど、違和感はそれほど感じられませんでした。
乗り心地改善は、インチダウンして扁平率を70とかにしていくか、サスを交換するかでしょうね。
前の方がおっしゃるようにウェイト入れてプリロードを多めにすれば、初動は改善されるとは思いますが。
背が高いからとかの理由とは思えないのですが、、、エブリィとかもっと高い車もありますし、そんなに無理があるとも思えませんね。車重もN-BOXとそんなに変わるわけでもないし。
どうもこの車は信者的なアンチの的になってる気がしますね。
めんどくさいからどうでもいいですけど。
話が逸れました。
メーカーが作るものですから、万人に納得してもらえるのは限界があると思います。
ところで、試乗はせずに購入されたのでしょうか?試乗である程度判断はできたと思いますが。
書込番号:18311046 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私は突き上げの事と思ってましたが、ふらつきならスーパーアルテッツァさんのおっしゃる通りハイト系のワゴンでは仕方ないところはありますね。
余談ですが、先日ハスラーの2駆と4駆の乗り比べ試乗ができたのですが、2駆は少し突き上げ感があり、4駆はダンパーの収まりが悪いのかいつまでもフワフワとしていました。
ホイールの径や車重の関係もあるのでしょうが、全ての車が全ての人に乗り心地が良いというセッティングは難しいのでしょうね。
書込番号:18311114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一応の説明は付きます。クイズのヒントは・・・。
>以前のエッセではこんなこと全くなかったのに。です。
両車の一番の違いはボディー形状。
全幅に対して大幅に全高が高いクルマは、その重心の高さ故走行の破たんや横転する危険性が伴います。
もう一つ、クルマの特性上、荷物を満載する使い方が想定されます。
走行の破たんや底付の対策はサスペンションを固める(=乗り心地の悪化)のが鉄則。
仮に、乗り心地の良いウェイクが存在したら、おそらく何所に飛んでいくか分からない様なクルマになる事が想定されます。
広い室内空間も快適性に寄与し、乗り心地も快適性に寄与します。ですが、両立は限りなく不可能に近い。
詰まる所、乗り心地の良いバスやミニバンが存在しないのと、同義なのかな。
車名のウェイクが”上行く”のか”弱点”なのか果たして・・・?
書込番号:18311190
6点

> ゆうの巻きさん
エッセは確かに145/80R12でした。ウェイクは155/65R14です。
エッセはクッションが良かったんですね。
ウェイクの扁平率を上げること、考えてみようかなと思いました。
タイヤの空気圧下げたら乗り心地よくなるんですか?
5%程度なら大丈夫かなぁ…ハイドロプレーニング現象とか聞くと怖いですね。
書込番号:18311284
4点

>よみがえる空さん
「ダイハツは乗り心地が静か」
初めて聞きました。
さすがに購入して2週間で乗り換えるほどお金に余裕は…。
ウェイト積むと乗り心地が良くなるんでしょうか。
まだ2人しか乗ったことがないので、人数乗せて走ってみます。
書込番号:18311312
1点

> スーパーアルテッツァさん
揺れる=ふらつき、なんですかね?
実は「硬くて突き上げる」と「軟らかくてふらつく」の区別もついてないんです。
軟らかいからふらつく、じゃなくて背が高いからふらつく?なんでしょうか。
だったら「硬いから突き上げて、背が高いからふらつきもする」が正しいのかな?
乗り心地が悪いという表現しかできなくて…
伝えられるイメージとしては『コンビニから出てくるときに「ゴトン」と言う』ですね。
ひどいと前後の揺れでヘッドレストに後頭部をぶつけます…
書込番号:18311344
2点

> LECCEEさん
「乗り心地は主観」おっしゃる通りです。
だから4〜5点ばかりなのも、私の感覚と違うだけなのかもしれません。
インチダウンのお話、考えてみます。
サスを交換てなんだか大変そうなので、まずはタイヤからですね。
試乗はしたんですが「指示されたコース」ってやつが工事跡の少ない
キレイな道路だったんですね。気付きませんでした。
「突き上げ」「ふらつき」の違いがよく分かっていないんですが
いい例えってないですか?(すいません、こんなこともわかってなくて)
書込番号:18311369
2点

>マイペェジさん
広い室内空間と乗り心地の両立はとても難しいんですね。
知りませんでした…
『乗り心地の良いバスやミニバンが存在しない』
バス苦手なんです…「デカい=乗り心地悪い」が苦手の原因なのかもしれませんね。
書込番号:18311388
2点

いくざかさんは比較的おとなしい方なんですね。私は試乗で高速走らせて欲しいとかターボしか試乗車がないからNAを用意して欲しいとか、いろいろ注文言いましたよ。
突き上げは段差などで下からガツンとくる衝撃のようなもので、ふらつきは前後左右に揺れるという感じでしょうか。これも感じ方に個人差があるので、ある程度は致し方ない事ですね。
なんにしましても、車自体は良い車と思いますから、何か簡単な良い改善策が見つかるといいですね。
あまりお役に立てず申し訳ないです。
書込番号:18311520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LECCEEさん
ありがとうございます。
私の感覚だと「突き上げ」だと思います。
それならタイヤ交換でよくなる可能性があるってことですよね。
慣れもあると思いますが、好きだからこそ長く乗りたい車なので
気になる部分を改善していきたいです。
書込番号:18311665
1点

この車は足廻りは硬い方だと思いますよ! 他方のスレが打倒な意見ですね! しかし、バスのサスはエアサスが殆どですよ!乗心地はバスの方が俄然にマイルドです!ウェイクのバス感は、空間の広さや静粛性、高アポイント性が類似しているからだと思います!
バスの乗心地は逆にふわふわ感ですので、ショク関しては否定しますよ!
少し灰汁しますが、タイヤ変えるくらいなら、ウェイクを売って、タントとかでもお買いなればと思います!今なら、良い値で買ってくれてその差額で貴方の良いショク感の車買えますよ!
書込番号:18311844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ムネaeさん
バスの乗り心地とは感覚的に確かに別物だと思います。
長旅用にたくさん荷物が積みたい。
長い車は後ろが遠くて見にくくて怖いから、軽の長さまでが望ましい。
車中泊できる広さと、車中泊のシートアレンジ状態でも荷物を載せたままにできる仕組みが欲しい。(タントにはこれができない)
それなりの燃費性能も欲しい。
乗り心地もなんとか。
と、わがまま言ってたら、ウェイクになりました。
乗り心地は気付かなかったというのが正しいですが。
ということで、乗り心地をマシにする努力で叶うなら、そうしたいですね( ・∇・)
書込番号:18312646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハイドロプレーニング現象は、高速道路など、高速で走行する場合に発生しますが…多少の空気圧低下ではなく、かなりの空気圧低下での場合に発生しま。少し低めの空気圧設定でもよろしいのかもしれませんね。自己責任でお願い致します。空気圧が低いと地面と接する面積が、広くなりますので若干、燃費が悪くなるかと思います。。
格好さえ気にされなければ、偏平率を高めのタイヤにされてインチダウンをされてもよろしいかもしれませんね。エッセのような幅の狭いタイヤですと、地面と接地する面積が少ないので、燃費も良いかもしれません。細いタイヤの場合は、安定感が若干悪くなりますので、急ハンドルは、お気をつけいただけたらと思います。
ウェイクは、重心の低いエッセとは違い、硬めのサスペンション設定なのでしょうね。。硬めでないと横揺れもひどくなりますでしょうから。
先日、お祭り会場にウェイクが展示してありましたので、「後ろの椅子を前に倒したら、大人でも車中泊なキャンプ ができるものですか?」とお店の店員さんにお尋ねしましたら、できるそうです。タントは、175cmほどの大人では、難しいそうです。いろいろな多目的な使い方の可能性を秘めたお車で、楽しみが広がりそうですね☆
書込番号:18313215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ゆうの巻きさん
空気圧については、あくまでも自己責任で行います。
もちろんほんの少しだけ下げる、程度にしたいと思います。
タイヤのインチダウンも検討します。
見た目よりも乗り心地です♪
ウェイクならではの楽しみ方をしていきたいですヽ(・∀・)ノ
書込番号:18313614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タンカスのリコールのときに試乗してみましたが、乗り味はタンカスとかわりません。出足タンカスがいいかな?くらいです。タンカスにのりかえても解決はしません。
つきあげが気になるなら速度おとせばすむことです。悪路なら徐行をおすすめします。
書込番号:18314523
2点

乗り心地を重視されているのですね。
それでしたら、ご提案になりますが、冬用のスタッドレスタイヤをお求めになられるときには、偏平率を高めにされたタイヤにスチールホイールがセットになっているのも1つの選択になるかと思われます。偏平率の高い軽自動車用のタイヤは安価な価格になっておりますので。
夏用でも見た目がどうこうをあまりお気にされないのでしたら、ヤフオクのオークションなどで、美品と付いているダイハツ純正のアルミホイールや又はスチールホイールがセットになった偏平率の高いタイヤを落札されるのも経済的に優しいかもしれませんね。
ダイハツの車は、車種が違ってもタイヤやインチのサイズがどの車でも合うのではないかなと思います。ミラの純正ホイールやタイヤも、エッセの純正ホイールやタイヤもウェイクに適合するのでは…と思います。
スズキハスラーのような あえてスチールホイールで、野性的に魅せている(野性的に魅せるてるは←私の主観的感想になりますが)クルマもあるので、ウェイクもアルミホイールではなく、スチールホイールの路線でいくのも今の時代だと粋かもしれません。見た目より乗り心地重視ということなので、余談になりますが。
タイヤとホイールサイズが適合しないとスピードメーターが、狂ったりなど、色々な不都合が出ますので、ご確認いただけたらと思います。
ご満足のいく乗り心地になるといいですよね☆
書込番号:18314887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>遠賀川コナンさん
タントカスタムとそんなに変わりませんか。それは驚きです。
私は友人のタントカスタムに1時間ほど同乗させてもらいましたが
ウェイクよりもだいぶ乗り心地よく感じました。
やっぱり人それぞれってことですね。
書込番号:18314899
2点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
ルームランプをLEDに変えようかと考えています。販売店に問い合わせると工賃が一万円かかるとのことでした。
ウェイクにいろいろなオプションをつけたので総額で、二百三十万円を越えてしまい、これ以上の出費を押さえたいと思います。
そこで、どなたかご自分で付け替えた経験のある方がおられましたら、素人でもできるのか、また、その方法をご教授ください。
0点

取説359・360ページをお読みください。
書込番号:18306914
0点

みんカラで、車種別→ダイハツ→ウェイク→整備手帳と入っていけば、交換した方のレビューがありますよ。
簡単みたいですし、ヤフオクとかで2000前後で売ってますね。
書込番号:18306931
1点

リッキー!!さんもコメントしておられますが、みんカラで紹介されています。
↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/459488/car/1840419/3026255/note.aspx
書込番号:18307343
0点

↓これが安くて良さそう
バックドアランプとラゲージランプ付き、専用工具も付いて3300円(45%off)
自分が1個買っちゃったので…
残りあと2個。急げ〜!!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00R2J1V1Y/ref=mp_s_a_1_6?qid=1419596062&sr=8-6&pi=AC_SX110_SY165_QL70
書込番号:18308051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルームランプですか?
そんなの予算300円に交換5分の領域なんじゃ?
ディーラーって詐欺じゃないですかね?
書込番号:18308985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑のLEDルームランプセット付属の取説とウェイクの取説を見ながらやれば素人・初心者でも特に問題なく交換することができました。
ケーブルの処理と両面テープでの貼り付け・高さ調整が少し面倒臭かったので、今後自分でLEDタイプに交換しようと考えている人にはhttp://item.rakuten.co.jp/atv-yours/yn511-0313/の購入をお勧めします。
書込番号:18326773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



納車して早や10日余り、まだ通勤買い物にしか利用できてませんが中々楽しい車です。
ところで毎日夜、帰宅中気になるのですが左右のドアガラスにインパネやナビの映り込みが気になります。
丁度サイドミラーにかぶったりして若干危ないような・・・。
納車後みなさんはどうですか?
0点

ウェイクを暗くなってから試乗しましたが、結構映り込みしますね。
自分は現行タントカスタムに乗っていますが、インパネが同じ形状なので映り込みさも同じでした。
自分も当初気になり、メーターとナビの明るさを調整し暗くした所だいぶ気にならなくなりました。
書込番号:18306443
2点

アドバイスありがとうございます。
インパネの明るさを調節したら随分気にならなくなりました。
書込番号:18309726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
Lのコンフォータブルパック装着車が納車されました。
ふとガラスをみてみると、ダッシュボード横の開かないガラスは「UVS」の表示なのですか、フロントドアのガラスは「UV」としか書いてありません。
まさか製造時に間違って普通のガラスがつけられてないか不安になってます。
みなさんの車はどうですか?
よろしくお答えください…
書込番号:18304544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
もちろん、ディーラーに尋ねますが予備知識として知っておきたい…というのがあります。
ご迷惑おかけします。
書込番号:18304714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーの「お問い合わせ窓口」に電話、メールなどで
問い合わせてみては如何でしょうか?
回答になっていなく申し訳ありません。
書込番号:18304727
1点

いえいえ、返答が貰えるだけ嬉しいです。
メーカーにもそういう、車自体の事を問い合わせる窓口があるとは知りませんでした。
ディーラーで「コンフォータブルパックでもドアだけはUVとしか表記されてない」と言われても、多分それが本当か気になり質問してたと思います。
Xまたはコンフォータブルパック装着の方の書き込みをお待ちしております。
書込番号:18304774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カタログではフロントガラスはUV&IR フロントサイドガラスはスーパーUV&IRとなってます。
書込番号:18305181
4点

連投すみません。
画像の部分のガラスの刻印が、具体的に何と刻印してあるかが知りたいです。
画像の通り、三角窓はuvsでドア窓はuvとなってます。
どなたか、お教え下さい!
書込番号:18305219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お待ちかねの
X コンフォータブルパック装着車ですが・・・
開かないガラスの表示は“UVS”となっていますが、フロントドアガラスの表示は“UV”となっております。
どうやら同じみたいですね!
書込番号:18305223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず画像貼っときます。
上がフロントドアガラス、下が開かないガラス
と、カタログ↓
http://m.daihatsu.co.jp/lineup/wake/function/index.htm
書込番号:18305257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>出不精太郎さん
画像まで貼っていただき、感謝感激です。
安心しました。これでぐっすり眠れます。
ありがとうございました!
書込番号:18305319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ウェイクの中古車 (1,871物件)
-
ウェイク GターボSAII 純正ナビ・フルセグTV・バックカメラ・両側パワースライドドア・スマートアシスト・アイドリングストップ・ドライブレコーダー・ETC・LEDヘッドライト
- 支払総額
- 122.6万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
ウェイク G 両電スラ ターボ エコアイドル 純正15AW 社外メモリナビ フルセグ DVD ステリモ スマートキー オートLED フォグ 電格ミラー ETC Rロール Pガラス マットバイザー
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.7万km
-
ウェイク G 純正SDナビ バックカメラ 両側電動スライドドア ETC アルミホイール ワンオーナー
- 支払総額
- 105.7万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ウェイク D 社外ナビ Bカメラ ワンセグTV CD アイドリングストップ 横滑り防止 電動格納ミラー 前ドラレコ キーレス フォグランプ
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜209万円
-
6〜255万円
-
9〜223万円
-
6〜270万円
-
15〜296万円
-
20〜297万円
-
11〜239万円
-
15〜310万円
-
30〜195万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ウェイク GターボSAII 純正ナビ・フルセグTV・バックカメラ・両側パワースライドドア・スマートアシスト・アイドリングストップ・ドライブレコーダー・ETC・LEDヘッドライト
- 支払総額
- 122.6万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
ウェイク G 両電スラ ターボ エコアイドル 純正15AW 社外メモリナビ フルセグ DVD ステリモ スマートキー オートLED フォグ 電格ミラー ETC Rロール Pガラス マットバイザー
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
ウェイク D 社外ナビ Bカメラ ワンセグTV CD アイドリングストップ 横滑り防止 電動格納ミラー 前ドラレコ キーレス フォグランプ
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 11.0万円